--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.16 05:42

一気に更新ですみません(^▽^;)

3月末にDハウスと契約しましたが、4月から新しい外壁が出る事を知ってたので、それを見たいと言うと「本来はこの段階のお客には見せません」なんて言われたり、コーディネーターさんに検討したい点があるので時間とって欲しいと言うと、「エンドレスじゃないですか」なんて言われたり・・・
あからさまに嫌な顔されつつもまだ建物が確定していません。
毎日寝る時間も本当にないぐらい忙しくて疲れ果てています。
分譲地にはほとんど家が建ち、商談中に横取りされた隣もとっくに住んでいます( ̄∀ ̄;)汗

横取り事件以降は担当だった営業マンとぎくしゃくして、所長に交代になりました。
分譲地の責任者という事で謝罪に来て、いい感じで私はとても気に入ってたのですが、商談を重ねるにつれ言った言わないという場面があったり、サービスのはずが見積もりに入っていたり、嘘があったり、あからさまに機嫌が悪い態度をしたり、どうも信頼出来なくなって来ました。

契約の時に、約束した条件を確認すると「考えると言っただけです!」と逆切れし、言った言わないでもめました。
あげく、契約書をバンバンとテーブルに叩きつけて、「じゃあやめますか!」と投げたんです。
おやじはそのやり取りに気がつかず?夢中ではんこを押していたらしい。。。
私は部屋に引き上げて悔しくて泣いてしまいました。
共有名義なので、私もはんこを押さないと契約になりません!

悔しいけど5年も100件以上の土地を見て来て、こんな立地はもうないと思うし、横取りトラブルのおかげで販売開始時には契約済みだった一等地を回してくれた。
普通はすぐに契約を迫られ、こんなに検討する猶予はない建築条件付なのに特別待遇なのは確かで。。。
本社にクレームしてやる!と心に決めて、泣きながらはんこを押しました。

しか~し。。。ちょうどこのタイミングで始まったエネルギーゼロハウス(ZEH)の補助金を申請する事になりまだ我慢です・・・悔しい~~(´;ω;`)ウゥゥ
補助金は130万という高額だけに申請作業はかなり大変そうです。
通れば水に流す気になったりして(;^_^A

s-DSC_2412.jpg
茶色の外壁にする予定が、新しく出たグレーと悩み始めてしまいました。。。
グレーの方はまだ1棟も建ってないので実物見る事が出来ません!
偶然、最近建替えた近所の家が茶色の外壁を使っているので毎日見に行っています、かなり不審者(^▽^;)

s-DSC_2345.jpg
ななは滅多に顔を上げてくれません、常に下向いてるので写真も全然撮れません。
食欲はあるけど、偏食するようになりました。

s-DSC_2407.jpg
一番好きなのは意外にも消化器サポートらしいです。
何とか見えてはいるみたいですね。

ゆきが昨夜から何度も吐いています。
胆管詰まって黄色くなっても食欲はあったすごいゆき、もちろん食べたがっていますが膵炎かもしれないので食事抜きました。
今日は病院に行って来ます。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(21) | トラックバック(0) | |

2015.04.16 05:07

s-DSCF3421.jpg
この数年は、もしかして最後かも?なんて思いながら桜を見に行きます。
今年もななゆきがいてくれる幸せをかみ締めて。。。

来年は引っ越すので、ここでの桜は最後かな?
本当にきれいな街でした。。。

s-DSC_2357.jpg
顔を上げてくれないので写真がまともに撮れません~(´へ`;)

s-DSC_2366_2015041604382894e.jpg
嬉しそうなゆきに、早く帰ってキッチンマットで寝たいんだろうななが対照的です(^▽^;)

s-DSC_2371.jpg
もはや奇跡の1枚!

s-DSC_2369_20150416043829c91.jpg
すぐさま転がってしまいました( ̄∀ ̄;)汗

s-DSC_2390.jpg
ななはどこ行ったの?(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | |

2015.02.25 07:48

家は3月着工の約束でいろいろサービスしてもらいましたが、次々と変更が出て来て決定していません。
インテリアコーディネーターさんの情報では、うちの土地キャンセルにならないか?としつこく問い合わせがあるそうです。やばい。。。
先日も「今日で決定まで行きます!」と意気込むICさんと打ち合わせしてたら設計士さん登場、なんと敷地内の電柱が屋根に当たってしまうそうで、屋根を削らせて欲しいと。。。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
屋根削ったら外観に影響するので承諾できません!なのでちょっと猶予が出来るかも。
「助かったぜ!」って感じです。

先日は街の中にあるモデルハウスに決めきれない床や外壁の色を見に行きました。
1軒見て、次に移動中渋滞にはまってしまいました。
そこでなぜか「あたし鍵閉めたっけ??」と思い立ちました。
車を玄関先まで出して、そのまま鍵を閉めずに来てしまったんじゃ・・・?
バック見たら鍵が底にあるし、こりゃ100%閉めてない!と騒ぐと、家族は「結構クセで閉めてるもんだよ」とのん気に言ってる。。。
渋滞で動き取れず、所長とICさんも別の車で同行してるし。。。すぐ帰りたいけど帰れない(>_<)
気が気じゃない中、ようやく次の家に着いて、さっさと見てソッコーで帰宅。

鍵は。。。
開いてたどころかドアが少し開いてました(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
犬達は無事だったし、特に盗まれた形跡もなく(;≧∇≦) =3 ホッ
ほんとにマヌケ。。。

s-DSC_2029_20150225070449c9d.jpg
床は犬が滑らないワンラブというフローリングにしました。

s-DSC_2104_20150225070448a10.jpg
ICさんは「滑ります」って言ってるけど( ̄∀ ̄;)汗

マヌケと言えば、私は物をしょっちゅう落とすんです。
先日は人間ドックに行って、更衣室で検査着に着替えて時計を外したらすごい勢いで落としてしまいました。
じゅうたんだったし、特に外傷もなかったけど人間ドック終わってはめたら。。。
落とした時間で止まってる~~~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
14年も愛用してる一番のお気に入りのシャネルのマトラッセ。。。

涙ちょちょぎれながら、レストランの券もらって一番高いステーキ頼んだった!(ノc_,≦*)ぷぷぷ
食べながら、「時計 落下」とか調べると絶望的っぽい、修理したらいくらかかるんだろう?損保の携行品損害は使えるかな?とか頭グルグル。。。
帰りに買い物ついでに見てもらったら、電池がないと言うではありませんか!?
交換してもらったら動き出しました!500円也~(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
もしかして落として電池がずれてたとか?ともかく良かったです~(;≧∇≦) =3 ホッ

s-DSC_2063.jpg
人間ドックは結構なメニューでした、自己負担は6000円です。
聴力以外は問題なしでしたv(^∀^*)
予約が遅かったので胃カメラが取れずバリウムだったのですが、指示された半分も飲まなかったけど充分みたいです。
終わって下剤渡されたので、「吐いていいですか?」と聞いたら、技師さんが「初めて聞いた」とウケてました。
私、めまいを重ねて自在に吐く技を持っているものですから。。。(^▽^;)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | |

2014.10.04 06:55

まー坊の卒業した大学から定期的に学報が届きます。
1000円って書いてあるんだけど。。。( ̄∀ ̄;)汗

太っ腹な大学だと単純に思ってたのですが、「これいつまで届くの?」とさすがに不思議になり、良く読んでみたら「校友会費を納入している会員にお届けします」と書いてあるではありませんか~~< ;`∀´>マジっすヵ!!
校友会の会則(なんて読まないですよね~)に、4年後期の学費と一緒に会費10年分引き落としと書いてある~~!!(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

ホテルでの卒業パーティーは家族で突撃したし(笑)、学部の卒業パーティーは椿山荘だったり、お金持ちの校友方がスポンサーだと思い込んでた。。。太っ腹だなぁ~と思ってたけど自動的に会費払ってたのか。。。(^▽^;)
しかも卒業時に申し出れば返してくれたらしい。。。
携帯契約時の条件の数百円のオプションでさえ無料期間できっちり外す私なのに不覚だ。。。( ̄∀ ̄;)汗

ところで、最近の若者は「おみそ」「おまめ」って言わないんですかね?
夏休み中にクラス対抗のバスケの試合があったのですが、各チームに女子が一人混じって、女子がゴールしたら点数2倍とかルールがあるそうです。
「おみそ?」って言ったら「なにそれ?」って、聞いた事ないって言うんでびっくり!

バスケでは早速つき指して帰って来ました。
去年のサッカーでは爪はがすし、ほんとにモヤシ。。。(これも言わないか)

s-DSCF2331.jpg
ななは1ヶ月ほど咳が続いて病院通いしていました。
薬も脳へ影響するのが怖いので限られてしまい、ステロイドを飲んでようやく落ち着いた感じです。

マットを敷いてもゆきが激しくくるくるしてずれまくるので、ヨガマットを敷いたらずれないしすごく歩きやすそう!
やっぱり寝てますが(^▽^;)

s-DSCF2361.jpg
食欲はゆきにも負けず!

s-DSCF2365.jpg
待ちきれずに白目むいてうなってる~ヽ(゚ロ゚; )

s-DSCF2367.jpg
気をつけてないと後ろに引っくり返ります。
ヘルメット被せたい。

s-DSCF2382.jpg
ゆきの微妙な顔はもちろん。。。

s-DSCF2383.jpg
襲い掛かる直前でした∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

私のカメラはゆきの噛み傷だらけです。
とてもスマホのカメラなんて向ける事は出来ません~~(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(36) | トラックバック(0) | |

2014.09.10 05:35

ご無沙汰しました~ガジェットオタクしている私、8月にまたドコモ更新月を迎えてリサーチに忙しく(^▽^;)
こんなご時勢だし純解約もありかと思ってたら運良くいい案件見つけたので2回線をauに移しました。
今回はXperia ZL2を入手。

s-DSC_1523.jpg
これグレーの画面点灯させています!光の線が出てる液晶不良です。
おまけにスクロールすると字が変色するという・・・auショップに在庫なく転々としてやっと交換したらそれも不良!
店員も認めながら、他に在庫がないと言われとりあえず持って帰ったのが悪かった・・・後日他のショップへ行ったら、auはシステム上新品交換は一度しか出来ないそうで、めんどくさい事になってしまいました。
担当者が「もう上がりだから、時間かかりそうなんで代わってくれないか?」なんて他の店員に言ってるし(;´д`)トホホ
まったく話にならず、相談したお客様センターが神対応でやっと解決できそう。。。
でもまたauショップ行かなくちゃならないです、めんどくさ~~(>_<)

s-DSCF2321.jpg
昨年の9月に脳疾患で生死を彷徨いましたが、先月無事に16歳を迎えました\(@^0^@)/
たくさんのご心配、応援ありがとうございました~!!
進●ゼミからお誘いの手紙が届くなな(笑)
人間ならまだ高校1年生なのにおじいちゃんだなんて。。。(´;ω;`)

s-DSCF2287.jpg
食欲は旺盛ですが。。。ご飯以外はほとんど寝ています。

2週間ほど咳が続いていて病院通いしています。
脳のダメージに影響する可能性があるので、今まで良く効いた薬も安易に使えません。

ずっと落ち着いていたのに、2月に痛み止めを飲ませて大きな痙攣を起こし、それから癲癇の薬のエクセグランは一生飲んだほうがいいと言われています。
でも、とにかくひたすら寝ててクニャクニャになってしまうんです(>_<)
半年経って一度も痙攣もないし、この1ヶ月ぐらいはほとんど飲ませていませんでした。

先生には飲ませなかったとも言えず、「残り少ない時間を寝て終わるのは悲しいので、薬を減らすかやめてみたい」と言ってみました。
前回、これ以上減らさないほうがいいと言われてるんで、それさえ言いにくかったんだけど。。。

痙攣を起こす方が怖いので減らしてでも続けるほうがいいとの事で、半減する事になりました。
しばらく様子をみて次はやめたいと思ってます。

付き添いで病院行ったゆきも、帰りの車でなんか元気ないな~と思ってたら、家に帰っても首が左に向いて後ずさり。

s-DSC_1528.jpg
元気がないゆき。。。どこか痛めたようにも見えます。

s-DSCF2297.jpg
翌日にはすっかり元気回復してました。
ゆき、あんたいい子だよ!

s-DSCF2043.jpg
今日も何事もなく穏やかに過ごせますように、とあらゆる神仏に祈る老犬との毎日です。

土曜日に来生たかおのコンサートに行きました。
来生さんも12歳のミニチュアダックスを飼っていて、階段の途中で立ち止まってる犬を見て老いを感じて泣けてくるそうです。
奥さんと別室でわんこと寝ているそうです。
奥さんとはどこへ行くのも一緒で、結婚して30数年一度もケンカもした事がなく、決して夫婦仲が悪いわけではないとの事(笑)
来生さんはすっごく穏やかで哲学者で達観してる人なので怒ったりする事もないんだろうけど、それにしてもお互いムッとする事もないんだろうか・・・??
そんな相性のいい人って本当はいるの?そんな人と結婚してみたかったと真剣に考える私なのでした(^▽^;)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(21) | トラックバック(0) | |


