--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.24 01:58

s-DSCF0385.jpg
肌の調子が悪くて、メディカルエステへ出かけました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
まー坊に、病人が顔どころじゃないだろ?と言われ・・・確かにそうだけど鏡見て「うへぇ~~↓↓」って思うのはほんとにイヤなものです。

去年RFリファームで4万もドブ金してしまったので、お試し価格のクリニックへ。
同じRFのテノールとダイオードレーザーを当ててみました。
(熱によって真皮層のコラーゲンを生成、内側から肌が再生して、しわ・たるみに効果があり、血流やリンパ流、代謝を促進するという機械)
テノールはじわじわとリフトアップ、ダイオードは即効性があって一緒にやるといいそうです。
リファームはバチバチ打つけど、テノールもダイオードも温かいだけ。

夜中になんか顔痛いなぁ。。。と思っていたら、おやじ帰宅。
たとえ整形したって絶対に気がつかないだろうおやじが、ちらりと見た瞬間すごい顔して「顔どうしたの!?」と言う。
鏡を見ると、頬がアイロンでも当てたように真っ赤でした!!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

それからみるみる熱くなり、痛みもずきずきするほど。
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/状態です!!

s-DSCF0181.jpg
熱くてたまらずアイスノンで冷やしてみました。
アイスノンがすぐ温まるほどの熱さで、とにかく痛い。
火傷だと思い、冷水で洗ってオロナインをこんもり塗ると、なんとか痛みも和らいで寝られました。

起きると赤みはほとんど引いて(;≧∇≦) =3 ホ~~ッ
病院に電話すると「火傷は有り得ない。時間的にも症状からも接触性皮膚炎のようなので、診察に来て欲しい」と言われたけど、軟膏もらいにわざわざ行くのも面倒だし大丈夫そうなのでオロナインで過ごしました。
夜にはすっかり赤みもなくなり、パンパンの張りツヤ肌になってました。(むしろ腫れ?)

ホントにひどい赤さでまっ青になりましたが。。。( ̄∀ ̄;)汗
今は肌が生まれ変わったようにつるぴかで、毛穴も見えない!!
この効果はどれくらいあるのかしら??

s-DSCF0947a.jpg
いたずら中。

s-DSCF7744.jpg
捕獲!!

s-DSCF0421.jpg
明日はMRA検査です。
脳の血流、血管、椎骨脳底動脈系を見るそうです。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.04.17 03:35

久々の更新になっちゃいました(;^_^A
めまいで、満開の桜は見れずに新緑になってしまいました(-ω-;)
めまいは1年中だけど、この時期毎年ダメだと今更気がつきました。
去年の今頃に手術が決まって、希望に燃えてたんですよね(-ω-;)
まさか今年もめまいで引っくり返ってるとは思いもしなかったです、まじで!!

s-DSCF0426.jpg
ちょっと前の写真です。
満開までもう少しかな~と思ってたら、5日後には桜のじゅうたん状態でした(;^_^A

s-DSCF0442.jpg

s-DSCF0433.jpg
なな。。。なんて可愛いおじいさん!!

s-DSCF0414.jpg

s-DSCF0413.jpg

s-DSCF0479.jpg

s-DSCF0481.jpg
くつろいでても番犬はしてますゞ(>ε< )

s-DSCF0496.jpg
私は抗ウイルス剤を飲み始めて2週間、この10日ほどは何とか大きなめまいには至っていません。
今飲んでるのはインドのアシクロビルで、半分に割って更に噛み砕かないととても飲み込めないほど大きいです。
相変わらず耳の調子は悪く、めまいも危なっかしくてまだ引きこもりがちだけど、近場はだいぶ出かけられるようになりました。

セルフスタンドでガソリン入れてたら、タイヤが凹んでるような気がして、エア入れたけど1週間後にペタンコになってしまいました。
(゚ロ゚;)エェッ!?パンクだったの!?って感じ。
ロードサービスに来てもらって、スペアタイヤに取り替えて、どうしようか悩んでしまいました。

知り合いだと、話をする事を考えると今は苦痛なのです(´;ω;`)
まず憂鬱なのが良く聴こえない事、めまいが起きたら恥ずかしい事・・・
ほんとに人と話すのが苦痛・・・

結局トヨタの友達にお願いしたので、修理の間おしゃべりするはめに。。。
そう親しいわけじゃないので、相手は私の事情なんて知りません。
聞き取るのに集中して疲れ、めまいがしそうな予兆もバリバリだし、ほんと憂鬱。
早く帰りたいのに、エコカー減税だからって新車の見積もりとか査定したり、洗車もしてくれて・・・正直まいりました( ̄∀ ̄;)汗

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2009.04.05 17:49

耳の爆発もめまいも落ち着く気配かな~と思ったのもほんの数日。。。
入学式で久々に早朝から行動したら夜からまた耳が爆発、翌日からしょっちゅうめまい起こして死んでおります(;´д`)トホホ
鼓膜にチューブが長く入っていたので穴が閉じないみたいなのですが、手術後10ヶ月も経つのにまた液が出て来ます( ̄~ ̄;)??

免疫治療のステロイドを終わらせて、抗ウイルス剤のゾビラックス(のジェネリック)を飲み始めました。
以前にも何度か飲んでるけど、今回は最低6週間続けます。
これで効かないともう何も治療がないので、最後の頼みの綱でございます(;´д`)トホホ

このゾビラックス、メニエール病にはもちろん保険適応外!!
耳鼻科で「下さい♪」と言ってもまずダメで、みなさん入手に苦労されるんですよね。。。
理解あるお医者さんに帯状疱疹で出してもらえるといいのですけど。。。ジェネリックだとすごく安いです。

めまいで買い物に行かれなかったので食料がなく、お弁当を買いに行くと何もなく、徒歩2分のバーミヤンで済ませる事にして、注文しようとボタンを押したとたんにグルグル目が回り始めてしまいました。
ソッコーで、ヨタヨタと何とか店から出て車で悶絶してました・・・道端で倒れて悶絶するのも怖いので、近くても車で出かける方が私は安心です。
すぐそこなのに帰れないというもどかしさ・・・( ̄∀ ̄;)汗

めまい発作が治まるには一度寝ないとダメなので(眠らずに治まった事はないはず)一瞬にして寝てしまう薬が欲しい!!どんなに危ない薬でもいいから欲しいですね。
眠剤程度じゃ目が回ってるうち吐き気MAXになり、効く前に吐いてしまいます(;´д`)トホホ

s-DSCF0085.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 抗ウイルス剤 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2009.04.05 17:00

私がつかの間動けた数日の事です。
外出して帰ると、いつも尻尾振って待ってるゆきがソファで困った顔してる・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
やっぱり吐いてました。
「(o ><)oモォォォォ~ッ!!ゆきはまたうん○食べたの~!?」と、ここまではいつもの事。

ゆきは耳を伏せて「ごめんなさ~い」ポーズ、そしてオエオエと痙攣を始めてまた吐きました。
「(゚ロ゚;)エェッ!?ゆきたん、大丈夫?」と抱っこしようとしたら、足腰たたずグニャグニャで肩が外れたように反り返っています。
意識はあるけどびっくりしたような不安そうな顔で私を見てます。。。
そのままゆきを抱えて病院へ走りました。

病院へ着いたら、立てるようにはなったけど元気まったくなし。
このグニャグニャは心臓発作だろうと言う事なんです。
吐いた事で虚血になって心臓発作を起こしたと。。。なので嘔吐を止める為に、プリンペランとガスターの注射をしました。

s-DSCF0237.jpg
診察後、まだフニャフニャしてます。

以前、薬を誤飲したかも??という事件があり、心臓に負担になるからと嘔吐させないで処置した事がありました。
確かに私も吐いてると過呼吸になってすごい苦しい・・・ゆきにとって嘔吐は死へ直結する事なんですね。

今の心臓の薬は最善のチョイスなので心臓の先生に報告して下さい、緊急時はいつでも連絡して下さい、と言う事で。。。
ゆきは心臓以外はとにかく元気で近所にはかかりつけがないのですが、一応救急時は確保出来ました。
飛び出して来たのでお財布に4000円しかなくて足りるかな??と思ってたら、請求は見られたように4000円でした(;^_^A

ここ半年ぐらい、グニャグニャになった事が何度かあったけど、心臓発作だったのか!?
うん○食べないようにするにはどーしたら・・・あんなもの食べるから吐くんじゃないの?(´-ω-`)

s-DSCF0377.jpg
私も体調悪かったので、久々のお散歩です。
ゆきはカートでね。

s-DSCF0379.jpg
嬉しそうなななだけど・・・

s-DSCF0381.jpg
腰が悪いせいかすぐへたります。

s-DSCF0376.jpg
満足そう~♪

s-DSCF0374.jpg
満開まではまだだけどお花見の人がいっぱい。

s-DSCF0365.jpg
ゆきも目力が戻りましたね(;^_^A

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング | ゆきの病気 | |


