--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.28 02:46

はぁ~~耳の予兆は的中、めまい、めまい、めまいの連続です。
元気だったのはやっぱり1ヶ月。。。また廃人状態で~す(;´д`)トホホ
耳がとにかく爆発状態で、あまりにひどいので、水晶を耳に突っ込んでみたんですよね。
邪気みたいなのを吸い取ってくれるんじゃないかと・・・
そしたら、すっぽりはまってしまったんです(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
取ろうとするとどんどん押し込みそうで危なかったです(;^_^A
今ははまらずにフィットする緑の石(翡翠かな?)を突っ込んでいます。

寝てると目が回って、気持ち悪くて起きて吐く、眠剤飲んでもだえ苦しんで寝る・・・やっと動けるようになったらすでに夜で1日潰れてしまいます。
部屋から出て来なくても誰も気にもとめない我が家...( ̄∀ ̄;)汗
とにかく困るのが犬の世話・・・今はまー坊がいるから助かります。

目が回ってると寝ないと絶対に止まらない(というか凌げない)のですが・・・寝られるまでが地獄で、眠剤飲んでも吐いちゃうし、吐くものないのに吐き気が止まらなくて、胃とか食道とか痙攣状態になって窒息しそうになります(;´ρ`)
まったく寝るのも食べるのも何もかも時間がめちゃくちゃです。

おまけにおやじは毎晩のように終点駅へ遠征。
寝過ごさないように、わざわざ切符買って、他線で近くまで来て乗り換え、あと一つのところなのに終点へ行ってしまうのはなぜ??
タクシーに乗られたら諭吉が飛んでしまいます!!

昨夜はめまいから復活したのが夜中の12時過ぎでした。
すると、公衆電話からまた終点に来てしまった、携帯は充電切れだと・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
1時間ほど悩み、何とか運転出来そうなので迎えに行きました。
おやじは2時間近くコンビニで寝てたのでした(-ω-;)
私は夕食も食べていなかったので、夜中の3時に24時間スーパーで買い物。

s-DSCF0091.jpg
ななはリスと格闘、体調が良さそうです。

s-DSCF0093.jpg
遊びながら寝ちゃったり。。。ゞ(>ε< )

s-DSCF8341.jpg
ゆき様、気がついた!?

s-DSCF0094.jpg
ゆきに取られるのか!?

s-DSCF0104.jpg
焦るなな。

s-DSCF0122.jpg
興味なしゞ(>ε< )

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.03.22 16:43

一気に春になって来ましたね~♪
先週は暖かかったので、ななゆきはシャンプーしました!!

s-DSCF0207a.jpg
対照的な顔。。。(ノc_,≦*)ぷぷぷ

s-DSCF0223.jpg
仕上がりです。

友達がファミレスの商品券あるからごちしてくれると言うけど、翌日人間ドックで夜9時以降の飲食は出来ないのでランチに行きました。
それから買い物に出かけて、結局夕食まで食べて「まぁいっか?」と9時過ぎても飲食してしまいました。(;^_^A
帰ったらまた深夜に・・・朝7時起きなので早く寝ようと意気込んでたのにまたもや玉砕。
それでも案外すっきり起きて人間ドックへ走りました。

3/31期限ギリギリの駆け込みだったので、希望の病院は予約取れず、総合病院の検診センターにしてみました。
HPの写真はきれいに見えたけど全然違うし・・・検査着の人であふれてて流れ作業具合がひどい。。。(”ロ”;)ゲゲッ!!

1フロアのあちこちで呼んでるんだけど、私は耳が悪いから声の方向がわからない上に、同じ苗字の人が何人もいるらしく、あっちでもこっちでも呼ばれてるようでキョロキョロ状態なので、次に言われた検査のドアの前を陣取るしかありません(´へ`;)ゞトホホ~

検査内容は診察、身体計測 、眼科(視力・眼圧、眼底カメラ)、 聴力( 1000、4,000Hz)、 肺活量、血圧、心電図、便潜血反応 、尿検査、 血液検査、胸部レントゲン、胃のバリウム検査、腹部エコー、子宮頚がん検査、 マンモグラフィーでここの病院の通常価格55000円のところ、自己負担が6000円です。

ものすっごい痛かったののがマンモグラフィー!!
機械が古いの?技師が下手なの?私は乳腺症なので、一番痛くない周期を選んだのにありえない痛さで、もう二度とやりたくないなぁ(>_<)
婦人科はおじいさんの先生でこれまた痛い・・・婦人科の検査は先生の腕ってかなり大きいんですよね。

どの検査も流れ作業で雑だし、昼食もまずいし、二度とこの病院はゴメンです( ̄∀ ̄;)汗
前回受けた大学病院は、きれいで人数も少なくて、ひとりひとりお迎えに来てくれるビップな対応で、昼食もレストランで好きなメニューを選べて美味しかったし、すっごく良かったんです。
次回は早く予約しよう(;^_^A

この日は結構元気だったので、用事をあっちこっち行って全部終わらせる事が出来ました(;≧∇≦) =3 ホッ
でも、翌日からまたまた耳がひどく過敏になって、脈打ってもヒュンヒュンと響いて、しゃべったり歩いたりすると飛び上がるほど。
今にも目が回りそうなやばい気配が漂う・・・((((;゚д゚)))ヒィィィィ
はぁ~免疫治療もやっぱダメかぁ・・・めまいだけは回避したい~!!

内耳自己免疫病の治療は4ヶ月目、ステロイドは2.5mgに減ってて、今月では1クール終了。
悪化したらまたステロイド増量するらしいけど、せっかくもうすぐ終わるのに増やしたくないし、私にはこの治療は効果があったのか結局のところまったく不明でした(;^_^A
次は主治医にOKもらったので、抗ウイルス剤に再挑戦します。

耳の調子が悪いといくら寝ても眠くてたまらなくて、永遠に寝てしまいそうな勢いで寝ています。

s-DSCF0147.jpg
なながトイレに行くとついて行くゆき。

s-DSCF0165.jpg
ゆっくりトイレも出来ないなな。

s-DSCF0188.jpg
いけないとはわかっているんです(;^_^A

s-DSCF0227.jpg
最近の逃げ場所。

s-DSCF0226.jpg
居心地良さそうですゞ(>ε< )
ゆきが大好きなPCデスクの下に置いてます。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(15) | トラックバック(0) | |

2009.03.16 02:33

昔から夜型人間の私なのですが・・・最近夜更かしにに拍車がかかってます。
夜の方がやる気が出る!何かやってるとなぜかあっという間に夜中になってる。( ̄∀ ̄;)汗
こりゃまずいと思って深夜?早朝?に焦りまくってしまう・・・それが一番のストレスかもね。
新学期が始まったらまー坊とともにつらい朝になりそうです。
それまではいっか。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

去年の2月~3月はひどいめまいが頻発してつらい時期でした(・_・、) ぐすん・・・
どーにもならずに手術に踏み切ったのに、結局その後も全然ダメでほんと凹みました。
去年のこの時期に比べたら、ここ2ヶ月は中めまいで1日潰れたけど、大きなめまいはなくてずっと元気です♪♪
耳鳴りや頭鳴りは不快だし、難聴は不便だけど、大きなめまいさえなければもういいや!って感じです。

去年の医療費、家族(親含めて)で約98万円・・・そのうち2/3以上は私。
病気ってほんと出費ですね、良くなるならいいけど。。。耳の生涯医療費はいったいいくらになるのか??恐怖です。

たまたまそういう時期なのか?免疫治療の効果なのか?めまいが治まってるので、ずいぶん出歩けるようになりました。
めまいの時期は引きこもりなので、元気のバロメータは財布のレシートの量に比例しますゞ(>ε< )
冬物セールでしまむらでえらい買って、ついでにコルモピアに寄ったら、なんと半額の半額の半額で250円とか500円って・・・
< ;`∀´>マジっすヵ!!
またまたどっさり買ってしまい、サンタの袋みたいにデカいブツ、車に運ぶのも大変でした。ゞ(>ε< )

冬物セールと言えば、ななゆきにも楽天ショップで「電気のいらない 暖かからだ保温ぶとん」なるものを買いました。
なんと980円です!!

s-DSCF0168b.jpg
ゆきは超気に入って、ほとんどこの中にいます。

s-DSCF0176.jpg
ななは誘導して入れてもすぐ出て来ちゃうので、気に入らないようです。

s-DSCF0136.jpg
洗濯かごの中が一番好き。
洗濯物があれば歓喜で掘り掘りして埋もれてます・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF0161.jpg
手が可愛すぎる・・・(*^v^*)

s-DSCF9976.jpg
追いやられちゃった。。。

s-DSCF9982.jpg
外の気配に敏感です。

s-DSCF9983.jpg
優秀な番犬ぶり!!

s-DSCF9985.jpg
番犬は忙しいんですゞ(>ε< )

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.03.08 01:58

s-DSCF0117.jpg
病院です、また聴力検査です・・・先週の検査で、聞こえる耳に超轟音の雑音を入れられて、耳鳴りが悪化したので、雑音が大きくなったらヘッドホン浮かせて耳を塞いじゃおうと思ってたけど、指の入る余地はありませんでした( ̄∀ ̄;)汗
次回から右耳の検査では、左耳に耳栓を入れさせてもらおうと思います。

右耳は機械の出せる音量のMAXも聞こえなかったのに、ピーピー聞こえてボタンを押しました。
技師さんが反対の左耳で聞こえてると思ったようで、どんどん左耳の雑音の大きさを上げて何度もやりました。
95dBの雑音を入れられて発狂しそうでしたがやっぱり右で聞こえてる!?Σq|゚Д゚|pワオォ!!
終わって技師さんに「今日聞こえてますよね!?」と聞いたら、「う~~ん、聞こえてはいないかなぁ・・・」と残念そうに言われ、あれれ??< ;`∀´>マジっすヵ!!
聴力的には平均103.8dBでほとんど変わってなかったけど、右耳で音が聞こえただけでかなり嬉しい!!

主治医にヘルペスの抗ウイルス剤を飲みたいと相談、もちろんOKしてくれてアメリカの発表を改めて調べてくれました。
匙を投げずに次の治療を考えてくれて、私がやりたいと言うと、いつもきいてくれて動いてくれる先生・・・
めまいのリハビリ入院の治療をしている病院へ見学へに行って、私にどうか考えてくれたのだそうです。(私には適応しないだろうとの事)
めまいはもちろん、いろんな事を常に勉強してる・・・医者って本当はこういう人がなるべきだととつくづく思うのでした。

s-DSCF9923.jpg
肉球も治って公園へ・・・子供が「ポメラニアンだ!!可愛い~!!」って駆け寄って来ます。
でもゆきは歯をむいて怒るので、「この犬可愛くない~!」と去っていきますゞ(>ε< )

s-DSCF9928.jpg
わんこにも・・・( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF9932.jpg
ななはまたもやお疲れみたい。

s-DSCF9095.jpg
ゆきも帰ったらもちろん昼寝です。
怒ってる・・・(ノc_,≦*)ぷぷぷ

s-DSCF0145.jpg
ごはんの一言でハウスから出て来ますゞ(>ε< )

s-DSCF9991.jpg
お尻がはまって、良くヤドカリになってます∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
なのでハウスはゆきとともに移動して、いろんな所に転がってます。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 難聴 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2009.03.02 01:09

2月はめまい発作は1回で済みました。
金曜は病院だったのに、朝起きたら付き添いがいない!!
携帯も出なくてまさか?と会社に電話したらいました( ̄∀ ̄;)汗
すっかり忘れてたそうで・・・脳血管造影の予約もあったし、一人で行こうと思ったけど、遠くて自信がないのでキャンセルしてしまいました(;´д`)トホホ

土曜は自己免疫外来で大学病院でした。
予約時間に着くと、9人待ちで1時間以上はかかると言われ、ステーキのどんで先にランチ。

聴力検査、右はスケールアウトなので最大まで音を上げるわけで、大きな音になると左耳で聞こえてしまうので左からは雑音を出します。
なんか、いつも以上に大音量の雑音で、耐えられず技師さんに言ったけど却下・・・大事な左耳なのにそりゃないでしょ(´;ω;`)
左も耳鳴りが悪化、聴力検査がすっかり怖くなってしまいました。
骨導検査もセットで、耳の後ろに当てるゴムが手術で骨を削って陥没してるとこに振動で動いて入ってしまうので痛いんです(>_<)

内耳自己免疫疾患の治療始めて約3ヶ月・・・前回の診察からめまい発作は1回だけ、先生も喜んでくれたけど、めまいは数ヶ月ない時期もあるし、耳の状態からすると良くなったとは言えないです。
頭鳴り耳鳴りのひどさ、耳の興奮状態は相変わらずとっても不快。

内耳に悪さする事がある膠原病の2種類の検査は陰性でした。
ステロイドは2.5mgに減量、あと7週間飲んで終了、「これからは違う薬を飲んでもらいます」と言われたものの、ほとんど服用中なのでカルナクリンだけ追加。
「自分の治す力も大事だから、睡眠や栄養、ストレスなど、日頃から気をつけて」との事。
おやじに「次回はこの日大丈夫?この病気は一人で出かけるのはとっても怖いんですよ。危ないしお願いしますね」と言ってくれる先生…通院はまだ続くのね(^▽^;)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 内耳自己免疫病 | コメント(19) | トラックバック(0) | |

2009.03.02 01:00

s-DSCF9885.jpg

s-DSCF9881.jpg
いつも元気で悪さするゆきが、いきなり震えて元気がなくなってびっくり!!
夜中だったので、どうしようかオロオロ・・・足がおかしい素振りがあったので痛くしたのかも。
一眠りしたら復活してたけど、近所にかかりつけがないとこういう時困りますね。(※後にてんかんだとわかりました)

s-DSCF9914.jpg
爪切り、足裏バリカン、肛門腺、耳掃除してもらいました。
足裏伸びてるとすべるしね、セットで1050円です。

ななはずっと私がお手入れしてたけど、反抗するようになって出来なくなってしまいました。
病院や美容院でしてもらうと我慢してたけど、最近は他人にも大反抗・・・トリマーさん噛まれそうになってたけど、うまく押さえ込みしてました。

s-DSCF9920.jpg
ゆきはとってもおりこうです・・・というか、怖くて固まってる感じ。
翌日、肉球が赤く腫れてしまいました。

s-DSCF9947.jpg
ななは歯石を取ってから、歯磨きも頑張ってるのに更に歯石がついてしまいました。
歯石取りすると、やり方によってざらついてよけい着きやすくなっちゃうようで・・・大きなひづめをあげてみました。
ガムは丸呑みして詰まらせて死にかけた事があって、怖くてそれ以来買った事はないんです。
取られるのが心配で離せないなな・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF9958.jpg
ゆきは自分のも確保しながらななのも狙ってるし(*≧m≦*)ププッ
大喜びの二匹だったけど、ななはすぐにポイ(^▽^;)

s-DSCF9977.jpg
ゆきは歯が欠けそうな勢いで激しくかじるので、見てる時限定で。

s-DSCF9974.jpg

クリックありがとうございます♪♪
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんこ | |


