--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.26 23:50

ゆきたんが6歳になりました~♪
s-DSCF7192.jpg
心臓病のゆきたん。
心臓を労わる為に、生活での制約もあるし、
毎日薬を飲まなくちゃいけないけど、とっても元気です♪
いまだに子犬みたいに、いたずらで手がかかるけど、
ずっと元気でいてくれる事を願うばかりです。

s-DSCF7193.jpg
アタシは食べる為なら耐えるのよ。

s-DSCF7201.jpg
食べる事で頭がいっぱいの変な顔ゞ(>ε< )

s-DSCF7137.jpg
いつもアタシを可愛いって言ってくれてありがとう!
お尻がでかくて重たいわ、ダイエットしなくちゃ。
これからもよろしくね!

| わんこ | コメント(20) | |

2008.04.26 23:01

昨日は耳鼻科の予約日。
友達が仕事が休みで付き合ってくれました。
途中、左車線が渋滞!!
なんで?と思ったら、三井アウトレットパーク入間に並ぶ渋滞。
こんなとこにあったとは・・・しかも巨大!!
毎月通ってるのに、作ってるのも気がつかなかったんだけど・・・
( ̄∀ ̄;)汗

掛け持ちしてる皮膚科は空いてて、すぐ呼ばれたのに、
前の人がえら~い長くて、中待合で1時間以上待ったかも。
終わりそうもないので、聴力検査を先にしてもらいました。

聴力検査に入る時、診察から出て来たnorigorさんとバッタリ!
せっかく会えたのに、話も出来ず手だけ握って別れました。
耳鼻科の診察後にいくつか検査があり、終わったら2時半。

サンマルクでランチをして、処方箋を出しておいた薬局に戻り、
薬を受け取ったら夕方の5時!!

帰り、アウトレットパークに大きなスーパーもあるらしいので、
「夕飯に弁当買って帰ろう!」と、寄ってみました。
すごい巨大!!どこに車停めたか絶対迷いそう・・・

館内アナウンスがやたらでかくて、どっちの耳もつらい。。。
こういう状態だと、頼りの耳の負担が大きくてつらいし、
話をするのも難儀します。

s-DSCF7167.jpg
中でも迷いまくり。

s-DSCF7169.jpg
巨大な飲食エリア・・・
でかいアナウンスを繰り返してて耐えられず。

s-DSCF7164.jpg
友達です。
弁当買うはずがコーチのオフ価格で衝動買い・・・ゞ(>ε< )

閉店時間までうろうろして、パーキングで車探してうろうろ、
結局スーパーには行けず・・・
巨大で、どこにスーパーあるかもわからなかったです(;^_^A
「何で弁当がコーチになってるのよ!」と嘆きつつ帰途に・・・
(*^m^)o==3プッ

お店を見て回ったら1日かかりそう。
楽しいけど、あのでかいアナウンスはもう行く気が萎えるな。。。

| 出来事 | |

2008.04.17 22:15

久々の更新になってしまいました(;^_^A
私はちょっと北国へ??旅行に行って来ました。

s-DSCF7078.jpg
うそです。

蓼科の女神湖ですが、雪も残ってるし、湖が・・・!!
なんと凍ってましたw((´ω`))wワオッ!!
軽装で行ってしまったので、寒いです{{{{(;>_<)}}}}

ずっと行きたかったんだけど・・・なぜか機会が持てず。
20年ぶりぐらいに行く事が出来ました。
でもシーズンオフ真っ最中だったみたい(;^_^A

s-DSCF7101.jpg
ななゆきとのお泊りは初めてです。

s-DSCF7062.jpg
ペンションは貸切!!
普段に増して2匹の後追いがすごくて大変でした。

s-DSCF7052.jpg
食堂も貸切!!
ななも思わず乗り出して・・・

s-DSCF7059.jpg
食べたいぞ!!

s-DSCF7048.jpg
ゆきはカートで欲しがってますゞ(>ε< )

s-DSCF7043.jpg
だんだん疲れて沈んで行くなな・・・(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF7051.jpg
寝てしまいました(*^m^)o==3プッ
さすがに爺はお疲れの模様。

夜は遊びに行くとこもないし、TVも映るチャンネルが少ない・・・
ネットないとものすごく暇で、早々に寝てしまいました。
やる事がないと私も早寝早起き出来るんだなぁ~(;^_^A

わんこ達が具合悪くなったら困るなぁ~と心配しました。
動物病院なんて近くになさそうです。
コンビニさえないし・・・( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF7123.jpg
翌日のお昼は牧場で。
通りかかったおじさんに、撫で撫でされるなな。
ここでもお疲れモード??

s-DSCF7129.jpg
みなさんに「可愛い~♪」と言ってもらうのですが・・・
ゆきは吠えかかり、可愛くない~と思われてる事でしょうゞ(>ε< )

s-DSCF7127.jpg
ウッドデッキはわんこOK。
下調べもまるでしてなかったので、良かった~!
ランチは観光地価格?高いわりに・・・いまいち(;´▽`A``

自然の観光地ってトイレがきれいかが大問題!!
(牧場はきれいでした)
それが難点ですね~(-ω-;)

帰りに長野にいるおばあちゃん(94歳)に会って来ました。
すっごく喜んでくれて、しゃべりまくってました。
おばあちゃんの話が一番楽しかったです~♪
(ちなみに、先日肺炎で危なかったおばあちゃん(93歳)も
既に元気になって退院してます~!)

犬連れの旅行はやっぱり疲れました~ε-(ーдー)ハァ
元気に帰ってほっとした~って感じ。
帰宅後、ななは足がまた不調みたいで心配してます。

| わんことお出かけ | コメント(22) | |

2008.04.05 23:41

s-DSCF6941.jpg
このところ、出動の多いゆきたんです。

s-DSCF6933.jpg
うへ~また写真なの?状態のお二人さん・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF6957.jpg
普段は車ばかりだけど、この時期は歩くのも苦じゃないですね。
出来る限り、40分位はななとせっせとウォーキングしています。

ただ、私は「ドロップアタック」と言う、プロレス技のような名前の
メニエール病末期?の症状に、少し悩まされております。
いきなり膝の力が抜けて、カクン!となって転ぶのです。
無防備に歩いてると見事にコテン!と転ぶので、
足の力に集中して歩かないと危ないんですよ(;^_^A

先生は、この症状はそのうちなくなると言ってたし、
危ないけどつらいわけじゃないので、気にしてないのですが。
まぁ、ちょっと怖いです。

s-DSCF6946.jpg
ななゆきもお花見状態??で休憩中。

こないだ、うなぎを食べに行きました。
私は小うな重に天ぷらとかの御膳を頼んでみたのですが、
いつになくうなぎが硬い・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
重ねうな重を頼んだ、Mのうなぎを一口食べたら・・・
柔らかくてとろけそうなうなぎ・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

こ、これは・・・
うなぎの質が違うのか!?
だったら「こっちの御膳は並うなぎ」とか、
「重ねうな重は上うなぎ」とか明記してよねぇとか言いつつ。

で、茶碗蒸しが・・・
一口食べたら下が固まってなくて、液状に・・・
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

若いバイト店員が「お食べになりました?」だって。
(お食べになるって変なの!・・・まぁいいけど)
これじゃ食べられないでしょ?どう見ても。
飲むしか・・・( ̄∀ ̄;)汗

速攻で他の人が来て「作り直します」と引き上げ、
店長らしき人も来て謝られ、茶碗蒸しを待つ事
30分?40分?かなり待ちました・・・(-ω-;)

待ちくたびれて、テーブルにあったアンケートに
「今日のうなぎは硬くて残念でした」なんて書いてみる。
作り直した茶碗蒸しは美味しかったので、まぁいいか。

お会計で、茶碗蒸しのお詫びだと10%引きになり、
総出で謝られてしまい、書いたアンケートどうしよ?
と思いつつ渡してしまいました。

な・なんと後日、「うなぎが硬くて申し訳ありません」と
家に菓子折り持って来たのですよ~!!
< ;`∀´>マジっすヵ!!

なんといういい店・・・
また行こう!(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

| 出来事 | コメント(19) | |

2008.04.01 18:00

義母が、仕事先で脳梗塞で倒れて入院してます。
軽度で処置も早かったので、後遺症も残らなそうですが、
突然雷に打たれたような衝撃で、意識もすぐなくなったらしい。
恐怖になってしまい、仕事復帰はしないそーです。
家に一人でいたら、救急車も呼べなかったので、
仕事先で良かったかも・・・怖いですね。

私の祖母も肺炎で入院中、近いからちょこちょこ行くけど、
今にも危なそうだったり、持ち直したりしています。
93歳なので、仕方ないなぁ~と思うけど・・・
誤嚥性肺炎って、高齢者の最大の死因なんですね。

お寿司が食べたい、みかん食べたいと言ってるので、
もう一回食べられるといいんだけど・・・

片方の目は若い時に洗濯バサミが目に飛んで、
放置していて失明、もう片方も良く見えてないし、
耳も片耳がわずか~に聞こえるだけ。

思いっきりボケてる感じだけど、補聴器を耳に入れて、
マイクに向かって話しかけると、(`・ω・´) シャキーンとなる。
補聴器もメガネも外されてると、ボ~っとしてるだけで、
何が起きてるかもわからない状態です。
これじゃボケが進みそう。

目も耳も悪い私も、老後こうなっちゃうんだろうか??
そんな長生きしないだろうけど(((((((;´д`)))))))ガタガタ

昔の事をやたらと思い出してしゃべっています。
これっていよいよ危ないのかしら?

桜がちょうど見頃ですね~!!
でも雨降ったり、寒かったり、強風でいまいち穏やかな
お花見日和じゃない週末でしたね。

s-DSCF6923.jpg
ゆきはハルティというコントロールリーダー装着。
訓練してた時に使ってたのがまた活躍してます。
首輪&胴輪にハルティ、3本の綱であやつり人形化して
通りすがる人が笑います∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

s-DSCF6918.jpg
毎年定番のお花見場所。

s-DSCF6919.jpg
ななはまた疲れてます(;^_^A
行きはいいけど、帰りはノロノロ。

s-DSCF6921.jpg
すっかりお休みモード。
足の長さがゆきはななの倍ぐらいあります。
そのせいか?ななみたいにかわいい伏せが出来ません。

s-DSCF6882.jpg
ななはまだ座り方が変だけど、
足はだいぶしっかりして来た感じです。
笑顔で私を見てて、抱っこの機会を伺ってます( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF6889.jpg
ゆきはカメラ向けると相変わらずです(;^_^A

| 出来事 | コメント(17) | |


