--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.13 04:18

何だか忙しくて、すっかりさぼってしまいましたがゆきは元気です!
先日は、家族でごっそり買出しをして来て、荷物を運んだまー坊が床に放置(おやじがいたから見てると思ったと)、私は床に放置されてるとは知らずに部屋に着替えに行き。。。
やられました、おやじはオリンピックに夢中になっていて、オージービーフのひき肉355gを半分食べられてしまいました。
豚のひき肉、鶏肉、骨付きスティックもあって危なかった。。。やっぱ牛を選んだのか?
肉は前日の50%オフものだし、ビニールも食べたので心配しましたが無事でした。

s-DSCF7539.jpg
夕飯は抜きだよ!(-ω-;)

s-DSCF7554.jpg
ななは寝てたのかな?危なかった~~(>_<)

s-DSCF7570.jpg
こんなゆきだけど、オクラ、水菜、バナナは大嫌い。
口に入れると、すごい顔しかめてペッと出してしまいます(笑)

s-DSCF7496.jpg
いつものところに逃げ込んで・・・

私は大きなめまいはここ1ヶ月ほど落ち着き、4月からのめまい時期をようやく脱したかな~?という感じです。
でも、耳鳴り頭鳴りがしばしば恐ろしい事になり、思わず「あ゛~~~っ」と叫んでしまいます。
耳鳴りに耐えている事なんて傍からはわからないので、家族に「耳鳴りがーーつらいよーー」と訴えるものの、完全にスルー!!( ̄∀ ̄;)汗
中耳炎も抗生剤飲んでも耳に入れても改善しないし、外耳道まで激しく痛くて耳触るだけでも痛い状況です。

先日、楽天?から電話がありました。
私がアンケートでモバイルwifiに興味があると答えたとの事で、「無料のルータがご用意出来ました~このお電話にてお手続きが出来ます」と有無を言わさず手続きの話に。。。( ´Д`)はぁ?
楽天アンケートで答えて、モニターかなんかに選ばれたのかな?とか思ったんだけど、「イーモバイルのルータを送ります」と言うので、「イーモバ??料金かかりますよね?」と聞いたら、「無料です!毎月三千いくらだけです!」とな!!!
「いりません」と言うと、「イーモバと何かありましたか?」ってそういう問題じゃないと思うのですが・・・( ̄∀ ̄;)汗

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 犬の誤食、誤飲 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2012.07.28 05:18

昨夜・・・珍しくおやじが面白いメールを送って来ました。

s-DSCF7516.jpg
本人はうけを狙ってるわけではなく、単純に北朝霞の間違いです。
もちろん、この時間なので酔っています。
まー坊とバカうけしていました、ここまでは。。。

帰って来て食事を始めました。
私は犬にご飯をあげようとして、ゆきの薬が切れていたので薬をカットするのに夢中になっていると。。。

まー坊が、「ゆきが何か食ってるぞ!!」と叫びました。
おやじ「梅干の種だろ」って。。。

(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
なんと、梅干の種を落としたと!!

テーブルの下でななとゆきが何か探してます。
フードでおびき寄せ、血眼で探すもない!!
この夜中に掃除機引っ張り出して、這いつくばって部屋中かけたけどない!!

まさか、まさか。。。

怒り狂う私に、おやじは「噛んで食べるだろ!大丈夫に決まってるだろ!」と逆ギレ。
噛めるのかい!?梅干の種を!?
「食べないようにしつけしろよ!もう犬なんて飼わねぇからな!」と捨て台詞を吐いて寝てしまいました。

怒りは頂点に達するも、それどころじゃありません。
ななか?ゆきか?ゆきがすっ飛んで来て食べてたとおやじは言ってたけど、ゆきがこれは何かしら?とやってるうちに、食べる事にはすばしこいなながすかさず飲み込んだ可能性もあるし。。。

深夜1時半。
どーする?ゆき吐かせてみる?とまー坊と相談し、手分けしてネットで検索すると、梅干の種の誤飲の多い事。
腸閉塞起こす原因の異物誤飲NO1だそうで。。。これはやばいよ(>_<)
もし運良く腸を通過しても食糞するゆきだし。。。

以前もビニールを大量に食べてしまい、オキシドールを買いに走り、吐かせる事に成功したので、胃にあるうちに吐かせる事を決意!!
一緒に吐きやすいようにフードを粉にして水でふやかして食べさせ、、ササミの汁にオキシドールを小さじ1杯入れて飲ませました。

祈りながら様子を見ていたけど吐く気配なし。
もっとちょーだいとクルクルしています。
もう一杯飲ませました、もちろんゆきは大喜びです。

今度は数分で「あれ?なんだか気持ち悪いわ」みたいな顔してウロウロ始め、ゲボッ!!
フードの中にでかい梅干の種が!!
見事に出てくれました。
(;≧∇≦) =3 ホッ~~~~~~~!!

良かった~~良かったよ~~。・゚・(ノД`)・゚・。

s-DSCF7396.jpg
そりゃそうだよね、落とすのが悪いよ。。。
梅干は全部種を抜いておきました。

s-DSCF7507.jpg
吐いた後はケロリ、ほんとに良かった。。。

ななも目薬の蓋を誤飲して、病院で吐かせる注射を何度もされてショックを起こして死にかけました。
思い出すとドキドキするトラウマ・・・
結局2ヵ月後に吐いたのですが、本当に誤飲は怖いです。。。ものすごく気をつけてるのにあのおやじ~~(`Д´)

翌日おやじからどうした?とメールさえなく、すごいなーとある意味感心してしまいました。
犬達が懐かないのもわかるよ。。。うん。

家庭崩壊に繋がりそうな大事件でしたε-(ーдー)ハァ
それにしても夜中だったし、オキシドールがあって良かった。。。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 犬の誤食、誤飲 | コメント(15) | トラックバック(0) | |

2011.09.10 04:12

めまい連発から抜け出して、不調の波は何とか乗り越えそうな予感。。。
まぁ、こんな感じで一生付き合うのかな、とすっかり解脱したような私です。

怪我をしまして・・・やっと指が自由に使えるようになりました。
それは、まー坊がアルミホイルにもちとチーズ乗せて焼いて食べていた時。。。
ゆきがハウスに小走りに行くのでふと見ると、口からアルミホイルの一部が見えました。
一瞬の隙に、皿からもぎ取って行ったらしい。。。忍者のような奴だ!!

仰天して追いかけ、取り上げようとするとガブガブ噛まれました。
噛まれながら手がものすごいやばいとは思ったけど、こんなもの飲み込まれたら大変!!
口をこじ開けると、上顎にモチとアルミホイルがくっついてる!
それで幸いな事に飲み込まずに済んで、取り上げる事に成功。。。
私は危機一髪にドキドキ、ゆきも我に返り噛んでしまったショックでワナワナしています。

s-DSCF5576.jpg
戦い終えて呆然。

私の両手からは血が噴出して、どこから出ているかわからないほど血の海状態に。。。
あまりの痛さに泣きながら手を洗っても、どんどん血が流れて怪我がどうなってるかわからない{{{{(;>_<)}}}}
ティッシュで抑えてしばらく止血。
縫うぐらいの大怪我だろうと思ったのですが、意外に穴だけでした。
両手で30箇所ぐらい。
爪もやられたので、これから死んでしまうかな。
しばらく指は痙攣してて、神経かな?病院行くべき?なんて焦ってしまいました。

s-DSCF5577.jpg
1日隠れて出て来なかった血まみれのゆきさん。。。
盗み食いじゃなく噛んだ事を相当やばいと思っています。
しかし危なかった~食べないで良かった。。。

先日も、寝る時にするマウスピースがなくて、1日ぐらいいいや~と寝ようとしたら、ベットの足元に刺さるとがったものが。。。
ま、まさか(;゚д゚) ・・・

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
マウスピースの残骸が・・・やられた~~~!!
ものすっごい硬い素材なのに有り得ない!!
パキーンと割れて砕け散っています。
繋ぎ合わせてもまったく足りない・・・
マウスピースの痛手(5000円ぐらい)もあるけど、これだけ食べたとなると大変だ~~(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

というわけで、ウのチェックをしなければならないのに、見ていない隙にことごとく完食されてしまい、その度に怒り狂う私(≧血≦;)
結局ひとかけらも見る事はありませんでした。

ゆきさん。。。
危ないものとウだけは食べないでくれ~!!

s-DSCF5513.jpg
無事で良かったけど・・・ε-(ーдー)ハァ

おやじは睡眠時無呼吸症でした。
ひどい時は5分の間に無呼吸が7回、最長1分止まってました。
8年生存率は60%って話もあり、意外に恐ろしい。。。

s-DSCF5594.jpg
かっちょいい(笑)マスクをして寝ています。
強制的に鼻から空気が送り込まれます。
病院から依頼された業者が家に来て、置いて行ってくれました。
レンタルで(新型にチェンジしたばかりだそうで新品でした)、毎月通院して5000円ぐらいらしい。。。

簡易検査は機械を借りて一晩装着して寝るだけなので、いびきが止まる人は検査受けてもいいかもしれないですね。(3000円弱で出来ます)
そんな私も自分がどうなのか?わからないのですが。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 犬の誤食、誤飲 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.05.27 00:41

ななの誤飲以来、何事も見逃さないように寝室にサークル置いて寝ています。
日曜の朝、サークルの中をゴソゴソ動き回っていて目が覚めました。

う、吐きそう!!
抱っこして廊下に出ると、オエオエ~~!!
ゲポッ!!

カチン!!

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

出たんですよ!!
あの目薬の蓋が・・・
なんと2ヶ月も胃にあったという・・・
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル。。。

s-DSCF2513.jpg

先週、フィラリア&健康診断に行って、同じ蓋を先生に見せたんです。
(今年から、近く&夜間対応の新しい病院に変えました。)
・この大きさは十二指腸は通過出来ないと思う。
・胃にあれば胃壁に当たって何かしら症状があるはずで、もう出ているとしか思えない。
・万一あっても2ヶ月も経つと胃酸でフニャフニャになり、もう腸に詰まる可能性はないと思う。
との事で、とりあえずホッとしていたところでしたが。。。

なんと、蓋は何も変化はしてませんでした!!
しみじみと蓋を見ると結構な大きさで危なかったなぁ~~と。。。
それにしても何であれだけ獣医で吐いたのに出なかったんだろう??
不注意で散々な目に合い死にかけたなな。。。
生きててくれた事につくづく感謝の毎日です。

s-DSCF2486.jpg
ゆきたんは血液検査でALPが890もあり(ななは91)エコーすると、また胆嚢が白く濁ってました。

s-DSCF2495.jpg
先生に、こんなにエコーのやりやすい子は初めてだって褒められたゆきたん。
しばらく胆汁を流れやすくする薬を飲む事に。

s-DSCF2509.jpg
今日も芋を待つお二人。。。もう必要ないね。

s-DSCF2267.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 犬の誤食、誤飲 | コメント(23) | トラックバック(0) | |

2010.05.05 03:16

s-DSCF2412.jpg
ゆきたんが先月元気に8歳を迎えました!!
短命と言われたゆきたん。。。感無量です。

sDSCF2382.jpg
誕生日に写真を撮りに出かけたものの・・・

s-DSCF2395.jpg
監視が忙しそうですゞ(>ε< )

s-DSCF2406.jpg
ななも迷惑そう・・・

s-DSCF2420.jpg
アンテナ伸ばしてますな(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF2419.jpg
あぁ・・・恥ずかしいです。( ̄_ ̄ i)タラー

s-DSCF2433.jpg
そりゃ疲れるでしょ(;^_^A

昨日、家族が開けっ放しにしてたドアから抜け出したゆき、トイレットペーパーの袋を食べてしまいました。
ゆきはこの伸びるビニールが大好きなのです!!
残った部分からしてかなり食べちゃった!(;゚д゚)
獣医は休診なので、緊急用の携帯にかけたけど留守電。
心臓が悪いので悩んだけど、さすがに大量で詰まるのが怖いのでバターに塩を包んで食べさせてみました。
吐く気配なし。
薬局にオキシドール買いに走り、1ccほどを水と少しの牛乳で薄めて一口飲むと・・・
見事に吐きました。

s-DSCF2467.jpg
吐いた物を洗って確認、だいたい吐いたかな?(〃´o`)=3
やっぱりずいぶん食べてました。
これ、こより状になって紐状態で出て来るんで結構危険!!(実績有りのゆきたん)
ほんとに油断出来ません・・・反省。

s-DSCF2424.jpg
これからも元気でいてね。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 犬の誤食、誤飲 | |


