--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.29 23:30

このところ(と言うか1年中ですね)、とにかく調子が悪くて困ってます。
連日いきなり焦点合わなくなって、グラグラして頭の位置がわからなくなる。
即、眠剤とトラベルミンと安定剤飲んでベットに転がり込んでいます。
目が回って吐き気で悶絶・・・すぐ眠るというか意識がなくなる方法ないかな?

数時間寝ると何とか動けるようになるけど、後を引いて頭のグラグラが取れません。
良くある「いきなり大回転→吐きまくり→6時間びくとも動けず」という大発作に比べればまだマシだけど、やっぱり寝てやり過ごすしかないのでとっても困ります。
耳が頭の中を占める異物化していて、超音波&毒素を発してるようで不快さったらたまりません。

引きこもりで困るのは食料・・・買い物に行くとまたまた焦点合わなくなり、這うように車へ戻り眠剤飲んで唸り、家に帰り着いたのは夜中でした。(;´д`)トホホ

昨夜も食料が尽き、まー坊と買い物して外食に出かけたσ(´ω`*)
大丈夫そうだと思ったのに、店に入ったら「やばい感じ」に。。。
「ひえ~~どうしよう。ダメだったら私の分は持ち帰りにしてくれ~(そこはしっかりと)」と、青ざめながら無言でローラー鍼を耳や首や頭まで狂ったように転がしてました。

何とか無事に食事して家に帰り着くと、目が回って本格的にダウン。
めまいが起きたらどんなに危ない薬でもいいからストンと眠りたい!!
マイケルが麻酔を常用してたってわかる。。。
とは言うものの、今朝は寝ててめまいで起きると言う・・・寝ないとダメ、寝てもダメ、まったくどーしたらいいんでしょう??

耳をもぎ取りたいほどひどい症状(何とも形容出来ません)ですが、めまいさえなければ生きては行けるので誰か助けて~~!!
日本中どこでも行きます!!費用にもよります(^▽^;)

そんなわけで更新も滞ってしまいましたが・・・抗ウイルス剤、2週間休んだのでバルトレックスを1週間飲みます。

s-DSCF0206.jpg
バルトレックスはある方から頂きました、ありがたいです。

西日の3階なので夕方になるとエアコンMAXでも30度を下らない我が家。
遮熱カーテンで部屋を区切るとすいぶん違います。

s-DSCF0175.jpg
何か出て来た!!

s-DSCF0179.jpg
様子伺い。

s-DSCF0184.jpg
さすがです。

s-DSCF0201.jpg
この可愛さでねだられると弱い。。。

s-DSCF0187.jpg
欲しい時はとびきりの笑顔で。

s-DSCF0188.jpg
釘付け!!

s-DSCF0190.jpg
ハウスに運んで食べるななを襲う!!

s-DSCF0207.jpg
しつこく追いかける!!

s-CIMG8652.jpg
ななもたくましくなりました(;^_^A

s-DSCF0163.jpg
歯茎まで出さなくても・・・(;^_^A

ななは20日で11歳になってしまいました。
ご心配頂きましたが、腰も調子良さそうです。
なながいたからめまいも乗り越えて来られたようなもの。
1日も長く元気で一緒にいられますように。。。

お友達へ、読み逃げばかりでほんとすみません!!
いつもありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(21) | トラックバック(0) | |

2009.08.19 02:52

昨日は、95歳のおばあちゃんに会いに長野県の佐久へ行きました。
気温も湿度も違いますね、涼しくて爽やか~♪
おばあちゃん、ペースメーカーを入れていろんな不定愁訴がすっかりなくなってすごく元気!!
膝の痛みまでなくなって動きも軽やか、こんなに劇的に改善する治療。。。いいなぁ~~!!
私の方が元気なく、聞こえも悪くて一人ショボ~~ン状態でした。
そんなんで写真撮るのも忘れてしまいました(;^_^A

先週の話。
ご飯を炊いたのに炊飯器から蒸気も出てないし、残り時間も出てないので、炊飯押し忘れたのかな?なんて何気に触ったんですよね。
しかも蒸気噴出し口を・・・ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
見事に小指の下をヤケドしてしまいました。
ずっと冷やしてたけど、痛くて涙がちょちょぎれました。・゚・(ノД`)・゚・。

オロナインをこんもり塗って、ラップ貼ってたらアラ不思議!!
痛みはなくなりました。
オロナインはダメと聞きますが、私は怪我でもヤケドでもニキビでも何でもオロナインこんもり!!
今回もつくづく思いました、オロナイン最強ー!!

s-DSCF0061.jpg
痛みは引いたものの見事な水ぶくれが。。。
ヤケドや傷の治療は、今は湿潤療法(消毒をしない、乾かさない、良く洗う)がいいと変わって来ましたね。
滲出液こそが一番の薬だそうで・・・キズパワーパットとかそうですよね。
ワセリン+ラップでいいそうです。
去年手術で耳の後ろを切った時も、消毒やガーゼはなくカラヤヘッシブを貼ってましたが、これもそうなんですね。

水膨れは破らないように液を溜めてた方が早くきれいに治るそうです。
だけど、どんどん水膨れが大きくなって、重いぐらいに。。。(;^_^A
(この画像の倍ぐらいまでふくらみました)
タプタプしてて、今にも破れそう!!
破れたら痛そうなので、ちょっと針刺して潰してしまいました。
アホな事に手の平側を刺せば良かったのに、甲側を刺してしまいました。( ̄_ ̄ i)タラー
5日経ちだいぶ良くなりましたが、針刺した周辺の治りが悪いので、乾かないように湿潤療法してみます。

s-CIMG8656.jpg
ゆきが困っているのは・・・

s-DSCF0054.jpg
ご飯の用意してたら飛びついて、ヤケド傷に当たってしまったから。。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

s-DSCF0047.jpg
ご飯欲しさに涙ポロポロで目の下濡れてます(;^_^A

s-DSCF0046.jpg
涙をこぼしながら必死に食べる!!( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF0049.jpg
ななのも空なのね。。。( ノД`)

s-CIMG8635.jpg
僕ちゃんは食後のミルクを。。。

みなさんも怪我には気をつけて。。。
クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.08.12 02:14

s-DSCF1921.jpg
大きなめまいの連続で、しばらく後を引いてました。
耳は大爆発、頭はグラグラのモワモワ・・・今にも目が回りそうでまた引きこもり(´;ω;`)
ゾビラックス服用後は大発作は治まって、やっぱり効く気がするなぁ。
2週間飲んだら、2週間休みにする予定です。

就寝中に珍しくトイレに起きたら膀胱炎の予感・・・
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
昨年みるみる悪化してひどい目にあったので、めまいが不安ながらもソッコーで近くの病院へ。
前回は(違う病院)クラビットがすぐ効いたんだけど、今回フロモックスが4日分でした。
薬局で「これ膀胱炎にすぐ効きます??」と聞いたら、「今はクラビットの処方がほとんど」だと言う・・・
なんか不安になってやっぱクラビットがいいと変えてもらったら、薬価が倍になりました。
薬価聞いたら変更しなかったんだけどな(;^_^A

ここ1ヶ月ぐらい、毎晩近所のわんこがものすごい夜鳴きをしています。
それも夜中から朝まで間欠に続く。
最初、人の号泣か悲鳴!?と思って、通報しようか悩んだくらいすごいんです。
左耳しか聞こえないと音の方向がまったくわからなくて、どこから聞こえてるのか見当もつかない!!
通報するにも、市境で道挟むと管轄の警察が違うんです。
家族に「これ何の声?どこから?」聞いたら、「あそこの犬だよ」とあっさり。。。( ̄∀ ̄;)汗
耳が悪いと日々こんな感じです。

外飼いの柴犬でもう老犬かな。
飼い主も年配のご夫婦で、早くに寝静まってる様子。
毎晩悲しそうなわんこの号泣が街に響いてます。
最近は号泣が聞こえないと逆に気になってしまう。。。
夜中だけでも家に入れてあげて欲しいと思う今日この頃。

s-CIMG8603.jpg
うちの老犬は動くと腰が痛いので寝てばかりです。

s-CIMG8595.jpg
カメラはお断りだけど・・・

s-DSCF1950.jpg
(゜ロ゜)ギョッ!!見てる・・・

s-DSCF1951.jpg
ご飯となれば話は別よ!!

s-DSCF1968.jpg
ゆきがブヒブヒと鼻を膨らませて食べるこの顔が最高!!

ななは座ってるのもきついらしくご飯も伏せで食べてます。
気に入らないと時々噛み付きます(;^_^A

s-CIMG8613.jpg
二匹でそろってギャンギャンして怒られると、ゆきはお腹を出して反省。
ななはヨロヨロしながら反抗、見かけによらないんです。

気がつけばHPが5周年でした。
たくさんのお友達が出来て嬉しく思っています。
ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いします。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2009.08.04 03:27

先週は病院でした。
お友達も初診で来てて、病院でちょっとしたオフ会。
聴力は相変わらず、7月のめまい発作時の眼振のムービーを先生に見せたら「こ・これは・・・きれいな眼振だ」との事(*^m^)o==3プッ
眼振からすると左耳由来かな?って・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!
それはショッキング!!
でも耳の症状からしたら明らかに右なんですよね。
残る治療はゲンタマイシンで右耳を完全に潰してしまう事。
もうまったく聴こえない、めまいの元凶の右耳ですが、それは抵抗がありますね。
まだ聴こえるようになるかも??なんて淡い期待も捨てきれず。
抗ウイルス剤を飲む事はOKだけど、あまりお勧めではないようです。
飲み続けるより、飲んで、休んでの方がいいとの事でした。

病院近くの直営店にヴィトンのポーチを修理に出しました。
中がボロボロ剥げて、何年も放置してたのを見つけ、リペアセンターで聞いたら張替えは14000円だと言われたのですが・・・
なんと無料!!
すごいぞヴィトン!!

いらないのを質屋に5点売って、140000円ゲット!!
20年もののボロッボロのも3000円になりました。

s-DSCF1987.jpg
すごいぞヴィトン!!
もう買えないけど|ω`*)ノ"|Ю  

2日後。。。朝起きると耳がひどく過敏になってて、歩いてもしゃべっても耳に響いて絶不調に。。。

「振り返ればヤツがいる」の録画を見ながら夕飯食べるのが、私とまー坊の日課。
さて見ようか~♪という所で焦点が合わなくなり、急いで眠剤飲んでベットに転がり込むと、ぐるぐる本格的に目が回って強烈な吐き気との闘いとなりました。
眠るまでがとにかくつらい時間です!!

翌日起きて犬の世話をしてると、またまたすっ飛ぶ大回転!!
今起きたばかりなのに、眠剤飲んでベットへ逆戻り、もんどりうって唸るしかないのでした。
一瞬で意識がなくなりたい!!
めまいは寝ないと絶対治まらないけど、ベットから吹っ飛ぶほどのコーヒーカップの高速回転状態で、気持ち悪くてたまらず、そうそう簡単に寝られません(´;ω;`)
夜まで起きられず2日間無駄に。。。背中と腰が痛くてこれ以上寝てられないぐらい寝てました。

めまいが治まり、発作の前兆がないと恐怖が薄れるこの頃。
恐ろしく物忘れもひどいのですが、めまいを忘れないと生きて行けないので、自己防衛で忘れちゃうのかも??と思い始めました(;^_^A
めまいの最中は「もうやだよーー死にたくないけど死にたいー!!」って感じで、眠るまでひたすら苦しくヒマなので、楽しかった出来事を思い出すのですが(さみしー!!)、最近何も思い出しません。
記憶喪失になってしまいそうです(´へ`;)ゞトホホ~

s-DSCF2001.jpg
ソファの乗り降りしてしまうのでクッションを敷きました。
ミシンが壊れて手縫い!!
翌日、さっそくゆきがゲーしてくれました。・゚・(ノД`)・゚・。

s-DSCF1996.jpg
ななはポジが決まるまで大変です。

s-DSCF1992.jpg
決まった??

s-DSCF1997.jpg

s-DSCF1993.jpg

s-DSCF2006.jpg
やっぱ抱っこなのね。。。(;^_^A

あ~耳鳴り&頭鳴りで狂いそう。。。
1分でいいから静寂が欲しい。。。
いつもコメント、クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(20) | トラックバック(1) | |


