--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.26 21:05

相変わらず耳が超~~不調なんですよね。
なかなかいい報告出来なくて・・・(><;;ゴメンネ)
悪化させる要因が特にないので、どうしていいのか・・・

周りも手術したら良くなると疑ってなくて言えません。
93歳のボケかけたおばあちゃんも会うたびに
「元気になってほんと~~に良かったねぇ」って言うし、
親も良くなったと思ってる。
まだこれから期待はしてるけど・・・不安はありますね。

s-DSCF7801.jpg
ななのシャンプー後、可愛いでしょ?

s-DSCF7804.jpg
ななは何してるんでしょう??

s-DSCF7810.jpg
扇風機で乾かしているところですゞ(>ε< )
夏場は乾かすのが楽でその点だけはいいかな。

s-DSCF7814.jpg
ブラッシングで終了~♪
ご褒美もらいに来ています。
ゆきも便乗で(*≧m≦*)ププッ
カメラは怖いけど、ご褒美欲しさに変な顔に・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF7743.jpg
この顔の違い・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

s-DSCF7769.jpg
家族揃って念願の「脱庭」(脱、auの庭)してドコモへ。
ついこないだまで、50000円以上の有り得ない高さで
とても家族みんなで脱庭出来る金額じゃなかったけど、
N905iがバリュー一括で4800円を発見!
商品券5000円もらったので実質ゼロでした\(@^0^@)/

auに手数料払いたくないからMNPじゃなく新規で。
毎月の料金も大幅ダウンでヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

auは14年も使ったけど「長年ありがとう」の言葉もなく、
あっさり解約処理|。・ω・|づ βyё βyё☆彡

ブログ村耳鼻の病気たくさんクリックありがとうございます♪

お知らせ
里親募集のシーズーのチャコちゃん。
いいご縁があって、ほぼ里親さん決定しました。
みなさんありがとう!!みゆちんお疲れさまでした。

| 出来事 | コメント(29) | トラックバック(0) | |

2008.07.22 00:01

前回の記事を書いてすぐ・・・
洗い物してたら、めまいを起こしました(´;ω;`)
耳の症状がひどくて、予兆も思いっきりあったけど、
やっぱりショックはでかいです。

来たぞ、来たぞ・・・って感じで、目が回って来て、
速攻でトラベルミンと眠剤飲んで倒れこみ。
吹っ飛んだりゲロゲロ状態に至らずに眠れたので、
私にとっては軽いめまいではあるけど・・・

Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!
何のために手術したんだか。
「もう何してもダメじゃん!」なんて涙チョチョぎれ。
聴力も悪くなっちゃって、めまいまで・・・みたいな。

歩くだけでも耳がヒュンヒュン鳴って飛び上がるほどで、
そお~~っと歩くようでした。
エンジンのファンの轟音のような頭鳴りで思考力ゼロ。
目がちらついて絶不調・・・2日間引きこもり状態に。

手術後1ヵ月ぐらいで、めまいがバンバン起きたら・・・
効果がなかったという事という説明を思い出し・・・
(´ДÅ)ょゎょゎ

でも、内リンパ液はジワジワと排出されるので、
半年、1年とかかるから長い目で。。とも言われたし、
バンバン起きなきゃ大丈夫でしょう。

(´Д`|||) ドヨーン状態からも復活してます。
耳の症状が軽快すれば、すぐ楽観的になるので(;^_^A
水分2㍑、有酸素運動で乗り越えますよ~!!

前回のコメント欄で書いたので、ご心配のコメントや、
コメント欄を見て、お気遣いなどなどのメール下さったり、
私の精神的ケア??まで、ありがとうございました。
大丈夫です( v^-゚)ぶぃ♪

s-DSCF7757.jpg
私が犬アレルギーなので、普段は寝室には入れないけど
暑い時期だけ、ななゆきは私の部屋で寝ます。

なんとこのサークル、まー坊のベビーベットでした。
案外ちょうどいい広さです。

s-DSCF7761.jpg
すっかり気に入って、私が寝る体制になると、
寝室へ行きたくて大興奮!!

s-DSCF7762.jpg
このポスター誰でしょう~??
わかります?(*≧m≦*)ププッ

| 内リンパ嚢開放術 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2008.07.16 01:19

s-DSCF7710.jpg

うちは1階の一部が車庫なのですが、
このところ、車庫に車を入れて出ると、な・なんと・・・!
ツバメに襲撃されていました。ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

「ジジジジ!」と鳴きながら、猛スピード来て、
頭の上を低空飛行するんです。

車庫に巣を作ろうと狙ってるらしいのです!!
狙ってる場所は、私が手を伸ばした程度の高さで、
車の上に乗れば、猫だって届いちゃう!
カラスもいるし、西日の直射日光で猛暑だし、
とても安全な環境ではないと思うんだけど・・・

早速調べてみたら、ツバメの雛が巣立ちするのって、
超~~大変みたいで、毎年ツバメが来るおうちでは、
夜明けと共に、朝から晩まで天敵から守る為に、
巣立ちまで見張りをするという・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!

それでも、カラスやモズに襲われてしまうそうで、
さっきまでいたヒナがいなくなってしまったとか、
巣ごとなくなってたとか・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
無事に巣立ちまで見守るって大変みたい・・・

猫、カラス対策はどうするか?糞対策は??
超悩みつつ、調べていたら・・・いなくなっちゃった!!
安全な場所を見つけた事を祈るばかりです。
そんなんで、ヒヤヒヤの数日でした。
~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~びっくりした~!

s-DSCF7670.jpg
PCしてる私に抱っこしようと、
マッサージ機を乗り越えて来ようとします。

s-DSCF7673.jpg
ゆきはいつもマイペース。

s-DSCF7675.jpg
くねくねして寛いでる(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF7615.jpg
撮るんじゃないわよ!!

| 出来事 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2008.07.16 00:50

やたら眠いのが耳の調子のバロメーター・・・
ひどい耳の不調で10時間も寝ちゃいました。
ワンワン過敏状態と、眼振で焦点合わずって感じで、
昼寝に夕寝に寝てばかりいました(´へ`;)ゞトホホ~

術後は今のところ、グルグルめまいはなく、
もう大丈夫!と言い聞かせて、一人でも出かけるけど、
耳症状がひどいと、大丈夫という自信がなくなる・・・

今にも回りそう・・・という時もあるし・・・( ▽|||)サー
手術してめまいが再発したら、精神的にやばそうです。
耳の症状は以前と変わらず悪いなぁ~~(´・ω・`)
ほんとにこれから良くなるのかしらん??

メニエール病の薬代で、月13000円ほどかかってます。
半分が内耳の水抜きのメニレット・・・高くて痛い(>_<)
他はSOD療法やアレルギーの薬、漢方など。
手術後は、メニレットは止めたいな~♪と思ってたけど、
まだ減らせそうにもない感じですね~ε-(ーдー)ハァ

| 内リンパ嚢開放術 | |

2008.07.11 00:55

s-DSCF7626.jpg
膀胱炎の経験のある方って多いんですね~!
たくさんのコメントありがとうございましたヾ(>▽<)ゞ

ひどい症状は夜中~翌日だけで、すぐに良くなったけど、
何とな~くスッキリしない感じです。
夜中や休日にまたなったらと思うと・・{{{{(;>_<)}}}}

薬を飲みきったら、もう一度来てと言われてたので、
もう少し薬もらって予備にしよ!と思って出かけました。

待合室に「○さ~ん!」と思いっきり名前を呼びながら、
看護師さんが来て、「その後、症状どうですか~??」

待合室には他にも患者がいるんで言いたくないよぉ!
「あんまりスッキリしないんですけど・・・」と濁してるのに、
「症状は??」

ヾ(´Д`;●) ォィォィ・・・ここで言うんかい!!
(小さな声で)「残尿感とか・・・」
(デカイ声で)「残尿感ですね~?」

・・・( ▽|||)サー
待合室が凍りつく!!(気がした)
いたたまれない気分でいると、紙コップ持ってまた登場。

「お小水を採って下さ~い!」
・・・ひえ~~~~~~!!

「○さんは残尿感で来てますよ~~!」って、
公開されたような気分・・・今の時代に有り得な~い!

先週は、とにかく近くて空いてる所に駆け込んだけど、
まだまだこういうクリニックもあるんですね(-ω-;)

結局、抗生剤は耐性つくからってもらえず・・・(;´д`)トホホ
漢方1週間追加になりました。

s-DSCF7680.jpg
ドンキでニューベット購入!!
サラサラ素材で、毛がつかなくて良さそうです。

s-DSCF7682.jpg
ななが喜んでるのは私の足に触れてるからです。
どんなに暑くても、ほんとは抱っこしたいなな。
でも、どっかしらくっついてればご機嫌ですゞ(>ε< )

s-DSCF7695.jpg
新聞屋さんにもらったジャンボクッション。
ソファの乗り降り用に置いたら、えらく気に入った模様・・・
ベットには見向きもしません( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF7688.jpg
これは快適だよ!!

s-DSCF7691.jpg
じい~~~~~~~!!

s-DSCF7694.jpg
で、やっぱりこうなります(*≧m≦*)ププッ
ニューベットはいつも不在・・・

耳の方は手術から1ヵ月以上経ちました。
友達に「ここ骨削って内耳の手術した」と傷見せたら、
かなりびっくりされました。

見た目は元気だし、聴こえない事もわからないので、
そんな事するほどだとは思ってなかったと。

今のところ手術して良かったのかわからないけど、
保険給付金が出るので、車検代になるなぁゞ(>ε< )

| その他の病気 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2008.07.03 22:53

続き。。。
耳鼻科帰りに寄り道して、夕食して帰ってトイレに行くと、
なんとなく残尿感が・・・。( ̄_ ̄ i)タラー
そして2時間ぐらいの間にみるみる悪化して、
我慢出来ないほどの頻尿、痛み、血尿、発熱・・・
(”ロ”;)ゲゲッ!!
すざましい尿意で一歩も歩けないほどに。

あまりのひどさに、犬の飲み残しの抗生剤、
バルトリルをやむを得ず服用・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
検索すると「牛、豚用」とかって・・・(;^_^A

高熱と、尿意でほとんど眠れず・・・
でもウトウトして起きると、少し良くなっています。
バルトリルの効果はありそうでしたv(^∀^*)

朝一で病院へ行って、犬の薬飲んだと言うと、
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッって反応の看護師さん・・・
尿検査すると明らかに急性膀胱炎との事でした。
友達と約束があったのに、こんなにトイレ通いでは
外出も出来ず・・・急遽キャンセルしてしまいました。

いったい、どうしてこんな事になったのか??
あまりに急激に悪化して超~~びっくり!
ストレス、寝不足、疲れは確かにあったので、
めまいに至らなくて良かったなぁ~~と思いつつ、
これまたつらいぜ!!と涙がちょちょぎれました。

s-DSCF7262.jpg
寝込んでるすきに・・・

s-DSCF7268.jpg
いい物発見!!

s-DSCF7265.jpg
相変わらずやってくれます(;^_^A

| その他の病気 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2008.07.03 19:57

メニエール病の手術後、初めての病院でした。

この手術はめまいの改善が主目的だけど、
聴力改善も望める(少なくても現状維持で悪化はない)
内耳にメスを入れると、ストレスホルモンが低下、
反対の耳にもいい影響が期待出来るとの事なのです。
ちょっぴり期待の聴力検査。

技師さんが何度も当てなおすけど全然聴こえない!
期待してたのに、反対に大幅ダウン!!
頼りの左もダウン・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

右は生活音がまったく聴こえなかったので、
10や20dB上がっても意味ないし、気がつかないけど、
反対に落ちても全然わからないのです。

多少上がっても使い道にならないレベルだけど
手術は聴力の為でもあったので、少なからずショック!
これからまだ変化はあると思います・・・(期待!)
とにかく左がもうちょっと上がって欲しい~!

s-DSCF7655.jpg
左は術前5月、右が今回の聴力。
xが左、右は低音はスケールアウト(測定不能)でした。

続く。。。

| 内リンパ嚢開放術 | |


