--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.23 00:22

地震、津波、原発事故。。。悪夢を見てるみたいです。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

3/14のスーパーの売り場
s-DSCF4674.jpg
納豆、豆腐など

s-DSCF4673.jpg
野菜

s-DSCF4677.jpg
牛乳、紙パック飲料

s-DSCF4676.jpg
米、パン

s-DSCF4672.jpg


s-DSCF4671.jpg
カップラーメン

1週間前の画像ですがほんとに何もないですね。

月~火の雨と風向きで関東の放射性物質の計測値も上がりました。
予想されていたので、土日は篭城の為の買い物に出かけました。
ガソリン入れたいけど、ほとんど閉店状態、やってても数キロの大渋滞。。。

米、卵、納豆、牛乳、水、トイレットペーパー、ティッシュなんかもない。
スーパー巡りをして、米を何とかゲット!!(最後の一つ)奇跡的に牛乳、水も買えました。
1家族に1つの制限有で、現在買占めはないと思います。
(3/20現在。その後入荷状況は変わってると思います)

今朝は雨の中出勤するおやじに、レインコート、帽子を勧めましたが拒否されました(;^_^A
私は昨日から篭城していたけど、街は何事もないような佇まい。
雨の中カッパでジョギングしてる人には仰天しました。
うちの親もおやじも「専門家が大丈夫だと言ってるし、ほんとに危なければ政府が発表するだろ?」ってな具合。
私は国も東電も報道もまったく信用してませんが。。。

東電とか保安院、夜中や早朝に会見やってるんだけど、ますます不安が募りまくるんです。
15日の早朝の会見もおかしかった、その時には爆発していたのに発表したのは2時間後でした。

ことごとく予測が当たるあるブログに煽られ、パニックになった私。。。
14日には「数時間以内に爆発の可能性が高い、風向きは関東方面で6時間ほどで到達する」と(その通りでしたが)・・・怖くてガタガタ震えてドキドキして血の気が引くという初めての経験をしました。

安心して空気が吸える、水が飲める、食べられる、電気がつく。。。なんて幸せだったのかと痛感します。
1回3時間の停電は長く、電池が買えないので夜はろうそくを使っている家庭も多く、余震もあるので火災も心配です。

水道水から放射性物質が日に日に増えてるのが怖い。。。飲用はともかく調理に使わないって不可能ですよね。
小さいななゆきへの影響も心配。。。
ガソリンがないのも不安になる要素です。

東京消防庁、自衛隊、警視庁機動隊、現場の作業員の方には感謝するばかりです。
ほんとに命がけですよね、みなさんどうかご無事で。。。
地元の方もどんなに不安な事でしょう。。。早く収束する事を祈るばかりです。

1日も早く日本中に平和な毎日が戻りますように。。。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 放射能 | コメント(23) | トラックバック(0) | |

2011.03.11 22:53

地震すごかったですねーー{{{{(;>_<)}}}}
みなさん、大丈夫でしょうか?
こちらは震度5だったみたいです。
震度5ってこんなに揺れるんですね。
東北の被害が心配です。。。

おやじが都内の会社から帰れず帰宅難民になっています。。。
メールだけで電話はまだ繋がらない。
交通機関は壊滅だし、道路も大渋滞なので今日は帰れないでしょう。

親友も新宿で足止め、ロイホで待機中。
こんな時でも店は閉店しないでやってるんですね。
携帯は不通なのでメールで連絡してるけど、メールもレスポンスもかなり時間かかる。
何通もまとまって受信する感じです。

私は免許の更新に行こうとしていたんです。
ほんとに出かける直前。。。トイレに入ってたら揺れ出した!!

地震だかめまいだか理解するのにちょっとかかったかも。
こういう時って家にいる方がいいのか外に出た方がいいのかわかんないですね。
ジーパンのチャックも上げずに、犬達を抱きかかえて外に飛び出してしまいました。
家では首輪をしていないので、リードも付ける余裕もなく、前の道で犬を抱いて立っているのがやっと。
「キャー!!怖いー!!」と思わず叫んでしまいました。

免許の更新期限がせまっているので、その後いったん出かけたのですが。。。道路が大渋滞。
車の中だとわからなかったけど、大きな余震があったとTVが言ってるし、それどころじゃないと引き返しました。

母の行ってるスポクラでは、お風呂に入ってた人達が泡もそのままにロッカーに殺到したそうです。
今は電話以外は支障はないものの、電気や水道が普通に使えるってありがたい事だなぁと実感しました。

津波があんなにすごいなんて・・・なんて人間って無力なのでしょうね。
みなさん無事でありますように祈るばかりです。

免許更新行ってからゆきを病院に連れて行く予定も中止。

s-DSCF4622.jpg
3/1、眼瞼炎初発時
この後かなり悪化しました。

目薬とプレビコックス(消炎鎮痛剤)服用。
3日目に足を突っ張って震えて嘔吐したので、念のため服用は中止しました。
てんかん発作の疑いもある、との事。。。

s-DSCF4645.jpg
3/9、なかなか改善しません。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2011.03.03 21:09

耳の日ですね!調子はすこぶる・・・悪いです( ̄∀ ̄;)汗

前回のブログ書いた後、いきなり左向きに頭から急転直下で転げ落ちたんです。
その間0.1秒(予測ですw)の出来事で、何が起きたのかわからず頭はパニック!!
ゆきがウロウロ焦ってるのが目に入り、地震で家が倒れたのかと真剣に思ったけどめまいでした(;^_^A
咄嗟にしがみついた机が大移動、椅子もひっくり返っていました。

しばらく頭を動かせずに倒れていたものの、すごいめまいのわりに不思議とグルグルしてない( ̄~ ̄;)??
とは言っても吐き気に襲われてつらいので、ソファで唸りながらやっと眠りかけたらで母が来て・・・「え?!さっきまで普通だったのに?!」と言って帰って行った・・・( ̄∀ ̄;)汗
めまいは突然襲ってくる!!それが困るんですよね。

いつもめまいの大発作は景色が横向きに回るので、こんな急転直下型めまいは初めてです!!(((((( ;゜Д゜)))))
滑ってスコーンと倒れた時みたいな速度でかなり危ないです。
運転中だったらと思うとゾゾ~~!!また引きこもり。

寝込んでたら、足がピリピリしてて、時々激痛が走る。。。
夜中に復活してからシップ貼ろうと(なぜ?)思ったら。。。
皮膚に赤くポツポツが・・・(゚ロ゚;)エェッ!?帯状疱疹!?
ゾビラックスを飲んでみたら、みるみる治ってしまったんですよ!!
ゾビラックス(バルトレックス)の即効性はすごいですね。
めまい発作に帯状疱疹のタイミングがちょっと気になる。。。ゾビラックスは一応5日飲みました。

2~3日前からは右耳が痛くなって・・・ツーンと詰まる!つっぱる!
ブチブチ音がしてる(聞こえない耳に聞こえるのはなぜ?)なんと耳から液が流れて来ます!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
また中耳炎かな。。。やっぱり鼓膜の穴は塞いだ方がいいかも。
抗生剤の点耳薬を流しこんでるけど、これが難しいんですよ~!
絶対に外すのでまー坊に頼んだら即拒否されましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
病院遠いし先生はロスに行ってるし・・・近くの耳鼻科に行くか悩む。。。
そんなわけでメニエットはお休みです。

急転直下型特大めまいに、帯状疱疹に中耳炎。。。しょっちゅう目も回る~~@@
だけどゆきが眼瞼炎で通院、週末は婆さんの面会に来生たかおのコンサートに家の打ち合わせだ!
来週は人間ドックに確定申告、免許の更新、その前にメガネだ!!
めまい怖いけど引きこもっていられない、あぁ困ったなぁ。

s-DSCF4594.jpg
期待に満ちたお二人。

s-DSCF4578.jpg
嬉しくて回転が止まらない~~@@

s-DSCF4589.jpg
見つめる先は・・・

s-DSCF4542.jpg
料理をしてる母でした。

s-DSCF4540.jpg
ジェット噴射ですか!!

s-DSCF4556_20110303203549.jpg
回り過ぎてバターになっちゃうんじゃ。。。( ̄_ ̄ i)タラー

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 抗ウイルス剤 | コメント(28) | トラックバック(0) | |


