--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.28 19:00

s-DSCF6767.jpg
私は家事より、仕事したり出かけるのが好きなので、
引きこもりから脱出するべく、5年以上頑張ってるのに、
喧嘩の成り行きではあるけど、家族に打ちのめされました。
とどめ、「自分ならめまいぐらいじゃ仕事に行くね!」だと。
i|||i_| ̄|○i|||i

じゃ代わってくれ!!行けるもんなら行ってみろ!!
(`Д´) ムキー!

24時間の耳のひどい症状と、めまい大発作の再発と、
聞き取るにも神経使い続け、心身とも疲れ果ててた上に、
こういう経緯もあり、どーしても改善したい!と焦ります。

病院行くのも、意地でも家族には頼らない事にしました。
友達がめまいを心配して、連れて行くと言ってくれるけど、
反対方向だし、何かあれば連絡するから助けてと頼んで、
片道2時間近く、自分で運転して病院へ!!

こないだの大回転めまいの最中に、手元にあった携帯で、
自分の目玉ムービーを撮り、先生に見てもらいました。
黒目がグルグルしてるところ。(@Д@;まさにこんな感じ。
眼振は、右耳からのメニエール発作で間違いないとの事。

全盛時期のようなめまいは、前庭機能が回復したのかも?
ゲンタマイシンを、再度鼓室内に投与して(昨年3回済み)
前庭機能を完全に潰してしまう方法を挙げられました。

医学誌でも読んだけど、難治性メニエール病の治療は、
ゲンタマイシン鼓室内投与で確立されつつあるみたい。

だけど、投与後には副作用で他の種類のめまいが起きたり、
内耳の過敏や興奮状態は、まったく変わらなかったので、
私の望む改善は、ゲンタマイシンでは難しそう。
両耳は禁忌との説もあって、残る左も危ない私は不安です。

先生いわく、メニエール病患者(10万人に15~18人)の中でも
私みたいのは100人に1人とか??滅多にいないそうです。
メニエール病で有効とされる、すべての治療をしてもらったし、
再度ゲンタマイシンか、手術しか手段がない!?(;´д`)トホホ

手術をしている先生は、ごくごくわずかなのが実情です。
出来ないわけじゃなく、疑問を持ってやらない医師が多いとか。
再発や後遺症も覚悟の上で・・・
せめて数年でもいいから元気になりたいんで、
一度は中止した手術をまた考えています。
問題はどこで?誰に?なんですよね。

s-DSCF6840.jpg
ゆきも時々カートで出動。

s-DSCF6842.jpg
ななは筋トレでお疲れモード。

s-DSCF6849.jpg
わんこがいっぱいです。

s-DSCF6847.jpg
余力充分のゆき。

s-DSCF6841.jpg
基本カートで・・・

s-DSCF6857.jpg
時々歩く事も。

「世界のスーパードクター」という番組を見てたら、
日本動物高度医療センターの山根先生(農工大教授)が
紹介されてましたよ!ゆきも診て貰った循環器の名医。
チワワの動脈管開存症のカテーテル手術をしてました。
血管1mmに対して、カテの方が太いらしい。
先天的に開いてる動脈管を、コイルで塞いでしまうのです。
開胸でないので負担も少なく、翌日は元気になってました。
すごい技術の進歩ですね。

| 内リンパ嚢開放術 | コメント(23) | |

2008.03.22 22:05

月曜に、親友のE子とランへ遊びに行きました。
夜になるとまだ寒い~~{{{{(;>_<)}}}}
ランで遊ぶも、ゆきがすっかりバカ犬に・・・(;´д`)トホホ
ななは私のそばから動かないし・・・
ゆきを抱っこして走り、ななが私をひたすら追いかけて
何とかななの筋トレをしました~~( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF6870.jpg
これ1枚だけ・・・(;^_^A

カフェで夕食して、おしゃべりしてたら・・・
ブレーカーが落ちて、電気や音楽も消えてしまいました。
構わずしゃべってたら「直りそうもないので御代は結構です。」
だって・・・w((´ω`))wワオッ!!

夕飯1200円ぐらい浮いちゃった(●´艸`)ムフフ.。oO
でもラン1時間もいなかったから900円は高いような・・・
チャラかな??

s-DSCF6873.jpg
停電前のお二人さん。

s-DSCF6866.jpg
私を追いかけ続けてお疲れのなな犬。

s-DSCF6868.jpg
ランで捕獲されてたので、余力あり。
お尻がでかくて、いつも服がこうなりますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今週は、婦人科の半年検診!!術後1年4ヶ月。
先生はいつも大歓迎で迎えてくれる・・・のですが、
やっぱり婦人科ってすっごい憂鬱です~!!

先生も突難をして、めまいの経験があるそうで、
「めまい心配してたよ~あんなつらい事ないよね」と言ってくれる。
心配してたというのは嘘だと思うけど(笑)それでも嬉しいですね。
次回はまた半年後だけど、ちょっと内膜症の再発の気配。

その後新宿へ。
お昼に中華に行くと、いつも並んでるのにガラガラ・・・

s-DSCF6877.jpg
絶景だけど雨で残念。

s-DSCF6878.jpg
私は焼きそばを食べました~♪
これで2000円くらい。高っ!!

s-DSCF6876.jpg
絶対買うぞ!!と意気込んでたクリスピークリームドーナツ。
大行列ではないけど、寒さで並ぶ気になれず断念。
平日の午後でも、建物の横まで並んでました。
夜は雨の中もっと並んでた・・・食べてみたい~!

| 出来事 | コメント(16) | |

2008.03.16 21:55

ななの筋トレと、私のリハビリ&ダイエットのお散歩。
ゆきは私一人だと留守番なのですが、これが大変!
食いしん坊なのに、チーズ入りコングにさえ釣られず、
「置いて行かないで~~!」と悲鳴をあげるのでつらい・・・
なので、母が抱っこで外に出て、その間にななと出かけます。
息子がいれば、カートで一緒に連れて行きます。

s-DSCF6672.jpg
カートでも嬉しいんですね(´;ω;`)

ゆきも連れて久々にランへ行きました。
ホームセンターにある無料のランです。

s-DSCF6799.jpg
こっちはヒヤヒヤですが、ゆきはひゃっほ~!

s-DSCF6798.jpg
疾走してしまうので捕獲。

s-DSCF6820.jpg
ななはノロノロ・・・おじいさんみたい。(おじいさんだけど)

s-DSCF6802.jpg
私を追いかけてやっとこ早歩き??程度。

貸切状態で遊んでたら、親子とダックスが入って来て、
すごい吠えてるので、ゆきはリードをつけて息子が抱っこ。
案の定、こっちに飛んで来て、ななを追い回し噛みつき、
抱っこしてるゆきにも、吠えまくりながら飛びついて噛んで
目の回るような早い動きで、私も息子もななゆきもパニックです。
なんと、ダックスの口からゆきの白い毛がぽわ~となびいてる!

飼い主は「何とかちゃん、ダメよ」と言って見てるだけで、
小さい子供は大喜びして騒ぐし、ダックスとゆきが吠えまくり、
ゆきはチアノーゼ状態で舌が真っ青、ななは逃げ惑いです。

帰る準備をしようにも、ダックスがものすごい攻撃で、
飼い主に「ちょっと押えてくれます?」と言っても押えてくれない。
ななに襲いかかり、ななが腰砕けになってます。
思わずダックスをつかんでななから離してしまいました。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! しながら退散しました。
ダックスは追って来てるのに、飼い主ベンチに座ってるし
飛び出しちゃったらどうするのかな?

普通に散歩するより興奮してしまったゆき・・・(´ヘ`;)とほほ・・
こういう犬にあったら、退散するしかないですよね。

ホームセンターで買った服を着せて、帰りに公園へ。

s-DSCF6828.jpg
(`・ω・´) ??何か聞こえるわ!!耳がレーダーみたいなゆき。

s-DSCF6827.jpg
じ~~っと聞いてるゆきと、ぼ~~っとしてるなな(;^_^A

s-DSCF6763.jpg
また連れてってよね♪

| わんことお出かけ | コメント(20) | |

2008.03.13 01:57

何とかここ1週間ほど、大きなめまいは回避してるのですが、
あまりに突然の回転だったので、怖くて引きこもってばかりでした。
珍しく浮動性めまいも長引いて(´Д`|||) ドヨーン。

s-DSCF6337.jpg
いたずらを見つけては遊んでるゆき。

s-DSCF6474.jpg
ななは定位置でやどかり!!

s-DSCF6381.jpg
ゆきはおやじ並の大いびきをかきます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
私は抱っこしてる時しか聞こえないけどすごいらしい。

耳の症状は相変わらずで、動脈でも詰まってるような
閉塞感とは別の、嫌~~な感覚が取れないのですが、
今のうちにと、思い切って?確定申告に行きました。

記載台で記入してたら、肩を叩かれ・・・
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
幼稚園~小学校で一番仲良しだったママ友が!!

記載して順番を待つ間、彼女が私の右に座ったので、
左に座ってもらい、「右耳聞こえないんだよ」と言うと、
「(゚ロ゚;)エェッ!?なんで??」とすっごく驚いてました。

「メニエール病っていう病気になっちゃったんだよ」と言うと、
「妹もそうなの!耳は何ともないけど・・・」

その隣にいたおばさんが「私もなんですよ!」入って来ました。
耳が詰まって、フラフラしてメニエールだと言われたそうです。

そんなにいるんだろーか?メニエール病・・・

終わってお茶してたら、「たばこやめたの?!」と驚かれました。
そー言えば、禁煙して4年4ヶ月。
禁煙カウンター見ると、吸わなかったタバコは27000本。
浮いたお金40万超え!!
延びた寿命は103日・・・でした\(@^0^@)/
病気しなければ止められなかったかも。

タバコ吸ったらテキメンに耳鳴りがひどくなるので
止めざるを得ませんでしたが、これだけは良かったです~♪

s-DSCF6517.jpg
ゆきの遊ぶ時の得意のポーズ。
足が可愛いです~~♪

s-DSCF6518.jpg
じろり

s-DSCF6521.jpg
ひえ~~~!!

| メニエール病 | コメント(10) | |

2008.03.05 22:00

ご無沙汰してしまいました・・・
私・・・身も心も死んでました(-ω-;)

先週は怒涛の・・・それは悲惨な1週間でした。
恐ろしい不運が我が家を襲い、撃沈しています(´Д`|||)
s-DSCF6351.jpg

25、26日は、大本命である大学の受験なのでした。
25日、緊張でトラブルはあったものの、まぁ無事に終了。

26日は早めに送り出して、のん気にロス疑惑見てたら
が・・・「○駅着いたら地下鉄止まっトル!!」
ラッシュ時の駅は阿鼻叫喚状態。(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

「迂回路調べてかけ直す!!」
幸い、大学までの迂回ルートは他にもいくつかありました。
調べて・・・何度かけてもプップップップの永久ループ!!
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

すぐに迂回すれば間に合ったものを、携帯が繋がらず、
30分は足止めという・・・a 、au許せん・・・!!
地下鉄構内ではありませんよ!< ;`∀´>マジっすヵ!!

受験はギリギリセーフで入室出来たものの壊滅。。。
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
ただでさえ時間配分の大変な理科でした。
後悔しきれませ~ん。
万一の別ルートをなぜ考えてなかったのか・・・i|||i_| ̄|○i|||i

あらゆるものに祈って来たのに、神も仏もないのかと。
とっておき?の水晶柱も持たせたのにな・・・(;´д`)トホホ
s-DSCF6303.jpg

重~い空気の中ながら、何とか明るく振舞う私達・・・でしたが
ついに3日後、夕食を食べようとしてた私は、いきなりのめまい。
まるで、コーヒーカップを超~高速で回されているような、
そのまま回転の遠心力で、椅子から吹っ飛んでしまいました。
こんな激しい回転は久しぶりです。
・・・が、そのまま転がってると1時間もかからず治まる・・・
こんな短時間で治まったのは初めてかも・・・

翌日は卒業式、なんとビデオが壊れトル!
< ;`∀´>マジっすヵ!!悲しすぎる。
デジカメ写真はオール心霊写真しか撮れず・・・(´;ω;`)ウゥゥ

おまけに式の最中に・・・また突然グルグルめまい・・・
((((;゚д゚)))ヒィィィィ
薬を飲んでじっとしていたら・・・式の間2時間も熟睡!!
とりあえずは吹っ飛ばないで良かったけど・・・
何しに行ったんだか・・・ε-(ーдー)ハァ

その夜には、また突然のものすごい勢いの大回転。
あまりの高速回転で吹っ飛び、胃が飛び出るほど吐きました・・・
4時間ほど高速回転し続け、吐き続け死ぬかと思いました。

s-DSCF6661.jpg
翌日は謝恩会、すっかり病人化した私は行かれず・・・
今度は睡眠中に吐き気で目が覚めると、また大回転中・・・
天井がグルグル状態で、10時間以上回転止まらず!!
さすがにずっとこのままだったら・・・と恐怖になりました。

私の内耳は、まだこんな回転させる力があるのでしょーか??
s-DSCF6647.jpg

めまいの余韻が長引いて、まだフラフラ状態です。
まだまだ回転しそうな感じです(;´д`)トホホ 

ななゆきは元気です、今日は散歩を再開しました。

s-DSCF6531.jpg

我が家に春は来るのでしょ~~かね・・・(´Д`|||) ドヨーン

| 出来事 | コメント(16) | |


