--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.23 22:52

お久しぶりです~更新停滞中もご訪問ありがとうございます(;^_^A
私は耳が激しく不調で・・・1ヶ月ぶりにやっぱり目が回ってダウンしてしまいました(´;ω;`)
用事があっても、当日の朝にならないと出かけられるかもわからないという困った状況だったりしました。

まったく病気にもほとほと疲れてるとこに、超~ごたごたが続いてて、いつもすぐ立ち直る(忘れる?)私も精神的に落ち込みがMAXで、久々に号泣なんてしてしまいました。
愚痴る為に友達と会っても、そのリア充ぶりにますます落ち込むばかり・・・

s-DSCF0004.jpg
用事があって横浜に来ました。
青い空に青い海・・・私にはまぶし過ぎる爽やかさです(;^_^A
このピーカンの天気にすごい飛蚊症が気になる気になる・・・
黒い部分は飛蚊症と思ってたけど、まさか視野の欠け?とブルーな気分に・・・

s-DSCF0010.jpg
レトロな街に迷い込み・・・??

s-DSCF0017.jpg
夜の街へ繰り出し・・・

s-DSCF0012.jpg
安旅館泊!?

うそです、時間潰しにラーメン博物館に行きました。
初めて行ったけどナンジャタウンと似てるような?

s-DSCF0009.jpg
入場料300円に駐車場500円、30分並んだラーメン800円・・・美味しくなかったけど。

s-DSCF0041.jpg
まー坊と予定時間より早く合流したので、お台場へ寄りました。
家族サービスに観覧車に乗ってしまった・・・1人900円!!
メニエール病になってから乗って死ぬほど怖かったので、もう一生乗らないと思ってたけど案外平気でした。
家族だと気が楽だからかな?20分は絶対に降りられないと思うと怖いけど・・・

パレットタウンは10年の借地権で、来年撤去されて更地で都に返されるので、観覧車、ヴィーナスフォート、MEGAWEB、東京レジャーランドはなくなってしまうそうです。
もったいないですね~この観覧車もこれが最後かな。(新しく出来るみたいです)

s-DSCF0060.jpg
東京タワーにも寄りました、いつ見ても感動する~♪

s-DSCF0069.jpg
帰り道にレッドロブスターを発見!!
この数年で近くは次々と閉店してしまったので久々です。
チーズフォンデュ1480円!!パンの中にとろけるチーズだけなのに高過ぎる気が・・・(;^_^A
私はこのチーズでお料理を一口も食べてないのに、舌をやけどしてしまい氷を舐めながら食べるはめに・・・
3人で12000円ぐらい、ファミレスの域じゃないですね(>_<)

s-DSCF9970.jpg
留守番が長いと帰った時のななのピーピー鳴きがすごいです
犬と思えない声はどこから出してるんだろう??ゞ(>ε< )

s-DSCF9910.jpg

今週は寝込んでなんていられない。。。その為に手術をしたようなものなんです。
かえって悪くなっちゃったけど・・・(;´д`)トホホ
めまいなく無事に乗り越えられますように~~!!

今日も読んで頂いてありがとうございます♪♪
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2009.02.10 23:00

s-DSCF9898.jpg
年末に歯科大学病院でひどい目に合った私は、悩んだあげく総合病院の中の歯科に通い始めました。
最近左目がしょぼしょぼしてかすむような重いような・・・眼科の外来のある日だったので歯医者のついでに行ってみました。
左目はドライアイぐらいで、特に異常はないそーなのですが・・・

右目の視神経の変形(乳頭陥凹拡大)があり、緑内障の疑いがあるので、早急に視野検査をした方がいいと言われ・・・
< ;`∀´>マジっすヵ!!
そこは視野検査は出来なくて、紹介状を持たされて病院を後にしたのでした・・・ひえ~~!!

難聴なのに目まで??蒼ざめて早速視野検査の出来るとこへ!!
大学病院の緑内障外来もやってる先生だったのですが、「強度近視による変形で、緑内障ではないでしょう」との事・・・
< ;`∀´>マジっすヵ!!
視野検査しても何も出ないと思うので年に1回ぐらい、眼底検査で変化を見ればいいのでは?だって。
そう言われても不安・・・
違和感のある左目はやっぱりかなりのドライアイだそーです。
と、ここまで聞き取るのに、先生の声が小さくて大変でした・・・難聴って見かけでわからないし、あえて言う場面がなくて苦労する事が結構多いですね。

s-DSCF9900.jpg
変顔・・・(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF9905.jpg
ななの大のお気に入りの場所。

s-DSCF9890.jpg
ほとんどやどかり。

s-DSCF9866.jpg

最近の密かな楽しみ!?またまた昼ドラで・・・ラブレター&オーバー30ゞ(>ε< )
ラブレターの中高生編は、人工内耳の手術を受けたのに聞こえなかった時の絶望が、手術をしたのに良くならなかった自分とかぶってかなり泣けました。
そこら辺からはまってますが、大人編はキャストが代わってがっかり&ストーリーも突っ込みどころ満載??だけど、ここまで来たら見逃せないんでHDDレコーダーに録画して、まー坊に嫌がられてますゞ(>ε< )

応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| その他の病気 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2009.02.03 00:57

s-DSCF9817.jpg
今日で8週間の免疫抑制剤治療が終わり、明日からステロイドも1日5mgに減ります。
ここ2週間大きなめまいは落ち着いてる・・・自己免疫外来の先生は「右の聴力は無理だけど、2ヶ月でめまいは良くなる」って自信満々で言ってたけど、めまい頻発でほとんど諦めてた私・・・
まさか?ほんとに2ヶ月経って良くなって来たとか?((((o゚▽゚)o)))

まぁ、めまいは落ち着く時期もあるので、期待はしないながらも起きない事を願うばかりです。
噛んだら相変わらずグルグル、食べるたびに椅子から転げそうになってるけど・・・(;^_^A

先週、インフルエンザが移ったらしく、だるくて頭痛がひどい上に翌朝5時半起きの為、いつになく早く寝る準備をしてたら…
ひどい胸痛が・・・キタ━━{{{{(;>_<)}}}}━━ ッ !!!
1時間以上悶絶が続いて不安になり、息も絶え絶えにすでに熟睡中のおやじの部屋へ行き叩き起こしたのでした(;^_^A

どこの病院行くか調べてもらってる間、「うぅ、明日の予定はどうする?そのまま入院になったら困るな・・・持ち物は用意して行こうか?お風呂に早く入れば良かったなぁ~この部屋着じゃ恥ずかしいから着替えようかな?」とかいろいろ考えてました(;^_^A
そうこうしてると治まって来たので、そのまま寝てしまう事に。

翌朝は無事に予定をこなしたものの、だるさと頭痛と発熱・・・やっぱりインフルエンザに違いない!!とおやじの残ったタミフルを飲んで寝てると、またまた胸痛が!!
悶絶ほどではないけど、また夜中になったら怖いなぁ~と思い、ついでにインフルエンザも検査して来ようと病院へ行きました。

病院で検温すると6℃台で、先生は「インフルエンザは濃厚だけど、検査してもまだ陽性にはならず検査代の無駄だから・・・それよりすぐ心臓の検査しましょう」って、心電図、血液検査(心筋のマーカーも含む)、レントゲンをしました。

結果は「今日の検査では異常はないけど、念の為に循環器外来を勧めます。」との事でした。
やっぱり微小血管狭心症じゃないかしらん?すべて当てはまるし(中年女性って・・・泣)これってお医者さんの間でもまだあまり認知されていないのだとか・・・
重大な心臓病ではなくてひと安心だけど、胸痛は怖いですね。

インフルエンザ(疑)はワクチンもしていたし、おやじのタミフル&麻黄湯&カロナール(これが今のインフルエンザ薬の王道なんですね)濡れマスクで、2日ほどでウソのように治りました。
確かに無駄な出費にならないで良かったなぁ♪

s-DSCF9814.jpg
なぜか寄っていくゆき・・・

s-DSCF9812.jpg
ななはこういう所が昔から苦手です。
今はもちろん抱っこ。

s-DSCF9841.jpg
ななを探すゆき。

s-DSCF9842.jpg
軽やかな走り!!

s-DSCF9850.jpg
疲れてます。

s-20090202.jpg
帰りはよぼよぼ・・・(;^_^A
抱っこ休憩しながら帰ります。

いつも応援ありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| その他の病気 | コメント(26) | トラックバック(0) | |


