--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.27 23:15

またご無沙汰しちゃいました(;^_^A
めまいはだいぶ落ち着いてて、調子がいいのですが、
今日は久しぶりに、や・やばいかも・・・状態になりました。
こうなると、(´Д`|||) ドヨーンです。

グルグルする事はここ2ヶ月はないけど、
ものすごいまぶしくて、目を開けていられない事があって、
めまいを感じなくてもそういう時は眼振があるみたいです。

朝はちょっと肌寒かったのに、昼間は夏のような暑さ!!
出かけていたので犬が心配で頭がいっぱいに・・・(-ω-;)
母に電話して、様子を見てもらいました。
これから留守番が心配な季節になりますね。

s-DSCF7298.jpg
暑いわねぇ・・・

昨年からずっと足の調子が悪かったななですが、
関節のサプリ、アースリスージにSOD&ボスウエリアを追加して
とっても調子が良くて、若い時のように機敏に動いています。
久しぶりにリスくんも激しく振り回して・・・(*^m^)o==3プッ

s-DSCF7323.jpg
サプリも侮れないですね。

s-DSCF7005.jpg
洗濯物の上だって軽く乗れるぜ!!

s-DSCF7138.jpg
最近ななが元気で負けそうなのよ!

s-DSCF7220.jpg
あたしは歯磨き中。

s-DSCF7221.jpg
いい子でしょ?

s-DSCF7140.jpg
俺は絶対嫌だぜ!!

ななは可愛い顔して、すごくワガママなのです。
去年、口の中の手術をしてから、見るだけでも怒ります。
もうマジ噛みされるので、歯磨きなんてとても無理。
なので、マウスクリーナーを飲み水に入れてます。
赤カブエキスで、歯石が取れるとか・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!
1本使ったけど、効果は不明です(;^_^A

飲み水がない時のななの催促。
あくびにくしゃみに、ほりほりフガフガ忙しそうゞ(>ε< )



10066917864_s.jpg
シーズーの緊急レスキューのご協力をお願いします。
里親様、一時預かり様、出来れば関東(神奈川東京)の方。
詳細はお手数ですがみゆちんのブログでお願いします。

| わんこ | コメント(14) | |

2008.05.17 00:05

毎日6時起きの私・・・
私にとっては夜中のようなもんで、超~~つらいです。
生活改善する気は満々だったけど、まったく慣れません。
朝日を浴びると溶けそうです(;´ρ`) グッタリ

ああ・・・それなのに。
深夜、終点まで乗り越した酔っ払いを迎えに、
国道を延々と田舎へ向かい、走ったりしています。

そして何気に病院通いで多忙です。
先月何気に胸が痒くてかいてたら・・・
(゜ロ゜)ギョッ!!しこりを発見してしまいました。

私は26歳でしこりを発見して以来(繊維線種でした)
毎年経過観察していて、このところは毎度乳腺症。
今回は、触れた事がないようなしこりでちょっと焦り、
ずっと診てもらってる医大に予約を取りました。

が・・・乳腺外来はお引越ししていました。
新しく出来た医大の包括がんセンターへ。

医大本家も田舎だけど、ここも負けず劣らずの田舎で、
ナビで住所表示するも、何もありません。
これが建つ前は何だったの?ここは?状態・・・
昼間でも周りに何もなくて怖いくらい。

そしてものすっごく広い。
こんな田舎なのに(駅はどこ?)駐車場が有料とな!!

s-DSCF7320.jpg
ホテルみたいなきれいな病院。

で、私が20代から担当医の女医さん。
同じく老けてくはずなのに、先生は全く変わりません。
触診後「乳腺腫瘍の疑い」で要精検・・・ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
運良く、この日にマンモだけ受ける事が出来ましたが。
まぁ~~何度やっても痛くて涙がちょちょぎれます。

そして、後日エコー検査。
技師さんに「どーです?あやしいですか?」って聞いたけど
「それは言えないので先生から聞いて下さいね~」
なんてびびらせる(´Д`|||) ドヨーン

そして、今日は結果を聞きに・・・

s-DSCF7318.jpg
こんなものを持たされます。
「診察室前でお待ち下さい。」とか
「診察室にお入り下さい。」とか
「会計出来ました。」とか。
音楽とともに表示されて、院内動けて便利なのですが、
みんながもっているので、誰かのが鳴るたびに
みんなが手元を見ています(*≧m≦*)ププッ

結果は、悪性の所見ではなく経過観察になりました。
(〃´o`)=3
医大は結果聞くまで何度も行かなくちゃいけないし・・・
結局3週間ほど不安で過ごしたわけです。

帰りに、久々に美容院に行きました。
忙しさとストレスと寝不足で目が回りそうなわりには、
一抹の不安があるものの、めまいは好調です。

s-DSCF7302.jpg
なんか最近寒かったわよね!

s-DSCF7305.jpg
どこで寝るか迷うじゃないの!!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

s-DSCF6744.jpg
俺はまぁ ここだな。
いつものポジだぜ。

s-DSCF6745.jpg
な・なんだよ?横で掘り出したぜ!

s-DSCF6753.jpg
今日は暑いからこっちにするわ。

| その他の病気 | コメント(24) | |

2008.05.10 01:40

ワクチンの2日後、ゆきが夜中に呼吸困難を起こしました。
ブーブー言い出して、苦しそうにウロウロしながら、
嘔吐もして、目もうつろにしゃっくりのような痙攣をして、
治まったかと思うとブーブーの繰り返し。
(°°;))。。オロオロッ。。’’((;°°)

ななは典型的な逆くしゃみをするけど、
それよりずっとひどい感じなのです。

いつもは慌てて抱っこしてさするばかりなのですが、
今回は、ムービーを撮る事に初成功!!

心臓の先生に電話して、ちょうど薬をもらいに行くので、
ゆきを連れて行って診てもらった方がいいか?聞いたら、
通院や検査の負担を考え、まずムービーを見せて欲しいと。

渋滞で時間外になってしまいましたが、
ムービーを持って、私だけ病院へ行って来ました。
心臓による発作ではないとの事で(;≧∇≦) =3 ホッ
呼吸器刺激による発作のようです。

逆くしゃみや吸入アレルギーなどの可能性が高く、
症状や頻度を考えると、今検査してストレスになるより
様子を見ていいって事で。

とりあえずほっとして、3か月分の薬をもらって来ました。
ゆきの薬は「アピナック」というACE阻害剤ですが、
かかりつけの先生に、「ベトメディンという新世代心不全の薬が
日本でも発売になって、この病院では薬を切り替えるよ、
心臓の先生に聞いてみたら?」と言われていました。

心臓の先生に聞くと、
「僧帽弁閉鎖不全などの容量負荷にはいい薬だと思うけど、
ゆきちゃんのような圧負荷には適応しないと思っている。」
との事でした・・・さすが専門医ですね。

s-DSCF7172.jpg
あたし、ブーブーしちゃったけど元気よ!!

s-DSCF7182.jpg
食べる事で頭がいっぱいよ!

s-DSCF7184.jpg
何かありそうだわ!

s-DSCF7183.jpg
これくらいジャンプしちゃうしね。

s-DSCF7185.jpg
気がついた・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF7186.jpg
台所で何かしてると必ずいる位置・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF7135.jpg
あいつはたくましいぜ!

| ゆきの病気 | コメント(16) | |

2008.05.03 18:09

ポイントの為にもっぱら楽天で買い物する私・・・
普段もカードが使える店は、すべてカード払いして、
カードのポイントを楽天Pへ移行して、楽天Pもゲットゞ(>ε< )

s-DSCF6897.jpg
そんなんで、しょっちゅう荷物が届いてる我が家。
ななは箱に入るのが大好きなので入れてあげます。
満面の笑み!!

s-DSCF6902.jpg
ゆきは荷物の内容に満面の笑み?ゞ(>ε< )

ななは箱以外にも籠とかバックに入るのが大好き。
洗濯物、新聞雑誌、脱いだ上着などなど・・・
掘り堀りして乗るのも大好きです。


フィラリアの薬をもらいに獣医へ行きました。
昨年12月の最終投与後に、蚊を発見!!
フィラリアの検査は、感染後半年経たないと陽性にはなりません。
万一12月に感染すると、6月以降でないとわからないわけです。
そうなると今検査しても意味がないので、検査はしませんでした。

ミルべマイシンはミクロフィラリアだけでなく、親虫も殺すので
万一感染してた場合は、死んだ親虫が詰まって危険です。

モキシデックはミクロフィラリアだけを駆除するので、
フィラリア陽性の場合でも使う事が出来ます。
万が一の感染を考えて、3ヶ月分はモキシデックにしました。

s-DSCF7244.jpg
ななは副反応の経験2回、ゆきは心臓病持ちなので、
ワクチンを見合わせています。
当たり前のようにしてたワクチンだけど、実は死亡例もあるとか。
実際にななの副反応も見てるので、怖くなってしまいました。
3年おきで充分だとの説もあるし・・・

ここの先生も問題がある子には慎重にするべき、との意見だし
今日は抗体検査をする予定だったのですが・・・
でっかい容器を見てびびってしまいました。( ̄_ ̄ i)タラー

抗体検査は5種類調べるなら5ccの血液が必要です。
これがかなりの量なんですよね。
ポメの細~~い足からこんなに採るのは痛々しく・・・

抗体価が落ちていたら、ワクチンをする事になるわけで・・・
これは飼い主が決める事なので、とても悩んでしまいました。
(´-ω-`)う~ん

ゆきは前回から約2年経過しています。
ほとんどは家で過ごすけど、出かけたり病院にも来るし、
ななが散歩で持ち帰る可能性もあるし・・・

というわけで、ゆきはバンガードの5種を打ちました。
5種でも9種でも値段は一緒だけど、都市部に住んでるなら
5種で充分だそうで、多ければリスクが多くなるわけです。

ななは前回から1年4ヶ月なので、今回は見合わせました。
ゆきは健康診断の為に血液検査もしました。

s-DSCF7241.jpg
俺もガクブルだったけど免れたらしいぜ!!

s-DSCF7251.jpg
注射されたり、血を採られて疲れちゃったわ。

s-DSCF7254.jpg
でも食べ物は・・・狙ってるゞ(>ε< )

s-DSCF7260.jpg
もちろんハイエナよ!!

お会計
・ワクチン(バンガード5)4200円
・ゆき血液検査(健康診断、11項目) 3150円
・フィラリア予防薬(モキシデック)3ヶ月分
 ゆき525円x3 なな315円x3(体重による)
・肛門腺絞り&爪切りx2匹 無料

合計9870円w((´ω`))wワオッ!!
ここの病院は本当に良心的で助かります~~~!
ゆきの血液検査も、長年投薬の影響もなく良好でした♪

| わんこ | コメント(14) | |


