--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.31 03:57

ビデオカメラを最初に買ったのが1988年、小さいVHSテープを入れるタイプでした。
これがデカクて、持ち運びも撮影も大変だったんですよね。
1993年にパスポートサイズって大々的にCMしてた、ソニーハンディカムに買い換え。
えらい高くて当時で20万ぐらいだったはず。

まー坊が中学生になると撮るのを嫌がるようになって出番激減したものの、学校の行事なんかは遠くからこっそりズームで撮影してました。
一度修理で2万ほど飛んで行きました。

s-DSCF5574.jpg
2008年、まー坊の大学の入学式を撮ろうと出してみると・・・テープを入れる所が開かない!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
これはヤバイ!今まで撮ったテープも見れないじゃん。。。
サポートに聞いたら修理は定額16000円との事。
早く直してデジタル化しなければと思いつつ、延ばし延ばしに。。。

そう言えば、ハンディカムと繋いでPCに取り込むのが簡単に出来るってお店で言われて、8mmテープをすぐデジタル化しよう!と思って買ったVAIOもすでに壊れて押入れの中(ーー;)

で、しばらく忘れていましたが、ネットしてたら「ソニーが8mm再生機を終了」って偶然見て、あわててソニーに電話したのでした。

修理は。。。すでに終了してるそうです。
ウッソ━━ヽ(´Д`lll)ノ━━ン??

どうしてもと言うなら、定額2万円+送料1680円。
修理出来ない可能性の方が高く、送料無駄になるかと。。。だって!!
修理出来てもすぐ壊れるかもしれない、その場合の保証なし。
再生機は入手は難しいので、業者からレンタルするかダビングサービスをお勧めすると。。。

そ、そんなぁ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
あんまりじゃないですか!15年やそこらで(そこから更に3年だけど)もう見る事も出来ないなんて!

なんで、さっさとダビングしておかなかったのか、自分にもあきれてしまうんですけど。。。(ーー;)
ソニーの人に「何十本もあるんですよぉ~~泣」と言ったものの、確認したらテープは意外に10本しかなかった(うち1本は何が入ってるのか不明!)ので、ダビングサービスをお願いしようと思っています。

8mmの前に使ってたビデオのVHS-Cテープもビデオデッキが動くうちにやらなければ。。。動くのかわかんないけど(;^_^A
これもダビングサービスにお願いしたいけど、こっちは50本以上あるしVHSのダビングの方が高いんですよね。
20年以上昔のテープは無事なのかが心配です~!!(って、また放置しそうな予感。。。)

s-DSCF5442.jpg
可愛いななちゃん。。。

s-DSCF5505.jpg
抱っこしてたらいきなり腕にヒット!(ToT)

s-DSCF5518.jpg
ゆきたん、振袖がすごいんですが。。。

s-DSCF5540.jpg
(ノc_,≦*)ぷぷぷ

s-DSCF5530.jpg
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2011.08.22 00:21

自分のブログ見て、広告が一番上になっててびっくりしました!
1ヶ月もさぼってたなんて・・・ご訪問くださった方すみません!

電機店のチラシを見て、パソコンを衝動買いしました。
メモリが2GBだったので、アマゾンで1500円ほどの2GBのメモリを買って増設してみました。
本体の「引-開」と書いてある扉を開けたら、なんと!SDカードを入れるスロットがなかったので、カードリーダーライターも買いました。
500円ぐらいでほとんどのカードが入るなんて・・・!!
さぼってた原因のひとつはパソコンいじりです。

それから8月に入ってからは、めまいでほとんど廃人です。
私のもう大きなめまいはしない予感ほどあてにならないものはないですね(;´д`)トホホ…

ある日。。。電話をしていたら、いきなり目が回って来ました。
最近はすぐに治まっていたのに、回り続けて吐くはめに。。。久々に長時間寝込んでしまいました。

それ以来、寝てると気持ち悪くて目が覚めて、吐いて眠剤飲んでまた寝込むというパターンが続いていました。
1日潰れちゃうので、目が回っていない時に活動するしかないですね(;^_^A

犬達も寝室に一緒にいて、私が起きないと餌の催促する事もなくひたすら寝ています。
目が回ってると目を開けられなくて、手探りで携帯探して家族を呼んで連れて行ってもらいます。
ほんと~~に発作中はつらい!早くこの波を脱したい。。。こうなると時期を待つしかないです。
耳が過敏状態で内耳で何か起きてるのが良くわかります。
何かが起きるきっかけは・・・まったくもってありません。

そうそう、おやじは睡眠時無呼吸症の検査をしました。
とにかくすぐ寝ちゃうんです。
休みでまー坊と「録画したあのアニメ見ようぜ!」と意気込んで見始めてすぐいびきって感じです。
で、いびきが止まると息もしていない。

無呼吸症は糖尿病や高血圧、脳卒中や心臓病の原因になるそうです。
先生、見ただけで「顎見るからに怪しいですね~(笑)」だって。
顎は日村を思い浮かべて下さい(笑)

簡易検査で出るでしょうと。。。機械を借りて一晩計測。
重症なら保険適応で治療に入れるけど、そうじゃないと1泊で精密検査をするそうです。
この1泊の検査が高いんですよねー!
どういう結果が出るのかな?

s-DSCF5471.jpg
ななは一時はどうなるかと思いましたが、元気に13歳の誕生日を迎えました。
それは嬉しいけどもう13歳なんて嬉しくない。
あとどれぐらい一緒にいられるのかと考えてしまいます。
毎日を大事に過ごしたい。

s-DSCF5474.jpg
ゆきを抱っこしてると、嫉妬の顔で見ているので。。。

s-DSCF5438-a.jpg
交代です(笑)
抱っこしてると自分で見れないけどこんな顔してるなんて。。。可愛すぎる~(≧∇≦)

s-DSCF5375.jpg
通販のおまけに入ってたバスマットです。
とりあえず乗ってみる(笑)

s-DSCF5363.jpg
ゆ、ゆきさん。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

s-DSCF5366.jpg
なながあくびするのはむしろリラックスしてない時。

s-DSCF5367.jpg
ゆ、ゆきさん。。。こっちはまた豪快な。。。
犬も移るんですね(ノc_,≦*)ぷぷぷ

s-DSCF5368.jpg
いつもの事ですね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(18) | トラックバック(0) | |


