--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.31 02:28

悲惨だった10月がもう終わってしまう・・・3週間ほど廃人状態になっていました(;^_^A

いきなり回転椅子をグルグル回されるようなめまいで、ほんとに遠心力ですっ飛ぶんです。
それだけ目が回ると強烈な吐き気は避けられず、こうなったら一刻も早く吐きつくすのが苦痛な時間短縮になる・・・はず。
吐きつくすと薬を飲んで眠る努力をするわけですが、目が回ってるのもつらいけど暇なのもつらい。。。
目が回っていては何も見れない、耳からの刺激もダメ、ひたすら暗く静かな中で唸るのみ!!

それでも吐きにトイレの往復したり、目が回りながらも犬の世話をする事もあり、めまい自体は昔の10分の1ぐらいかもしれません。
全盛期?は回ったら最後、その場から1mmも動けなかったので。。。と言ってもめまいが軽くなったとも言えないですけどね(;^_^A

めまい、眠剤で眠る、起きたらまだめまい、眠剤で眠るのループ!!
1日2時間しか起きてない日もあり・・・ホトホトまいりました(;´д`)トホホ
もう朝だか夜だか?起きていられても頭がモワモワ~~っと今にもめまい状態なので、ドヨヨ~~ンと 思いっきり病人モードに。。。

1日飲まず食わずで寝ているなんて事も多く、犬の世話もあっぷあっぷ。
私の金魚のふんのななゆきは、寝込んでいるとご飯を要求する事もなく、傍らでひたすら寝ています(´ДÅ)

もう8年もこんな繰り返しだけど、耳の症状も然る事ながらあまりの頭の中のモワモワさに、脳は大丈夫なのか毎度不安に襲われます。
まー坊に事務的な遺言をしておこうと思うも思考力もなく、「え~~と。。。私が死んだら。。。ななと一緒に墓に入れてくれ」なんて事しか思い浮かばないのでした。

月末になってめまいのない日がちょっと続いています。
普通の事だけど、なんて幸せ。。。とほんと思いますね。

s-DSCF3456.jpg
珍しく寄り添うお二人(笑)

s-DSCF3457.jpg
気が合ってる~!

s-DSCF3483.jpg
ななはいつもゆきを観察。(聞こえないからゆきの動きで判断してる)

私はめまい全盛期も、発作から復活するとわりと後を引かずに動けたのですが、最近ではモワモワ、グラグラが続きます。
めまいを何百回と繰り返したり、ゲンタマイシンで破壊したりで半規管の機能は充分低下している=めまいは起きないはず!!
低下した半規管の機能の中枢代償もとっくに出来てたはず!!

・・・なのに、相変わらず目が回るし、発作後のグラグラも残るようになったし、この状態ってどういう事?
なんて実はあんまり考えてないのですが(笑)
右耳の症状は年中無休だし、いい方の左耳もおかしい時は良くあります。
でも目の回り方は今までと同じく左回りなので、やっぱり右がめまいの原因だろうと。。。逆に回ったら?左が原因だったら?どうしよう((((((;´д`))))))
どうしようもないんですけどね。
達観してますなぁ。。。。

来週は病院です、次の手はあるかしら・・・??

s-DSCF3488.jpg
寒いので、服を着せようとしてななに噛まれました。
凶暴化がすごいのでもう着せられないかも?

s-DSCF3504.jpg
噛まれても噛まれても・・・
この顔でせまられたら・・・許す(笑)

s-DSCF3498.jpg
お手入れするのに、カラーだけでは私の手もななの口も危ないので、こんなのを買ってみました。

s-DSCF3497.jpg
ななの口は短いし、嫌がるからダメかも。

s-DSCF3496.jpg
お口の長いゆきたんにはぴったりだね(笑)
でもゆきたんはいい子だから必要ないね。
あ、うを食べられなくていいかな?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.10.15 03:26

ただいまどん底です。。。
たった1ヶ月グルグルしないだけで「もうめまいはしない予感!」なんて豪語してた私。。。(^▽^;)
先週からめまい発作に襲われ続けています。

リリーフバンドをめまいのツボ(外関)に、発作中には吐き気のツボ(内関)にはめていますが、めまいは容赦なく、発作中の吐き気も残念ながら楽にはならないです(´Д`|||)
メニエールの恐るべきめまいには効果はないと言えそうです。
先生は吐き気対策に座薬とか点鼻薬とか考案中だそーで。。。早く~~~って感じ。

もう朝も夜もなく、「グルグル発作→吐きまくる→眠剤飲んで苦しんだ果てに寝逃げ→めまいが止まっていればヨロヨロ起きる→数時間ともたずまた発作」みたいなスパイラル。。。
いったい今日は何日で何曜日なのかもわからなくなってる状況!!
なんとも言えない頭のモワモワ、グラグラで、頭を動かすどころかしゃべるだけでも目が回りそうな気配なので、思いっきり元気のない病人モードになっております(;´д`)トホホ

めまいが起きると、眠るまでもだえ苦しむ時間がとにかくつらいんですよねー(>_<)
一瞬で意識がなくなりたい!!

こうなると、脱する時期を待つしかないんですよね。
何も手立てもないので、ゾビラックスを飲んでいます。
量も回数ももはや適当です。。。飲める時に飲むと言う感じで(;^_^A
こうなる理由もわからないので。。。ストレスのある生活ではない事は確かで、やっぱり物理的に詰まってる!!って感じが思いっきりするのですが。。。

s-20091026-606879-1-L.jpg
これ、その後どうなっちゃったのでしょーか!?

s-DSCF3223.jpg
ななゆきは元気にしています。

s-DSCF3393.jpg
誰かが食べているとガン見!!

s-DSCF3365.jpg
いい気候なのに散歩にも行かれなくて。。。(´;ω;`)ウゥゥ

s-DSCF3401.jpg
なすがままに・・。ゞ(>ε< )

s-DSCF3402.jpg
ゆきは心臓の定期健診(肺動脈弁狭窄症)がありました。
毎回ドキドキですが、昨年から進行はみられず安定していて、今のところ心臓が原因でどうこうなる事はないとの事でほっとしました。
年齢的に多くなる後天的な他の弁疾患も問題なく一安心。。。

胆嚢にはドロドロした胆泥が貯留していて、低脂肪食と薬がまだ必要です。
ななと同じものを食べてるのに体質なんでしょうね。
ここの病院のレントゲン(デジタル)、エコーは鮮明だし、先生の読影もすごいんですよね。
先生は今や画像診断、心臓のスペシャリストですが、偉くなってしまっていつでも診て貰えなくなってしまったのが難。。。

今日は久々にめまいなく終われそうな予感・・・♪
めまいのない普通の1日が送れれば幸せ・・・って感じです(;^_^A
でもこんな状態だと社会復帰出来ません・・・死活問題ですよね。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(27) | トラックバック(0) | |


