--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.27 03:05

大きなめまい後は、ひどい耳の過敏状態と頭までモワモワ状態が後を引く事が多くて、今回もしばらく引きこもりになってました。
幸いめまいの頻発になならずに済んだ模様・・・(〃´o`)=3

だけど耳の調子が悪い時って異常~~に眠い・・・何も食べずにひたすら寝てたりします。
やばい、今日も寝て終わってしまう!!と焦るも睡魔に勝てず。
唯一の楽しみ、昼ドラさえ見れずに録画する始末。
耳鳴り頭鳴り、耳の過敏状態でどよ~~んとしてるより、永久に寝ていたいぜ!!状態で、ひたすら惰眠を貪ってました(;^_^A

気力もゼロで、やらなくちゃならない事が山積みなのに何も進まない。。。あぁ~何もしたくない。
夜中になると若干元気になって、がさごそ動いております(;^_^A

遊びたいとか仕事復帰したいとか、何であんなにもがいてたんだろう??ってぐらい、そういう気持ちもなくなって来ました。
それはそれで気楽になりましたね。

傷害保険に入ってるので、腱鞘炎→骨にひびで通院した保険金を請求しました。
「シーネで固定中は通院しなくても保険金が出るので、診断書もらった方が金額が増えますよ。」と電話がありました。
< ;`∀´>マジっすヵ!!

リハビリだけで診察受けてなかったんで、いつまでがシーネ期間になるのかわかんない・・・診断書次第です。
診断書代は7350円だそーで、びっくり仰天。。。高いですよね。
微々たる増額かもしれないけどもらって来よう。。。

そういえば、メニエール病の進行期に見られるという、膝カックンでこけてしまうドロップアタックが全然なくなりました。
それはいい事なのかしらん??

s-DSCF1937.jpg
ななにご飯をあげてたら、いきなり噛まれてしまいました。
なぜ????

初めて化膿して、パツパツに2倍ぐらいに腫れました。
化膿を防ぐには、怪我したら水で良く洗う方がいいんですね。

s-DSCF1945.jpg
お手ですか・・・(;^_^A

s-DSCF1922.jpg
ぼけてしまったのか不安になるほど、時々突然狂犬化するなな。
こないだも濡らしてシャンプーかけたら狂犬に変身してしまい、手も足も出せず・・・困り果ててしまいました(;´д`)トホホ

s-DSCF1957.jpg
噛み付くくせに、抱っこ抱っこと甘えまくりです。
「もう絶対に抱っこしないからね!!」と怒っていても、可愛さに決意も即吹っ飛んでしまう(;^_^A

s-DSCF1974.jpg
足腰はヨロヨロで、立ち上がるのも大変そうです。

ゆきはいい子で。。。

s-DSCF1928.jpg
セルフ乾燥中ゞ(>ε< )

s-DSCF1926.jpg
変な顔~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(30) | トラックバック(0) | |

2009.07.20 20:21

先週、歯医者とついでに皮膚科に出かけました。
歯医者は経過聞かれただけ・・・3分ぐらいかな?往復2時間かかってそりゃないぜ!!( ̄∀ ̄;)汗

皮膚科は肝斑治療に行ってます。
池袋歩いてるとひときわ背の高い人が歩いてて、バレーのO林さんでした。
人混みの中でも群を抜いてて、みんな振り返って見てました。
イヤでも目立ってしまって大変そう・・・
帰りに友達と食事してお灸をしてもらいました。
友達と話してて悲しいのは、お互いにえらいボケてる事。
記憶は思い出もろとも日々忘却の彼方へ消えて行く~~(*´∇`)ノシ 

夜中に家に帰りつき、メールの返信などしてたら急にぐるぐる目が回って来ました。
なんとなくすぐ治まるような気がして、効いた試しのない薬を飲んで横になったものの、治まる気配はなくむしろ回転が増すような・・・(;*△*;)
目が回っているのでコテコテとこけながら這いずって、大急ぎで犬にご飯や薬をあげて、歯磨きしてシャワーでメイクオフまでしてしまいました~Σq|゚Д゚|pワオォ!!
この後、本格的に盛大に回って地獄を見たのですが・・・(;^_^A
翌日のお昼ごろやっとこ起きて犬にご飯をあげて、更に夕方まで実に16時間死んでました(;´д`)トホホ

以前なら目が回ったら最後、その場から1mmもてこでも動けずに倒れて吐いてたので、目が回りつつもしばらく動けるのはまだましです・・・が!!何度経験してもこれはつらい・・・(>_<)

抗ウイルス剤をやめてまたちょこちょこめまいでぶっ飛びます。
これじゃずっと飲み続けなくちゃならなそう・・・どーすりゃいいの??

s-DSCF1914.jpg
ななは薬も終わって1週間経ちました。
痛みもぶり返してないようでとりあえずほっとしたけどヨロヨロです。

s-DSCF1888.jpg
ケージで何してるかと思えば・・・

s-DSCF1886.jpg
またいたずらですか。

s-DSCF1920.jpg
きつねの襟巻きか?

s-DSCF1919.jpg
つちのこですか?

s-DSCF1901.jpg
ななゆきが見つめあってるので、こっそり撮ろうとしたけど怒ってますねゞ(>ε< )

s-DSCF1903.jpg
あぶないあぶない。。。(;^_^A

こんなゆきだけど・・・

s-DSCF1592.jpg
枕になってくれる事も・・・ゞ(>ε< )
フワフワで超気持ちのいい枕ちゃんです。

クリックお願いします~(*_ _)人
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2009.07.15 02:28

ななのご心配ありがとうございました。
ちょっとした介護の日々でしたが、痛みも落ち着いてるようです。

s-DSCF1862.jpg
サークルだと立ってしまうので、こんなケージで過ごしてました。
元気になったのでワンワン私に向かって訴えます。

無視してると・・・

s-DSCF1858.jpg

 
良く見ると。。。

   
  _, ._
(;゚ Д゚) …!? …!?   



s-DSCF1857.jpg
なんて情けない顔に・・・( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF1863.jpg
そして、ケージレストは解除しました~♪

s-DSCF1873.jpg
常時、まとわりついてます。

s-DSCF1865.jpg
抱っこしたい~と立ってしまうので、抱っこしてたらいきなり噛み付かれました!!
どこか痛いとこ触ったのかなぁ~?
ガブガブ噛まれ、手を引くとかえって危ないので噛まれるままに・・・なんて狂犬!!
投げ出すわけにいかないですしね( ̄∀ ̄;)汗

痛くてしばらく声も出ずうずくまってしまいました。
大流血をティッシュで押さえながら、これは縫うような大怪我じゃないかと見るのも怖かったのですが・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

そうでもなかったです(;^_^A
傷パワーパットを買って来たんだけど、指先なのでうまく貼れず無駄にしてしまいました。

油断したら・・・

s-DSCF1874.jpg
乗ってた!!

s-DSCF1672.jpg
こっちにも。。。
おやじ犬は構わず寝てます(;^_^A

乗らない対策をしないといけません。。。

s-DSCF1649.jpg
しかし・・・

s-DSCF1708.jpg
いつも豪快なお方。

s-DSCF1659.jpg
気持ち良さそう・・・

s-DSCF1661.jpg

クリックお願いします~(*_ _)人
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2009.07.07 13:30

s-DSCF1820.jpg
ななは先週痛み止めの注射をしてから、少し楽そうだけど元気はありません。
土曜にゆきの病院だったので、一緒に行って来ました。

ゆきは1歳過ぎても心雑音の原因がわからなくて、循環器で有名な大学病院の教授に相談のメールを送ってみたら、すぐに診察したいとお返事を頂いたのです。
大学病院は若い担当医がつき、それがゆきの先生との出会い。
勉強熱心でどんどん頼りになる先生になり、今はある病院の副院長、唯一とても信頼している先生なのです。

s-DSCF1809.jpg
病院まで車で空いてても1時間、やっぱりつらそうでした。

借りて来たレントゲンを見てもらいました。
歩かせるまでもなく、様子を聞いただけでもかなりの痛みだったはずだと・・・

脊椎が潰れてて、間にあるべき椎間板ははみ出してるわけですが、それが神経を圧迫すれば痛いし、ひどければ麻痺して動けなくなり排尿も出来なくなるそうです。
椎間板のはみ出し具合はレントゲンでは見えないので、確定するにはCTが必要になります。
でも、この潰れ方ではいつ麻痺が起きてもおかしくない状態だそーです。
(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

不幸中の幸いというか、脊椎管が太い4-5番の骨なので、はみ出た椎間板が神経を遮断するまでに至っていないようで、これが3番より前だと危ないところでした。
絶対安静、動かないように2週間ぐらいケージレストをする事!!
入院でのケージレストは、胴体の下に支えを置いて立った状態で周りをタオルなどで固定、まったく動かないように過ごすそうです・・・つらそう!!
内服はステロイド1週間、抗生剤と胃薬を2週間になりました。

s-DSCF1802.jpg
それから股関節形成不全・・・先週の病院では左足に筋肉がないと言われたけど、右の方がないとの事。
こちらは逆に筋肉をつける事も治療なのですが、今は絶対安静の身・・・屈伸ストレッチを教わりました。

それに膝蓋骨脱臼、右はすぐ外れてしまうそうです。
どちらも遺伝性、ななの血統の子は大丈夫でしょうか??

s-DSCF1806.jpg
抱っこも背骨が曲がらないように水平にしないといけないのです。
良く片手で胸を支えて縦に抱っこしてたけど絶対ダメ。

s-DSCF1834.jpg
ほとんど動かないで寝てるので、ケージレストはいいかな~なんて思ったけど、ステロイドの効果か体調が良くなって、ソファに軽々と乗ってしまって・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
抱っこ~~と来て立ってしまうし、かえって痛みが治まったらケージは必要ですね。
ゆきが長年使ってたサークルで。

s-DSCF1847.jpg
体調が良くなり、顔もすっきりして来ました。

s-DSCF1853.jpg
記録を見ると2003年から痛みで困っていました。
目のトラブルと咳を含めると12軒も病院に行ってます。
もっと早くにわかって気をつけていれば・・・(´;ω;`)

s-DSCF1800.jpg
ゆきの再診だったのに、後回しになってしまいました。
ゆきは胆泥の治療から約1ヶ月。
胆嚢エコーではまだドロドロした貯留物があるので、あと2ヶ月は薬が必要です。
700あったALP値は250で、少し多いぐらいになりました。
早く胆嚢がきれいになるように頑張ろうね。

ご心配おかけしました~!!
いつもクリックありがとうございます♪♪
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | コメント(32) | トラックバック(0) | |

2009.07.03 17:57

ななは若い時から足を上げたり、痛そうなそぶりを良くします。
あちこちで膝蓋骨脱臼(パテラ)だと言われ、「すぐに手術を!」と言う先生もいたし、パテラはないと言う先生もいるし、一体誰が正しいのかさっぱりです。

2年前に、また別の病院で椎間板ヘルニアを発見!!
パテラは軽く、痛いのは膝じゃなくて腰じゃないか?とわかったのです。

また腰が痛いようで、ほとんど動きません。
放射線の専門の先生がいて、mixiでも評判がいい病院が市内にあったので予約を取りました。

s-DSCF1712.jpg
腰をアイスノンで冷やしてます。
(実は冷やしちゃダメらしいです)

珍しく食欲がなく、ササミをやっと少し食べるだけ。
ぐったりと、ハアハア苦しそうに過呼吸状態。
居ても立ってもいられないようで、やっとの思いで立ちしばらく硬直してはヨロヨロ場所を変える事を繰り返しています。

s-DSCF1722.jpg
先生いわく、動物は痛みで食べなくなる事はない。(激しく異論!!)
血液検査で異常がなければ胃のバリウム検査が必要かもしれない( ´Д`)はぁ?
診察室で歩かせると、私に向かって必死で歩いて来てしまうので駐車場で歩かせると、帰りたい一心でスタスタと病院から遠ざかろうと歩いてしまいます。
家では動けないのに。。。

血液検査は異常なく、レントゲンではいつもの椎間板ヘルニア(今回は2箇所指摘される)と、なんと股関節形成不全で股関節の周りに過骨が形成されてると言われました。
11歳目前で初めてわかった(おそらく)先天性、遺伝性。
< ;`∀´>マジっすヵ!!

s-DSCF1748.jpg
こっちは椎間板ヘルニア・・・の疑い。

腰か股に痛みがあるかもしれないが、診察上は普通に歩くし触っても痛がるそぶりがないから様子を見る。
食欲がないのは痛みと関係はなく、ただの偏食じゃないか?って・・・有り得ないんだけど。
(ー'`ー;)ムムッ

痛み止めくれと言うと、胃腸障害の副作用があるので、痛くなければ飲ませてはダメだと。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ どう見ても痛そうでしょ!?

s-DSCF1734.jpg
病院の帰り・・・ササミを買いに寄りました。
これは笑顔ではなくてハアハア状態で私を探してます。

s-DSCF1707.jpg
釈然としないで帰ったのですが、ますますぐったり。
毛もボサボサで耳も倒れ、涙があふれています。

s-DSCF1652.jpg
こちらは対照的に・・・(;^_^A

翌日はササミも食べなくなり、かがむ事も出来ずササミ汁も飲めず、スポイトで飲ませました。
時間を見てトイレに連れて行き、支えてないと立てない状態。

朝、病院に電話して様子を話すと、食べないならますます薬は飲ませられない。
試しに痛み止めの注射をしてみましょう、18時しか空いてませんと。
< ;`∀´>マジっすヵ!!

18時って・・・長すぎるでしょ??
他に行こうか悩んだけど、この痛みでまた検査を考えるとよけいかわいそうかも。。。と思ったのでした。

やっと18時・・・もし注射が効いたら、明日鎮痛剤出すからまた来いと言うんです。
注射後、1時間ほどでケロリと元気になり、食欲も戻りました。
なんで痛いって言ってるのに、丸2日も痛みに耐えなくちゃいけなかったの!?
ななは偏食しません!!痛そうに震えて動けないと言ってるのに、病院で歩けるから痛くないってどうして決め付けるの!?
腹が立ってたまらなかったです!!

s-DSCF1780.jpg
注射後、痛みが治まってこの表情・・・目が全然違います。
薬で抑えてるだけなので良くなったわけではないけど。

かかりつけは安くて良心的だけど、遠いし夜間対応ではないのです。
今回の病院は、24時間365日対応で、ななゆきも年寄り持病持ちなので、良ければ転院しようと思ったけど、ここで狂犬病、ワクチン、フィラリア、フロントライン等をしてないと診察券もくれず、緊急時に対応しないそうです。

転院の為に交渉してレントゲンを借りて来ました。
病院選びに失敗して、ななにはかわいそうな事をしてしまいました。
でも、股関節の異常がわかったのは良かったのかな・・・(´;ω;`)
明日ゆきの胆嚢の再診なので、ななも診てもらって来ます。

股関節形成不全の症状。
ななの可愛い歩き方、走り方、立ち方は股関節の異常だったなんて・・・
20090630.jpg
その他にも、跛行・寝起き、歩き始めにこわばる・寝ていることが多い・頭を下向きにして歩くなど・・どんぴしゃでした。
あちこち行ったのに、疑った先生がいなかったのか不思議。

この数日、ななのぐったりした様子にあとどれぐらい一緒にいられるんだろう??と改めて考えて、ガクブルになりました。
私がひどいメニエール病を乗り越えて来れたのは、なながいたから。
昨夜もめまいで倒れていると、自分も腰が痛いのに必死で舐めてくれて、トイレで吐いているとドアの前に座って待ってるんです。
私が帰宅するとピーピーと鼻を鳴らして嬉しくてたまらないと騒ぎ、常に私を見つめ、隙があれば抱っこしたがる愛しくてたまらないなな。
もしなながいなくなったら・・・という恐怖に取り付かれています。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | コメント(20) | トラックバック(0) | |


