--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.03.20 03:08

ガムを噛んでたら、歯にくっつくようになりました(>_<)
上の4番の歯のかぶせ物に穴が開いて土台の金属が見えていました。
うへぇ~~(;´ρ`)

どこの歯医者に行こうかな?ヤブとかぼったくりとかハズレばかりで治療も途中のままやめちゃったし・・・(;´д`)トホホ
歯並びが崩れてしまい部分的に矯正をしたいと思っているので、以前矯正相談に行った事がある歯医者へ行く事に・・・
予約を取った前日、チョコ食べたらガリッと(>_<)
異物でも入ってたのかと驚いたけど、割れた差し歯でした( ̄∀ ̄;)汗

歯医者選びは大失敗!!1人15分と予約を詰め込んでるから毎回待たされて、その間にもどんどん患者来るし、子供が多くてうるさいし。
先生も体育会系で苦手~~~(>_<)声がでかいのはいいけど。

「形を整えますね~」って小さい歯を更に削られて、舌で触ってびっくりΣq|゚Д゚|pワオォ!!
金属の土台削っただけで、歯は削ってないって言うけどそんなわけないな(´;ω;`)

仮歯も作ってくれないんですよ!ボンドみたいので歯の周りを覆ってるけど、これが歯茎まで覆ってて気持ち悪くてたまりません(>_<)
やっと歯が出来て入れて鏡を見せてもらったら・・・(゚ロ゚;)エェッ!?小さいし三角に尖ってて隣の歯の境目に入ってる銀歯が見えてるじゃないですか!!

「これが普通の歯の形ですよ」って言うんだけど、逆の歯はそんな形じゃないし。
今まで銀歯なんか見えてなかったのに。。。

作り直してくれると言うのでホッ。。。また1週間気持ち悪いボンドの覆いを我慢して出来た歯は・・・銀歯は隠れてますよ!だけど奥歯か?ってほどでかい上に、隣との境目の三角の隙間がでかいんです。
「歯の土台の形状からしてこうなるのは仕方ない」ってそれ削っちゃったからじゃないの!?

仮に着けてくれと言って帰りました。
物を食べるとやっぱり三角隙間にすっぽり入ってしまうし、噛む面も隣と段差があって明らかに低いんです。
ε-(ーдー)ハァ

次の時に訴えると、とっても不愉快そうに「高くすると割れる」とか、「隙間狭くすると歯茎が腫れる」とかいろいろ言われましたが、直してもらう事を希望してまたまたボンド状態です。。。
しかも次は2週間も空いてないって・・・嫌がらせじゃないかしら(´;ω;`)
その間、歯無しです!笑えません・・・(´д`)

あぁ、ほんっとに歯医者っていっぱいあってもろくな所がない!
行けば行くほど歯は悪くなる、ほんとに削ってしまったら戻らないですからね~(>_<)
あぁ、戻りたい。。。こんなに苦労するはめになったのは、高校生の時に1本の虫歯がきっかけで、せっせと言われるままに通い、痛くもない歯を次々に削られてしまった過剰治療のせいです。
噛み合わせがおかしくなり、顎関節症で長い事苦しんだし・・・

歯医者も久しぶりだけど、めまいが落ち着いてるので美容院に2年ぶりぐらいで行って来ましたよ!
15cmカットして軽くなりました(笑)

s-DSCF8869.jpg

s-DSCF8871.jpg

s-DSCF8881.jpg

s-DSCF8822.jpg
ななゆきは元気です!
ただ、ゆきが久しぶりにてんかん発作。
食事をしていたら、ガタンという音がして、テーブル下でハイエナしていたゆきがひっくり返ってました。
幸い発作は軽く、5分ほどガクガクしていたけど、すぐハイエナモードに戻っていました。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 歯医者 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.06.05 03:18

s-DSCF1095.jpg
数ヶ月通った総合病院の中の歯医者・・・安いけど、担当の女医さんが下手っぽんです(;^_^A
前歯の裏を変に盛られて、気持ち悪くて我慢できずにヤスリで取りました(;´д`)トホホ

私は一時期ひどい顎関節症だったので、奥歯の治療後様子を見るために仮着にしてたんです。
それがいまいち噛めなくて、歯医者ジプシー!!そんな経緯で、女医さんに顎と噛み合わせを口腔外科で診てもらう方がいいって紹介されました。

口腔外科の先生、ちょっと口の中を見て「顎も噛み合わせも問題ない」と・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
「噛めなくてもいいじゃない、誰だって左右同じには噛めないんだから。細かい事言ってたら一生仮歯でしょ?」と、俺にまかせろ的に話は進んでしまいました。
噛めなくてもいいとは・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!

「表情がないね、ぼくみたいにスマイルして!!」と鏡渡されて、「もっと口角上げて!」と何度もダメ出しされ、スマイル疲れで顔が引きつって来ました。(-ω-;)
そもそも歯医者で表情豊かな人っているの??ムカついて、「わたし引きこもりだから笑う事ないんです!!」と涙ぐんでみたら、マジで悲しくなってしまったのでした。
結局スマイルしかしてないのに、検査料とか管理料取られて帰りました。

めまいも落ち着いてるし、今のうちにと思い切って昔の担当医が開業した歯医者へ電車で行きました。
大好きだった先生だけど・・・治療も急いでるせいか雑。
人数こなすために雑になってしまうのか?
とにかく遠いのがつらい・・・やっぱ歯医者は近くに限りますね。

みなさん奥歯に何を選択するんでしょう?そりゃ白い方がいいけど1本12万とか大き過ぎますよね。
なんでこの時代に、いまだに保険の奥歯は銀歯なの!?
歯医者の治療って何十年も変わらない気がするんだけど。

s-DSCF1096.jpg
この公園には人がいても犬がいても動じない、ちょっと不気味な大きな鳥がいます。
バリケンって言うらしい・・・ななゆきの2~3倍はありそうだけど飛ぶのかな??

s-CIMG0807.jpg
ななはここで私の後追いさせて運動します。
ヨタヨタしながら着いて来ます。

s-CIMG0801.jpg
休憩中、コーヒーのミルクを狙ってます。

s-CIMG0812.jpg
拒否!!

s-CIMG0818.jpg
帰りたくないのかな?という感じもするけど、ここまでスタスタと入って来るので、抱っこの要求と思われますゞ(>ε< )

ゆきのご心配ありがとうございました!!
薬もご飯と一緒ならぺロリです。

いつもクリックありがとう\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 歯医者 | コメント(12) | トラックバック(1) | |

2009.01.05 20:05

ホワイトニング以降、前歯と歯茎の鈍痛があって、
年末に歯科大病院に行ったのですが・・・

レントゲン撮ったり、歯茎をつついて血まみれにされ、
原因わからず、とりあえず歯内治療科へ送られました。

初診担当の女医、左の前歯の裏を調整するって、
詰め物じゃない歯の部分削りました~ガ━(;゚д゚)━ン!!

右の前歯の裏は詰め物の上にレジンを足す事に。
男の研修医に代わりました。
なんか、すごい不器用っぽいんです( ̄∀ ̄;)汗
削ってタービンから出る水のバキュームも下手で、
口がすぐ水でいっぱいになって苦しい~~~!!

チェックに来た女医に、前歯の間に何か挟まってると言うと、
「挟まってないですよ!慣れますよ!」と言い張るんです。

トイレで歯磨きをしても、前歯の間が気持ち悪すぎる・・・
車に戻ると裁縫道具があったので、糸を通してみたら
やっぱりガチガチに固まってて、全く通りませんでした。
戻って「やっぱり挟まってるんですけど??」と言うと、
面倒くさそうにフロスをする女医・・・

やっぱりびくとも通らず、ヤスリをかけても引きちぎれ、
もう折れるか割れるんじゃないかと思うほど乱暴に、
とがった器具で強引に前歯の間をほじくり始めました。
(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
パキーン!!と挟まってたレジンが飛んで行きました・・・

「普通、歯磨きしてるうちに取れるんですけどね~」だって。
(-""-;)ムム・・
前歯の間ヤスリでゴシゴシされ、隙間が出来て最悪~!!

削られた自分の歯はザラザラ、盛られたレジンはこんもり。
超~~気持ち悪くて、年末やってる歯医者探して行ったら、
散々検査され、大学病院で診て貰えって、無駄金に!!
結局3日ほどして、盛ったレジンはポロリと取れちゃいました。

まったくひどい目に合いました!!
大学病院、歯科医いっぱいいて誰に当たるかわからないから危険かも。。。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 歯医者 | |

2008.12.19 02:30

ホワイトニングを始めて2週間ほどしたら、
前歯に白い筋が出て、ザラザラになって焦りました。
歯医者に電話したら、「やめた方がいいんじゃないですか?」だって(゚ロ゚;)エェッ!?

「やめてこのまだらな変な色はどうするんですか?」と聞くと、
「審美歯科に行った方がいいんじゃないですか」だって。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!(ココ、審美歯科も標榜してます)
腰抜かすほどびっくりしましたよ!!

検査もない、リスクの説明もない、衛生士に丸投げで診ない、
それっておかしいでしょ?と我慢してた事を言ったら、
そんなクレーム初めてだ、格安なんだからとまくし立て、
「じゃー返金しましょーか!!」と逆ギレ・・~(-゛-;)~

もちろん返金を要求して出かけました。
40分も待たされたので、受付に文句言うと歯科医がやっと来て、
・領収書を全部持って来ないと返金出来ない。
・治療について一切問わないと同意書(?)を書け。
と言い出しました・・・電話は録音しないとダメですね。

カルテの開示は拒否されました。
何か言うと( ´Д`)はぁ?と小ばかにした顔で遮られ、
屁理屈こねまくられ、こんなヤツが医療人になれるとはね。。。
結局、ホワイトニング代だけ返金して来ました。

歯の色はすぐ戻ってしまい、変な色になった所もあり、
ほんと後悔です・・・白くなって詰め物やり直してたら、
色が戻った時逆におかしいし、中止して良かった。
痛いし、お茶もコーヒーもみかんもダメとかつらいし・・・
飲食に気をつけて、歯も磨いてばかりで疲れました。

一番の痛手は不愉快な思いした事ですね。
歯科医としてもヤブだけど、人間としてほんとに嫌なヤツでした。

s-DSCF9521.jpg
寒くなってもぐってる事も増えましたゞ(>ε< )

s-DSCF9299.jpg
もぐってるとわかりにくいです。

s-DSCF9283.jpg
カメラに気づかずアホ面してます((´∀`*))ヶラヶラ

s-DSCF9567.jpg
ほんとは怒ってるんだけど・・・(ノc_,≦*)ぷぷぷ

s-DSCF9584.jpg
ここもお気に入りの場所。
なぜか良く一緒にくつろいでます。
このマッサージ機、リクライニングが壊れたらしく、
微妙な所で止まってうんともすんとも動きません。
修理いくらかかるんだろう・・・(´へ`;)ゞトホホ~

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 歯医者 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2008.11.25 02:41

s-DSCF9310.jpg
11/16から、ホワイトニングを始めました。
家でトレーにジェルを入れてはめるだけなのですが・・・

数日は知覚過敏になって、歯が痛くて痛くて・・・(>_<)
特に下前歯6本位、先端が痛くてたまりませんでした。
空気さえもしみて(´Д`|||) ドヨーン状態!!
トレーに知覚過敏用の歯磨き「シュミテクト」を入れて
はめたりして乗り越えました。
シュミテクトはすっごい効きます!!

16%のジェルを2本の後、22%を2本の予定なのですが、
あまりの痛さにびびってしまい、22%にするか悩み中・・・
一度で一気に白くなって、それからほとんど変わらない。
白くなった歯と詰め物の色が違ってしまって目立ちます。
こんな所も詰めてたっけ??って驚いてしまいました。
詰め替えなくちゃおかしい・・・Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!
前歯が部分的に変に白いし、シマシマだしどうなるか心配。

お茶、コーヒー、ワイン、カレーなどなど、着色しやすい物は
避けないといけないし、トレーをはめてるのも鬱陶しい。
歯医者の対応も超悪くて、もう行きたくないよ~~(´;ω;`)
やるんじゃなかった・・・って感じです。

| 歯医者 | |


