--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.25 02:41

s-DSCF9310.jpg
11/16から、ホワイトニングを始めました。
家でトレーにジェルを入れてはめるだけなのですが・・・

数日は知覚過敏になって、歯が痛くて痛くて・・・(>_<)
特に下前歯6本位、先端が痛くてたまりませんでした。
空気さえもしみて(´Д`|||) ドヨーン状態!!
トレーに知覚過敏用の歯磨き「シュミテクト」を入れて
はめたりして乗り越えました。
シュミテクトはすっごい効きます!!

16%のジェルを2本の後、22%を2本の予定なのですが、
あまりの痛さにびびってしまい、22%にするか悩み中・・・
一度で一気に白くなって、それからほとんど変わらない。
白くなった歯と詰め物の色が違ってしまって目立ちます。
こんな所も詰めてたっけ??って驚いてしまいました。
詰め替えなくちゃおかしい・・・Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!
前歯が部分的に変に白いし、シマシマだしどうなるか心配。

お茶、コーヒー、ワイン、カレーなどなど、着色しやすい物は
避けないといけないし、トレーをはめてるのも鬱陶しい。
歯医者の対応も超悪くて、もう行きたくないよ~~(´;ω;`)
やるんじゃなかった・・・って感じです。

| 歯医者 | |

2008.11.25 02:28

11/17は禁煙5周年♪♪
何度も禁煙に失敗してたけど、メニエール病になってから、
一服するだけで、てきめんに耳鳴りがひどくなるので、
さすがに怖くて吸えなくなりました。
止めるとすごいたばこ嫌いになりますね。
何であんなの吸ってたのか不思議なくらい。

s-DSCF9273.jpg
あのまま吸ってたら3万本も吸い込んでた??
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

11/19は病院でした。
なんと、まだ手術後の液が時々出て来ます。
80dB程度だった聴力が手術後はスケールアウトだし、
この数日は、またひどいめまいが頻繁ですごい不調。
突然ぐるぐる回り出すので、本当に困ります。
手術の甲斐もなく、とっても残念です(´;ω;`)

先日は用事で外出して、着いたとたんに猛烈にぐるぐる。
そのまま動けなくなって車で寝るはめになりました。
トイレに行きたいけど、外で這いずって行けないし・・・

寝てる時にもベットから吹っ飛ぶ勢いのぐるぐる。
携帯をリビングに置いて来てしまったので、
誰にも連絡出来ず、午後まで部屋から出られず・・・
片頭痛の頓服薬を持ってなくて、また飲めませんでした。

来週、内耳自己免疫病の検査なので紹介状を頂きました。
陽性でも、治療は主治医がしてくれるので一安心だけど、
ステロイドや免疫抑制剤を服用するみたいです。

私はステロイドを鼓室内へ何度か注入しているし、
手術で高濃度ステロイドを内耳(内リンパ嚢)に入れてるし、
ステロイド治療では効果はないのでは?と言う事で、
免疫抑制剤になるだろうとの事・・・ひえ~~怖い。
でも、過去に難治性めまいで、これだった患者さんがいて、
激的に良くなったのだそうで・・・
治療して良くなるなら、むしろ陽性の方がいいのかな・・・
すごく複雑な気持ちですε-(ーдー)ハァ

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 内耳自己免疫病 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2008.11.25 02:00

s-DSCF8649.jpg
ゆきは新しい薬の副作用もないようで元気です!!
ご心配ありがとうございました。

s-DSCF8651.jpg

s-DSCF9296.jpg
ゆきの特等席。

s-DSCF8781.jpg
うちの隣と裏の家に泥棒が入りました。
なんと、夜の7時頃だったみたい。
怖い~~!!物を盗られるより、犬の方が心配!!
ゆきは吠えまくって、それこそ心臓発作を起こすかも。
帰宅して泥棒と鉢合わせも怖いですよね。

s-DSCF8557.jpg
日々、番犬活動頑張ってます(;^_^A

s-DSCF9298.jpg
オレは番犬にならないぜ!!

s-DSCF9339.jpg
波留ママさんからクイズの賞品を頂きました♪♪

s-DSCF9360.jpg
お揃いでいいポーズ決めてます♪♪

s-DSCF9348.jpg
ボーダーのシャツもとっても可愛くて大感激♪♪
波留ママさん、ありがとうございます☆

| わんこ | |

2008.11.13 01:40

今日はインフルエンザの予防接種をして来ました。
偶然見つけた病院で、なんと1500円でした!!
今年は流行が早いみたいですね。

s-DSCF9139.jpg
9日は、ゆきの心臓の検査が14時からだったのに、
13時に起こされて飛び起きました!!ガ━(;゚д゚)━ン!!

アラームのスヌーズも、すべて鳴りきってるし・・・
聞こえる耳を下にして寝てると、時々やらかすので、
本当に困ってしまいます(;´д`)トホホ

病院に電話を入れて高速で急行!!
1時間も遅刻してしまいました(´へ`;)ゞトホホ~

s-DSCF9146.jpg
鼻息も荒く出かけたけど最初だけ。
すぐに疲れてしまいます。

s-DSCF9148.jpg
ななも聴診や触診してもらいました。
そろそろ僧帽弁のチェックをしないとね。
ななは心臓も足も良好でした。

検査の間ゆきを預けて、ななと街をブラブラ。

s-DSCF9156.jpg
ゆきは「肺動脈弁狭窄症(PS)」という先天性心臓病で、
右心室から肺へ血液を送る弁が癒着してるので、
ちょっとしか弁が開かないし、うまく閉じる事も出来ません。
充分な血液が供給されない肺は、硬くなり繊維化します。
なので呼吸器症状が出て来るだろうと言われています。

ゆきの肺動脈弁は、約10㍉の血管で3㍉しか開かないので、
右心室は必死で細い弁から肺へ血液を押し出しています。
常に右心に負荷がかかってる状態。
心筋が厚く中が狭くなり、こちらも硬く繊維化して行きます。

でも、去年頃から左心室の心筋も厚くなってる事が判明。
PSは右心室の負荷なのに、なんで左心室が・・・??

右心室から肺へ送られて、酸素でリフレッシュされた血液は、
肺から左心へ入り、左心室から全身の動脈へ押し出します。

ゆきは、PSの為に充分な血液が肺へ送れないので、
左心へ戻る血流も不足しちゃう。
慢性的に心臓が虚血状態になってるわけですね。
そんな影響で、全身にきれいな血液を送り出している、
最も重要な左心室にダメージが及んで来てるようなのです。

s-DSCF9150.jpg
小型犬の左心室の広さは収縮時が16~17.9㍉、
拡張時は24.6~27.4㍉が正常値なのですが、
ゆきは収縮時11㍉~拡張時も数回測って最大でも19㍉。
収縮したり拡張したりする能力がとても弱くなっています。

左心室の拡張を助けないと、全身状態に関わって来るし、
猫の肥大型心筋症に似た経過を辿ると思われるので
(って、突然死って事みたいです)
今までのACE阻害薬(血管を広げて負荷を減らす)に
β遮断薬(拡張を助ける)を追加する事になりました。
これも一生続けなければいけません(´;ω;`)

前日、ゆきが椅子から降りて肩が脱臼したような、
おかしな格好で震えてて、すぐ治まったものの、
今度は嘔吐、腰が砕けて数分立てなくなったのです。
最近になって、似たような事が数回ありました。
足の関節などはパテラ以外、レントゲンでも異常はなく、
何か発作を起こして落ちた可能性もあると言う事でした。

s-DSCF9170.jpg
心臓と関節のフードのサンプルを数種類もらいました。
とにかく椅子には乗らないようにしなくちゃね。

待合室で、他のわんこに向かって吠えてたゆきが、
受付のお姉さんが、フードを持って来たとたんに、
バックから飛び出して、鼻息荒くフガフガするので、
待合室でみんなに笑われてしまいました( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF9157.jpg
お薬は低容量から様子を見ながらと言う事で、
ロプレソールを1日2mg。
量が少ないので、粉にしてラックビー(整腸剤)と混合。
血圧を下げるので、側で見てられる時間に飲ませます。

s-DSCF9179.jpg
粉なので、手作りご飯に混ぜてみました。
あまりの嬉しさでゆきは固まっています。

ゆきの心臓病も慢性期で、寿命はわからないけど、
たとえ健康だって犬の一生は十数年・・・
日々の一緒の時間を大事にしようとつくづく思います。
ほとんど料理しない私が犬の為には手作りも♪♪
家族に「犬のかい!?」と言われつつ・・・ゞ(>ε< )

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ゆきの病気 | コメント(30) | トラックバック(0) | |

2008.11.08 01:16

今月になって、またまた耳が超~~不調です。
耳鳴り、頭鳴りが24時間ひどくてつらい~(´;ω;`)
大回転発作ではないけど、しょっちゅう目が回るし、
めまいの質がちょっと変わったような・・・
でも今までのように大回転しそうな感じもあります。

メニエール病の手術から、ついに半年目に突入・・・
半年位はかかるかも・・・と淡い期待はしてたものの、
聴力もめまいも良くなる気配はないです。(;´д`)トホホ

主治医から、内耳自己免疫疾患の検査を勧められて、
これが、ある病院でないと出来なくて予約待ち状態・・・
早くはっきりしたいけど、そうだったらと思うと不安です。
まさか・・・私はメニエール病じゃないとか??ヽ(゚Д゚;)ノ!!

運動はほとんど毎日、3ヶ月ぐらい続いてます~!!
怠け者の私にとって、これはすごい事です♪♪
耳の調子も体重も変わらないけど・・・(´へ`;)ゞトホホ~
でも、ウエストがみんなゆるゆるになりました。
これはwiifitのフラフープの効果!!侮れませんね~♪
骨盤の歪みにいいそうなので、やってから寝てます。

先日は、体調も不安ながら新しい歯医者に行きました。
開業したばかりの「噛み合わせ認定医」を見つけて、
電話で話すと、とてもいい感じの先生で行ってみたら・・・

診察室に患者が4人(゜ロ゜)ギョッ!!
先生は忙しく行き来してました。
先生1人に4人ってさすがに見た事ないよ~~!!
ユニットにTVが付いてるから待てるようなもの。

結局、咬合調整は機械がないから勘なので、
ここでは治療出来ない、大学病院を勧めるんです。

治療するかわからないのに、レントゲン撮られるし。。。
その前に言ってくれ!!
口の中を見てからで良くないですか?

たまたま安かったので、ホワイトニングをする事にしました。
いつも歯医者行くと思うんだけど、医院側はカルテで
個人情報がわかるのに、患者は先生がどこ大学出身なのか
何を専門だったのか、先生の名前さえわからない事もある。
私の顎関節症も噛み合わせの変化も治療が原因だし・・・
歯なんて治療したら戻らないのに怖すぎる~~{{{{(;>_<)}}}}

s-DSCF8631.jpg
なな、控えめ過ぎ・・・(;^_^A

s-DSCF8620.jpg
何が何でも独り占め。

s-DSCF8534.jpg
かわいそうななな・・・(;^_^A

s-DSCF8556.jpg
足が細い~~!!

s-DSCF9077.jpg
ななはあきらめて・・・

s-DSCF9076.jpg
匂いだけで満足そう。

s-DSCF7183.jpg
ゆきならジャンプして取ろうとするもんね。

s-DSCF9122.jpg
今日発売のエスティローダーのクリスマスキット。
なんかすごいお得っぽいので、2つ買ってしまいました。
肌の超~~きれいな看護師さんのお勧めのブランド。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 歯医者 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2008.11.08 01:08

今月になって、またまた耳が超~~不調です。
耳鳴り、頭鳴りが24時間ひどくてつらい~(´;ω;`)
大回転発作ではないけど、しょっちゅう目が回るし、
めまいの質がちょっと変わったような・・・
でも今までのように大回転しそうな感じもあります。

手術から、ついに半年目に突入・・・
半年位はかかるかも・・・と淡い期待はしてたものの、
聴力もめまいも良くなる気配はないです。(;´д`)トホホ

主治医から、内耳自己免疫疾患の検査を勧められて、
これが、ある病院でないと出来なくて予約待ち状態・・・
早くはっきりしたいけど、そうだったらと思うと不安です。
まさか・・・私はメニエール病じゃないとか??ヽ(゚Д゚;)ノ!!

運動はほとんど毎日、3ヶ月ぐらい続いてます~!!
怠け者の私にとって、これはすごい事です♪♪
耳の調子も体重も変わらないけど・・・(´へ`;)ゞトホホ~
でも、ウエストがみんなゆるゆるになりました。
これはwiifitのフラフープの効果!!侮れませんね~♪
骨盤の歪みにいいそうなので、やってから寝てます。

| 内耳自己免疫病 | |

2008.11.02 01:25

もう11月・・・早い~~!!

s-DSCF8842.jpg
なぜかテーブルに乗るのが好きなゆき。
いつもチャンスをうかがってます。

s-DSCF8460.jpg
自分を見てうなったり・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF8462.jpg
満足したけど自分で降りられません∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

s-DSCF8780.jpg
ななは椅子には乗れません。
若い時は乗ってた気がするけど・・・( ̄~ ̄;)??

今週は、照射治療(リファーム)をして来ました!!
まず、カウンセリングが1時間ぐらい。
照射をしてたら40~50代ではリフトや注入は不要、
5回ワンクールして、その後は年に1度で保てるそうです。
症例写真も見せてもらうと、たるみや二重顎やしわが
リフトしたように若返っていて、照射直後にはわかるとか。
スゴ━━ヽ(*´∀`)ノ━━イ!!!
もう、やる気満々!!

肌年齢は、実年齢マイナス10歳ぐらいで、
何かしてる??と聞かれたのですが・・・
仕事柄10年以上昼夜逆転の生活だったのと、
メニエール病になってかなりの月日を引きこもり、
紫外線を浴びる量が、同年齢の人より10年以上は
少なかったと言う事かもしれません。

リファームはR(赤外線)とRF(高周波)を当てて、
肌のコラーゲンを再構築し、ハリと弾力を生みだす治療。
くすみ、小ジワ、毛穴、たるみに効果があります。

リファームすると、くすみが取れてかんぱんが目立つので
トラネキサム酸(現在かんぱんの治療はこれだそう)と、
高濃度ビタミンCのイオン導入を勧められました。

写真を撮ってから、比較する為に顔半分だけやりました。
バチっとするだけで、痛みはなく少し温かいです。
鼻の横に当てると、歯に響くのはなぜ??
まったく苦痛はなく、半分終了~~!!

看護師さんは、「効果がないタイプかも?」とか言うし・・・
ひえ~~!!
効果の出やすい人は、その場で顔の半分が、
驚きのリフトアップするので、すぐわかるそうです。

残りやって、先生もチェックするけど、いまいちらしく、
「もう少し当てましょう」と、もう1周当てました。
鏡見ても、施術前に撮った写真と比べても、
う~~ん・・・良くわかんない・・・( ̄∀ ̄;)汗

イオン導入後は、真っ白になって、毛穴も見えなくて、
確かに肌はきれいになりました。
こっちは1ヶ月ぐらい持続するそーですが・・・
帰った頃には普段と変わらないような・・・??

おやじが「顎がすっきりした、オレもやろうかな?いくら?」
と聞くので「1万ぐらい」と言ったら「たけえ!やめよう」って。
実際の金額は言えなかったです(;^_^A
(リファーム37800円、イオン導入10500円、初回20%オフ)

1回ではすぐ戻ってしまうそうですが、5回はきついので、
次回は安い所でやってみようかな(;^_^A

ちなみに、拘束時間は4時間近く・・・
駐車場代が気になる私なのでした。( ̄_ ̄ i)タラー

s-DSCF8981.jpg

s-DSCF8808.jpg
そんな事より・・・

s-DSCF8227.jpg
ご飯ちょーだい!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(22) | トラックバック(0) | |


