--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.29 15:20

s-DSCF3330.jpg
ゆきたん、胆泥のエコー中。

ななゆきの病院通いも忙しく。。。
ななは咳がひどく、レントゲン撮ったら誤嚥性肺炎との事。

s-DSCF3335.jpg
3日ほど病気~って表情になってたけど、今は元気になっています。

s-DSCF3215.jpg
ゆき鼻には何か出来て、つまむと取れるので、ずっと鼻くそだと思っていた私。。。
コンタクトやメガネだと近くが良く見えなかったんですよね(´へ`;)ゞトホホ~
裸眼でよ~~く見たら、鼻にくい込んでる出来物だったのです!!

先生は「取れたブツは細胞が死んでるから、付いてる時に見せて」と言うんだけど、出て来ると育つのが早くて・・・
夜出て来たと思うと朝には取れそうなほどに育ち、病院行こうとしてる間に取れてしまうのを繰り返していていました。

やっと先生に見せる事が出来て、取って顕微鏡で見てもらうと、異型細胞はなく角質様だそうです。
角質増多症とか自己免疫の異常だったりの可能性が大きいそうです。

犬達も心配が絶えません。。。来週はななの肺炎の再診、ゆきたんは心臓の先生の定期健診があり、また諭吉が飛んで行く~~(;´д`)

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ゆきの病気 | |

2010.09.29 15:08

先週はみんな休みだったので、どこかに行こう!と話していたものの、全員面倒くさがりの計画能力なし。。。
犬もいるし。。。結局思い浮かばず、秩父の滝(行けた試しがない)と牧場でソフトクリームという定番コースに。。。( ̄∀ ̄;)汗
山道では早速酔い止めリリーフバンド装着!!

s-DSCF3276.jpg
ゆきたん、長旅&山道でぐったり。。。

s-DSCF3298.jpg
お昼に出かけて到着したのはすでに夕方。。。
いつもの事ながら結局滝にはたどり着けず(-ω-;)

s-DSCF3321.jpg
あの。。。誰もいません。。。
お店は土日祝しかやってませんでした。。。
ソフトクリーム。。。(´;ω;`)ウゥゥ

s-DSCF3305.jpg
写真だけ撮って・・・また山を下ったのでした。。。
とりあえず、リリーフバンドは酔い止めにはなるのでしょうか??
私は車に酔わない方なのでわかりませんでした(;^_^A

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんことお出かけ | コメント(21) | トラックバック(1) | |

2010.09.19 02:00

s-DSCF3232.jpg
ダサい時計をしてます・・・(笑)

実はこれ、先生にお借りしたメニエール病グッズなのです!!

s-DSCF3244.jpg
リリーフバンドという、手首の内関という吐き気止めのツボを電気刺激する、FDA認可の乗り物酔い用医療器具です。
手首にジェルを塗り、裏の金属部分を当てると、数秒間隔で低周波治療器のピリっとするような刺激があります。
強さは5段階だけど、1で充分ピリるって感じ。

ググると、日本でもつわり、化学療法の副作用などの吐き気の治療にも結構使われてるようです。
めまいに吐き気は付き物なので期待できそう。。。
めまいで身動き取れないのに嘔吐地獄は、めまいのつらさの大きなウェイトを占めますからね。
吐き気が軽減されれば、眠剤寝逃げで発作時も少し楽になるかな。

s-DSCF3243.jpg
このところ、めまいの波を越えた気がしているのですが(何も根拠はありませんw)、今日は眼振がちょっとチラチラしてたので、早速装着して過ごしました。
動揺病治療機械ってなんか効きそう(笑)

リリーフバンドは動作中緑のランプが点滅しています。
1秒おき程度でビリビリっと痺れて、最弱にしててもかなり気持ち悪いです。

先生は吐き気対策に点鼻薬、座薬なんかも考案中だそうです。
めまいのつらさに理解ある先生はなかなかいないですよね。
めまいが起きてもすぐ治まる薬が出来ればいいんだけどなぁ。。。

s-DSCF3227.jpg
バンドに気を取られ、意表をつかれたなな!!

s-DSCF3228.jpg
必死の形相が怖い。。。(((((( ;゜Д゜)))))

s-CIMG9402.jpg
日々、視線が熱いんです(;^_^A

s-CIMG9424.jpg
足元に来て・・・

s-DSCF3158.jpg
またですか・・・

s-DSCF3250.jpg
この顔で見つめられるとノックアウトな私。。。

s-DSCF3163.jpg
リスくん久々に登場(笑)
おかげさまで好調です。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.09.10 02:46

恐ろしいほどの耳鳴り、頭鳴りは普段の大きさに戻り、とりあえずほっとしたけど相変わらず鬱陶しいです。
1日数分でいいから静けさを味わってみたい。。。
それが当たり前だったのに今は夢のような願望。。。(;´д`)トホホ

昨日は洗車してヘトヘトです(;´ρ`)
先月、買ってから初めて洗車したら・・・水玉のシミが取れなくて、担当者に聞いたらイオンデポジットってヤツらしい。。。
水をそのままにしてるとシミになるそうで・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
今の車は8代目ですが初めて知りましたよ!!
しかもコーティングで撥水した水玉が浮いて、よけいなるらしい。
水に濡れたら拭き取れと。。。最初に言ってくれ~!!

で、雨の中乗ったんで、とりあえず軽く水かけて拭き取って・・・
拭きムラだらけだったんで、翌日に洗車して拭き取って・・・
えーーー!!やってられないよー!!

で、最近まー坊とどはまりなのが・・・
s-DSCF3210_20100910011745.jpg
エースをねらえ!なんですけど・・・♪

テレビ埼玉で新エースを放送中で、録画した旧エースを比べて見て、漫画読んで・・・(*≧m≦*)ププッ
世代を超えて面白いんだなぁ。。。
藤堂さんの爽やかさに爆笑!!
じゃ、失敬!なんて言う高校生いる~?ゞ(>ε< )
尾崎は旧では板前のような髪型だったのが、新ではロン毛で違和感あったけど、こっちが原作に忠実なんですね。

私はリアルタイムで見てた世代で、テニス部に入ったらものすごい人数だったっけ・・・(笑)
あぁ。。。戻りたい。
いや、携帯のある今の時代に青春だったら・・・楽しいだろうなぁ。

s-DSCF3174.jpg
ゆきたんお気に入りの場所。

s-DSCF3177.jpg
気になるよね(笑)

s-DSCF3179.jpg
(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF3182.jpg
寝てしまいました(;^_^A

s-DSCF3203.jpg
アタシはこっちで。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

s-DSCF3180.jpg
出て来ない・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(19) | トラックバック(0) | |


