--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.27 00:41

ななの誤飲以来、何事も見逃さないように寝室にサークル置いて寝ています。
日曜の朝、サークルの中をゴソゴソ動き回っていて目が覚めました。

う、吐きそう!!
抱っこして廊下に出ると、オエオエ~~!!
ゲポッ!!

カチン!!

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

出たんですよ!!
あの目薬の蓋が・・・
なんと2ヶ月も胃にあったという・・・
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル。。。

s-DSCF2513.jpg

先週、フィラリア&健康診断に行って、同じ蓋を先生に見せたんです。
(今年から、近く&夜間対応の新しい病院に変えました。)
・この大きさは十二指腸は通過出来ないと思う。
・胃にあれば胃壁に当たって何かしら症状があるはずで、もう出ているとしか思えない。
・万一あっても2ヶ月も経つと胃酸でフニャフニャになり、もう腸に詰まる可能性はないと思う。
との事で、とりあえずホッとしていたところでしたが。。。

なんと、蓋は何も変化はしてませんでした!!
しみじみと蓋を見ると結構な大きさで危なかったなぁ~~と。。。
それにしても何であれだけ獣医で吐いたのに出なかったんだろう??
不注意で散々な目に合い死にかけたなな。。。
生きててくれた事につくづく感謝の毎日です。

s-DSCF2486.jpg
ゆきたんは血液検査でALPが890もあり(ななは91)エコーすると、また胆嚢が白く濁ってました。

s-DSCF2495.jpg
先生に、こんなにエコーのやりやすい子は初めてだって褒められたゆきたん。
しばらく胆汁を流れやすくする薬を飲む事に。

s-DSCF2509.jpg
今日も芋を待つお二人。。。もう必要ないね。

s-DSCF2267.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 犬の誤食、誤飲 | コメント(23) | トラックバック(0) | |

2010.05.17 01:33

調子が悪くてまいりました。。。まったく私の耳はどうなってるの!?

睡眠中に目が回って起き、どうにも動けないので母に電話して息子の叩き起こし&犬の世話を頼みダウン!!
夜ヨロヨロと起き、母の差し入れで夕飯をしているとまたまた目が回り、翌日の昼までダウン!!
32時間ほど寝込んでいた事に。。。((((;゚д゚)))ヒィィィィ

視界はやっぱりグルグル回転はしなくなったみたい。。。でも頭の中はグルグルしてるのでつらさは緩和したとは言えませ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
翌日は何とか動けるようになったものの、頭はモワモワしてグラグラで支えているのさえつらい。
ヨロヨロして一人では立つ事も出来ない有様で。。。(;´д`)トホホ
コントの酔っ払いのようでした。
8年間で何百回のめまいを起こしたかわからないけど、こんなに後引く事は珍しく、一生このままヨロヨロだったら。。。とかなり不安になりました。
ようやく何とか復活(〃´o`)=3 あぁ。。。もういや。

ところで。。。ポストに嫌~~な物があったんです!!
ななを殺されそうになった病院から請求書が。。。
思い出すだけでもガクブルのあの日、5000円ほど足りなかったんです。
たくさん注射されましたからね。
あんな目に合わされて、1円も払いたくなかったけど有り金置いて来ました。
自分の処置で死にかけたのを、時間になったら放り出され、電話対応さえ拒否され。。。
留置針もそのまま行かないのに、死んだかもしれないとは思わないのかしらん??
別の獣医ではどこでもやり過ぎだと言われ、納得出来ないので絶対払いたくないです。
むしろ、この医療過誤を訴えたいぐらい怒りがこみあげます!!

s-DSCF2436.jpg
もはや芋が日課のお二人。。。

s-DSCF2446.jpg
またテーブルの上を狙ってる。

s-DSCF2448.jpg
困ったわ~~

s-DSCF2450.jpg
困ったわ~~

s-DSCF2452.jpg
しつこいわね。。。

s-DSCF2454.jpg
出た。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2010.05.05 03:59

またまた連日めまい起こしてまして。。。もったいぶったのに更新遅くなってしまいました。
景色はグルグルはしないけど、体感的にはグルグル目が回る~って不思議な感覚です。
吐き気が強烈なのがとにかくつらい。。。(;´д`)トホホ
グルグルしないのはゲンタマイシンの成果?かもしれないけどつらさは同じ。。。めまいが始まったらもう動けません。
これでは効果あると言えるのか?と正直思いますよね。
耳が言い表しようのないひどさで恐ろしいほど・・・何とか鎮められないものかしらん?
で、苦しい時のバルトレックス。。。

さてさて先日は体調と相談しつつMRI検査に出かけたわけですが。。。
私はこんなめまい持ちなので、一人で電車に乗るのは恐怖なのです。
何年も通勤していた街なのに、引きこもってる間に変わっててお登りさん状態です。
人に聞きながら雨の中やっとこ検査クリニックへ到着。
すごい混んでて、ドタキャンしたら悪いと思ったけどそうでもなさそうです。

呼ばれて行くと。。。「機械が壊れてしまったので他の支店?へ行ってもらえませんか?」との事!!
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

もう無理です~!!早く帰りたい~!!
交通費をくれたので良しとしよう。。。どこにも寄らずにとんぼ返り。
「電話をしたけどもう出た後だったようで。。。」なんて言ってたけど、着信履歴なんてありませんでしたよ(-""-;)ムム・・
というわけで検査は延期になったものの、体調悪化でいつ行けるかまったく未定です(´へ`;)ゞトホホ~
なんかご心配頂いちゃってすみませんでした(;^_^A

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.05.05 03:16

s-DSCF2412.jpg
ゆきたんが先月元気に8歳を迎えました!!
短命と言われたゆきたん。。。感無量です。

sDSCF2382.jpg
誕生日に写真を撮りに出かけたものの・・・

s-DSCF2395.jpg
監視が忙しそうですゞ(>ε< )

s-DSCF2406.jpg
ななも迷惑そう・・・

s-DSCF2420.jpg
アンテナ伸ばしてますな(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF2419.jpg
あぁ・・・恥ずかしいです。( ̄_ ̄ i)タラー

s-DSCF2433.jpg
そりゃ疲れるでしょ(;^_^A

昨日、家族が開けっ放しにしてたドアから抜け出したゆき、トイレットペーパーの袋を食べてしまいました。
ゆきはこの伸びるビニールが大好きなのです!!
残った部分からしてかなり食べちゃった!(;゚д゚)
獣医は休診なので、緊急用の携帯にかけたけど留守電。
心臓が悪いので悩んだけど、さすがに大量で詰まるのが怖いのでバターに塩を包んで食べさせてみました。
吐く気配なし。
薬局にオキシドール買いに走り、1ccほどを水と少しの牛乳で薄めて一口飲むと・・・
見事に吐きました。

s-DSCF2467.jpg
吐いた物を洗って確認、だいたい吐いたかな?(〃´o`)=3
やっぱりずいぶん食べてました。
これ、こより状になって紐状態で出て来るんで結構危険!!(実績有りのゆきたん)
ほんとに油断出来ません・・・反省。

s-DSCF2424.jpg
これからも元気でいてね。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 犬の誤食、誤飲 | |


