--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.31 02:04

ななが嘔吐してご飯も食べたくない様子で、一応尿も採って病院へ行きました。
最近、多飲多尿気味だったので腎臓?と思ったのですが、血液検査でリパーゼが1300オーバー!!
確定検査に出すまでもなく、膵炎に間違いないでしょうとの事。
それからは絶飲絶食。
翌日から2日間、半日入院で点滴。
少しずつ食事を再開したものの、すぐ吐いてしまいまた絶食。
そんな繰り返しでなかなか良くなりません。

s-DSCF6416.jpg
緊張してあくび連発。

s-DSCF6451.jpg
食欲はあるけど。。。この日は絶食でした。
そんな悲しそうに訴えないで~~

s-DSCF6469.jpg
お水もダメなんだって。。。
水置き場を掘り掘りして訴え、前でハンスト中。
こっちもつらいっ!!

心配で留守にも出来ず、私の病院の予約を変更してもらおうと電話しました。
受付「その日で先生退職なんですけどいいですか?」

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

これには腰抜かしました。
聞いてないよ~~~!!
仕方なく母に預けて行って来ました。

ここで放り出されちゃほんとに困ってしまいます。
鼓膜も塞いでもらわなくちゃだし、何より先生がいる事で精神的に違うんですよね。

中耳炎は相変わらずで、また秘薬ブロー液を入れてもらいました。
喉はスコープで見てもらったら副鼻腔炎が見つかり、抗生剤を飲む事になりました。

先生の異動先へ通院する事になると思います。
とりあえずはほっとしました。。。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2012.03.23 04:55

直近のめまい発作は1/4なので、もうすぐ3ヶ月!?
ちょっとやばかったのですが、何とか持ち直したような、まぁ油断は出来ませんね。
耳が痛かったり液が出たり、こっちは相変わらずです。
やっぱ真珠腫なのか。。。{{{{(;>_<)}}}}

ところで、私またやってしまいました。
何気に薬を流し込んだら、喉の横の方に引っかかり、水をたくさん飲んでもそこにある~~!!って感じで、必死にうがいしたんだけど、まだそこにある~~!!

ほんとに「そこ」なので、指で押し込もうと四苦八苦( ̄∀ ̄;)汗
もちろん触れる事は出来ず、こうなったら吐いちゃえ!と(笑)

私、めまいの時はソッコーで吐く事にしてるので、自由に吐く技が磨かれています。
で、吐くとともに大流血!!押し込もうとした時突いて血が噴出したんです(;´д`)
のどが。。。痛い!痛過ぎる~~!!

「く、苦しい~~」とウロウロする私を尻目に、というか、まったく眼中に入ってないかのごとく、家族は2人でたこ焼き焼いています。
何事も起きていないかのように「出来たから食べれば?」だって。
(`Д´) ムキー!
しかし、すごい無関心さだ。。。( ̄∀ ̄;)汗

もちろん何も食べる事も出来ず、しゃべる事も出来ず、喉の異物感も然る事ながら、痛みで悶絶でした。
それが土曜の夜の事。。。まだのどが痛いです(>_<)

何年か前にも同じ事して、翌日も異物感取れず胃カメラまでしたのに・・・バカですね~(>_<)
そこには薬がぺったりとくっついた跡が赤くなってました。
鼻からカメラ入れ、鼻血ブーになったうえに12000円も取られて踏んだり蹴ったり。
その時に、固く「薬を飲む時は慎重に」と誓ったのに。。。

ふと思いました。
97歳のうちの婆さんだったら命に関わるんじゃないかと。。。(私も死ぬかとまじで思いましたが)
婆さん、先日は車椅子から前のめりに落ちて、顔がものすごい事になりました。
逆に手をつかなかったので怪我しないで済んだのかも?との事。
ホームでの出来事なので真相は闇ですが。
こないだはおやつの時入れ歯入れずに蜜豆食べてフガフガしてました。
職員に言うと慌てて入れてたけど、いつも入れてくれてるんだろうか。。。

s-DSCF6384.jpg
ゆきはてんかん?発作を起こし。。。まるで生まれたての子馬のようになってしまうんです。
ななは絶好調だったけど。。。

s-DSCF6374.jpg
今日は吐いたりしてちょっと不調です。
爺さん婆さんですからね。。。
今日も何もなく元気に過ごせるように、毎日祈って寝起きしています。
震災後は祈る事ってそんな事ばかりになりましたね。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2012.03.04 04:06

お久しぶりです(;^_^A
このところ好調で、めまいのない日々ってこんなに快適で幸せなんだと痛感してます。

最近はスマホ計画で奔走してました。
おやじがスマホが欲しいと言い出し。。。ガラケーさえまともに使えないのにスマホだと!?冗談じゃないわ(○`ε´○)プンプン!!

でも、通勤で周りがスマホいじってたら欲しいのも仕方ないか。。。
いや、まー坊こそ就活とかでスマホが必要じゃないのか!?(この方、物欲まったくなし)というわけで、いかに安く入手して安く運用するか2ちゃんで勉強。
な!なんとパケホーダイつけてないガラケーより安くスマホが持てるじゃないですか!
まったく興味なかった私も俄然乗り気に(;^_^A

まず機種選定。ドコモには月々サポートという2年間の割引がついてるモデルがあります。
夏モデルならMNPで一括0円なんてのもあります!(実質0円じゃなく一括で!)
その中で、入手可能で月サポ金額が大きい物(月3640円)を3台お取り寄せしておきました。

友達の古い携帯をゆずってもらい3台の他社プリペを作りました。
経費はプリペイドカード1000円×3(注*3/24からauは費用改定)

学割の準備。
まー坊には既存回線に学割がすでについてるので、3/1でそれを外し私の回線に今年の学割を適応させておく予定。

これで【応援学割(新規の家族も可)で基本料0円、パケホーダイフラットも学割(-1050円)で4410円、SPモード315円。ここから月サポ-3640円で毎月1085円】という驚きの料金になります。

が、しか~~~し。。。3/1の事。
2ちゃんの情報によると、翌日からほとんどの夏モデルの月サポがなくなるらしいと。。。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
苦労も水の泡か。。。とがっくりしてると、夕方6時近くに入荷連絡が!!
「明日から月サポなくなるので、今日中に来れませんか?7時半ぐらいなら間に合います」だって、そ、そんなぁ~~(>_<)

さすがにこれからドコモショップで学割手続きに他社でMNPの手続き、夕方で渋滞じゃ到底無理だわ。。。と思いつつ、とりあえず向かう事に。
途中のショップも、通りががりに覗いてもどこも混んでてパス、だめもとで飛び込んだ最後の店はまさかのガラガラ・・・

いつも混んでる道もすんなりで、ドコモショップで学割手続きし、他社でMNPの手続きをし、7時40分に終了!店に50分に到着!!
登録は2台はすんなり行ったものの、まー坊の学割が通らない!と店員も私も焦りまくり、結局時間切れで登録出来ず。。。かなり青ざめたけど、翌日に前日扱いで登録が出来たとの事で(;≧∇≦) =3 ホッ

とにかく心身ともに疲れ果てたけど、すごく幸運だったかと。
こないだ、四柱推命の占いしてもらい、去年まで悪くて今年からついてるって言われたけどほんとかな~?(≧∇≦)

s-DSCF6395.jpg
戦利品。

しかし、携帯の料金システム複雑過ぎですね。
コールセンターへ何度も問い合わせたけど、人によって言う事が違うし、その度に確認の為に待たされて、中の人も把握出来ていません。
気をつけないと間違った事を教えられます。
それに各社MNPばかり優遇で、既存ユーザーやってられませんね。

ちなみに私の1号機はたぶんこれでした。
IDO_D319.jpg
1995年ごろのIDOのタックスミニモです。
進化がすごいですね。。。その後のmy携帯の変遷覚えてないけど保管しておけば良かったな。
私が一番気に入ってたのは、三洋の機種で相手が出るとバイブで教える機能。
すごい便利なのに、どうして他にないんだろう?

s-DSCF6335.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(14) | トラックバック(0) | |


