--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.22 23:59

私、誕生日だったんですけど、耳が・・・
あまりにもひどい状態で凹んでいます・・・
なんと表現したらいいんだか??
詰まる、鳴る、響く、思考力ゼロ。
今週は誕生日だったのに、めまいで1日寝込むという・・・
回復しても、食料もなくヨロヨロ近所のバーミヤンへ・・・(´;ω;`)

自然と悪い方を↑に寝てると、右耳が聞こえないので、
携帯アラームが聞こえず、スヌーズも鳴り切っている毎日・・・
ひえ~~~~~~~!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

先日の病院で、京大で始まった再生医療を受けられないか?
今の段階では、発症30日以内の突発性難聴が対象らしいけど、
実験でもいいから出来ないかなぁ・・・と思って聞いてみました。
やっぱりまだ無理みたい。

ラジカット(文字通りラジカル、カット=脳梗塞で使う薬)の
耳への投与(鼓膜のチューブから入れる)はどうでしょうか?
→脳梗塞治療で死亡例(急性腎不全)が出たのだそう。
Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!

もう、右耳いらない・・・どうせ聞こえないし。
めまいもこの耳のせいだし・・・
常時ひどい耳鳴り、頭鳴りで良く気が狂わないものだと。
耳ひとつで、こんなにも廃人状態になるなんて。
まじでいらない・・・

超ネガティブで始まった??歳なのでした(;´д`)トホホ
でも、少しでも軽快すればすぐ気分も復活します。

ななの筋トレは寝込まない限りは行ってます。

s-DSCF6505.jpg
可愛い~♪

s-DSCF6506.jpg
僕ちゃん、疲れたよ。

s-DSCF6512.jpg
早く来なさい!!

s-DSCF6516.jpg
(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF6578.jpg
ゆき号よ!!

s-DSCF6599.jpg
土手の上り下りで鍛えてます。

s-DSCF6601.jpg
もう嫌だよ~~

s-DSCF6605.jpg
暇だわ・・・

| メニエール病 | コメント(22) | |

2008.02.17 01:15

s-DSCF6527.jpg
お散歩で鍛えてるななと私ですが・・・
私は耳が完全に絶不調にはまった模様・・・(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
久しぶりに回転めまいで寝込んでしまいました。
といっても睡眠中だったので、正確にはめまいで起きて、
そのまま動けずに、4時間ほど吐き気で悶絶状態でした。

いつもで飲めるように、薬と水を手元に置いてるのですが、
もう回転はしないんじゃないかと、なんとな~く思ってて、
水が数日前のままだったので飲めず・・・( ̄∀ ̄;)汗

目が回ってて動けず、家族に水を持って来てもらおうにも
目が回ってて携帯が取れず・・・(;´д`)トホホ

s-DSCF6547.jpg
ななも相変わらずヨロヨロ・・・

s-DSCF6549.jpg
ほとんどやどかり状態・・・

足を上げるのも、右だったり左だったり・・・
椎間板ヘルニアの古傷?もあるので、腰なのかも??
運動はかえって良くないかも?と思い、病院に行きました。

s-DSCF6567.jpg
一番怪しいと思った膝蓋骨は問題ないそうです。
蹴る力はあるけど筋肉が全然ないとの事。
ななは、とことことこ・・・と後ろ足を曲げずに歩くのですが、
それだと鍛えられないのだそうです。
起伏のあるとこを歩くと良い、との事でした。

s-DSCF6573.jpg
ゆきはカイカイで、薄毛、多飲多尿、
クッシング?なんて他院で言われたのですが、
クッシングでは体重1kgあたり110mlの飲水をするそうです。
ゆきなら1日量500mlですが、それほど飲む事はないし、
クッシングには痒みはなく、脱毛もこんな程度ではないそうです。
(〃´o`)=3

いつもかいてる、両腕の脱毛部の残ってる毛を抜いて検査。
原因となるものは見られず、アトピーの可能性が高いそうです。

それから、前回から1年以上経過してるワクチンについて相談。
心疾患の子や副反応の経験のある子は慎重にとの事でした。

抗体検査の実例を見ながら、抗体の推移について聞きました。
その例は、接種後1年以上経過しても、抗体を充分維持していて、
レプトスピラだけが低下、というような感じでした。
抗体検査して、抗体減少してるのを単体で打つ方法もあります。

ななもゆきもワクチンは見送り。
フィラリアの時期に、抗体検査か5種程度のワクチンを考えます。
1時間半待ちましたが、同じぐらいの時間かけて診てもらいました。
とても良心的な病院です。

そして、ここの患者さんもフレンドリー。
「可愛いでポメちゃんですね~♪いくつですか~?」とか・・・
たくさん話しかけられるので、私はビクビクです。
気がつかなかったり、良く聞き取れない事も多いので
話しかけられるのがちょっと憂鬱・・・
ゆきも吠え付くので恥ずかしいし申し訳ないし・・・(;´д`)トホホ

s-DSCF6574.jpg
看護士さんに爪きり肛門腺絞りをしてもらいました。
この病院は無料でしてくれます\(@^0^@)/

s-DSCF6576.jpg
あたし、病院では超いい子なのよ。
やっぱりプロの絞りは違う・・・すっきりした?(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF6488.jpg
病院は疲れるわね・・・
ミニホットカーペットでお休み中・・・

ゆきは、名古屋のTVで取材したいとのお話があります。
どうしようかな?名古屋じゃ私が見れない・・・(;^_^A

ゆきは以前もTV出演してるのです~!
今回も同じような特集みたい。
ゆきTV出演

| わんこ | コメント(22) | |

2008.02.13 00:06

寒いので前回から1ヵ月さぼってしまった、
ななとゆきのシャンプー、2日に分けて終了~♪

ゆきは毛が薄々なので、楽なんだけど、
ななは洗うのも乾かすのも結構大変です。
でも洗うとななはフワフワ~~

ゆきは体臭もないし、毛の手触りも変わらないので
洗っても誰も気がついてくれません(;^_^A

ななもゆきも湯船に入るのが好きです。
ななは肩こり、腰痛、神経痛に効く?
入浴剤を入れて、お風呂で足腰を温めました。ゞ(>ε< )

s-DSCF6420.jpg
「いいだったぜ!!」
「明日はあたしじゃないわよね?ね?」

s-DSCF6424.jpg
ななはモップみたいです(;^_^A

s-DSCF6433.jpg
乾くとこんな感じで激変。

s-DSCF6429.jpg
「もう疲れたぜ!!」

s-DSCF6413.jpg
頭隠して・・・(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF6390.jpg
尻隠さず・・・「や・やめてぇ~~」ゞ(>ε< )

s-DSCF6323.jpg
勘弁してちょーだい!!o(TωT )( TωT)o ウルウル

s-DSCF6471.jpg
早く出しなさ~~い!!

s-DSCF6481.jpg
少しはフワフワしたかしらねぇ?

| わんこ | コメント(8) | |

2008.02.09 16:29

s-DSCF6387.jpg
ななはまた足がおかしいみたいです。
座り方が・・・へたり!って感じ。

s-DSCF6394.jpg
抱っこ以外は常時やどかり状態。

s-DSCF6393.jpg
後ろはこんな感じ・・・(;^_^A
病院へ行っても特にパテラがひどくなったわけでもないし、
異常はないとの事なのですが・・・。

s-DSCF6436.jpg
外に出ると・・・あれれ~?走ってます!

s-DSCF6439.jpg
別犬みたいに若々しい走りΣq|゚Д゚|pワオォ!!

s-DSCF6448.jpg
私が気になって・・・

s-DSCF6452.jpg
振り返り、振り返り歩いて、とても可愛いです~♪

私は相変わらず耳が不調で、特大のめまいはないけど、
珍しく浮動性のめまいが多いので、自分のリハビリと
ななの筋力アップの為に、毎日ウォーキングをしてます。

s-DSCF6441.jpg
ゆきの病気は突然死もあり得るので、お散歩はほんとは禁止。
留守番させたいけど、気配でわかってかえって大騒ぎ!!
今はまー坊がいるので、一緒に連れて行ってます。
やっぱり疲れやすいので、後半は抱っこです。
ドキドキさせないように、とても気を使います。
一人の時はどうしようかなぁ~~(´-ω-`)う~ん

s-DSCF6385.jpg
あたしも連れて行きなさ~~い!!

| わんこ | コメント(24) | |

2008.02.05 21:58

楽天で買い物→期間限定ポイントを消化する為に買い物
この永久ループにはまっているσ(´ω`*)・・・

1月期限のポイントを使って、義母の誕生日のお花を注文しました。
当日は関東は雪・・・

義母から電話があり、届いたのかと思ったら別件の用事・・・
雪で遅れてるのかと、ネットで配達状況調べたら・・・
な・なんと・・・うちに向かっていました!!
ウッソ━━ヽ(´Д`lll)ノ━━ン??

楽天に登録してある住所のまま注文しちゃってたのでした。
バカですね~~(´へ`;)ゞトホホ~

s-DSCF6403.jpg
ん??食べられる??


s-DSCF6405.jpg
ドヂねぇ~~!!

いつもお願いしているお花屋さんへ電話して、
当日中に届けてもらえました~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


近くで7軒延焼する、すごい火事がありました。
ヘリの音と、煙がすごかったです。

s-DSCF6409.jpg
子供の時、学校から帰るとたくさんの消防車で「わわ!!火事?」
なんて友達と駆けつけたら自分の家だった、という事があります。

床が焦げて落ちただけで、原因は漏電だったけど
母が喫煙してたらそれが原因になったみたいです。

そのせいか、異常に心配になってしまって、
外出時は、犬のいるリビング以外のブレーカーを切って
リビングも抜けるコンセントは抜いて出かけるけど、
犬を置いて出かけるのは、ものすごく心配です。


s-DSCF6275.jpg
私は相変わらず耳の調子悪く、異常に寝てます。
起きてると更に抱っこ攻撃のなな


s-DSCF6276.jpg
じい~~~~!!
なな、あとで噛み付いてやるから。

| 出来事 | コメント(16) | |

2008.02.02 16:48

先週・・・
メニ友達のhimeさんとミィ坊さんと3人でオフ会が実現しました~♪
半年ぐらい前から予定してた念願オフ。

めまいがひどくなってから、電車に乗るのが恐怖で、
一人で乗るのは実に数年ぶりでした。
不安だったけど、めまいがしそうな予兆はなかったし、
最近、グルグルでいきなり動けなくなる事はないから
大丈夫かなぁ~~と・・・
私が一番近い所にしてもらい、乗車時間は30分。
でも、ラッシュ時だったらまだ乗れそうもありません。

ランチをして、喫茶店に移動。
普段、車で動くので、喫茶店も久しぶり!!
静かでΣd(ゝ∀・)イイッ!!
病気しなければ知り合わなかった不思議な縁ですね。

s-DSCF6313a.jpg
私、himeさん、ミィ坊さん。

大きなめまい発作は落ち着きつつあるような感じでしたが、
昨夜から耳の状態が更に激悪で、まためまいの予兆です。
耳を取ってしまいたいくらい。・゚・(ノД`)・゚・。
耳と言っても、耳たぶの付け根の奥だから顔の中なんだけど・・・
いい方の左耳も詰まった感じで(´Д`|||) ドヨーン(´Д`|||) ドヨーン

昨夜は軽いめまいがして来たので、薬を飲んで即ダウン。
そのまま10時間寝てしまいましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
起きたらヒューヒューボーボーブーブー・・・
永遠に寝ていたい・・・と真剣に思う時間。
過敏になっててしゃべれず、顔にも触れられず(;´д`)トホホ
あまりの不快さで、すべての神経が耳に集中してる感じです。
思考力もゼロ・・・
それでもグルグルゲロゲロじゃないからマシだけど。

s-DSCF6261.jpg
あたし達、静かにしてましょ。



s-1143.jpg
ミィ坊さんの娘さんにイラストを描いて頂きました。
可愛い~~!!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


s-DSCF6371.jpg
あら、あたしの可愛さがそっくりねぇ♪
えっへん!!

| メニエール病 | コメント(20) | |


