--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.29 04:58

ご無沙汰してます(^▽^;)
とにかく耳がボロボロで・・・中耳炎の方も良くならない上に、またまためまいの大波で踏んだり蹴ったりの日々が続いています。

お風呂に入って、ななと向き合って話していると(←日課)ななが回り出し。。。
私の目が回ってるんですけど・・・(^▽^;)
ソッコーで寝逃げしようと思ったのに、間に合わず吐き気に襲われました。
こうなったらさっさと吐いてしまう方がいいのでトイレにこもったのですが。。。

とにかく強烈な吐き気が止まらず、2時間ぐらい悶絶してると手先が痺れて痙攣して、体がザワザワして死ぬかも?状態に!!
何とかトイレから転げ出て息も絶え絶えに、一応待機してくれてたらしいまー坊に救急車呼んでもらいました。
メニエール歴9年、何百回とめまい発作を起こし、病院に運んでもらった事もあるけど救急車のお世話になったのは初めてです。

目も開ける事も出来ず、動く事も出来ずトイレの前で倒れていると救急隊到着。
その時のゆきのびっくり遠吠えがすごかった。。。そりゃ驚くよね(^▽^;)

s-DSCF5678_20111029044435.jpg
さて、3階から階段を降ろしてもらうのが大変で、目が回っているし目も開けられないのでどういう状況か不明ながらも、シートみたいなのに乗せられたみたい。
外は雨。。。放射能雨に濡れました(>_<)

出発まで待たされて、病院着いても待たされて。。。
当直医は寝てるらしくなかなか来なくて放置(;´ρ`)
やっと点滴入れてもらうもまったく楽にならず、寒くてガタガタしながら吐きまくるも放置( ̄∀ ̄;)汗
とにかく命に関わる事態だったらこの病院に運ばれたんじゃ助からないぞ!と思いました。

この時の処置。。。生食100ml、メイロン静注7% 20ml 3A、アデホスLコーワ注40mg 2A、プリンペラン注射液10mg、ラクテック注500ml
やっぱりめまいの時に病院行ってもつらいだけでした。

後日、主治医に「液とともに膜のようなものが出た」と言ってスコープで見てもらうと、鼓膜はありました(^▽^;)
出て来たのは中耳の中の粘膜?って感じみたい。
鼓膜付近をお湯入れて洗って吸い取ってもらいました。

とにかくめまいもひどいので、何とかしないとね。。。とゲンタシン注(ゲンタマイシン)を中耳に注入。
これで前庭機能を壊してめまいを止めるって治療なんだけど、抗生物質なので中耳炎の治療にもなるそうです。
2週間後にまた注入予定です。
頭がモワモワして今にもめまい状態なので、巨大なメイロン注射もしてもらいました。
その後もめまいは相変わらずで・・・このブログ書くのも数日かかっています(^▽^;)

今もめまいですでに寝て起きて書いています。
時間関係なくめまいが治まってる時に動く毎日です(^▽^;)

s-DSCF5753.jpg
私が寝ているとごはんの催促する事もなく寝ているかわいそうな犬達。。。

s-DSCF5757.jpg
誰かが食べてると待機(笑)

s-DSCF5748.jpg
最近、豆苗にはまっています。
根っこを水につけておくとまた出て来ます!
これはなかなかない岐阜産豆苗、水はもちろんROで栽培中。

こんな状況ながらも今日は震災前のカレー粉、辛口だけど6箱ゲット出来た!貴重だ。。。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2011.10.10 04:16

先週、おばあちゃんに会いに長野県佐久市へ行って来ました。
昔は碓氷峠を越えて一日がかりで行ったけど、今は関越で山もトンネルくぐってスイスイ。
山走ってる~!!という感じしないけどやっぱり耳がつまっておかしくなりますね。
鼓膜に穴の開いてる右はつまらないけど・・・当然かな(;^_^A

偶然なのか、急に耳から液が流れ出し耳鳴りも悪化、耳がツーンと激痛(>_<)
耳が痛くて鎮痛剤を飲んだのは初めてです!

手術後から液ダレを繰り返してるけど、鼓膜の穴(チューブの跡が塞がらない)から感染して中耳炎になる?または手術で入れた材料が感染する?(え~!?いまだに?)と先生は言ってましたが・・・

ついには耳から膜のようなものが出て来ました。
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?これ鼓膜じゃないの!?まさかね。。。

家族に近所の病院行けと言われてるけど、やっぱ主治医じゃないとなぁ。。。という気持ち。
病院遠いからこういう時困りますよね。
常備してる抗生剤の点耳薬と飲み薬でしのいでいます。
耳の中に薬入れるの難しくて、まー坊に頼んでも全力で断られ、毎度外しながら1/5滴ぐらいの確率で入れています(-ω-;)

こんな状態なので、耳の調子もすこぶる悪くて、今にも発作が起きそうな気配ながらも何とか持ちこたえてると思ったら最後の発作は9/20でした・・・そんなに経ってないのね(;^_^A

s-DSCF5701.jpg
私のおばあちゃんは、97歳と96歳で2人とも健在です。
こちらは97歳でとっても元気!今の趣味は読書。
読んだ本の内容覚えてるのがすごい。。。
私なんて読んだの忘れて同じ本買っちゃうし。。。
読むそばから忘れて、1ページ読んで戻って・・・って感じだし(;^_^A
しかも飛蚊症がひどくて、すぐ挫折してしまう。

96歳の方は目も見えず耳も聞こえず、自力では動く事も出来ないです。
何もする事がなくてつらそう・・・私も目も耳も悪いので切実に怖い!そこまで長生きしないか(;^_^A

s-DSCF5690.jpg
千曲川と浅間山?(違うかも?)

s-DSCF5726.jpg
秋ですねぇ~~(笑)

s-DSCF5646.jpg
油断大敵。

s-DSCF5734.jpg
ななざます!!

s-DSCF5732.jpg
良く噛まれなかったなぁ~~(;^_^A

あぁ~今も耳が痛い~~(>_<)

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(12) | トラックバック(0) | |


