--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.31 23:14

実に不思議なんですけど。。。
愛用してた大きいマグカップがなくなってもう3ヶ月ぐらい。
ほんとにどこにもないんです。

誰か割っちゃったのかと思ったけど、みんな真剣に探して不思議がってる。
そもそも困ってこっそりゴミを出すようなやつらじゃないし(;^_^A

気に入ってたのに。。。どこ行っちゃったんだろう??
100均で同じ大きさのカップを買ったけど、すでに2個ダメになりました。

九州のニラ、キャベツ、ねぎ、沖縄の長寿豚ひき肉を入手したので、超久々に餃子を作ろうと(それこそ前回使ったのは震災前!)フードプロセッサーを出したら。。。(;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ

今度はナイフカッターがない~~!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
血眼になって探しまくるもどこにもない。
まさか生ゴミとともに捨てちゃった?としか思えないけど(小さいスプーンとか着々となくなるので)、さすがにあの大きさじゃ有り得ない・・・はず。
MK-K78-W_40226.jpg
これなんですけど。。。(^▽^;)
いつもカッターは容器に収納してからしまうから、ないわけないのに。。。

しかも、千切りやおろしのカッターとかそれ様の容器なんて、もうとんと見てない。
ナイフカッターしか使ってなかったから気にしてなかったんだけど・・・どこ行った( ̄~ ̄;)??

仕方ない、ナイフカッターだけ仕入れようと思ったら、カッターのみで2100円もすんの~~!?
ウッソ━━ヽ(´Д`lll)ノ━━ン??

どうしようかな?ヤフオクでおろしカッター込みの中古探そうか。。。
しかしほんとに不思議です。。。

s-DSCF6281.jpg
最近は国産お菓子は、工場が岡山で材料も近辺のカバヤばっか買っていて(チョコレートとジューシーは除く)マーク集めて応募したらペアのマグカップが当たりました\(@^0^@)/
ちょうどマグカップなくしたからラッキー!と思ったもののちょっと小さいのよね。。。

ちなみに当たるのはいつもななの名前だけで応募したのだけ。

s-DSCF6280.jpg
ジャーン!
今日もななあてに届いたものが。。。
なんか高級そうな箱入りデス。

s-DSCF6279.jpg
雑誌のプレゼント応募したのが当たったんだって。
確か5人とか10人とかだった気がするんだけど。。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

検索してみたら超高級クリームじゃありませんか!
1万円超え相当の高級サンプルでした~w((´ω`))wワオッ!!
この箱だけでも宝箱みたい。
時計ケースにしてみました。

ななってラッキーボーイなのかな?
私の名前で当たった試しがないし・・・ななに改名したいとマジで思うこの頃です(^▽^;)

s-DSCF6260.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2012.01.22 14:13

年末年始めまいでほんとにまいりました(>_<)
毎日のように起きると目が回ってるので、起きるのが怖かった!
めまいが止まらないと生きられないですから、結構毎回不安です。
ようやく抜け出した気配が漂ってますε-(ーдー)ハァ

ついに10年目に突入、まさかいまだにこんな状態とは。。。
10年も無駄にしたと思うとさすがに泣けて来ます。

あれ?なんか耳が詰まってる?が恐怖の始まりだったとは。。。
数日放置して、息子の耳鼻科のついでに診て貰ったけど、異常ないって通気されただけ。
それからまた数日経ち、あれ?なんか音が割れて聞こえる~~!?
診断は突発性難聴でした。
それでもまったく楽観してた私。。。

大学病院へ転院、たまたま主治医は教授でめまい専門医でした。
低音域が70dBに低下してました。
突難かもしれないし、メニエールかもしれないと。

メニエール?( ´Д`)はぁ?って感じですよねー
家に帰って調べて(”ロ”;)ゲゲッ~~!!

それからは坂道を転がるような勢いで悪化しました。
所構わず突然グルグル回り出し、何時間も1ミリも動けずに唸りながら吐きまくる。
耳鳴りや頭鳴りも初体験で、あまりのすごさに立ちすくむ事も(>_<)
聴力には自信があったのに、まさか難聴になるとは。。。

めまいだけはどう頑張っても動く事さえ出来ないので、予定も立たず約束なんて出来ません。
当時店をやってたのでついに閉める事に。。。いい条件で譲る人が見つかったのは幸いでした。
病気の事言いたくないし、誘われて行きたいのに断るのって悲しい。。。未練を断ち切るべく、親しい友達以外は連絡を絶ってしまいました。

めまい発作の時間は地獄としか言えませんね。
自分でも10年良く頑張ったなぁと思います。
振り返ると泣けるので、振り返らずにこれからも改善目指して頑張るしかないですね。。。と言ってももう何を頑張ればいいのやらですが(^▽^;)

s-DSCF6245.jpg
つくづく。。。ななゆきがいたから生きて来れたと思う。
ゆきはいたずら、食糞、異物食い、手のかかる犬で筆舌に尽くせないほど振り回されたけど(;^_^A
でもとても賢くて言葉も良く理解して面白いんです。
ななはただただ甘えん坊で可愛い。。。年取って超わがまま俺様になっちゃったけど(^▽^;)

s-DSCF6233.jpg
「噛んじゃった?」って聞くと噛んじゃった時の事を思い出すらしく逆ギレ。
これが面白いので、みんな「噛んじゃった?」って聞くんです(笑)
歯茎まで出さなくても。。。(^▽^;)

10年目の今思う事、どこも何ともない事ってどんなに幸せなんだろう。
あぁ、戻りたい。。。
めまいも耳鳴りもしない、耳も聞こえる、当たり前だけど実は貴重だった日々。。。
今まで何ともなかった耳が、前触れもなくなぜ突然こうなってしまうのか?それが何で治らないのか?ほんと不思議でならないです。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2012.01.06 16:31

s-2012nenga - コピー
みなさまにとって良い1年になりますように。

めまいの大波にのまれて、暮れは目が覚めるとグルグルで起きられない日が多くて、掃除どころじゃありませんでした。
大晦日は起きられたので、リビングだけでもと掃除をしてたら、眼振がして来て「うへ~~やばいやばい!」と急いで夕食を作り、食べながらノートPCを開く。
なぜなら、31日期限の楽天ポイントが3000ぐらいあったんです(>_<)
眼振で焦点合わなくなって来て、何とか購入履歴から犬のフードを注文。
そのまま力尽きて眠剤放り込んでベットへ転がり込み、ウンウン唸りながら年明け。。。Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!
数時間寝込んで、犬の世話のために起きて・・・┐(´~`;)┌ 

お正月もそんな感じで、めまいで起きられずに1日潰れたりが続きましたが、な!なんと風邪ひいてしまいました。
7~8年ぶりかな?記憶にないほど久しぶりです!
これには自分でもびっくり仰天!これまた健康優良児?のまー坊もおやじまで風邪ひいて一家全滅!!
やっぱ放射能で免疫力弱ってんのかな?とこっそり家族で言っております(^▽^;)

s-DSCF6048.jpg
ななも今年は14歳!さすがにおじいさんの顔になって来ました。
昼間はほとんど気持ち良く寝ています。
夜中はなぜかすごく元気!
最近は至る所におしっこをかけています。
トイレはトイレでちゃんとしてるので、マーキングらしい。
定位置はヒーター、空気清浄機、ゴミ箱、新聞入れ、テーブルの足。。。

寝室ではゆきのハウスや自分のベットにまで。。。

s-DSCF6047.jpg
こんなゆきも実は寝てばかりです。
夜中は特に・・・元気もなくなります。
夜飲む薬のせいもあるかも?心臓の薬が血圧を下げるので。

s-DSCF6115.jpg
目が飛び出ると噛み付くサイン(笑)

最近左目から涙が溢れて、目の下が汚れるのでひっきりなしにウォータースプレーをシューっとやって拭いてます。
なぜかそれは大好きで、スプレー見せると寄って来てお座り(笑)
涙腺詰まり?歯からもあるらしいのですが、狂犬になので口の中は診てもらうのはもう無理そう。

s-DSCF6137.jpg
とにかく、今年も2匹が元気でいてくれる事が一番の望みですね。

それからめまいだけでも良くなる事。。。
めまいで唸る時間が結構あってふと思ったんだけど、こんなにいろいろやっても何ひとつ良くなってないんだよなぁ。。。
めまいは軽くなったとは言っても動けないのもつらいのも同じだし、聴力なんてこんなになってしまって(´ДÅ)
どんどん昔のメニ友さんは減って行く・・・卒業したんだろうなぁ。
私ってメニエールなんだろうか?
あ~~それ考えるとループだ(笑)

体調悪くご挨拶遅れましたが、これから伺いますね。
今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(23) | トラックバック(0) | |


