--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.24 02:11

またまたご心配おかけしましたななですが・・・

s-DSCF0682.jpg
1週間ほどは良くなったり、固まって震えたりを繰り返してたけど、今週はすっかり良さそうです。

s-DSCF0729.jpg
うざいほどの抱っこ攻撃も復活!!
この顔されては拒めません・・・(;^_^A

s-DSCF0733.jpg
激しくペロペロペロペロ、延々と続きます。
嬉しいけど・・・あまりにもしつこいです(;^_^A

s-DSCF0704.jpg
いつも視線を感じます・・・(;^_^A

s-DSCF0702.jpg
見つめてるうちに寝るパターン。
うぅ。。。可愛い。

s-CIMG8775.jpg

s-DSCF0608.jpg
さてさて、ななゆきの大好きなマッサージ機。。。

メニエール病を発病して、病院以外にカイロ、整体、針灸などに通って、お金がかかって仕方がないので2004年に購入したものです。
ほんとはもっとゴージャスなブツだったのですが、でかくて階段上げ出来ず急遽コンパクトサイズに変更しました。
今やななゆきの寛ぐ場か、ソファーを誰かが占領してる時の居眠り用・・・(^▽^;)

このマッサージ機、いつからか中途半端な角度でリクライニングが動かなくなってしまいました。
変な角度で伸びてるんで、場所取って困るんです~~!!
修理の見積もり取ると25000円~30000円ほど!?(”ロ”;)ゲゲッ!!

そこで、大手電機店の安心保証に入ってみました。
年会費は3000円ちょいだけど、3000円分の商品券くれます。(2ヶ月に500円しか使えないけど)
対象商品は製造後6年までのTV、レンジ、大型マッサージ機、洗濯機、衣類乾燥機。
9年までのエアコン、冷蔵庫。
どこで買ったものでもOKです!!

申し込んでから放置しちゃって、製造後6年になってしまう!?と慌てて修理依頼。
リクライニングしない原因はリモコン故障でした。
リモコンは保証対象外なので実費・・・(´;ω;`)
コードの根元が剥けてて危ないので電源スイッチごと交換、もみ玉を動かす3つのモーターも念の為にすべて交換。
出張料2100円、部品代21200円、技術料6800円で合計30100円!!
うち、リモコン代6300円で済みました。
すごいぞ!!安心保証!!
対象製品がある方はお勧めです♪

s-DSCF0728.jpg
リモコン破壊したのはこのお方・・・

s-DSCF0748.jpg

私の方はは9/3を最後に大きなめまいで寝込んでいません。
耳の調子は相変わらずで、今にも目が回りそうな感じもちょくちょくつきまとっているので、ゲンタマイシン注入の効果は疑問・・・

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2009.10.16 00:43

今週はゲンタマイシン(GM)の追加注入の予定でした。
GMの効果で前庭機能が壊れると、横揺れめまいが起きるとか?これはわかりませんでした。
副作用の頭を動かすと起きるめまいも特になく、友達の家へ子猫を見に往復50km運転しました。
左右見た時に目が回る事が多いようですが、それも特にありませんでした。
ただ、仰向けや左下(健側)で寝ると目が回る感じあり。

先生はフレッツェルメガネで眼振を見ながら(私の方は真っ暗です)、100から7引いて~そこから7引いて~なんて計算させます。
他の事に集中した方が素の眼振が出るらしい。。。数字に非常に弱い私としては非常に緊張です(;^_^A

それから閉眼で足踏み50回、とんでもない所まで行ってました(;^_^A
見てた家族は吹きそうになったそうです。
どんどんあらぬ方へ歩いていくので、周りの機材をどけたり大変だった模様。
右方向へ90℃の移動とか?先生いわく「いい具合に壊れてるんじゃない?」って・・・

大きなめまいは落ち着いてるのでGMは一旦終了~!!
バルトレックスを飲んで復調していたので、GMの効果はわかりませんでした。
でも耳の感じは変わりなく悪く、めまいはまた起きるだろうと感じてます。
先生はアメリカの学会に行ってましたが、治療法について目新しいものはなかったそうで。。。

s-DSCF0623.jpg
友達宅。子猫は2匹いて、可愛いくて2時間夢中になってしまいました(;^_^A

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 鼓室内ゲンタマイシン | コメント(21) | トラックバック(0) | |

2009.10.16 00:11

このところ、絶好調だったななですが、お風呂に入れてから急に元気がなくなってしまいました。
またどこか痛そう。。。じい~~っと尻尾下げて固まって、顔がピクピクっとチックみたいに動いてる。。。
また腰か股関節か・・・でも何となくいつもの痛い時と違うような??

とりあえず一度行ってみようと思ってた近くの病院に、7月の腰と股関節のレントゲン持って行きました。
触診したところ、腰や股関節は痛みはなさそう。
肩の筋肉が異常に張っていて、首が痛そうだとの事でした。
腰にヘルニアがあるという事は首でも起きやすいそうで、頚椎のヘルニアが疑われるそうです。
痛みがあるのでレントゲンはなし、薬を飲んで様子を見る事に。。。
確かに首をすくめて固まってるし、水を飲むのに下を向けない感じです。

プレドニン(ステロイド)朝1/2錠(家にあるのでもらわず)

ミオナール(筋肉をほぐす薬)2錠(→1/4で8回分)
チーカプト(胃薬)2錠(→1/4で8回分)

s-DSCF0548.jpg
常時、こうして抱っこ攻撃のななが・・・

s-DSCF0650.jpg
ぐったりで抱っこもしたくないようです。
痛々しいです。。。(・_・、)

s-DSCF0549.jpg
帰るといつもピーピー鳴いてお出迎えしてくれるなな。

s-DSCF0554.jpg
いつもここで私を待っててくれるのに。。。

s-DSCF0657.jpg
お迎えにも出て来れずに寝てばかりいます。
今日で5日目、良さそうかな?と思ってもぶり返すようです。
週末はゆきの病院まで遠征かな??
早く元気になりますように。。。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | |

2009.10.08 00:13

s-DSCF0345.jpg
ゆきたん、11ヶ月ぶりの心臓検診です!!
5月から治療中の胆嚢も再検査です。

預けてななとお茶してると病院から携帯に電話が。。。
何事かと思ったら、「胆嚢のエコーをやってるので見ますか?」
すぐ病院に戻ると。。。

s-DSCF0576.jpg
ゆきたんエコー中!!
おりこうですね~!!

な。なんと。。。

ゆきたんのう
白く濁って良く見えなかった胆嚢がすっきり黒く抜けてます!!
胆泥はほとんどなくなっていました\(@^0^@)/

5月から薬を飲んでも7月の検査で胆泥は変化がなく、肝臓の療法食に変えようか悩んでて見つけたのが、「ボッシュ ハイプレミアムスペシャルライト」。
動物愛護先進国ドイツの超~ナチュラルフードです。
泌尿器系・消化器系、皮膚病、肥満、健康に問題がある犬に効果があるそうで。。。切り替えて2ヶ月。
先生もこの効果に「何ていうフードですか?」ってメモってましたよ。
体重も3.8kg(今まで4.5kgぐらい)、レントゲンでも皮下脂肪が半分ぐらいになってました。
ななも体重落ちて腰も順調で元気もりもりだし、食事の効果は絶大な気がします。

それから心臓の検査の結果。。。
右心室→肺へ血液を送る肺動脈弁が癒着してるゆきたん。
普通は右心系にダメージが出て来るのですが去年の検査で心臓で最も重要な左心室の拡張能力の低下がわかり、血管を広げるACE阻害剤に拡張を助けるβ遮断薬が追加されました。
11ヶ月経過して・・・

去年から進行はみられず\(@^0^@)/
先生に「寿命まで行けそうですか?」って聞いてみると、「全然大丈夫そうですね♪」と即答!!
あ~~良かった~~ゆきたん♪♪

s-CIMG8686.jpg
元気でいてくれればいたずらも・・・

s-DSCF0536.jpg
して・・・下さい(;^_^A

s-DSCF0235.jpg
被害者がここに。。。

s-DSCF0278.jpg
まぁいいか。

s-DSCF0602.jpg
隙あれば・・・

s-DSCF0262.jpg
なんと対照的な・・・(;^_^A

応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ゆき胆泥、胆管閉塞 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.10.01 03:13

毎年、この時期は巾着田に行かれた方の写真を見て、行きたいと思いつついっそう体調悪い事が多い季節。。。9/24に初めて行きました!!

s-DSCF0455.jpg
橋の上から見るとなんか赤い~~って感じですが。。。

s-CIMG8703.jpg
うひょ~~きれい!!

s-DSCF0451.jpg
ゆきたんも思わずおとなしくなってました!!

s-DSCF0443.jpg
ななもずっと笑顔で。。。

s-CIMG8748.jpg
ゆきたん、リード3本でがっつりとゞ(>ε< )

s-DSCF0424.jpg
置物状態。

s-CIMG8724.jpg
後ろにちょっと見える広場?で歌手が歌ってました、巾着田の詩だっけかな?

s-DSCF0483.jpg
駐車場(河原です)500円、入場料200円、わんこOKでした。

s-DSCF0498.jpg
きれいな川(高麗川)で遊んで帰りました。
帰り道で見つけたお豆腐屋さん(豆腐厨房)の豆乳ソフトクリームがすごく美味しかった~はまりそう!!

♪-----♪-----♪-----♪-----♪------♪

翌日、9/25にゲンタマイシンを注入して来ました。
今回は2回目、通算5回目です。
また撮影させてもらいました。

s-DSCF0499.jpg
鼓膜にチューブの穴が残っているので、そこから注射器で入れるのですが、どうやってピンポイントに穴を通せるのかな~~?と不思議ですよね。
先生は拡大鏡みたいのを持って耳の中を見て注入してるみたいです。
先生は普通にしゃべりながらやってますが、私はその瞬間は固まりますね(;^_^A

内耳に作用すると横揺れのめまいが起き、それは当日~翌日?数日は続くとか・・・
(´-ω-`)う~ん。。。注入後にちょっとグラグラしたけど、その程度のめまいは良くある事なのでGMによるものかは不明。
耳の調子は相変わらず良くありません。
8月終わりからバルトレックス服用して、大きなめまい発作は9/3を最後に落ち着いて来た気配だったので、GMの効果はちょっとわかりません。
私と先生の都合で次回は10月中旬になりそうです。
めまいが落ち着いてたらしないかな?
GMの作用か仰向けになると目が回ります、これも嫌なものです。
大きなめまいがなくなるのなら、いろんな面での犠牲も仕方ないな~とは思います(´;ω;`)

いつもクリックありがとうございます♪♪
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 鼓室内ゲンタマイシン | コメント(24) | トラックバック(0) | |


