--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.28 03:18

s-DSCF1634.jpg
ヘルペスの抗ウイルス剤を11週間飲んで、めまいは落ち着いているので終了にしました。
服用1ヶ月頃から体調は良好で、予定の6週間で終了しようと思ったら、またまた耳が爆発・・・
今にもめまいが起きそうないや~~な感じになり、薬を追加で5週間飲んでました。

過去にバルトレックス(バラシクロビル)を服用した事がありますが、今回は先生の指導の下でゾビラックス(アシクロビル)を飲みました。
まぁ、とにかくこの薬を入手するにはみなさん苦労されていて・・・メニエール病ではこの薬は処方NGです。
何とか保険適応で処方出来るようにならないの!?
理屈はともかく、みんなわらにもすがる思いなのに(´;ω;`)

この治療の研究して欲しい・・・私は喜んで実験台になるけどなぁ。
ゲンタマイシンやら内リンパ嚢開放術よりよっぽど安全でしょ。
インドでは処方箋なしで、この薬が買えるそうです・・・いいですねぇ。
耳がスッキリする事はないけど、めまいがないだけでかなり元気です。
嬉しい・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル
もうめまいはほんとやだ・・・
数百回と経験してる私でもめまいを思うと怖くてぞっとします。

メニエールには有酸素運動!!そして水分摂取!!最近結構広まっているようです。
私は腱鞘炎(実は骨折)で、整形外科へリハビリに通ってました。
運動のためにチャリで出かけて、帰りはサイクリング!!
これが結構気持ちよくて、今までどこでも車だったのがチャリ大活躍!!

ただ私はチャリを持っていないので、母のを借りてます。(;^_^A
25cmの身長差があるので乗るたびに椅子を上げてます。
下げ忘れて母が乗るのに届かない~となります(*^m^)o==3プッ

s-DSCF1697.jpg
今週はお灸をしてもらってます。
耳周り、首など重点的に、あつ!!となるまでやります。

s-DSCF1701.jpg
ここも耳のツボらしい。

お灸は気持ちいいです。
でも熱が入るまで繰り返しやってると「あちち~~」となります。
熱くならないと効果ないんだって。
終わると、耳周りの血行が良くなってポカポカしてました。
私は針よりお灸の方が効くタイプだそーです。

本日のゆきたんの悪事。

s-DSCF1503.jpg
何か運んでます。

s-DSCF1505.jpg
ばれて逆ギレ・・・(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF1506.jpg
死守!!

s-DSCF1507.jpg
ふりかけの空き袋でした(;^_^A

s-DSCF1549.jpg
海坊主みたいな時は困ってる時ゞ(>ε< )

ななは持病の腰痛が出てるみたいで元気がなくて心配です。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 抗ウイルス剤 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.06.21 03:24

今にも大回転しそうなやばい感じをようやく抜けつつあるような??
噛むと目が回り、本格的に来たか?と思いながらも持ちこたえてます。

あまりに重くなった髪、手術前にカットしたきり・・・てことは1年以上!?
15cmぐらい伸びたんじゃないかしらん??
長さはともかく量が増えちゃって・・・重い!!暑い!!
縛ると軽く直径5cmはあるし、洗うのも乾かすのも面倒臭い~!!
メニエール病患者にとっての鬼門、美容院についに行きました。

相手よって全然聴き取れないので会話が憂鬱なんですよね。
めまいも怖いし、傷も骨を削って凹んでて触るとまだ痛い。
パーマか縮毛かけたかったけど、シャンプーなしでカットだけしました。
ブラシのついたアイロンで巻き巻きするといい感じ!!
美容院で満足したのって初めてな気がします(;^_^A
上手な美容師さん見つけても次は1年後かも・・・それまでいるかな?
あ~スッキリ、直径は2cmぐらいになりましたゞ(>ε< )

めまいがなければ万歳とは言え、右耳の高音のコラボ耳鳴り&モーターの中に投げ出されたようなブーーーという頭鳴りがひどく、「何とか熊のつよしくん」のように頭を抱えてしまいます。
良い方の左耳がボワ~~ンと聴こえにくく、この頭鳴りは左耳の耳鳴りっぽいんですよね。
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

頼みの左耳がやばいぞ。。。聴力が落ちてるっぽい。
病院にすっ飛んで行ったところで耳の病気にデフォな薬は常用してるし、治療はないんですよね。

そんなんで、鍼治療をしてもらいました。

s-DSCF1573.jpg
先生は、調理師持ってる鍼灸師という珍しいお方・・・実は私の30年来の大親友です。
仲良しなだけに照れるんですよね。
背中とか腰とか絶対見せられませんよ~(;^_^A

ボサボサになってたななゆきもやっとシャンプー。

s-DSCF1447.jpg
6月は抜け毛のシーズンです!!

s-DSCF1463.jpg
お風呂でごっそり抜いてもブラシでこれだけ抜けました。
ななは毛量が多いだけ抜けるのも多いです。
この毛でぬいぐるみでも作ろうかと集めてます。

s-DSCF1471.jpg
従順だったななが1年ぐらい前から大反抗します。
今回の被害。

s-DSCF1473a.jpg

手を出されると条件反射!!(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF1480.jpg
ゆきはいい子だったでしょ!!ゞ(>ε< )

s-DSCF1483.jpg
出て来た!!

s-DSCF1484.jpg
ななゆきもスッキリです。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.06.13 15:24

去年の今頃は、内リンパ嚢開放術という内耳の手術をして、「めまいも良くなる♪聴力も上がる♪」と信じて希望いっぱいで入院中でした。
それからもう1年・・・早いような10年も経ったような複雑な気持ち。
この1年も相変わらずめまいでぶっ飛んで、もうやり過ごしながら生きるしかないな~と「諦めがついた」に尽きる1年なのでした。(;^_^A

発病時の先生は、めまいの本も出してる大学病院の教授。
優しい先生だったけど、薬を買いに行くだけで、これじゃ専門医じゃなくても・・・(^▽^;)
この病院、昔はいろいろな治療をしてたのに、メニエールに効果はないって今はまるでなし。
病気の行方は運次第という感じがひしひしと・・・(´Д`|||) ドヨーン

当時は週に何度も目が回って、その場から数時間びくとも動けずゲロゲロまさに廃人状態!!(それを思うとめまいは軽くなりました)
聴力もどんどん落ちて行くのになす術がないとは・・・
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
病院ジプシーも、民間療法も散々やりました。。。早く何とかしなければと焦りまくりでした。

4年目に大阪へ行って手術を決めて(手術をしてる先生が全国でも数人しかいない)、希望が見えたと思ったら有り得ない理由で頓挫・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!
この時は精神的にも一番つらかったけど、今思うと良かったのかも??

その後今の先生を見つけて、いろいろ治療をしてもらいました。
結果はともかく「耳に何かをする」満足感は大きくて、焦りまくってた気持ちが落ち着きました。
2年後に、まったくの偶然なのですが、大阪の先生が東京に来て手術をするという話になりました。
すでに正直微妙~だったのですが、手配してくれた主治医の顔を立てるべきだと判断しました。

手術は大成功!!なのに、相変わらず目は回るし聴力は更にダウン。。。< ;`∀´>マジっすヵ!!
話が違うぜ!!という気持ちは拭えないし、一時期はかなり凹んでしまいました。
でもたとえ確率が10%でも私はやった、だからこれでいいのだ!!
スッキリ良くなるのは諦めても、もう一花?は諦めてないです。ゞ(>ε< )

今週は7週間ぶりの病院でした。
またまた耳の調子がとっても悪い。。。あ~元気だと思ったのはつかの間だったのね(-ω-;)
抗ウイルス剤を出してもらって、もうちょい継続。

s-DSCF1430.jpg
左は手術前の去年の5月・・・こんなに落ちるとはショック(;´д`)トホホ
右耳の検査の時、左耳に90dBのすごい雑音入れられて耐えられません。
轟音雑音入れられると大事な左耳に耳鳴りが・・・検査で騒音性難聴になりそうですよ。
左に耳栓したいと言ったら、そういう問題じゃなくて雑音入れないと脳に伝わるとかで・・・耐えられるか聞きながら入れる事に。
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

s-DSCF1434.jpg
4月のMRA検査の結果です。
脳の血管も血流も異常ないそうです。

s-DSCF1440.jpg
これは首の血管です、すごいですね~!!
こっちも問題なくて低髄などもないとの事でした。
首から耳への血管が詰まってるような感覚が常にあるんだけどそれもないみたい。
やっぱり耳単品!?の問題なんですね~(´-ω-`)う~ん

耳鳴り頭鳴りがひどくて、思考能力がなくなってボケボケです。
ホワイトノイズ(TVの砂の嵐の音がこれ)を耳に入れるといいそうです。
TRT療法みたいなもんかな?と言っても、私の耳は何も聞こえないのですがそれでもいいそうです。。。ほんとかな?
ホワイトノイズを出すサイトがあるので、録音して入れてみよう♪

この日の話、いまいち頭に入ってないんです(^▽^;)
隣で大きな声のおばさん、次は咳き込んで話にならない人が診察してて超うるさかったんです。
私はステレオで聴こえてない上に、大きな音が入るとそれしか脳が処理出来ないらしいんです。
頭鳴りでボケボケの上に周りのうるささで、頭がパンクして上の空になってました(´へ`;)ゞトホホ~

s-DSCF1091.jpg
ゆきの伸びた足がかわゆい・・・ななは出来ない不思議( ̄~ ̄;)??

s-DSCF1090.jpg

s-DSCF1089.jpg 

s-DSCF9119.jpg

s-DSCF0485.jpg

私、薬が喉に引っかかり、数日違和感が取れず、やっと良くなるとまた引っかかってます・・・
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
苦しい・・・先生に診て貰えば良かったなぁ。
去年も胃カメラまでしたのに、またやってしまいました。
今まで上向いて飲んでたけど、下を向いて飲む方が引っかからないそうです、ほんと??

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 内リンパ嚢開放術 | コメント(19) | トラックバック(0) | |

2009.06.05 03:18

s-DSCF1095.jpg
数ヶ月通った総合病院の中の歯医者・・・安いけど、担当の女医さんが下手っぽんです(;^_^A
前歯の裏を変に盛られて、気持ち悪くて我慢できずにヤスリで取りました(;´д`)トホホ

私は一時期ひどい顎関節症だったので、奥歯の治療後様子を見るために仮着にしてたんです。
それがいまいち噛めなくて、歯医者ジプシー!!そんな経緯で、女医さんに顎と噛み合わせを口腔外科で診てもらう方がいいって紹介されました。

口腔外科の先生、ちょっと口の中を見て「顎も噛み合わせも問題ない」と・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
「噛めなくてもいいじゃない、誰だって左右同じには噛めないんだから。細かい事言ってたら一生仮歯でしょ?」と、俺にまかせろ的に話は進んでしまいました。
噛めなくてもいいとは・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!

「表情がないね、ぼくみたいにスマイルして!!」と鏡渡されて、「もっと口角上げて!」と何度もダメ出しされ、スマイル疲れで顔が引きつって来ました。(-ω-;)
そもそも歯医者で表情豊かな人っているの??ムカついて、「わたし引きこもりだから笑う事ないんです!!」と涙ぐんでみたら、マジで悲しくなってしまったのでした。
結局スマイルしかしてないのに、検査料とか管理料取られて帰りました。

めまいも落ち着いてるし、今のうちにと思い切って昔の担当医が開業した歯医者へ電車で行きました。
大好きだった先生だけど・・・治療も急いでるせいか雑。
人数こなすために雑になってしまうのか?
とにかく遠いのがつらい・・・やっぱ歯医者は近くに限りますね。

みなさん奥歯に何を選択するんでしょう?そりゃ白い方がいいけど1本12万とか大き過ぎますよね。
なんでこの時代に、いまだに保険の奥歯は銀歯なの!?
歯医者の治療って何十年も変わらない気がするんだけど。

s-DSCF1096.jpg
この公園には人がいても犬がいても動じない、ちょっと不気味な大きな鳥がいます。
バリケンって言うらしい・・・ななゆきの2~3倍はありそうだけど飛ぶのかな??

s-CIMG0807.jpg
ななはここで私の後追いさせて運動します。
ヨタヨタしながら着いて来ます。

s-CIMG0801.jpg
休憩中、コーヒーのミルクを狙ってます。

s-CIMG0812.jpg
拒否!!

s-CIMG0818.jpg
帰りたくないのかな?という感じもするけど、ここまでスタスタと入って来るので、抱っこの要求と思われますゞ(>ε< )

ゆきのご心配ありがとうございました!!
薬もご飯と一緒ならぺロリです。

いつもクリックありがとう\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 歯医者 | コメント(12) | トラックバック(1) | |


