--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.23 01:12

まだ不調です。。。先週病院に行って来ました。
めまいの治療は、もう前庭神経切断術しかないねーと言う事でした。。。( ノД`)

1年8ヶ月前にやった右の内リンパ嚢開放術では、耳の後ろをぐるりと切り開き、骨を削り、内耳にある内リンパ嚢という袋を切開し(メニエール病はこの袋で吸収されるリンパ液が過剰になると言われてる)リンパ液を逃がし、閉じないようにフィルムやステロイドのスポンジを入れてます。
術後、鼓膜に入れてたチューブから浸出液があふれて大変でした。

チューブが取れても閉じない鼓膜の穴から、いまだに液漏れが続いています。
手術の材料やら浸出液が出ると言ってもさすがに長過ぎでしょ(;^_^A
ゆきに耳を近づけるとすごい勢いでハウスに逃げてしまうので、相当嫌な臭いらしい。

s-CIMG9225_20100223032429.jpg
鼓膜に穴が開いてるので、感染して慢性中耳炎状態だそうです。
手術で入れた異物や肉芽が出来て細菌感染するんで、それをきれいに取り除かないと、単純に鼓膜を塞いでも解決しないみたい。
だからまだそのままでいいって、抗生剤の点耳薬が出ました。
何のための手術だったんだろうとつくづく思ってしまいます。

そして日曜の早朝。。。気持ち良く寝ていると、耳元で縦笛を吹かれているようなものすごい耳鳴りで飛び起きてしまいました。
右耳では複数の高音の耳鳴りと、頭の中ではブーっという頭鳴りが24時間絶え間なくかなりうざいのですが、これをかき消すすごさで頭を抱えていました。
部屋の前を通った家族いわく、「う~~~~!!」っとうなっていたんで、また肩でも痛いのかめまいかと思ったそうです(でも放置w)

耳鳴りが爆音化する事はあっても、こんなにすごいのが長く続くのは初めてかも。
あ~耐えられない!!一刻も早く意識を飛ばしたい!!と、眠剤と安定剤を飲み、耳鳴りを紛らせる為にとりあえず枕元のホコリかぶってるCDラジカセ(古!)に数年入りっぱなしの「耳鳴り用モーツアルト」のCDをON!!
仰向けだとめまいがするので興奮状態の右耳を上にすると。。。何も聞こえないー!!
i|||i_| ̄|○i|||i

この耳鳴りはまさか永遠に続くの!?
この世の終わりのような絶望の中、薬のおかげで6時間コンコンと眠ると、何とか小康状態に。。。
あんなすごい耳鳴りがずっと続いたら生きて行けないよー!!
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

耳鳴りの新薬メラネキサンは期待出来るのかな?一日も早く発売して欲しいですね。

s-CIMG9345.jpg
買い物して来ると群がる犬たち。。。

s-DSCF1847_20100222235710.jpg
別の日。
ゆきの突っ込み方がさすがです。

s-DSCF1852.jpg
すぐ引き上げるぼくちゃん。

s-DSCF1850.jpg
あきらめないわ!!

s-DSCF1849.jpg
大根は?キャベツは?

s-DSCF1857_20100222235709.jpg
ゴミじゃないの!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 内リンパ嚢開放術 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2010.02.14 06:57

こんな時間に更新中。。。
昨夜更新途中で目が回り、さっきまでダウンしてました(´ヘ`;)とほほ・・
眠剤飲んでも吐き気が強烈でなかなか眠れず、唸りながらいろんな事を考えてしまいました。

この1週間非常に調子悪くて、至福のはずの睡眠中に頻繁に目が回っちゃうんですよねー(>_<)
吐き気で起きるとグルグル・・・Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!

無事に起きた日でも早速グルグルとか。。。
這いずって犬の世話をして、起きたばかりだと言うのに、寝るために眠剤や安定剤やトラベルミンをたらふく飲んで至福のはずのベットへ逆戻り。
こんな時は唸るしかない地獄のベットに。。。タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
これじゃほとんど1日寝てる状態!!(´ヘ`;)とほほ・・
今回は浮動性めまいも後を引きグラグラのフラフラです。

めまいの時はTVを見る事も本を読む事も何も出来ず、ただ暗く静かな中で耐えるのみ、苦しくヒマな時間がつらい。。。
一刻も早く眠るしか逃れる手段はなく、寝てばかりで頭が腐ってしまいそう(;^_^A
もったいないなぁ。
しかし、寝なくちゃ治まらないこのめまい発作、それなのに寝ててもめまいだとどうすりゃいいの~!?(;´д`)トホホ

先週は歯医者も病院もめまいでドタキャン!!(;´д`)トホホ
年末のダメ押しのゲンタマイシンでもこれってどういう事??
耳をもぎ取りたいほどワンワンシャーシャーヒューヒュー??爆発状態で、めまいの原因は間違いなく右耳です。
壊しても壊しても、切って削って開いても・・・強いんだか弱いんだか?なんてすごい耳なんでしょう??

こう不調になると時期が来るまでは何してもダメなんだけど、とりあえず抗ウイルス剤を飲んでます。
そういえば、毎年2~3月って不調だなぁ。

s-DSCF1839.jpg
ななはおかげさまで好調です♪
キャベツ鼻につけて困ってるゞ(>ε< )

s-DSCF1745.jpg
なな、近くの病院でで耳が聞こえないようだと言うと、耳鏡でのぞいてくれたのですが。。。なんと先生に思いっきり噛み付いてしまいました。ガ━(;゚д゚)━ン!!
抱っこしてたけど、咄嗟の事で抑えられなかった・・・
指に穴が開いて流血。。。「大丈夫、仕事ですから^^」と言いながら手当てに行ってしまいました。
う~~申し訳ない。。。

s-CIMG9326.jpg
噛まないで下さい!!

s-DSCF1833.jpg
いつもじい~~っと見つめる二匹。
これは・・・食べ物のおこぼれ待ちかな。。。ゞ(>ε< )

s-DSCF1831.jpg
爺さん脱落寸前!

s-DSCF1835.jpg
悪な顔してる~~ゞ(>ε< )

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(37) | トラックバック(0) | |

2010.02.07 00:15

s-CIMG9343.jpg
私。。。休養期間になりました。
仕事も家事も?ずっと休養してるのですが(;^_^A
大学が春休みになり、アラームをかけずにマイペースで寝ていられる至福の期間・・・\(@^0^@)/

メニエール病になって聴力がどんどん落ちまして、近所のスーパーに高電位治療器の体験ルームがあったので毎日通ってた事があります。
これの効果か?たまたまか?何の治療にも反応しなかった聴力がまさかのアップ!!
購入意欲に火がついたのですが、「売る目的じゃないから」って金額を最後まで教えてくれず。。。(調べればわかるんですけどね)
撤退の頃にドド~~ンと発表!!60万円也Σq|゚Д゚|pワオォ!!
家族は「これで良くなるなら買えば?」と言うものの、「そうね♪」というお値段じゃなく。。。いや、確実にこの効果なら何としても買うけどそれもはっきりしないし。。。6万なら買ったのになぁ~(-ω-;)

というわけで、イオネスという2万円ぐらいの電位治療マット!?を購入~!!
電位が出てるのかは知る由もありません( ̄∀ ̄;)汗
でもヒーター機能をONするとポカポカで超~気持ち良く最高の眠りに。。。もう永遠に寝ていたいZE!!状態です。
ゆきが「ご飯まだなの!」か「ママ死んでるんじゃない?」かわかんないけど、騒ぎ出すのでようやく起きてます。
起きて来ると、2匹は歓喜のうなぎ状態!
イオネスは8時間で自動的に電源が切れるのですが、たいてい切れてますね(;^_^A
放っておかれれば永遠に寝てそうデス( ̄∀ ̄;)汗

でも。。。気持ち良くぐっすり寝て起きたはずが頭が痛いとか、耳の調子は激悪(>_<)という事も多く、逆に睡眠不足でもまぁまぁだったり、まったくもって耳の調子が何に左右されるのかいまだにさっぱりわかりません。
私の場合、天気も睡眠もストレスも関係なく・・・泣くと必ず悪化するのだけは確実だけど。

s-DSCF1665.jpg
こんな感じでお待ちかねなんでしょうか??

s-CIMG9301.jpg
関東でも恵方巻きが広まって来ましたね。
スーパーのチラシもデカデカと恵方巻きだったし。。。

母からの差し入れで我が家では初めての恵方巻きです。
うち3人しかいないんだけどやけに大量・・・(;^_^A
ちなみにおやじはいまだに知らず、「恵方巻き!?何だそれ??」って言ってましたヾ(´Д`;●) ォィォィ

s-CIMG9304.jpg
狙ってたゆきたん、すかさずぺロリ!!

s-CIMG9316.jpg
味をしめて大胆な行動に出ようとしております!!

s-CIMG9318.jpg
やっちゃったゞ(>ε< )

s-CIMG9339.jpg
腹いせにティッシュを黙々と!?

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.02.01 01:38

s-CIMG9115.jpg
で、今悩んでるのはななの病院です。
ある本に名医だって載ってて、昨年末から2時間半もかけて行ってた病院、とにかく高い。。。
カルテに先生が診察料**円、検査**円、薬**円と記入して、会計はそのままレジで打つだけ。
とにかく薬がバカ高くて、家族と「これって絶対間違ってるよね」と話していました。

満足出来る診察ならいいけど、痛みがあるか触診もしない、感染症なのに検温もありません。
耳がおかしいと言っても見る事もなかったし、診察の半分は自慢話や他の獣医批判だったりする。
いろんな面で疑問が積み重なり、そしてまた高い薬代。。。
ついに会計で「この薬1錠いくらなんですか?」と聞いてしまいました。

例えば1円の薬でも、そこで1000円と決めてるならそれでいいんです。
ゆきの病院も高いけど明朗会計だし、診察の満足度も高いので納得出来るけど。

受付は薬価はわからないそうで・・・先生血相変えて出て来て「そういう事は聞いちゃダメだよ~この病院に2億もかかってて~人件費もかかってるんだから!」だって。。。
間違ってたわけじゃなくてぼったくりか。
決定的に不信感。。。というわけで行くのやめました。

さて、どこ行こう・・・
前に行ってたとこの先生は良かったけど、ステロイド禁忌の脊椎炎だと言われて治療してると言うのは誤診を指摘するようで言い難い。
でも何て応えるのか聞いてみたいとも思う。。。
とっても迷います(;´д`)トホホ

s-CIMG9138.jpg
2日ほど、尻尾が完全に下がって心配しました。
いつも尻尾が乗ってる部分は尻尾の形で癖になってます。

これもぼったくり先生は「わからないなぁ~」と触ってもくれませんでした。

s-CIMG9276.jpg
散歩はしていいのかな?とりあえず少しだけ。

s-CIMG9275.jpg
最初は軽やか~♪

s-CIMG9292.jpg
ゆきは相変わらずギャンギャンして恥ずかしいよー!!

s-DSCF1743.jpg
散歩の後は昼寝よね!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | コメント(14) | トラックバック(0) | |


