--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.24 00:06

Y新聞が6ヶ月ごとに洗剤、ビール、タオルなど持って契約更新に来ます。
洗剤は買わずに済むし、外食が多いからチラシのクーポンは新聞代以上に活用してるし、特に不満もないんだけど。。。

昨日、外出から帰るとA新聞の勧誘が待ち構えていたのでした。
新聞勧誘合戦ってみなさんどうかわされてるんでしょう??
Y新聞の契約期間後の半年だけお願いしますと、日経新聞の土日サービス、洗剤16kg、ビール1ケース、米5kgくれると、勢いとおまけに押されてサインしてしまいました(´へ`;)ゞトホホ~

帰って確認すると、Y新聞はなんと2月~7月まで契約済ヽ(゚Д゚;)ノ!!
い・いつの間に!?
去年のうちに来て、私が不在時に家族におまけと契約書を渡していたのです。

今からA新聞と8月以降の契約して来年まで縛られるのも嫌だし、Y新聞の契約が終わる頃に改めて契約する約束して、一旦キャンセルしてもらいました。

新聞契約っておまけに釣られ気軽にサインしちゃうけど、クーリングオフ出来る8日を過ぎると解除は出来ないそうで。。。
私は勢いに流されて悩みながらもサインしてしまう事が多いんですよね。
何かを決める時は絶対にその場で決めずに一晩考えよう。

s-CIMG9253.jpg
ななゆきをやっと洗ってフワフワに・・・
いつもななの耳周りをカットするんだけど歯をむくので出来なかった。。。なぜ??
もう出来そうにありません。

s-DSCF1603.jpg
足周り足裏カット、爪切り、肛門腺は最近はやってもらいます。
他人だと我慢するのに、ついに噛み付き犬に。。。押さえて敢行してたけど、頚椎腰椎ボロボロですからハラハラしました。
触られると痛いところがあるのかな??

s-CIMG9203.jpg
目薬は不思議と嫌がらず。
これは白内障予防の目薬で、人間用と同じカタリンKという目薬をしています。
処方箋が必要になりましたが、まだ買える薬局があります。

s-CIMG9210.jpg
何かするたびにご褒美にあげるササミをゆでるんだけど、毎日のように焦がしてしまう私。。。(;´д`)トホホ
ゆでササミのはずが焼き鳥になってしまいます。

s-CIMG9155.jpg
食欲も旺盛で。。。

s-CIMG9232.jpg
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
蟹みたい。。。

s-CIMG9237.jpg
さすがのゆきたんも遠慮気味。。。( ̄∀ ̄;)汗

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(21) | トラックバック(0) | |

2010.01.12 16:25

s-DSCF1754.jpg
う、今年も早速亀更新。。。(;^_^A

日記にもしてる手帳のリフィルを交換して何気に過去のを読むと・・・

一晩中仕事してるのに、PTA役員やって寝不足も何のその!!
中学受験で塾の送迎、模試、説明会などなど奔走。
一緒に漢検2級を取る!!
経営してた飲み屋が2002年の道交法の改正で売り上げ激減。
本業よりむしろヤフオクで忙しい日々(;^_^A
ゆきの激しいいたずらに疲れ果てる日々。。。その上心臓病宣告で奔走。
息子の反抗期MAXで疲れ果てる!!

そして2003年が明け。。。
元旦に元気に遊んでたななが突然震えてぐったり、毛もバサバサに逆立ち、電話しまくって探した病院に駆け込むという、思い出すだけでもガクブルのお正月。。。

1/10日頃、耳が詰まっておかしいな?と思い、ここで耳鼻科に行くも通気され、13日に音が割れて良く聞こえなくなりました。
それでも楽観してたのと忙しさで、1週間後にやっと他の耳鼻科に行って突発性難聴と診断されてステロイド服用。

11日目に行った大学病院では入院を強く勧められたけど、拒否して点滴に通いました。
メニエールくさいとイソバイド追加。(それから6年も飲みました。)
耳の症状は一向に良くならず、そのうち耳鳴りが始まり、3月には本格的にめまいが始まり・・・
10月には店を辞め、のんびり療養を始めたものの、めまいの嵐!!

ほんとにいろいろやって来たけど、この病気ってどんなにあがいてもどう頑張っても気をつけてもどうしようもないのが7年間の実感。。。

話題のバルトレックスについて。。。メニエールは落ち着く時期もあるんで、私的には効果があるのかないのかわからないのが正直なところ。
わらにもすがるメニエール患者、試してみたいですよね。
みなさん入手に困ってて、自費で出してくれる病院まで行ったり、個人輸入したりしてる。。。
この状況をめまいの先生は何とかして欲しいですね。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(19) | トラックバック(0) | |

2010.01.12 16:00

s-CIMG9105.jpg
ななは年末からステロイド中止して抗生剤と消炎鎮痛剤を飲んでます。
斜頚はなく、好調そうです。

s-DSCF1775.jpg
ななの通院。今日のブルブル度は弱。

s-DSCF1748_20100112025107.jpg
ヘルニアも背骨が潰れてくっついてるけど、細菌感染して炎症を起こすと白く光るのが特徴だそうです。
進行すると骨は溶けて大変な事になっていたと。。。

これは去年の7月のレントゲンなんだけど。。。
この時も白かったし、2年前のレントゲンも白い。。。( ̄~ ̄;)??

s-DSCF1751.jpg
ゆきはまた留守番。

s-DSCF1758.jpg
監視中。。。

ななの耳が聞こえないかどうかは様子を見て判断するしかないそうです。
いつから聞こえないんだろう??生まれつきではないと思うけど。

あと2週間で消炎鎮痛剤を終わり、更に半年抗生剤だって。。。長いなぁ。
薬代がえらい高くて間違ってるんじゃ?と思うんですけど・・・会計がアバウトで薬価わかりませんが(-ω-;)

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | |

2010.01.01 21:52

昨年はたくさんのご訪問、温かいコメント、ほんとにほんとにありがとうございました
メニエール病も相変わらずめまいを繰り返しついに8年目に突入・・・とてつもなく長いようなあっという間のような。
この間には心境もずいぶん変化しました。。。7年も経てば身体的にもですが(;^_^A

今年こそはめまいだけでも・・・はもちろんだけど、今はそれ以上に犬達が元気でいて欲しいと思ってます。
早速拝みに夜中に神社に行って来たのですが、あまりの行列に出直す事に。。。(;^_^A
みなさまも健康で幸せな1年でありますように。。。
今年もよろしくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★

さて。ななの事は次回に続く~で年を越してしまいましたが・・・(;^_^A
お見舞いを頂いたり、病院に付き添うよ~とか、ステロイド送るよ~とか、ヒーリングしてくれるとか・・・コメントやメールなどでもご心配たくさん頂き、みなさまのお気持ちほんとにありがたかったです。

ななはステロイドを服用してると斜頚もなく若返ったように元気!!
4軒目のS先生は脊椎疾患では有名でとってもいい先生、毎回1時間以上話してくれます。
ステロイドで痛みを抑えている間に、椎間板物質の吸収を期待して、ダメだったらMRI検査の計画でした。
S先生を信頼しつつも、神奈川に全身麻酔なしで3DのCTが撮れる病院があり、斜頚の原因をはっきりさせようと考えました。
私の体調が悪く、何度か予定変更してやっと行って来ました!!

s-CIMG9070.jpg
車で3時間ほどかかって何とか午前中に到着!!
斜頚のムービーとレントゲンを見た先生は、「脳か耳か椎間板ヘルニアか、いろいろ考えられるのでCTとMRIも必要で全身麻酔、両方で12万ぐらいかかるので相談して下さい」と診察終了。。。
診察台にも乗せず、見たり触ったりはなかったです。

S先生の所でMRIやCTは出来るのにここでやったら戻りにくい。。。どうせ全身麻酔が必要なら今後の事もあるし地元の方がいいと思い検査はやめました。
ふと思い立ち、他の病院へ行ってみる事にしました。
ゆきの心臓病が何なのか右往左往してた時に読んだ本で紹介されてたから。
神奈川から都内を縦断して3時間ぐらいかかったかな。

s-CIMG9071.jpg
建設中のスカイツリーを通過!!

s-DSCF1732.jpg
レントゲンは持参したけど取り直し。
椎間板脊椎炎だと言われました。
背骨に細菌が感染し骨を溶かして、椎間板ヘルニアにもなるので判別は難しいみたい。
ステロイドは一時的には良くなったようでも、免疫低下で細菌が活発になり必ず悪くなるので禁忌の病気!!

ななの腰のレントゲンは少なくとも2年以上前からこうなんですよね。。。( ̄~ ̄;)??
環軸椎亜脱臼もあるって・・・こうもあちこち意見が違うと逆に悩みます。
「斜頚の原因は痛みかも耳かもしれない。治療は抗生剤と消炎鎮痛剤で様子をみる」という事になりました。

それから数日。。。耳が聞こえてない?と思い始めました。
身振りをしないで言葉だけだと伏せやお手をしないでキョトン。
ご飯を待つ時、「なな!」と呼ぶと「ワン!」と言うけど、口を隠して呼ぶと返事をしないでキョトン。
フードを投げるとゆきは音のする方へすっ飛んで行くけど、ななはキョロキョロ。
寝てるとどんなに大きな音をさせても揺り起こすまで起きない。

ゆきは言葉を理解して反応するけど、ななは反応がなく、かといって言葉がわからないわけでもなく不思議に思ってたのですが、聞こえないとなるとあらゆる事が納得。。。私の身振りやゆきの動向を見て行動してるんです。
なんて鈍なの~?と笑ってたいろんな事は、聞こえなかったからなんて。。。ガ━(;゚д゚)━ン!!

s-DSCF1661_20100101220214.jpg
気づいてあげられずショック・゚・(ノД`)・゚・。

s-DSCF1668.jpg

応援ありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

※センター処分予定だった子の里親さん募集しています。
お問い合わせはみゆちんまで。。。よろしくお願いします。
s-o0500037510354817615.jpg

| ななの病気 | コメント(28) | トラックバック(0) | |


