--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.01.10 02:19

あけましておめでとうございます。
年末にちょっと検査などで病院通いをしてまして、そこでうつったのか風邪までひいてしまい散々な年末年始でした。
ななは無事に年を越しました。
ご飯もむらはあるけど、何とか食べています。
水をうまく飲めなくなってますます大変です。
夜中~午前中はほとんど大暴れで吠えて何か訴えています。
抱っこしても暴れるので、どうしたらいいのか・・・とにかく私も慢性の極度の睡眠不足で自分の健康に不安を感じています。
おまけに家の方もトラブル続きでまだ出来ません(>_<)
いつになったら出来るのか??いろいろ不都合が出て来てさすがにイライラして来ました。
そんなわけでまたのろのろ更新になると思いますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

s-DSC_0491.jpg
ななは目を開けるとグルグル目が回っています。(@Д@;
私も散々目が回って盛大に吐いていましたが、気持ち悪くはないみたいです。
どこか具合が悪くなって苦しい思いをさせるのが一番怖いです。
明日もご飯を食べて穏やかに寝てくれますように(ささやか~(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2015.12.24 11:47

ななの下痢はかかりつけで薬をもらっても良くならず、食べない上に体力消耗してしまいます。。。
家ブログで知り合った獣医さんに相談したら、その方は90%は抗生剤を使うとの事。
まだ方法があるんだ!と、痙攣発作の時に飛び込む近所の獣医へ行ってみました。
何も言わなかったのですが、その先生はやはり抗生剤を使うそうです。
タイロシンという抗生剤の注射をしてもらうと。。。ピタリと下痢は治まりました。
スゴ━━ヽ(*´∀`)ノ━━イ!!!
我が家ではその先生の事を名医と呼んでいます(笑)

先日は、口の横に出来物が出来て出血しているのです。
名医に見せたところ、ビクタス(抗生剤)をチョイス。
たぶん明日には引くと思うとの事。。。確かに翌日は良くなっていました。
(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

名医いわく、カロリーが絶対的に足りないとの事。
早速、スタミノールとかわんわんカロリーゴールドとか買ってみました。
とにかくガリガリなので。。。下手したら1キロ台になりそうです。
何か良い栄養剤をご存知の方教えて下さい。
ご飯は美味しい物はまだ何とか食べてくれます。

s-s-s-DSC_5509.jpg
顔まで痩せちゃって(´;ω;`)
なんかいつも目がクルクル眼振があります。
一番痛々しいのが腕で、関節が曲がってしまい不自由でかわいそうです。
背中も曲がって丸まってしまうので、おむつの交換が大変です。

s-DSC_0050.jpg
私はこの箱の横に転がって仮眠します。
もうずっとまともに寝ていません。。。
3時間続けて眠れればラッキー!
だいたい1時間おきには起されますね。
何しろ、自力で手足をバタバタするしか動けないので。。。
動けないと鳴いて騒ぐと口の中が白いべったりした唾液にまみれ、窒息の恐れがあるのでその度にふき取ってあげるのです。
それから食べそうなタイミング、暴れて覚醒した時にご飯にトライします。
これが本当に大変で、食べさせるのに1時間はかかります。

子犬の世話ならきつくても成長の楽しみがありますが、老犬の世話は衰えていくのを目の当たりに見るだけで本当に切ないです。
きついけど、今日も生きててくれてありがとうという気持ちでいっぱいになりますね。。。

s-DSC_0053.jpg
ななにかかりっきりで寂しい思いさせてるかも。。。
ゆきだっておばあちゃんなんだから毎日大事にしないとね。

何とか年を越せそうかな?と思えて来ました。
年末年始なので薬を1ヶ月もらって来ました。。。明日さえわからないので薬をどれぐらいもらうかいつも悩みます(´;ω;`)
この薬を無事に飲み終えるのがまずは目標、頑張って年末年始を越そうね。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | |

2015.11.27 03:39

ご無沙汰してご心配おかけしています。
ご訪問して下さる方は開くたびにドキドキかもしれないので、生存報告します(^▽^;)
おかげさまで生きてます!
ご飯が本当に大変。。。それでもお肉なんかは食いつくので食欲がないわけではないのかな?
でも3.3キロあった体重が2.2キロになってしまいました。
このところ下痢をしていて、お腹を休めたいけどこれだけ痩せると食べさせないと。。。と焦ります。
下痢なんてほとんどした事がないのに。。。心配です。

私は居眠りで睡眠とるという感じです。
介護だけでなく、新築中のトラブルがあったりでものすごい疲れ果てていて、新居に住む前に自分が死ぬんじゃないかとマジで不安になっています。
先日、ななのベットの横で床に転がって寝ていて、ふと起きたらなながいないんです!
母もいないはずだしドコ行った!?と降りてみたら、なんと父が抱いていました。
20年以上、2階に上がって来た事がないし、ななを抱いた事もない父が、あまりに鳴いてるので連れて行ったそうです。
それでも気がつかない自分の疲労具合が恐ろしいです( ̄∀ ̄;)汗

ななは食べなくて困って何度か病院に行ってるのですが、待ってる時に興奮して食べそうな気配になり、サンプルフードを下さいと受付に言ったらないと言うんです。
絶対うそだと思い、何でもいいからくれと言うと、診察が終わるまでダメだと獣医が言ってると。
診察後にくれと言うと、「買わない人にはあげられないのでこれっきりにしてください」とな!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
腰抜かすほど驚きました。
1袋なんて買っても食べるかわからないので何度かサンプルもらってるけど、もらうばかりじゃ悪いので缶詰を買っているんです。
食べなくて困ってるのにこんな仕打ちする病院って。。。
受付の意地悪なのか?まさか食べなくて困ってるの知ってる獣医の指示なのか知りたくて聞いたらクレーマー扱いして「院長呼びます!」なんて言われる始末。
こっちは死にそうな犬抱えて延々と待ってるんだけど?まだ待たせんのかと、院長にはメールするからと言って帰りました。
帰って実名でメールしましたが反応なし。

ゆきも下痢して行ったら初診とられました。
なぜ?と聞いたら下痢は初めてだからと。
( ´Д`)はぁ?それじゃ、症状が違うたびに初診料なわけ??
病院変えたいけど、ななの痙攣は24時間診療じゃないと命取りなので、引っ越すまでは我慢するしかないか。。。って感じです。

s-DSC_5092.jpg
寝てるかプルプルして大暴れかどちらかなので、写真も全然撮れません。。。

※追記
ななの下痢はタール便です、消化器で出血しているという事なのでもう危ない状況かもしれません。
かと言って食べなければすぐ衰弱してしまうでしょうし、どうしたらいいのでしょう~(´ДÅ)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | コメント(17) | トラックバック(0) | |

2015.03.14 08:26

先日、買い物から帰って来たら、ななが「キャンキャン!キャンキャン!」と鳴いてるのが外まで聞こえてました。
昔は、私が帰って来るのをソファに乗って窓から覗いて待ってて、帰ったのがわかるとドアの前で早く!と吠えてたもんですが・・・(´;ω;`)

「(°▽°;) エッ ななが待ってる!?」と喜び勇んで駆け上がると・・・
床に引っくり返ってもがいていたのです。
抱き上げたら、心臓はバクバクでヨダレにまみれてハァハァしてました。
助けてー!と鳴いてたんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

それ以来、留守にする時はサークルインで、母に30分おきぐらいで見てもらうように頼んでいるのですが、昨日もサークルの中で悲鳴をあげてもがいていたそうで。。。
(´-ω-`)う~ん。。。困ったな。

自力でトイレに行くのですが、支えてないと引っくり返って汚れてしまいます(>_<)
トイレに間に合わない事も多くなってます。

甲状腺ホルモンの薬を飲んで3ヶ月、血液検査をしたら少しだけホルモン値が上がっていました。
でも元気度はあんまり変わらないなぁ。。。
ごく少量から始めたので倍に増やす事になったのですが。。。1週間ほどで明らかに目が飛び出て来て、多飲、心臓ドキドキ、舌出してパンティングなどの症状がみられたので薬を減らしました。

これからの問題は側で見ていられない時に亀になった時とトイレですね。
留守中はおむつの方がいいのかな・・・

s-DSCF3343.jpg
起きてる時はほとんどこんな感じで下を向いてじい~~と立ってます。
時々、ハッと我に返るみたいな。
首も痛いのかもしれないけど、ほぼボ~っとしてる感じ。

s-DSC_1953.jpg
私と同じく夜中の方が元気出るみたい(笑)食欲もあります。

s-DSCF3368.jpg
散歩行っても歩いてくれません(´;ω;`)

s-DSCF3382.jpg
目薬を塗るために、私の膝の上に乗せていますが、これは後ろ足です(^▽^;)
前足は左肩が固くなってるのか、顔にくっつくほど引っ込めてしまいます。
後ろ足は突っ張ってしまうので、立つのも大変になっちゃったみたいです。

s-DSCF3352.jpg
脳の病気以降、急速に老化していろいろ不自由になってきたけど頑張ってます。
ななの幸せは何かな?あんなに大好きだった抱っこはもうしたがらないし、美味しいもの食べる事かな?
メニエールの地獄の中なながいたから生きて来れたとしみじみ思う今日この頃、ななの余生が幸せであるように私も全力で尽くしたいと思います!

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | コメント(23) | トラックバック(0) | |

2014.12.30 08:57

ご無沙汰しました~すぐに居眠りしてしまいなかなか更新出来ませんでした(;^_^A
暗いと平衡感覚が極端に悪くなるので、暗くなるのが早いこの季節、結構不便を感じています~(>_<)
暗い時は杖を使ったりするのですが、店の入り口では開けて待ってくれる人がいたり、親切にされる場面があっていい人はたくさんいるものだと温かい気持ちになりますね。

更新が滞ってた理由にななの目の事もあります。。。写真で見ると良くわかって痛々しくて。。。
毎日目薬を綿棒で入れるのですが悪化して行くように見えて、怖くて良く見たくありません。。。(´;ω;`)
昨日はまた悪化してるように感じ心配でたまらず、悪いものだったら・・・?と検索してしまい、ますますブルーになってしまいました。
長生きしてくれるからこその苦しみもこれからあるだろうと思ってはいるけど。。。

s-DSCF2998.jpg
右目はほとんど見えてなさそうです。

s-DSCF2975.jpg
甲状腺の薬飲んで1ヶ月経ったけど、見違えるほどという効果は出てない感じです。
でも食欲旺盛だし体調は良さそうです。
トイレで引っくり返るのは困るけど、それでもヨボヨボとトイレに行くのが愛しくてたまりません~老犬ってますます愛しさが募るんですね。
なのに!ななの方は、今は私の抱っこよりキッチンマットがお気に入りらしい。。。( ̄∀ ̄;)汗
「あんなにママを愛してくれてたのに・・・なんでマットの方が好きになったの?なーちゃん!うぅ~」なんて抱きしめて話しかけていると、まー坊に「キモい・・・」と言われています(*^m^)o==3プッ
そんなまー坊も子供の時から一緒だった老犬に愛しさが募ってるらしくほんとに可愛がって面倒も良くみてる。

それに比べておやじ。
私達の心配に「充分生きたから仕方ねぇだろ」と抜かす。。。
すっかり丸くなった?ななでさえ抱っこされると嫌がって歯をむく始末(笑)わかるんですねー犬って。
「もう犬なんて飼わねぇからな!」と切れてる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
このお方、年とともに性格の合わなさ、価値観の違いが広がって遠い人になって行くのですが。。。遠くなりすぎてもう見えなくなりそうです( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF2902.jpg
ゆきたん、気持ち良くお昼寝してたけど。。。

s-DSCF2903_201412300713582dc.jpg
突然現れたお父さんに・・・

s-DSCF2904_201412300713594f6.jpg
もう歯茎全開です(*^m^)o==3プッ

s-DSCF2907.jpg
お父さん危うし!

s-DSCF2899_20141230071014b79.jpg
お父さん退散で満足~~(*^m^)o==3プッ

今年もご訪問、温かいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい~(*´∇`)ノシ 

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | コメント(20) | トラックバック(0) | |


