--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.25 20:03

ディズニーシーが出来て、ちょうど7年みたいですね。
行きたいと思ってたら、突然メニエール病の発病!!
兆候もなく、ある日突然耳が詰まって始まりました。

発病後、まだめまいがそんなにひどくなる前、
お台場の観覧車に乗ったら恐ろしくて死にそうになり、
それまで平気だったのに、高い所がダメになりました。
平衡感覚がおかしくなって来た時なのでしょうね。

それから、ひどいめまいの頻発で、遊びに行くどころか、
大げさでなく生きてるのが精一杯の時期が長く、
もうTDRなんて二度と行かれないと思っていたけど、
行って来ました~悪い時を考えたらウソみたいです。
ランドはたくさん行ったので、初めてのシーへ!!

友達が彼氏にチケットもらったまま別れたので(笑)
「体調がいい時に一緒に行こーよ!!」と誘われ、
「行く行く!!」と答えたものの、実は憂鬱な日々・・・
「いつにする?」と聞かれても、予定の立てようなくて、
当日にならないとわかんない・・・って感じなので。

この6年間、耳の調子がいい時なんてないのですが、
当日不安があれば予定変更しようと言う事で・・・
まぁ、友達にも気を遣わせてしまいます(-ω-;)

めまいを数百回と繰り返して、薬で更に前庭機能を潰して、
私の内耳はすっかり壊れてしまってますが、
逆に、脳や視覚が平衡感覚を補うようになります。
リハビリも必要だったり、長くて大変な道のりでしたが・・・
耳の調子がひどく悪くない時で、めまいの予兆がなければ
今は「暗い、高い、回転する所」以外は大丈夫だと思います。

s-DSCF8854.jpg
無事に到着~~!!
暑くも寒くもなく快適なお天気でした♪♪
ちょうど水上でショーをやってて、早速耳栓。
うるさくてたまらず・・・見る気にならずに退散!!

s-DSCF8857.jpg
最初にタワーオブテラーというのに入ってしまいました。
とにかくアトラクションの中もうるさいので耳栓です。
エレベータの中の設定で、上下します。
フリーフォールみたいな感じかなぁ~しかも暗いし。
ふわっとなって、「ひえ~~」状態。。。
これはめまい持ちや閉所恐怖の方はかなりやばいです。
小さな女の子が泣き叫び、同じく泣き叫びたい心境(;^_^A

次はストームライダーという、スクリーンが動いて、
椅子が揺れて、飛行機に乗ってるように感じるもの。
これまためまいを誘発しそうでやばいアトラクション。
ほとんど画面を見ていられなくてまったく楽しめず。
昔はこういうの大好きだったんけど、二度と乗りたくない。

主要アトラクションは、ほぼ無事に乗りましたが、
ほんとに全ての所がうるさくて、きついです。
外でも火山が噴火したりして、超~~爆音だったり、
友達も周りの人達も、みんな平気なんだよなぁ~
私も昔は平気だったんだよなぁ・・・と思うと、
やっぱり悲しい気持ちになりましたね。

アトラクションは、劇場型も乗り物も閉じ込められるので
ここでめまいが起きたら・・・と不安が絶えないし、
中も外もうるさいので、話をする事もすごく困難で、
やっぱり楽しい気持ちにはなれなかったです。

s-DSCF8858.jpg
インディジョーンジアドベンチャー。
カクカクと動く鞭打ちになりそうなアトラクションで、
そしてやっぱり音がうるさいです(>_<)
私のおでこ全開アホ面写真にバカウケする友達・・・(;^_^A
みんな楽しそうなのに、私は引きつり耳栓を押し込んでる。
か・悲しい~~(´;ω;`)ウゥゥ

最後に写真を販売してます。
ちょっとちょっと・・・この中の誰か買ったのかな?
こんな顔、誰か持ってるなんてヤダよぉ~~( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF8873.jpg
夜景もいまいちかなぁ・・・
餃子ドックも食べたけど、いまいち・・・(;^_^A

s-DSCF8910.jpg
最後の水上のショーを待ったけどいまいち・・・
耳栓しててもうるさいうるさい・・・(>_<)

s-DSCF8903.jpg
大爆発状態です。
わけのわからないショーでした( ̄∀ ̄;)汗

s-NEC_0026.jpg
最後は花火!!花火見たのも何年ぶりかなぁ・・・
私的には、ランドの方がいいな~と思いました。

とにかく、どこへ行ってもうるさくてうるさくてつらい!!
「聞こえないのにうるさいの?」って不思議がられますが、
今は右耳は聞こえないので、もう響かないのかな~?
でもずっと聴覚過敏だったので、うるさい所では必ず耳栓。

左耳は低音難聴のせいか、やっぱり聴覚過敏で響くのです。
左も良くないので左だけで音を聞くのは負担なのかな~?
耳が音を拒否してる感じで、両耳に耳栓が必需品です。

s-DSCF8845.jpg
まー坊に犬番してもらったので、
安心して出かけられました。

s-DSCF8844.jpg
いない時はこんななのかな~~寂しそう。

s-DSCF8663.jpg
帰るとこんな感じでお迎えですゞ(>ε< )
ゆきはななを押しのけて、変な顔で尻尾振ってます。

地元に戻って食事して、元気に帰って来たのですが、
朝方仮眠してたら、軽く目が回ってしまいました。
目を閉じると回ってしまうので、目を開けたままで、
おやじが起きるのを待ち、まー坊を起こすように頼んで、
眠剤飲んで寝逃げ、大発作にはならずに済みましたが、
(;´д`)トホホ~~という感じですね。。。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(34) | トラックバック(0) | |

2008.10.19 00:33

耳の調子が悪いと(いい時もないけど)異常に眠くて
1日中ソファで眠りこけてる時もあります。
そのまま永遠に眠ってしまいそうな勢いで寝てしまい、
すぐ夜・・・1日が短い !!でもまだ眠い!!( ▽|||)

s-DSCF8743.jpg
お留守番のアドバイスありがとうございました♪
長時間になる時は、ゆきはサークルにしようと思います。
はるポンさんが使ってるのを見て、まずはこれを購入!!
これ、簡単に折りたためてバックに収納出来ます。
上にはネットが着けられるし、広いからトイレもお水も
ベットも置けて、布製だから安全だし、なかなか良さそう♪
カインズホームで4980円(Lサイズ)でした。

s-DSCF8810.jpg
冬用に屋根付のベットも購入!!(微妙に色違いです)
ななは掘り掘りするので、下のマットがすぐぐちゃぐちゃ。
これ、マットがきちんと敷いてないと型崩れしてしまいます。
屋根付は大好きなので、ソッコーで入ってました。ゞ(>ε< )

でも・・・
s-DSCF8754.jpg
長い・・・(;^_^A

s-DSCF8756.jpg
アホ面全開。

s-DSCF8761.jpg
完全におやじ犬・・・
同じポーズでもnonちゃんみたいに可愛くない~(;^_^A

s-DSCF8791.jpg
今日は爪切り、肛門腺、足裏カット、耳掃除に行きました。

s-DSCF8790.jpg
意外とゆきはお利口です。
でも、たったこれだけの事で、心臓に負担になるようで
帰りはもうぐったりで、ふにゃ~となってしまいます。
家では元気なおやじ犬だけど、病気を実感する時。

s-DSCF8786.jpg
ななもお利口かと思ったら・・・目飛び出して発狂。
どうしちゃったんだろう?いい子だったのに。
トリマーさん、押さえて続行、さすがですね。

ななは、この1年ぐらい、すごいわがままになって、
家で爪切りなんて出来なくなってしまいました。
前は私がスケーラーで歯石も取れたのに、
歯磨きも軍手2枚重ねのタオルグルグル巻きで
手を守らないとまじで噛まれてしまいます。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんこ | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2008.10.10 18:36

また寝ててめまいでベットからぶっ飛んでしまいました。
少し好調だったので、常に用意してた片頭痛の頓服薬も
この数日、寝室に持って行ってなくて・・・
動けなくて試す事が出来ませんでした~(;´д`)トホホ
手術から4ヶ月経過・・・いまだに効果はないですねぇ。

めまいの後、また右耳がひどい興奮状態になっちゃって、
そんな中、長野のおばあちゃんちへ行って来ました。
往復の気圧の変化で耳が心配だったけど、
意外に悪い右耳にはチューブがあるので影響はなくて、
むしろ、左耳が詰まってとっても不安でした。

久々に会った60歳近いおばさんが、すっごく若くなってて
「何したんだろう?整形かしら?」と思ってじっと見てしまった。

そしたら、美容皮膚科で照射治療をしたんだそーです。
肌がツルツルになって、シミ、シワ、たるみにまで効くとか。
ほんとに40代にも見えるのですよ!!(;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ
そんなに効果があるとは・・・やりた~い!!

耳の手術で入院してた時に、この世のものとは思えない、
ものすごっく肌のきれいな看護師さんがいて、
使ってる化粧品教えてもらって使ってたんだけど、
全然変わらない・・・i|||i_| ̄|○i|||i
やっぱ化粧品じゃなく地肌なんでしょうね。

グットタイミング~で近くに美容皮膚科が出来たので、
電話したら、予約いっぱいで最短10日待ちとか・・・
< ;`∀´>マジっすヵ!!

1回4万ぐらいするのに、みなさんリッチなんですねぇ。
も~この際、引きこもりの間に手をかけようかとゞ(>ε< )

来週、合コンマニアの友達に誘われてるんだけど、
これやるまで待って欲しい。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
やったらレポしますね♪♪(合コンじゃなく照射ね)

ところで、みなさんお出かけの時わんこどうしてますか?
今回、誰もいなくて1日留守番だったので、
ゆきが何かやらかすんじゃないかと心配で心配で、
やっぱりゆきはサークルに入れる方がいいのかな~?

s-DSCF7872.jpg
ゆきって体臭がなく、毛の感触も変わらないので
約1ヶ月ぶりにシャンプー!!
海坊主??

s-DSCF8506.jpg
なんか毛が減ったのか、カンガルーみたい。

s-DSCF8717.jpg
何か考えてる。。。ゞ(>ε< )

s-DSCF8718.jpg
見つけたらしい。。。

s-DSCF8719.jpg
目的に向かってななを踏みつけ・・・

s-DSCF8720.jpg
乗り越えて・・・

s-DSCF8672.jpg
どこへ??

s-DSCF8673.jpg
??

s-DSCF8675.jpg
< ;`∀´>マジっすヵ!!

s-DSCF8706.jpg
満面の笑みで(ノc_,≦*)ぷぷぷ

この数時間後に気がついたのですが、
いつものあなぐらのベットにゲーしてありました。
それで場所を変えてたようです( ̄∀ ̄;)汗

あなぐらへ行こうと思ったけど、ゲーしたのを思い出し
新しい場所へ引き上げて行くゆき、見て下さいね♪



食べ物の気配に飛び出して来るゆき!!
ななもびっくりで目をぱちくり(*≧m≦*)ププッ



クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんこ | コメント(34) | トラックバック(0) | |

2008.10.04 18:15

s-DSCF8020.jpg
ちょっと前からななの耳の付け根ににきびみたいな
出来物があって、毎日チェックしてました。

s-DSCF8022.jpg
こんな感じ・・・(*≧m≦*)ププッ
喜んで甘えた顔してるけど、この後怒ります。

今日、かさぶたみたいになってポロっと取れました。
良かった!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

s-DSCF8529.jpg
去年、口の中を切って手術してから、すごいわがまま。
よっぽどつらい思いしたのかなぁ・・・

s-DSCF8567.jpg
ゆきはだいたいあの下にいます(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF8570.jpg
ななが掘り掘りしていると・・・

s-DSCF8573.jpg
気になるらしい・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

s-DSCF8583.jpg
ちょっかいでも出そうかと出て来たら・・・
カメラに気づくゆきゞ(>ε< )

s-DSCF8585.jpg
あなぐらへ引き返すらしいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

s-DSCF8586.jpg
入って行く入って行く・・・
野生動物みたい∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

s-DSCF8603.jpg
ななは満足なポジに落ち着いた模様。

フラッシュで撮ってみると・・・





s-DSCF8604.jpg
ポジから見てるゆき・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

s-DSCF8561.jpg
安眠中・・・邪魔されなくて良かったねゞ(>ε< )

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんこ | コメント(36) | トラックバック(0) | |

2008.10.04 18:00

私は9/7日のデカ発作以来、めまいはだんだん落ち着いて
ここ2週間ほどは、だいぶ元気に過ごしてます♪

メニエール病のNさんから、たくさんメールを頂きました。
私と同程度の難聴、ひどい蝸牛症状に悩んでいた方です。
有酸素運動どころか、競輪選手並み!?の激しい運動で、
耳の調子が良くなり、聴力もアップしたそうです。
SOD療法も一緒にしてたけど、もうお薬も飲んでないとか。
こういうお話は励みになりますね~Nさんありがとう!

私も最近、一番の治療は運動なのかな~と思ってます。
外出が多かったので、大量水分摂取は出来なかったけど、
その方がいい感じなので、今は普通に飲んでます。

めまいでドタキャンしてした歯医者にやっと行きました。
顎関節、噛み合わせ、立って全身の歪みを見てる先生。
(¬_¬。) ジーーーッって感じ。

歯並びは良かったのに、この数年下が動いて来ました。
この原因は・・・
横向きで寝てるから!!
「左を下にしてない??」と言われてしまいました。
模型で横向き寝の歯の動き方を見せてもらうと、
まったくその通りの乱れ方なのでした。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
そうそう、歯並びが変わって来たのは耳を悪くしてからかも。
悪い耳を下にすると、めまいが起きやすいと言われてるので、
ほとんど右を上にして寝ていました。
仰向きだと目が回りやすい時期もあったし・・・
この6年はほとんど横向き寝。

筋肉や顎などを安定させてからじゃないと
矯正して歯だけ動かしても体に悪影響があるとの事で、
まずは、必ず仰向きで寝る事から。

でも、起きると必ず横向いてるんですよね~( ̄∀ ̄;)汗
歯って横向き寝以外でも、頬杖え、唇の癖、舌の癖など
ちょっとの事で動いてしまいます。

前歯の詰め物が気になって、舌で触ってるだけでも
その歯だけ少しずつ出て来てしまいます~(>_<)
怖いですねぇ~~(((((((;´д`)))))))ガタガタ

| 歯医者 | |


