--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.07.05 07:18

s-DSCF2058.jpg
ななは最近はベットやハウスじゃなく1日中ここで寝てます。
なぜ・・・( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF2032.jpg
気持ち良さそうにスヤスヤ寝てて、ちょっとやそっとでは起きません。。。
ここで寝てばかりでほとんど抱っこも要求しなくなって寂しい。。。

腹時計は正確で、時間になると起きて吠えて要求する時もあります。
まぁ寝てる事が多いけど( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF2054.jpg
寝たきりにならないように出来るだけ歩かせるけど、これが大変です。
でもご飯の時は小走りが出来ます。

s-DSCF2053.jpg
後ろ足に力が入りません。
ペタンと尻餅状態。
抱っこしてもフニャフニャで脱力してるので滑り落ちそうです。
一番困るのはトイレ、支えてないと引っくり返ってしまうのです(>_<)

s-DSCF2040.jpg
1日1日がほんとに貴重に感じます。
1日が無事に過ぎる事、朝元気に起きてくれる事、当たり前のようで大病後は奇跡に思えます。
ななは脳炎余命半年以内宣告から10ヶ月。

s-CIMG9742.jpg
ゆきは胆管閉塞からもう2年が経ちました。。。

s-DSCF2076-1.jpg
思い出作り、越谷レイクタウンに行きました!車でもずっと寝てたけど( ̄∀ ̄;)汗
ついたら雨になって外で歩けず写真撮っただけ・・・(>_<)

s-DSCF2082-1.jpg
歯茎まで剥かなくても。。。( ̄∀ ̄;)汗

イオンレイクタウンはディズニーランドよりも集客があるそうです。
行ったはいいけど、膝が痛くてまたもや牛歩。。。諦めて早々に戻り、一番の目的(笑)帰路にあるセイコーマートで久しぶりにどっさり買い物しました。
私にとってイオンレイクタウンより魅力のセイコーマート!

s-CIMG9764.jpg
毎日ヒヤヒヤですが、元気にしています~!
いつもご心配頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんことお出かけ | |

2014.04.08 07:06

今年もななと桜を見る事が出来て感無量です。。。

s-DSCF1459.jpg
ゆきは監視に忙しく、ななはボケ~っと対照的な・・・( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF1453.jpg
空を見上げたり。。。

s-DSCF1441.jpg
警戒中のゆきを眺めたりゞ(>ε< )

s-DSCF1446.jpg
犬がいっぱいいるのでゆきは気が抜けない様子∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

s-DSCF1394.jpg
這いつくばって写真を撮る私に、この後悲劇が襲います。。。

s-DSCF1365.jpg
この後、川を渡ろうと言う事に。
カメラを落とさないように、手提げに入れてななを抱っこしようとしたら、手提げがするりと手から抜けて。。。

ドサッと50cmほどの高さから落ちました。
中にはスマホ、ガラケー、トイレットペーパー、ビニール袋、そしてカメラ。
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

スマホは一見無事、カメラは角が潰れてる(もともと落としまくっててボロボロ)そしてガラケーの表面にくもの巣状の割れが。。。
ウッソ━━ヽ(´Д`lll)ノ━━ン??

家族に携帯やスマホを絶対に落とさないようにと常にうるさく言ってるのに、いつも落としてるのは私です。。。( ̄∀ ̄;)汗

私と来たら、この2年の間にガラケー割ったのは2台目です。
1台目はバックからキーを出す時に、ストラップが引っかかって一緒に出て来てアスファルトに叩きつけてしまったのです。

前のスマホも、運転中に膝に乗せてて、そのまま降りて車庫で吹っ飛ばす。
電話取ろうとしてて取り損ねて転げ落とす。
保冷剤バックに入れ接触させて結露させる。

もうドジすぎて泣ける~~(>_<)

今回、スマホはTPUのケースのおかげで無事でした。
ボタン部分の繰り抜かれてる部分がほんの少し凹み、落とした衝撃で若干パネルが浮いて隙間が出来たくさいけど。。。
ガラケーはほとんど新品でした、痛いです~(>_<)

いつも散歩は斜めがけバックなのに、なぜかこの日は手提げに入れ替えたんです。。。アホですね~(>_<)
それにいつもスマホも携帯も持って行かないけど、写真をスマホで撮ろうと思ったのと、途中図書館に寄ると言うまー坊と待ち合わせをする為に携帯を持っていたのでした。。。ε-(ーдー)ハァ

何度もやっててすごく気をつけているはずなのに、注意力が欠けてるのかな~?
やたら物を落とすので握力が弱いのかも?と思い始めました・・・(^▽^;)

カメラはフジのFinePix Z3という2006年の物。
何度もコンクリに落とし、最高は170cm以上の高さから加速度つけて落ちて、さすがにダメかと思ったけどほんとに頑丈。。。買い替えたいけど壊れないゞ(>ε< )

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんことお出かけ | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2013.09.21 05:39

先週、久しぶりに秩父へ行って来ました。
大好きな秩父だけど原発事故で山間部は多少なりとも汚染されました。。。本当に腹立たしいです。
今回、まー坊のクラス合宿が秩父だったので、犬達と一緒に同行しました。
合宿に行かないわけにはいかないですしね。。。
もちろん着いたら別行動ですが(笑)

s-DSCF9932_20130921025034db0.jpg
まー坊達はラフティングをしていました。
6キロぐらい川下りしたみたいです。
内緒で見に行ったけど、どこにいるかわかりませんでした。
ゆきが吠えたのでばれるかな?と思ったけど、気がつかなかったそうです。

s-DSCF9908_20130921021147ac3.jpg
この日は暑くて。。。

s-DSCF9925_201309210211469fc.jpg
べ、ベロがぁ~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ななちゃんのベロが盛大に伸びていました。

ソフトクリーム食べたい!と、登谷山高原牧場目指して山を登ったのですが。。。
荒れ果てています!いつの間に。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
ここのソフトクリーム美味しかったのになぁ。。。

次は秩父高原牧場へ向かいました。

s-DSCF9954_20130921021124962.jpg
え~~と。。。牧場に着きましたが。。。店は閉まってます!
何度も来てますが、開いてた事が一度もありません!
いつやってるんでしょうか。。。(^▽^;)
ソフトクリーム食べたい!!

s-DSCF9936_20130921021127866.jpg
か、かわゆい(≧∇≦)

s-DSCF9941_20130921021126bf6.jpg
気持ち良さそうです。

s-DSCF9951_20130921021125ff4.jpg
ゆきさんくつろいでますねぇ~ゞ(>ε< )

s-DSCF9959_2013092102112228f.jpg
いい景色です~!
結構な斜面でななは転がっていました(^▽^;)

原発事故前と変わらず爽やかな空気でしたが、実際どれぐらい汚染されてしまったんでしょう。。。
ガイガー持って行くの忘れてしまいました。
すっかり油断していますね(>_<)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんことお出かけ | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2012.10.12 05:23

お久しぶりです、すっかり秋ですね(^▽^;)
リビングの何度も修理をしてる20年もののエアコン、今年も夏を乗り越えてホッとしてます。
夏場は2世帯住宅の我が家分だけで、電気代は2万超えになってしまいます。
買い換えたいのは山々だけど、隠蔽配管でもう既存の配管を利用出来ず・・・
他の場所に取り付けるにも、室外機の置き場がない!!
壁掛けにするにも3階な上にタイル壁なので、足場を組んで工事が必要との事で、数社見積もりをしたもののとにかく難しいと言われて困ってます(>_<)

私はここ1ヶ月ほど大きなめまいもなく元気です!
犬達も元気にしています。
ななもようやく膿皮症が良くなりました。

s-DSCF7925.jpg
お出かけです!2匹とも車は大好き。

s-DSCF7927.jpg
嬉しそうです。

s-DSCF7934.jpg
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

s-DSCF7935.jpg
何が何でも外を見たいらしい(笑)

s-DSCF7948.jpg
彼岸花で有名な巾着田に到着。
ななも14歳だし、2匹とも大病もしたし、もしかしたら最後かもしれないと思ってしまいます。
とにかく1日1日が大事ですね。

s-DSCF7967_20121012043702.jpg
この日が有料期間最後の日でした。
今年は見ごろがずいぶん遅れたそうで、1/3ぐらい枯れてたけどまだまだきれい。

s-DSCF7970.jpg
人がいっぱいだったので緊張してるなな。

s-DSCF7981.jpg
写真を撮っていると、通る人達もカメラを向けてくれました。
ななは緊張、ゆきはもちろん怒ってました。
「茶色い方が可愛い」なんて声が聞こえたりして。。。( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF7998_20121012043747.jpg
こっちはコスモス畑。
ななはお疲れモード。

s-DSCF8001_20121012043746.jpg
来年も来ようね、元気でいてね。。。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんことお出かけ | |

2010.09.29 15:08

先週はみんな休みだったので、どこかに行こう!と話していたものの、全員面倒くさがりの計画能力なし。。。
犬もいるし。。。結局思い浮かばず、秩父の滝(行けた試しがない)と牧場でソフトクリームという定番コースに。。。( ̄∀ ̄;)汗
山道では早速酔い止めリリーフバンド装着!!

s-DSCF3276.jpg
ゆきたん、長旅&山道でぐったり。。。

s-DSCF3298.jpg
お昼に出かけて到着したのはすでに夕方。。。
いつもの事ながら結局滝にはたどり着けず(-ω-;)

s-DSCF3321.jpg
あの。。。誰もいません。。。
お店は土日祝しかやってませんでした。。。
ソフトクリーム。。。(´;ω;`)ウゥゥ

s-DSCF3305.jpg
写真だけ撮って・・・また山を下ったのでした。。。
とりあえず、リリーフバンドは酔い止めにはなるのでしょうか??
私は車に酔わない方なのでわかりませんでした(;^_^A

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんことお出かけ | コメント(21) | トラックバック(1) | |


