--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.23 00:42

ようやくめまい地獄のどん底から浮上しつつあるような気がします。
目が回らない日の方がまだ少ないけど(;^_^A
あぁ。。。今回はひどくて長くて不安な毎日でした。

最近めまいの質も変わって、グルグル来た~!!じい~~っとしてると、「あれ??持ちこたえた?」って事が多く、数時間寝込む事がしばらくないかも?と曖昧なのは、すべての出来事はどんどん忘却の彼方へ・・・と言う感じなんですよね。
自己防衛反応か?単なるボケなのでしょうか?

耳と言うか、頭がモワモワしてグラグラして、自分の頭じゃないみたいな状態がひどいと、眼振で焦点合わず頭も動かせずにひたすら「あ゛~~~」っと唸っています。
家族はもちろん完全スルー!!(笑)
でも突然緩和され、普通に元気になったりします。
あ!詰まりが若干流れた?って感じなのですが。。

耳たぶの下、もう首かな?押すとツーンと来て、ここに何か詰まってるので、ローラー鍼を所構わず狂ったように転がします。
これで詰まりがどうこうなるわけじゃないけど、他にもどうしようもないんで。。。( ̄∀ ̄;)汗
いつも首を悪い方の右に傾けています。。。なんか右が重いと言うか自然とそうなってしまいます。
メニエールの方どうでしょうか?そんな事ないですか?

s-DSCF3719.jpg
ローラー鍼です。
棒の先はツボ押しになってるので、耳の中を押したりします。
なんだかんだで8年間大活躍してるブツ(笑)

s-DSCF3720.jpg
歯をむいてたゆきたんも。。。

s-DSCF3723.jpg
この通り(笑)

私、12年ほど前にいとこに頼まれて保険に入ったのですが・・・
日額5000円、女性疾病&がん特約は入院5日目から+3000円というもの。
この5日目からって微妙~ですよね。
いとこに1日目から出るものに変えたいと言ったら、今の年齢で入り直す事になるそうで。。。
私の場合、現在も通院投薬中だし、給付金もらってるので入れないと思うよ?なんて言われてしまいました(涙)

いっそ解約して違う保険に入りたい!!と近くの代理店で聞いたのですが、メニエールってめまいでふらついて怪我とかも有り得るので医療保険って厳しいのだそうです。(過去3ヶ月以内の医師の診察や検査、5年以内に7日以上の通院や投薬などがなければOKだと思います)
今の保険を大事にして下さいと言われてしまいました(´へ`;)ゞトホホ~

それなら、がん保険だけでも新たに入ろうと思ったのですが。。。
検討してたものは引き受け不可に該当しました。
メニエールでがん保険もダメなんて~~i|||i_| ̄|○i|||i
健康な時は保険なんて考えないしなぁ。。。(私だけかな?)

おやじも10年定期の医療保険の更新で、掛け金倍増です。
この際終身の保険にしようと思ったら、人間ドックで引っかかってるので新たな保険に入れず。。。減額して更新しました。
保険って必要かな?とも思ったけど。。。何となく不安ですよね。

s-DSCF3700.jpg
秋ですね。。。

s-DSCF3703.jpg
犬も佇む街角。。。

s-DSCF3686.jpg
街路樹の落ち葉がいい感じです~♪

s-DSCF3688.jpg
今年の秋は散歩にあまり行かれなかったね。。。

s-DSCF3697.jpg
ゆきたんは常に番犬モードなのね(笑)

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2010.11.12 00:32

まだまだめまいの大波が越えられる気配もなく、大発作がなくても頻繁に目が回るので、一人では近所のスーパーさえ出かける事も出来ません。
以前はドカンとグルグル大発作→治まれば普通に動いてたのに、ずっと頭がモワ~~っとしてフラフラ・・・すぐ目も回るので、まるで元気がありません(;´д`)トホホ
予定が立たないので本当に困ってしまいます。

病院の予約日も、朝から激しい耳鳴りと耳がツーンと今にも回る~~@@って感じでした。
せっかくの病院でも、こういう状態への手段はないみたい。

聴力検査では心配してた左に大きな変動はなくとりあえずホッ。。。と言っても良くはないのですが。
フレッツェル眼鏡を当てて、マッサージ器?で肩をブルブルさせたり・・・めまいがしそうで何がわかるのか聞くの忘れました。
閉眼足踏みもとんでもない所へ行く事もなく、「まだ前庭神経が元気そうだ」と。

前庭神経切断とか半規管の一つ(これも名前忘れました)をドリルで切断とか手術を提案されましたが・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル)
手術はもういや。。。って事で、キシロカイン注入やってみようという事になりました。
キシロカインは麻酔薬で、これもゲンタマイシン(こっちは抗生剤)と同様に内耳を破壊するそう。
現在は日大で実績多いそうです。
以前通ってた医大が昔ステロイドやキシロカイン注入をやっていたそうですが、私が発症した2003年にはすでにやっていませんでした。
効果があるなら広まってもいいように思うんですけどね。。。

注入後は激しくめまいがするらしいので、次週入院の手続きをして病院を後にしたのでした。。。
聞きたい事もあったけど話す元気もなく。。。理解する思考力もなく。。。
ちなみに先生はめまい発作にはメイロンは使わず、吐き気止めの点滴(名前忘れました)するそうです。

で、薬局ですよ!!
この薬局、毎回1時間待ちは当たり前!!
この日は薬の追加もあって、2時間かかりました。・゚・(ノД`)・゚・。
いつもは処方箋出して昼食して戻るけど、面倒なので待っていたんですよね。。。
毎回時間のロスでイヤになるけど・・・この薬局、50000円で1000円割引のポイントカード有!クレジットカード可なのが大きい!
ジェネリックでわたし用の薬も入れてもらってる。。。
でも病院より待つ薬局ってのもねぇ・・・(´へ`;)ゞトホホ~

入院は、都合つかなくてキャンセルさせてもらいました。
破壊的な治療も乗り気にならないんですよねぇ・・・(´;ω;`)
保存する聴力はなくても、一生フラフラになるリスクが100%ないわけじゃないでしょう。
先生は「若いから大丈夫」って言うけど、若いのか(笑)

ななの恐怖の首曲がりから今月で1年。。。去年の今頃はななを抱えて病院通いだったっけ。
今、元気な顔を見ているとそれだけで幸せだとも思う。
あちこち運転して行ったんだから私の調子も良かったんだろうか?

s-DSCF3599.jpg
いつも熱い視線の金魚糞なお二人。

s-DSCF3607.jpg
ゆきたん、控えめにだっこしたいアピール。

s-DSCF3586.jpg
なな犬が譲るわけもなく。。。

s-DSCF3532.jpg
残念!!

s-DSCF3531.jpg
見かけによらず強いのよねぇ~(笑)

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(22) | トラックバック(0) | |


