--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.25 19:28

この1週間、口内炎で食べるにも飲むにも痛くて涙がちょちょぎれました。・゚・(ノД`)・゚・。
大きなめまいは2週間ほど落ち着いてて、今にもめまい状態からも脱出した感じで、だいぶ元気モードです!!

おやじの保険相談に行って来ましたが。。。人間ドックで血圧、肝機能、心電図、糖尿境界、肺機能、胃十二指腸炎、大腸ポリープと経過観察満載で、加入はどこも難しそうです。
県民共済もダメでした。。。((((;゚д゚)))ヒィィィィ
本人は自覚なく、健康に自信満々でこのありさま!!
平日は家で食事しないので、私も気をつけようもなく・・・

そんなわけで平日はほとんど外食の私(;^_^A
このところステーキのどんに行くと、創業40周年キャンペーンの用紙をくれる。
待ってる間に暇つぶしに書いて、帰りに会計で出す事数回。
家族全員の名前(犬まで)書いてますゞ(>ε< )

商品は。。。
・グアム旅行ペア(いらない)
・ヒルトン東京ベイファミリー宿泊券(いらない)
・JTB旅行券1万円(あまりいらない)
・日帰りバス旅行(どうせ一人分だから全然いらない)
・どんカードのチャージ3000円(欲しい!w)
犬がいるから旅行はいらない。

で、当選しました!!

s-DSCF2890.jpg
バス旅行に私だけが。。。( ̄∀ ̄;)汗
もちろん招待者のみ!家族でも譲渡不可だそーです。
おやじ、「え~~当たったの?すげぇな!行こうぜ!」って同行者は9800円ですが・・・!?

早朝6時に集合(この時点でヤダ)
「ジュエリー工房見学90分→昼食→お寺の拝観40分→わさび漬け工場で見学、ショッピング30分→三保の松原散策30分」

なんか怪しげなルートだ・・・旅なのに散策30分って?
くじ運皆無の私だけが当たる・・・しかもこの手のバス旅行だけはいつも当たる・・・( ̄~ ̄;)??
なんかおかしい・・・

で、ググッたら出るわ出るわ・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
行かれた方の体験談がわんさか。

とりあえずわかった事。
・応募者の40~70歳までの女性は全員当選(ジュエリー購入カモ世代?)
・当選者のみ招待で同伴者は高い~~!!
・必ずルートに含まれる宝石工場の見学ではほぼ軟禁状態(らしい)
・気軽に買える値段のお土産屋でショッピング(普通買っちゃうと思う)

なるほど。。。それで毎回当たるのね、バス旅行だけが・・・
ジュエリー買わない自信はあるけど一人じゃヤダなぁ。
体験談読むと、親とか姑は買ってしまうだろうなぁと思いました。

s-DSCF2681.jpg
何か待ってる・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF2905.jpg
これでした(*^m^)o==3プッ

s-DSCF2896.jpg
特に大根とキャベツは食いつきます!

s-DSCF2891.jpg
取り上げられたらさっさと避難。
この暑いのにまだここにもぐるの~~??

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(25) | トラックバック(1) | |

2010.07.16 23:39

s-DSCF2834.jpg
おやじの医療保険が10年定期もので、今年で更新だそーで・・・
外交のおばさんの勧めるままに入ったらしいのですが、人間ドックであちこち引っかかってる今頃更新とは・・・
転換含めるとトータルで400万ぐらい払って、幸い病気せずノーリターンでした。
更新すると掛け金倍増なので、この際見直そうといろいろ資料を取り寄せて検討していて、自分の保険も見直したくなりました。

私の保険はS生命に勤めるいとこに頼まれて、11年前に契約したもの。
婦人科に行った事があったので、婦人科系が5年も不担保が付きました。
加入して8年は何もなく、2006年に婦人科の手術、2008年に耳の手術、その他入院や通院でトータル50万ぐらい給付されました。
掛け金のトータルはそれをまだまだ上回っています。
高額療養費で月に8万以上はかからないわけだし、いらない気もするけど止めてしまうのも不安な気もする。。。

外資系の保険の方が内容もいいし安いので、乗り換えようと申込書を見ると・・・過去5年の通院歴はおろか飲んだ薬まで書けと!!
この時点で乗り換えを諦めたのでした。

とにかく、私の保険は女性疾病&がん特約は今時入院5日目から+3000円というしょぼいもの。
「これ1日目からにならないの??」といとこに聞いたら、「解約して今の年齢で契約になるから掛け金上がるし・・・入院や手術してるから新規では入れないと思うよ?」と言われてしまいました( ̄∀ ̄;)汗

それなら安くて告知のゆるい共済と別途がん保険に入ろうかな?と県民共済とコープ共済の資料をゲットすると、コープの営業のおばさんが熱い!!
過去1年の告知でいいのだとか、薬も血圧とかじゃなければ大丈夫だそうで・・・かなりゆるいですよ!との事。
割戻しがあるから月2000円コースでも実質1600円だって~!!
ちょっと乗り気になったのですが。。。

「メニエール症候群じゃなくて?メニエール病と診断されてるんですか・・・メニエール病は・・・ダメなんです。。。」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

県民共済も同じく、メニエール病は慢性疾患でNGのようです。
医療保険はやめたらどこにも入れなそうなのでこのままで。。。プラスがん保険に入ろうかしら??

ただ、私の保険は古いのでレーシックの給付金が出るそーで。。。レーシックすごくやりたくなりました(笑)
眼振があったらと思うとなかなか踏み切れないけど・・・(((((((;´д`)))))))

すっかり自分の保険に脱線しましたが、明日はおやじの保険相談に行ってみようかと。
みなさん保険入ってますか??

s-DSCF2851.jpg
ゆきたん真剣なまなざしは・・・

s-DSCF2845.jpg
これでしたゞ(>ε< )

s-DSCF2846.jpg
見ないふり。。。

s-DSCF2843.jpg
自制心が・・・

s-DSCF2825.jpg
鼻にシワが・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

s-DSCF2826.jpg
八つ当たり!!

s-DSCF2853.jpg
こちらはなんと上品な・・・

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2010.07.07 01:29

このところ、週1ペースのめまいだったけど、先週の火曜から何とか持ち堪えてる。。。
とにかく、起きたらめまいとか勘弁して~~!!
かろうじて犬の世話をして、眠剤飲んで強制睡眠、1日潰れてしまうのでもったいないです~~!!
あ、やばい、めまいがしそう。。。という時もさっさと眠剤飲んで寝てしまうに限ります。
本格的に目が回ったらもうゲロゲロコースなんで。。。(´;ω;`)
即眠れる眠剤が欲しい。
何がつらいって、この強烈な吐き気が一番つらくないですか??みなさん!!
昔はいきなり激しく目が回って動けなくなったものですが、今は目が回りつつも寝込む準備が出来るんで、ずいぶんとマシになったものですが(;^_^A

s-DSCF2608.jpg
めまいで寝込むのに気がかりなのは犬の世話。。。

s-DSCF2683.jpg
大好きなササミ汁、訴える目が真剣ですゞ(>ε< )

s-DSCF2593.jpg
ゆきたんお得意の伸び伸びポーズ。。。たまりません!!

s-DSCF2801.jpg
私と言えばご存知(?)M.Kの追っかけ!!
メニエールになってからも何度か行ったものの、聴覚過敏にめまいの不安で数年前にお暇したんです。
何の機会だったか、握手してもらい「しばらく来れません~~」とお別れしたのでした。。。

それから数年、久々にコンサートに行こう!と言う気になりました。
実はM.Kではありません。。。村○孝蔵さんのメモリアルは行きましたが、初めての浮気とも言えるかも。
それは・・・ジュ○ー!!

M.Kが来ると毎回行ってたお馴染みのソニックシティ。
めまい持ち&耳の悪い私には恐怖でもあるわけで。。。前日まで悩んでたけど、発売日の朝並んで整理券をゲット。
しか~~し。。。21列という。。。これってどうなの??1階席だからいいのかな?私的には初めてのお席。。。
スピーカー近いと大音響怖いし、具合悪くなったら出られるように通路横選べたので良しかな。

コンサートは11月です、めまいはかなり不安です。
頼りの左耳への負担も心配です。。。耳栓は間違いないでしょう。
でも、久々に今後の楽しみが出来ました。
それに向けてめまいを何とかしたいと思いますv(^∀^*)

s-DSCF2659.jpg
ゆきたん、その微妙な顔はなぜ??(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(33) | トラックバック(0) | |


