--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.29 16:42

s-DSCF2737.jpg
ななを連れて大学病院に行きました。
椎間板脊椎炎で、半年抗生剤を飲んで、経過を診てもらうためです。
実はこの先生はゆきの心臓の先生!!8年前は研修医だったのに今は大学の教員。
実習期間でたくさんの学生が見学の中で診察、やだなー!!

レントゲンと血液検査をすると連れて行かれ、奥で台に乗せられて触られてるようで、学生が囲んで見ています。
何をされてるか見えないし、心配で廊下をうろうろしちゃいました。

s-DSCF2733.jpg
なな~~!!

今は元気なので、私はリスクのある検査はするつもりはないけど、結局のところ背骨に感染した細菌は培養検査、背骨の状態はMRI、CTをしないとはっきりしないそうです。
レントゲンは半年前と変化なく、薬が効いてるのかわからないけど止めていいとも言えないと、とりあえずあと2ヶ月薬を続ける事になりました。

後日、先生から電話があって、レントゲンで膀胱内に石らしい影があって、膀胱炎があれば細菌が背骨に飛ぶ可能性もあり、尿培養を勧められました。
侵襲も少なくて済むと言う事で乗り気になったもの、採尿時に雑菌が紛れないように直接膀胱に針を刺すそーです。
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

犬は痛みに強いからって先生は言うけど痛いでしょ~??
凶暴なながおとなしく耐えるわけないしやっぱり怖い。。。
もう12歳、つらい思いさせたくないし、何もしないであと2ヶ月で薬を止めて様子を見るか?
どうしようか頭が痛いです・・・(´-ω-`)う~ん

しかし大学病院は一般の獣医よりずっと高いです!!
教育、研究機関なのでいろいろ検査や治療を勧められます。。。
どこまでやるか?難しい問題です。
薬代はいつもの病院の6倍でした・・・(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
お断りしていつもの病院でもらって来ました(;^_^A

s-DSCF2624.jpg
ゆきたんは留守番でした。

s-DSCF2636.jpg
怒ってる。。。ゞ(>ε< )

s-DSCF2668.jpg
変顔1

s-DSCF2685.jpg
変顔2

s-DSCF2641.jpg
変顔3

s-DSCF2694_20100629031437.jpg
変顔4

s-DSCF2699.jpg
変顔5
こんな顔の動物?魚?いなかったっけ?

s-DSCF2704.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | コメント(19) | トラックバック(0) | |

2010.06.29 16:00

暑いですよね-!!梅雨時ってこんな暑かったっけ?

いつめまい発作があったか覚えてもいられないぐらい頻発なので、16日からゾビラックス800mgを4回、10日ぐらい飲みました。
これが効くからというわけじゃなく、他に何も術がないからなんですが( ̄∀ ̄;)汗
21日はめまいで1日寝て潰れたけど、その後は何とか外出も出来るまで立ち直りました。。。とは言っても、「今にもめまい」状態が多く、相変わらず不調です。(;´д`)トホホ

体調も然ることながら、手術後あたりからすっかり気力もなくなり、引きこもり度がアップしてる私。
自分から誰か誘うって事はまったくありません。
ブログを読まないリアルな友達が一番私の状況を知らなくて、時間が出来ると誘ってくれる。
彼女のリア充ぶりが羨ましくて凹み、耳の不調、めまいの予兆にもいつも(´Д`|||) ドヨーンなので、正直家にこもっていたい。。。

最近良く思うんです。
「私といて楽しいんだろーか??」

昔は飲み歩いてほんとに楽しかった。。。今はうるさいと聞こえなくて話も出来ないし、耳も耐えられないから場所も限られちゃうし。
引きこもりでは面白い話題もない。。。
彼女には他に遊ぶ人はたくさんいるのに。。。
なんかありがたいな。。。会いたいと思われる友達でいるために、またちょっと頑張ろうと思ったのでした。

ちなみにリアルな友達は私の日々の苦しみは知りません(笑)

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 抗ウイルス剤 | |

2010.06.15 23:25

病院が遠いので、具合が悪いと行けず(具合が悪い時に行けないのもつらいところ)付き添いがいなくても行けず。。。
予約日を変えてもらって先週行って来ましたが、外来が先生一人で大変そうでした。
私は最後でしたが、診察中に看護師が「オペ室へ」とメモを渡してたので、早々に引き上げました。
でも先生の対応はいつも通りで、いろいろ考えてくれましたけどね。
診察終わると先生は走って行きました・・・お昼も食べられないのかもしれません。

メディカルスキャニングから検査の結果が届いてて、先生もPCで画像を見てたけど「何もないねぇ~~血管も神経圧迫してないし。。。」との事。
神経血管圧迫症候群は効果のある薬があるそーなので、良かったんだか悪かったんだか?
脳の検査は何度もしてるけど、頭鳴りやモワモワがひどく、やっぱり脳が心配だったのでやって良かったと思います。
でも「原因はここがこうだから」というのがわからないのは変わりないわけで。。。
外リンパ瘻や自己免疫病の検査もしたし、いろんな可能性が否定されて、やっぱりメニエールしか残らないんだけど、先生も「ホントにメニエールなのか?」引っかかるようです。
メディスキャの問診で「水腫は大きければ見える」と言われたけど見えないそうです。
報告書のコピーもらって来ました。

s-DSCF2672.jpg
こんな感じ・・・簡単なんですね(;^_^A

めまい発作時の目をムービーで撮っておいたので見てもらったけど、目の回り方は今までと同じ。。。
これだけやって右耳とは(´-ω-`)う~ん。。。って感じでした。
でも眼振の向きはめまいの最中でも変わるので左耳じゃないとも言えないそーで。。。左も低音障害、耳鳴りあり怪しさは満載・・・かと言って大事な左には何も出来ません。
左に明らかな異変はないけど。。。右の発病が突然だったので、朝起きて左が聞こえなかったらと常に不安はあります。

とにかくめまいだけでも何とかしたいので、キシロカイン鼓室注入をお願いしました。
内耳を麻痺させるから激しく目が回り、普通は入院でやるらしいけど私は次回の外来でチャレンジです。
ちょっと怖いな。。。経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

バルトレックスの効果を聞かれたけど、めまいがひどいと飲んで、落ち着いて来たかな~と思って止めるとまためまいに襲われるようなパターンになってます。
ゾビラックス800mgを3回なので少ないかも。
先生は抜群に効くケースもあるから抗ウイルス剤は否定出来ないと言ってました。

s-DSCF2581.jpg
病院帰りにコメダ珈琲店へ!
名古屋のお店だとか?関東ではまだ珍しいですよね!
この日の目的は。。。

s-DSCF2583.jpg
名物だと言うシロノワール!!
温かいデニッシュにソフトクリームが乗ってます。
美味しいけど、私的にはソフトが溶けるのがイヤなので別々に食べたい、デニッシュはバターを染み込ませて。
しかし、この店は何でも大きいんですねーー!!
で、飲み物にはなぜか豆がついて来る。。。

その後もめまい、めまいで更新に1週間かかってしまいました(;^_^A
目を閉じても横になってもグルグルが激しくなるので、座って目を開けて唸るという・・・人には見られたくない姿です~~(>_<)
吐き始めると、今度は目を開けられず。。。吐き過ぎて胃痙攣状態になり、窒息するかと思いました!!
そんなんで珍しくずっと胃の調子が悪いです・・・(´;ω;`)
またゾビラックス飲むか。。この薬、一度にもらえるのは400mg70錠なんですよね。

さっきNHKの今日の健康でメニエールやってました。
「めまい発作の時は慌てずに」と言ったとこで息子と噴きました。
慌てるも何も。。。動けませんよね( ̄∀ ̄;)汗

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(41) | トラックバック(0) | |

2010.06.07 02:34

6月6日。。。何かの日だったような?なんだっけ?なんて考える。。。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
メニエール病の手術から2周年でした!!

ものすご~~い希望に燃えてた手術だったけど、相変わらずのめまい頻発だし、上がると信じて疑わなかった聴力はまさかのスケールアウトで・・・
その時、執刀医にメールすると、「手術成績(めまい消失88%だったかな?)は2年後の成績なので、2年後の幸せを信じて長い目で見るように」との事でした。
( ´Д`)はぁ?何だそりゃ??
まぁ、それがほんとなら一つの節目を迎えたって事ですね。

もうウンザリのネタで申し訳ないのですが。。。
相変わらずめまい&頭鳴り耳鳴りに苦しんでおります。
ゲンタマイシンの効果か?グルグルしなくなったと思ったのに、最近はいきなりグルグル回ります。
なぜか昼間ウトウトすると必ず激しく回るので、昼寝も怖くて出来ませ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
この回り方は・・・人生ゲームとか億万長者ゲームのルーレットに横たわって回ってるかのよう!!
マジでソファから転げ落ちます(;^_^A

病院の予約日が近いので、思い切って延期してたMRI検査に行きました。
行ってから気づいた。。。
寝たら目が回るんだ。。。(((((((;´д`)))))))ガタガタ
いつも検査中は寝ちゃうけど、必死で起きてました!!
寝ないとヒマだ。。。つらい。。。
耳栓の上にデフォの音楽入りヘッドホンでもカンカンブーブーすごい音!!
耳栓なくて聴力も良かったらすごい爆音じゃないのかな??

とりあえず無事終わり、結果は主治医へ郵送だそうです。
3テスラMRIとMRA、郵送料込み8680円でした。

座って帰りたかったので並んで1本後の電車に乗りました。
そこへ危険な感じのお爺さんが・・・こっち向かって来る~~!!
私の座った列の前に立って何か言ってる~~!!
二つ横にいたサラリーマン風男性が立ち(というか避難)お爺さんは大荷物から団子やポテチを出して食べ始める!!
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
う~~隣だったらどうしただろう??

それに普通にお年寄りが前に立っても今にもめまい状態だったら譲れない・・・ソッコーで寝るしかないな(;^_^A
でも寝たら目が回るし・・・ますます電車怖い~!
乗らないで済むから幸せとしよう(;^_^A

s-DSCF2526.jpg
こんなに丸くなって・・・腰も好調そうです。

s-DSCF2527.jpg
なにこれ??

s-DSCF2528.jpg
ゆきたんの寝相でしたゞ(>ε< )

s-DSCF2552.jpg
久々に散歩に行くと・・・

s-DSCF2553.jpg
たぶん、お向かいのおうちの猫たん。

s-DSCF2551.jpg
火花を散らしてます(ノc_,≦*)ぷぷぷ

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 内リンパ嚢開放術 | コメント(20) | トラックバック(0) | |


