--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.23 17:48

先週ひとつ年を取ってしまいました。。。
今年は免許の更新です!期間が2ヶ月あるのでまだ行ってません。
この年になると5年ぶりの写真の変化が怖い((((;゚д゚)))
免許の写真は宝塚並みのメイクがいいそうです!と言っても、そんなに気合入れると恥ずかしくて人と顔合わせられないでしょ~(;^_^A

実は前回も宝塚ではないものの気合を入れて行ったのに、座ったとたんに撮られて間抜け顔に(´;ω;`)
5年間免許出すの嫌だったなぁ。。。と言っても免許出したのは銀行とか郵便局ぐらいか(;^_^A
あぁ、そう言えば車を買った時に出して営業マンが笑ったっけ。。。
この5年は検問にさえ捕まらなかったから警察官には一度も見せませんでした。

バースデーは1日めまいでダウンしちゃいました!!
起きて来たらひどくはないものの、目が回って焦点が合わなくて何も出来ないのでベットにUターンでとっとと寝てしまいました。
夕方起きて何とか復活、とにかく寝るに限りますね。
メニエットの動作もやっぱりいまいちだけど。。。返せと言われるまで気長に続けたい!!

私の二人のおばあちゃんも今月はバースデー!!
おばあちゃんAは長野県にいます、なんと97歳!!
趣味は読書!週2回おしゃれして老健へ行くのが楽しみ。
かなりしっかりしています。

おばあちゃんBは96歳!!
認知症介護グループホームで、もち最高齢!!
要介護5になってしまったので近いうち特養に行ってくれと言われそうです。

入居者の方は認知症とは思えないぐらいしっかりしています。
私を見るとあるおばあさんが毎回「あら~~また背が伸びたわね~」と言います(;^_^A
お向かいの部屋のオジサン(お爺さんには見えない)は職員さんのお手伝いしたりしていますが。。。
靴下で歩き回っているので職員さんに「Sさん~上履き履いて来て~」と言われ、部屋に戻って出て来たら・・・帽子かぶってる!!(”ロ”;)
また「上履きは~?」と言われて部屋に戻って出て来たら・・・洗面道具抱えてる!!という具合。

s-DSCF4451.jpg
おばあちゃんに見えるように職員さんが大きく書いてくれた「祝96歳」
その横にいた私に、「え~~!みーちゃん96歳なの!?」と本気で驚いてたんだけど、じゃーおばあちゃんあんたいったいいくつなのよ?(笑)

顔を見るとその日の脳の調子は一目瞭然。
肌がツヤツヤはりがあると、耳元で大きな声で話せば普通に会話出来る。
ただ自分の年は70だったり80だったり90だったり(笑)
ウケ狙ってるよね?としか思えない絶妙なボケ具合に、腹を抱えて笑ってると嬉しそうに一緒に笑ってる。

脳の調子が悪い日は顔色悪くシワシワしてる。
一つ気になる事があるとずっとその話でループ状態!!
実家はどうなってる?が多いですね、もう誰もいない兄弟の事とか。
最近は「おとうさんが帰って来ない!どこ行っちゃった?」とか。
こないだまでおじいちゃんの夢も見た事ないって言ってたのになぁ。
おじいちゃんお迎えじゃないわよね!?
この年なので、いつも最後かも?と思い、帰りは後ろ髪引かれます~~(´;ω;`)

s-DSCF4327.jpg
台所にいると付きまとうゆきたん

s-DSCF4329.jpg
膝カックンされるので私の膝は鍛えられています。

s-DSCF4402.jpg
可愛い・・・と思ったら

s-DSCF4404.jpg
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 介護 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.02.11 03:32

日曜の夕食後、突然吐き気に襲われました。
回っていないけどめまいかな?と思い、自由自在に吐く事を習得している私は、さっさと吐いていつものように寝逃げするはずが・・・
結局めまいではなく、一晩ザワザワ悪寒と嘔吐、翌日も犬の世話だけして夕方までコンコンと寝ていました。
家族は例によってめまいで寝込んでると思っていたそうです(;^_^A
めまいの時はそっとしておいて欲しいけど、逆に他の病気で倒れていてもめまいだと思われて放っておかれる危険がありますね。
めまい以外の不調って何年ぶりかな?風邪ひいた記憶も遥か彼方。。。(笑)

昨日は病院でした!!
鼓膜のチューブ跡の穴を塞いでもらおうかな~?と考えています。
穴があっても不都合はないです。
チューブ入れてるのと同じわけで、むしろいいのかもしれないけど。。。
せっかく穴があるので、先生にお願いしてメニエットをお借りしました!!

s-DSCF4314.jpg
ジャ~ン!
メニエットは中耳を加圧するメニエール病の治療器です。

2006年にチューブを入れて、メニエットは先客があったので、1年近く手動式の加圧器をお借りしました。
お返しした時にメニエットの空きがあったので、2ヶ月弱借りました。

4年ぶりのメニエットは・・・なんという快調な動作!!

前回はやるたびにエラーが点滅して、何度も耳栓を入れ直しイライラして早々に嫌気がさしたのを思い出しました。
今回のブツは新聞読んでる間に治療が終わっています。

メニエットは先生の私物で、壊れると自腹でアメリカに修理に送るので大変だと言ってたけど、前のは壊れていたに違いない!!
あぁ。。。この快調なメニエットなら効果がありそうな気がする。。。(≧∇≦)

悲しいかな、4年前はメニエットの発する音が「ププププ」と聞こえたけど、今はまったく聞こえないので動作してるかはわずかに圧を感じるだけですが。。。
メニエットは中耳に圧を加えて内リンパ水腫を改善する(なぜ?)との事ですが、もしかして詰まった耳石片の移動が期待出来る唯一の治療だったりするかも?!と改めて期待しています。

あと、最近鼻かむとしょっちゅう鼻血を出すので、スコープで見てもらいました。
鼻から入れるのは怖いですね~~{{{{(;>_<)}}}}

s-DSCF4316.jpg
久々にオージオ公開~!!
手術後に一気に落ちたままで毎回凹みます(´;ω;`)

s-DSCF4317.jpg
帰りにゆきの心臓の病院へ薬をもらいに寄りました。
心拍数の記録をするように言われ、おやじが聴診器を当てています。
おりこうです。
ななには絶対出来ませんね(;^_^A

s-DSCF4195.jpg
留守が長いと、狂喜乱舞にも拍車がかかるお二人。。。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

<私信>のり~んさん、見てくれたらご連絡下さい。

| メニエット | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2011.02.02 03:03

耳の調子が激しく悪くて「あ~耳が~~」と耳を押さえて悶絶しています。
ボワ~~ンと、脳圧MAX!!みたいな。。。
めまいも頻繁にあるものの、大発作には至らずに済んでいます。
耳の中では同じ事が起きてる感じなので、動けるだけでもマシだと思うしかないですね。
毎年3月~4月はめまいで廃人状態なので、これからが怖いですが。。。

耳鳴りは悪い右は複数の高音、頭全域でブーっという低音が途切れる事がなく、特にこのブー音がとても苦痛です。
自分でそのブーに似た音を発して紛らせていたりします、傍から見たら不気味ですよね(;^_^A

250px-The_Scream.jpg
ほんとに1日中こんな感じ。。。
耳が何ともない日は、もはや夢なのでしょうか。。。

ムンクの「叫び」は「自然を貫く果てしない叫び」に恐れ慄いて耳を塞いでいるところだそうですね。
火山噴火とか。。。後ろにいるのは一緒に歩いてた友達だそうです。

コースターの事故のニュースにはショックを受けました。
後楽園時代に良く乗った何とかマウスの後継マシンでしょうか。
カクカクと急カーブが多くて先のレールが見えないので、そのまま脱線して落ちそうな恐怖とカーブの遠心力で振り落とされそうな恐怖。
落ちないようになってるんだと信じてたけど。。。

コースターに限らず、絶叫マシンに乗って安全バーがスカスカで落ちそう!という恐怖は経験された方も多いと思うのですが。。。
ゆるいままでロックされちゃったり、係員はいちいち確認なんてしてたかな?
改めて恐ろしいですね。。。

昔、都民の日はカッパのバッジをつけてると都内施設は無料でした。
定番は豊島園や後楽園だけど、空いてて近かった多摩川園に良く行きました。
円周に張り付くように立って両手でバーを持つと、横にグルグル回りながら角度が上がって行く乗り物がありました。
垂直まで上がるとものすごい高さで、足も浮いちゃうから上にすっぽ抜けそうな。
お腹でベルト一箇所留めだったような・・・?
遠心力で張り付いてるだけで、今考えたら安全性、自分の平衡感覚、いろんな意味で有り得ない恐ろしい乗り物だった気がします。

多摩川園、古過ぎてネット上でも画像はほとんどないけど、ご存知の方いらっしゃいますか?
鏡張りであちこちぶつかって歩くミラーハウス、椅子に座ると周りが大回転するびっくりハウスがありました。
私の記憶も細切れの断片で、そのうち消えてしまうのかもしれません。

s-DSCF4033.jpg
最近めったにやらないチラシ嚙み千切り。

s-DSCF4036.jpg
なかなか器用です。

s-DSCF4041.jpg
満足げです(笑)

s-DSCF4187.jpg
何かやらかすとあそこから様子見。。。ゞ(>ε< )

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(38) | トラックバック(0) | |


