--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.31 23:59

どーも!またご無沙汰しました(;^_^A
私はこの猛暑の中、風邪ひとつひかずに耳以外はとっても元気です!!

前回、めまいだけでも何とか。。。と書いたのですが、このところ恐ろしいほどの耳鳴り頭鳴りに苦しんでいます。
右は高音の数種類の耳鳴り、頭全体でブーボーと低音が激しく鳴り。。。こっちは左耳由来かも?という気がしないでもなく、とても不安。。。
この耳鳴り頭鳴り、24時間絶え間なくかなり鬱陶しいのに、更に頭を抱えて唸るほどひどくなる。。。なぜ??
一番ひどいのが寝起きで、ムンクの叫び状態!!
爆音化は良くあるけど、こう連日長時間続くと精神的にまいります。

右耳の耳鳴りも変動するから、まだ生きてるって事か。。。
いいんだか悪いんだか、もはや諸悪の根源としか言いようがない右耳なんですけどねーー(;´д`)トホホ

ところで。。。
そんなドヨヨ~~ン状態ながらも、着々と太っているっぽい私。。。
久々に体重計に乗ってぶっ飛びました。
数キロならいつでも何とかなると思っていたら、かなりやばい事に。。。
ここで痩せないと、グダグダにどうでも良くなってしまいそうな予感!!
ダイエットを始めまして・・・いつもお腹をすかせています(笑)
昔は太りたいぐらいだったのに。。。年齢的にホルモンの関係なんでしょうかねぇ??

s-DSCF3065.jpg
今月、ななが12歳の誕生日を迎えました!!

s-DSCF3072.jpg
最初の5分は軽快に走ります!!
猫とも闘います(笑)
脊椎炎で8ヶ月飲んだ薬も終わりました、元気です!!

s-DSCF3081.jpg
11歳は、腰のひどい痛み、もう長くないかも?とさえ思ったほどの痛々しい首曲がり、誤飲事故、獣医の医療過誤で死にかけたり、ほんとに何度も肝を冷やしました。
ななが生きててくれるだけで幸せ。。。
毎日抱きしめては実感してます。

s-DSCF3060.jpg
あくびしながら条件反射でお手だ!!

s-DSCF3104.jpg
保冷剤を首に巻いてます、気持ち良さそう。
(いちごままさんのアイデア拝借!)

s-DSCF3134.jpg
車でお出かけ。

s-DSCF3129_20100901011202.jpg
ゆきが気遣ってる模様。。。

s-DSCF3137.jpg
こ、ここは。。。

s-DSCF3136.jpg
ゆきの病院でした(笑)
いつもながら病院では優等生!
ALP値が下がらず、胆泥が良くなってないみたいです。

8月のうちに駆け込み更新、間に合うかな?
いつもご訪問ありがとうございます~!
9月は更新頑張ります(;^_^A
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

子猫の里親さんを募集しています。
s-o0560042010703766809.jpg
詳しくはみゆさんまでお願いします。

| メニエール病 | コメント(26) | トラックバック(1) | |

2010.08.16 02:14

早寝宣言?で夜中の更新控えてたらご無沙汰してしまいました(;^_^A
なかなか苦戦しております。。。

私の方はその後。。。不調です(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ちょこちょこめまいを起こしてまして・・・
昨夜も夕飯中に突然目が回り・・・何を血迷ったか、着てない服をアクロンで大量に洗ったまま寝込んだので色移りしてしまい・・・ガ━(;゚д゚)━ン!!

♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪

8月の初めの事。。。

耳の調子が悪くヤバげだったけど、少しめまいも落ち着いてたんで、まー坊付き添いで出かけました。
まー坊は本屋へ、私はショッピングモールでブラブラしてたら目がチラチラして来て。。。
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

ベンチまで何とかたどり着き、トラベルミンと安定剤投入!!
いつもの事ながらオヤジは会社を出てしまえば連絡不能!!
車で寝たいけど駐車場が遠くて動けません~~!!
仕方なく、ベンチで強制睡眠へ!!( ̄∀ ̄;)汗

2時間ほど寝て何とか動けるようになり、まー坊の肩にすがりつつ車へ戻り、ノロノロと運転して帰りました。
あぁ、人前でゲロゲロしないで済んで良かった。。。

まー坊はその後教習所へ通い始めました。。。
今時の草食系な息子、私的には信じられないのですが、免許いらないんだそーで、かなり鬱入って嫌々通ってます。
今まで何度も車の中でめまい起こして、あんたも一緒に道端で缶詰になったじゃないか!!
しかし、、、今の教習所はえらい親切ですよーー夏休みのわりに予約も取れるし、やっぱ免許取る子が減ってるのかな?

しかし。。。まぁ~良く無事でここまで、と思うほど何百回とぶっ倒れるも、外では少ないんですね。
それだけ外に出ないとも言えるけど・・・( ̄∀ ̄;)汗

めまいは今でもつらいけど、以前は1mmも動けなかったから、トイレに行けるだけマシにはなりました。
その分聴力はアレだけど・・・(´;ω;`)
マシと言っても、目が回ってちゃ何も出来ないですけどね。。。(;´д`)トホホ
あ~~めまいだけでも何とかなんないのかなぁ。。。医学って進歩してそうでしないですよね。

s-DSCF2884.jpg
毎日の日課、ご飯の後に顔を拭き拭きしてご褒美のササミ汁を待つお二人さん。
変な顔です~~ゞ(>ε< )

s-DSCF2816.jpg
こちらはシャンプー後、気持ち良さそうに扇風機の風を浴びています(笑)

s-DSCF2813.jpg
シャンプーは大発狂するのでこちらは命がけです(;´д`)
これから恐怖のブラッシングだ~!!
鎧のような手袋ないですかね~?( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF3009.jpg
ゆきたんはいい子にしてるので楽ちんです。
胸毛がソバージュ!!(*^m^)o==3プッ

s-DSCF3013.jpg
ゆきたんの毛質はまるで羽毛です。
最高に気持ちいいですよーー♪♪

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.08.01 02:15

病院の予約を間違えて1日早く行ってしまいました(;^_^A
今回、キシロカインの注入をする予定でしたが、大きなめまいがちょっと落ち着いてるっぽい事、聴力が少しアップした事(106.3dB→101.3dB)で見送る事に。。。
注入後はかなり目が回るそうで・・・何百回とめまいを起こしている私でも(((((((;´д`)))))))ガタガタ
やるなら入院した方が。。。と言う事に。
キシロカインの注入は聴力にも影響するそーで。。。と言ってもここまで悪いと保存してもどうなの?って感じですが・・・(;^_^A
スケールアウトだったのが高音域のMAXが聞こえるのです。
逆の耳から聞こえてる可能性もあるけど、まだ内耳の有毛細胞はわずかでも生きてるのかも?(≧∇≦)
それに、喘息の経験があるのでアレルギーもあり得る事(みゆたんさんありがとう!)、最後の治療手段に残しておきたいと先生も言うので。。。

鼓室内に薬を入れないで済みそうなら、シャワーで水が入ると耳痛くなるので、チューブが取れた後も塞がらない鼓膜を塞いでもらう予定です。
自分の肉(どこの!?)を伸ばして?鼓膜を作るんだって。。。(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

脱OLした20代後半からすっかり夜型人間の私。
長年の習慣は恐ろしいもので、仕事をやめても行動する時間帯は変わらない。
息子も大学生になり、朝も遅いんで今はほんと天国。。。ストレスもなくのんびり過ごしています。

先生に「昨夜は早く寝た」って言ったら「何時?」と聞かれ、「え~~(言いにくい)3時ごろ・・・」(;^_^A
「メラトニンが出てないんじゃない?」と言われちゃいました!!
私的には夜型は快適なのですが、朝日?を浴びないとメラトニンが出なくなって、自律神経失調になってしまうそうなんですよ!!
今更ですが((((;゚д゚)))ヒィィィィ

「2時には寝るようにしよう!」と先生に言われちゃったんで、今後それ目指して頑張ります!!
2時じゃ宵の口なんだけど・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
やばい、もう寝ないと・・・

s-DSCF2935.jpg
ゆきたん、ダンボールをお持ち帰り~~?

s-DSCF2790.jpg
逆ギレ!

s-DSCF2908.jpg
我関せず。。。ゞ(>ε< )

s-DSCF2922.jpg
ご飯の時はすごいです~!

s-DSCF2934.jpg
涙とよだれまみれに。。。

s-DSCF3003.jpg
あの。。。違うルートがまた当たりました。
今回は伊豆旅行で真珠工房見学でした(;^_^A

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(20) | トラックバック(1) | |


