--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.03 21:09

耳の日ですね!調子はすこぶる・・・悪いです( ̄∀ ̄;)汗

前回のブログ書いた後、いきなり左向きに頭から急転直下で転げ落ちたんです。
その間0.1秒(予測ですw)の出来事で、何が起きたのかわからず頭はパニック!!
ゆきがウロウロ焦ってるのが目に入り、地震で家が倒れたのかと真剣に思ったけどめまいでした(;^_^A
咄嗟にしがみついた机が大移動、椅子もひっくり返っていました。

しばらく頭を動かせずに倒れていたものの、すごいめまいのわりに不思議とグルグルしてない( ̄~ ̄;)??
とは言っても吐き気に襲われてつらいので、ソファで唸りながらやっと眠りかけたらで母が来て・・・「え?!さっきまで普通だったのに?!」と言って帰って行った・・・( ̄∀ ̄;)汗
めまいは突然襲ってくる!!それが困るんですよね。

いつもめまいの大発作は景色が横向きに回るので、こんな急転直下型めまいは初めてです!!(((((( ;゜Д゜)))))
滑ってスコーンと倒れた時みたいな速度でかなり危ないです。
運転中だったらと思うとゾゾ~~!!また引きこもり。

寝込んでたら、足がピリピリしてて、時々激痛が走る。。。
夜中に復活してからシップ貼ろうと(なぜ?)思ったら。。。
皮膚に赤くポツポツが・・・(゚ロ゚;)エェッ!?帯状疱疹!?
ゾビラックスを飲んでみたら、みるみる治ってしまったんですよ!!
ゾビラックス(バルトレックス)の即効性はすごいですね。
めまい発作に帯状疱疹のタイミングがちょっと気になる。。。ゾビラックスは一応5日飲みました。

2~3日前からは右耳が痛くなって・・・ツーンと詰まる!つっぱる!
ブチブチ音がしてる(聞こえない耳に聞こえるのはなぜ?)なんと耳から液が流れて来ます!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
また中耳炎かな。。。やっぱり鼓膜の穴は塞いだ方がいいかも。
抗生剤の点耳薬を流しこんでるけど、これが難しいんですよ~!
絶対に外すのでまー坊に頼んだら即拒否されましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
病院遠いし先生はロスに行ってるし・・・近くの耳鼻科に行くか悩む。。。
そんなわけでメニエットはお休みです。

急転直下型特大めまいに、帯状疱疹に中耳炎。。。しょっちゅう目も回る~~@@
だけどゆきが眼瞼炎で通院、週末は婆さんの面会に来生たかおのコンサートに家の打ち合わせだ!
来週は人間ドックに確定申告、免許の更新、その前にメガネだ!!
めまい怖いけど引きこもっていられない、あぁ困ったなぁ。

s-DSCF4594.jpg
期待に満ちたお二人。

s-DSCF4578.jpg
嬉しくて回転が止まらない~~@@

s-DSCF4589.jpg
見つめる先は・・・

s-DSCF4542.jpg
料理をしてる母でした。

s-DSCF4540.jpg
ジェット噴射ですか!!

s-DSCF4556_20110303203549.jpg
回り過ぎてバターになっちゃうんじゃ。。。( ̄_ ̄ i)タラー

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 抗ウイルス剤 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2010.06.29 16:00

暑いですよね-!!梅雨時ってこんな暑かったっけ?

いつめまい発作があったか覚えてもいられないぐらい頻発なので、16日からゾビラックス800mgを4回、10日ぐらい飲みました。
これが効くからというわけじゃなく、他に何も術がないからなんですが( ̄∀ ̄;)汗
21日はめまいで1日寝て潰れたけど、その後は何とか外出も出来るまで立ち直りました。。。とは言っても、「今にもめまい」状態が多く、相変わらず不調です。(;´д`)トホホ

体調も然ることながら、手術後あたりからすっかり気力もなくなり、引きこもり度がアップしてる私。
自分から誰か誘うって事はまったくありません。
ブログを読まないリアルな友達が一番私の状況を知らなくて、時間が出来ると誘ってくれる。
彼女のリア充ぶりが羨ましくて凹み、耳の不調、めまいの予兆にもいつも(´Д`|||) ドヨーンなので、正直家にこもっていたい。。。

最近良く思うんです。
「私といて楽しいんだろーか??」

昔は飲み歩いてほんとに楽しかった。。。今はうるさいと聞こえなくて話も出来ないし、耳も耐えられないから場所も限られちゃうし。
引きこもりでは面白い話題もない。。。
彼女には他に遊ぶ人はたくさんいるのに。。。
なんかありがたいな。。。会いたいと思われる友達でいるために、またちょっと頑張ろうと思ったのでした。

ちなみにリアルな友達は私の日々の苦しみは知りません(笑)

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 抗ウイルス剤 | |

2009.06.28 03:18

s-DSCF1634.jpg
ヘルペスの抗ウイルス剤を11週間飲んで、めまいは落ち着いているので終了にしました。
服用1ヶ月頃から体調は良好で、予定の6週間で終了しようと思ったら、またまた耳が爆発・・・
今にもめまいが起きそうないや~~な感じになり、薬を追加で5週間飲んでました。

過去にバルトレックス(バラシクロビル)を服用した事がありますが、今回は先生の指導の下でゾビラックス(アシクロビル)を飲みました。
まぁ、とにかくこの薬を入手するにはみなさん苦労されていて・・・メニエール病ではこの薬は処方NGです。
何とか保険適応で処方出来るようにならないの!?
理屈はともかく、みんなわらにもすがる思いなのに(´;ω;`)

この治療の研究して欲しい・・・私は喜んで実験台になるけどなぁ。
ゲンタマイシンやら内リンパ嚢開放術よりよっぽど安全でしょ。
インドでは処方箋なしで、この薬が買えるそうです・・・いいですねぇ。
耳がスッキリする事はないけど、めまいがないだけでかなり元気です。
嬉しい・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル
もうめまいはほんとやだ・・・
数百回と経験してる私でもめまいを思うと怖くてぞっとします。

メニエールには有酸素運動!!そして水分摂取!!最近結構広まっているようです。
私は腱鞘炎(実は骨折)で、整形外科へリハビリに通ってました。
運動のためにチャリで出かけて、帰りはサイクリング!!
これが結構気持ちよくて、今までどこでも車だったのがチャリ大活躍!!

ただ私はチャリを持っていないので、母のを借りてます。(;^_^A
25cmの身長差があるので乗るたびに椅子を上げてます。
下げ忘れて母が乗るのに届かない~となります(*^m^)o==3プッ

s-DSCF1697.jpg
今週はお灸をしてもらってます。
耳周り、首など重点的に、あつ!!となるまでやります。

s-DSCF1701.jpg
ここも耳のツボらしい。

お灸は気持ちいいです。
でも熱が入るまで繰り返しやってると「あちち~~」となります。
熱くならないと効果ないんだって。
終わると、耳周りの血行が良くなってポカポカしてました。
私は針よりお灸の方が効くタイプだそーです。

本日のゆきたんの悪事。

s-DSCF1503.jpg
何か運んでます。

s-DSCF1505.jpg
ばれて逆ギレ・・・(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF1506.jpg
死守!!

s-DSCF1507.jpg
ふりかけの空き袋でした(;^_^A

s-DSCF1549.jpg
海坊主みたいな時は困ってる時ゞ(>ε< )

ななは持病の腰痛が出てるみたいで元気がなくて心配です。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 抗ウイルス剤 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.04.05 17:49

耳の爆発もめまいも落ち着く気配かな~と思ったのもほんの数日。。。
入学式で久々に早朝から行動したら夜からまた耳が爆発、翌日からしょっちゅうめまい起こして死んでおります(;´д`)トホホ
鼓膜にチューブが長く入っていたので穴が閉じないみたいなのですが、手術後10ヶ月も経つのにまた液が出て来ます( ̄~ ̄;)??

免疫治療のステロイドを終わらせて、抗ウイルス剤のゾビラックス(のジェネリック)を飲み始めました。
以前にも何度か飲んでるけど、今回は最低6週間続けます。
これで効かないともう何も治療がないので、最後の頼みの綱でございます(;´д`)トホホ

このゾビラックス、メニエール病にはもちろん保険適応外!!
耳鼻科で「下さい♪」と言ってもまずダメで、みなさん入手に苦労されるんですよね。。。
理解あるお医者さんに帯状疱疹で出してもらえるといいのですけど。。。ジェネリックだとすごく安いです。

めまいで買い物に行かれなかったので食料がなく、お弁当を買いに行くと何もなく、徒歩2分のバーミヤンで済ませる事にして、注文しようとボタンを押したとたんにグルグル目が回り始めてしまいました。
ソッコーで、ヨタヨタと何とか店から出て車で悶絶してました・・・道端で倒れて悶絶するのも怖いので、近くても車で出かける方が私は安心です。
すぐそこなのに帰れないというもどかしさ・・・( ̄∀ ̄;)汗

めまい発作が治まるには一度寝ないとダメなので(眠らずに治まった事はないはず)一瞬にして寝てしまう薬が欲しい!!どんなに危ない薬でもいいから欲しいですね。
眠剤程度じゃ目が回ってるうち吐き気MAXになり、効く前に吐いてしまいます(;´д`)トホホ

s-DSCF0085.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 抗ウイルス剤 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2009.01.27 02:00

先週は病院ウィークでした。
ガソリンも安いですね~新オープンのGSで78円でした。

★水曜日・いつもの病院★
免疫治療後、ここでは初の聴力検査でしたが、前回(11月)と全く変わらずでした。( ノД`)シクシク…

ちょうど、メニエール病ヘルペスウイルス説の論文の発表がアメリカであったそうです。(英語なんで良くわかんないけど、メニエール患者の神経節細胞はウイルスが認められ、それによる障害は明らかで、抗ウイルス治療はすごい効果があったって内容みたい)
私が免疫治療でめまいが悪化?したのは、免疫を抑制してウイルスが活発になったとも考えられるね・・・と先生は言ってました。

ヘルペスウイルス説はかなり以前から、北海道のしちのへ内科の先生が力説してて、耳鼻科医は見向きもしないという感じだったけど、実はすごい発見だったのでは!?
最近も、女子医大脳神経センターの先生が「頭痛、めまい、耳鳴り、難聴の多くは帯状疱疹ウイルスが原因だった」という本を出しています。これ
でもメニエール病に処方される日は来るのかな~?

私は過去3回この抗ウイルス剤を服用しました。(ここ)
もちろん耳鼻科で出してはくれないので、最初は個人輸入で。
後の2回は、まー坊の小児科の先生が「安全な薬だったらどんな薬でも出してあげる!!」って帯状疱疹の病名にして保険適応で処方してくれて、超~ありがたかったです。

私はしちのへ先生の説を参考に服用したけど、アメリカの発表では6週間も服用するそうです。
もう一度飲んでみようかな・・・次の手段が出て来たのは嬉しいニュースです。

現実に戻ると、めまいが頻繁では日常生活も困るので、ゲンタマイシンを中耳から注入して、徹底的に前庭機能を壊すのがめまいには確実だと・・・
まだ鼓膜チューブの入ってた穴が開いてるので、そこから薬を入れるだけだけど・・・
これも過去にやってて(ここ)、当時は聴力もまだ残っていたから低濃度だったので、前庭機能が少し残っていたようです。

ゲンタマイシン治療後は、しばらくフラフラめまいや頭を動かすとめまいがして、平衡機能のリハビリしたり結構大変だったし。
聴力もないと言っても、まだ諦め切れるものでもないし、壊す治療と言うのは抵抗ありますね。

とりあえず、何となく良かったような気がする偏頭痛薬のミグシスを復活する事にしました。(私は偏頭痛はありませんが、頭痛のない偏頭痛でめまいが起きる事もある=主治医談)
私、心臓の検査では異常ないけど、狭心症みたいな胸痛~顎痛が良くあるので、最近話題の「微小血管狭心症」じゃないか??と思い、ミグシスはカルシウム拮抗剤だから効くかな~と思ったら、弱いので心臓まで効果はないそうです。。。まぁいっか。

それに内耳への血管が詰まってるんじゃ?とか思ったりするので、脳血管造影の検査をする事になりました。
噛むとぐるぐるめまいがするのは先生も??という感じで、普通は噛むと内耳へ血流が増えるのだそうです。(当然増える方がいいわけですが)
手術後からなので、その影響が怪しいところ。

つづく。。。

| 抗ウイルス剤 | |


