--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.27 22:09

私の愛用VAIO、サクサク動いてたのに休止にして歯医者から帰ると電源入りません。
2年目にマザーボード交換、1年後にHDD交換とマザーボード修理、それから2年。。。
サポセンに電話すると、電源ボタン押しながらF2連打しろとおっしゃいますが、電源押してもランプさえつかないのですが・・・
ブツを送れと、修理は最低でも45000円以上、HDDもダメなら10万弱かかるそうで。。。ひぇ~~!!
昔はブツを送って、見積もり金額によって修理しない場合はそのまま返してくれたのに、今は未修理返送は5250円取るそーで。。。ひぇ~~!!
もうソニーはパスだなぁ。
他のメーカーはどうなんでしょう??どこがアフターいいのかな?
ソニーは使い方を電話で聞くのも有料だそーです。

PCデポの無料診断に持って行ってみました。
デスクトップが壊れると持ち運びが大変です。
マザーボードのコンデンサが破裂寸前!!5年ものなので他も劣化してるはず、修理しても。。。とのご意見でした。
しかし、こんなにマザーボードって壊れるの?5年で3回も!?

仕方ないので、通販でノートPC購入。。。
到着まで、まー坊の留守中はvistaを拝借したり、2001年製のVAIOノート(3年で壊れて修理済みのブツ)でしのいでおります。。。
な、なんと!!これがメモリ64MBのMeです。
激重、激遅。。。これでPCライフを送っていたとは信じられない~

ななが飲んだフタはいまだ行方不明、もう5週間が経ちました。
獣医で吐いた中にあったんじゃ?と思ったりするけど、トイレチェックは欠かせず。。。サツマイモも毎日食べてるけど太っちゃうかな?

耳の調子が悪くて、3テスラMRI検査は延期して今日やっと行ったのですが。。。驚きの展開に
PC重いので次回に。。。乞うご期待(笑)
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.04.18 02:52

先週の病院の予約日、朝起きるとめまいで行かれず。。。1週間ずらしてもらいました。

メニエール病の治療はし尽くした感のある私。。。
「う~~ん、どうしようか??」と頭を抱える先生。。。

来週「メディカルスキャニング」という画像専門の施設へ3テスラのMRI&MRAを撮りに行く事になりました。
「神経血管圧迫症候群」じゃないか?確認するためです。
脳の血管が神経を圧迫して、めまいや耳鳴りや難聴が起きる事があるらしい。。。
これは良く効く薬があるそーで。。。手術でも良くなるとか?
99%違うんだろうな。。。と思いつつ、薬や治療がある病気ならいいなぁ~とまたもやちょっと期待(?)

「めまい発作→引きこもり完全病人期→つかの間の復活期→めまい発作」の永久ループの私。。。
発病時はまだ若かったけど?8年目になり結構な年齢になってしまいました。
先生も「まだ若いんだから」から「若くなくなって来たんだから」と言い方に変化が。。。(;^_^A
結論は「人生楽しまなくちゃね、そのためにめまいを何とかしないとね。」って事です。

ゲンタマイシンの注入を勧められたので、とりあえず入れてもらいました。
もう7回目(だっけ?)だし、すでに聴力もないし、サクッとやっちゃったけど、その後耳鳴り爆発~~!!
耳の奥がツーンとしてて。。。でも昔の詰まった感覚とも違う。。。
なんとも言いようのない不快さと、今にも目が回りそうな感覚・・・{{{{(;>_<)}}}}
うう~~いったい何が起きてるんだろう~!?

s-DSCF2320.jpg
今月から診療明細が出るようになりました。
何をしたか、金額も一目でわかります、これはいいですねー!!

s-DSCF2307.jpg
ななは元気です!!
誤飲から25日、出て来ませんーー(-ω-;)
いったいフタはどこへ・・・?

s-DSCF2301.jpg
ゆきは番犬に忙しいけどやっぱり楽しそう。

s-DSCF2235_20100418011228.jpg
動物にエサを与えないでくださいゞ(>ε< )

s-DSCF2289.jpg
この寒暖の差のせいか?気管の弱いななは咳が出て。。。
聴診をしてもらったけど心臓や肺は問題なさそうと言う事で、あの事件で薬を飲ませるのが怖くなってしまったので、咳止めの民間療法を検索すると大根あめが・・・
大根おろしにハチミツ混ぜてあげたらピタリと治まって・・・w((´ω`))wワオッ!!
これには獣医もびっくり!!

s-DSCF2298.jpg
う~~プリティ!!

s-DSCF2273.jpg
風を切ってますな(*^m^)o==3プッ

s-DSCF2226.jpg
ゆ、ゆきたん。。。(;^_^A

誤飲事件後アクセス急増。。。ほんとにご心配おかけしました。
ありがとうございます(゜ーÅ)
早く出て来て~~!!
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 鼓室内ゲンタマイシン | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.04.08 06:46

s-DSCF2173.jpg
ご心配ありがとうございました~~!!
悪夢の出来事から2週間。。。ななは元気なのですが飲み込んだ物が出て来ません。
毎日サツマイモ攻撃、目を皿にしてるので見逃すわけないし。。。
寝てばかりのシニアライフで、まさか元気がないんじゃ?と心配で気が気じゃなくかなり疲れています。
ななは更にべったりモードで激しい抱っこ攻撃。。。フワフワな肌触りや温かさに生きてる幸せを改めて噛み締めながら、病院での場面がフラッシュバックして息苦しくなってます。

後日、背骨の経過を相談した先生に「嘔吐処置4回ですか!?自分なら1回ですね。もう12歳、何があってもおかしくないですよ!」と言われ。。。(((((( ;゜Д゜)))))
そう言えばショック後様子を見てる時、先生は「いくつでしたっけ?12歳!?5、6歳にしか見えませんね。」なんて言ってた。。。年齢も確認しなかったのかなぁ??
しかも、そこで背骨の薬をもらってるのに、ショックを起こしてから薬の組み合わせを確認したそうです。
有り得ない。。。(-"-;)
ほんとに生き返って良かった。。。と毎日思ってます。

s-DSCF2185.jpg
ゆき。。。(;^_^A

s-DSCF2202.jpg
今年も桜を見る事が出来たね。

s-DSCF2207_20100408024711.jpg
ゆきは番犬に忙しそうですゞ(>ε< )

s-DSCF2213.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 犬の誤食、誤飲 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.04.08 06:26

先週は耳の調子がひどく悪くなり、軽いもののめまいで1日寝込んだので抗ウイルス剤を飲んでます。

朝日新聞「患者を生きる」で、有酸素運動と生活改善でメニエール病が良くなったと言う連載があり、不快に思われた人が多かったようです。
私も運動しろとか早寝早起きしろとか言われてます(;^_^A
そんな簡単なら苦労しませんよねぇ。
それからお決まりのストレス、あげくはメンタルだ性格だと言われると( ´Д`)はぁ?としか。。。もうその手の説はうんざりですよね。

有酸素運動や水分摂取、生活改善などは健康のタメにもいいと思うけど、メニエールはどんなに頑張ってもどうにもならない病気だと思うんですよ(´;ω;`)
耳に器質的な原因があるはずだと私は思うけどなぁ。

治療もコレ!と言うものがなく、ある人が良くなった方法で他の人も良くなるわけじゃないんですよね。
以前、内耳自己免疫病の検査を受けて免疫抑制治療をしました→ココ
その記事を読んで遠くから通院、治療されてる方もいて。。。良くなって欲しいと願ったけど思わしくなく責任感じます。
免疫抑制剤とか使うので、副作用もあるわけです。

手術やゲンタマイシンで良くなってたら人に勧めてたかも?それで良くならずに失聴したり、平衡障害に苦しむ人がいたら。。。ほんとに恐ろしい事です(((((((;´д`)))))))

ある病院の入り口を入ると。。。
s-DSCF2143.jpg
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | |


