--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.09.27 03:53

脳過敏症候群のデパケンを服用して、もうすぐ1ヶ月です。
ひどい頭のモワモワ感や頭鳴りは若干緩和した気がして、もしかして効いてるのかなー?と思ってたら、昨日はいきなりの耳鳴り頭鳴りの悪化。。。

夕飯の用意してたらいきなり悪化して、「あ゛~~~~」っと思わず唸り、頭を抱えてしまいました。
この悪化っていったい何が原因で始まるんでしょうねー??
あまりにすごくて聞こえもさらに悪くなってしまい、TVなんて全然聞き取れません(>_<)

めまいは服用中、今のところ2回ほど寝込んでるけど、それでもひどい時期は脱してちょっと落ち着いてる感じかな。
私のめまいや耳鳴りは脳過敏症候群ではないけど、重複してるかもしれないわけで、少しでも軽減すればいいな~程度に思ってます。
とりあえずあと1ヶ月飲んでみます。

この薬のせいか、急に睡魔に襲われる事が多くて。。。
起きてから椅子でまた居眠りとか、夕食中に居眠りとか、夜のパソコンタイムはほとんど確実に居眠りしています( ̄∀ ̄;)汗
そのせいか、寝ようとベットに入っても眠れなくて、結局眠剤飲んでしまうんですよねー

眠剤は1年目ぐらいから飲んでるので、結構長い。。。
物忘れのひどさ、しゃべってて言葉がすんなり出て来ないなど、とっても気になるので脳に作用する薬は止めたい気もするんですけどね。

s-DSCF7858.jpg
膿皮症なかなか良くならず、抗生剤を変えて16日飲んだけど、効いてないって・・・また薬変わりました。
1錠200円の薬になりました・・・高い~(>_<)

s-DSCF7861_20120927034342.jpg
ご飯を待ってたらゆきに接近されて・・・(*^m^)o==3プッ

s-DSCF7865.jpg
ご飯の前にはお決まりのお手攻撃で。。。
ゆきたん興奮し過ぎて見えなくなってる~~ゞ(>ε< )

s-DSCF7867.jpg
いつもななの勝ちです。

s-DSCF7868.jpg
そこに手がある限り、お手をしてしまうのです~~ゞ(>ε< )

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 脳過敏症候群 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

2012.09.15 02:11

ななが初めて皮膚病になりました。
お腹が赤くなっていて、毛で隠れてた内股に大きなかさぶた発見!!
膿皮症だそうで。。。高齢で免疫低下とかシャンプーして生乾きとか重なったんじゃないかって。
抗生剤が2週間分出ました。

飲ませたら、4時間後に盛大に吐き、絶好調だったのに逆にすっかり具合が悪くなってしまいました。
翌日病院行ったら、同じ成分の薬を飲んだ事があるから、抗生剤のせいじゃないって。。。
薬は1回しか飲ませてないけど返品不可だそうです。。。ヽ(´Д`lll)ノ

幸い体調はすぐ回復、数日様子を見て、絶好調なので薬を飲ませると。。。
4時間後、また盛大に嘔吐!!副作用で確定ですね、かわいそうな事しました。
薬を変えて治療中だけど、なかなか良くなりません。

s-DSCF7832.jpg

s-DSCF7833.jpg

s-DSCF7834.jpg

そしてゆきたん。。。
外で洗車して、戻ったら板みたいなものをかじってる~~~!!

幸い、口に入りきらないではみ出てたので、抵抗され噛まれながらも取り上げる事に成功。
なにこれ?!と手にして悩んだけど、匂いが思いっきりするめでした。
なぜか食品庫が開いていて、大きなするめを1枚半も食べてしまったのです(>_<)

s-DSCF7830.jpg
病院で、塩分とタウリンを吸着するようにと活性炭をもらって飲ませました。
塩分のせいか、一晩水をがぶ飲みしてました。。。

s-DSCF7777.jpg
胃腸が丈夫なさすがのゆきも、翌日ちょっと下痢気味だったけど元気でホッ。。。

翌日、3月にチケット取った来生たかおのコンサート!!
ゆきが具合悪くなったらどうしようか焦りました。

コンサートってチケットの発売がずいぶん前ですよね。
3~4月にはななが膵炎、6~7月にはゆきが胆管閉塞。
8月は父のガン告知。
まー坊が予定してた院試のひとつがコンサートと重なり、一緒に行くため院試をパス(笑)←(実は笑ってられなくなってますが)
半年も前にチケット取ると、何があるかわかりませんね。
来生さんも腰痛がひどい中ツアーになってしまったようで。。。

私もこのところめまいがちょいちょいあって不安だったけど、無事に行って来ました。
今回はオールピアノの弾き語りで、聴覚のおかしい私の耳も耳栓いらず。
あぁステレオで聞けたら。。。と思わずにはいられないけど仕方ない。

私の耳も聞こえなくなるかもしれないし、来生さんが活動をやめてしまうかもしれないし、出来る限り足を運んでます。
毎度、めまいにはドキドキなんですけどね。。。
今後は犬達の体調という問題もありますね、(´-ω-`)う~ん

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2012.09.08 02:07

脳過敏症候群の薬を服用して1週間になりました。
今のところ、体感的な変化は眠いぐらいで、耳鳴りも頭鳴りも特に良くなってません。。。
でも頭を抱えるような爆音化もしていないので何とも言えず。。。
今日はめまいで寝込んだので、どうだろうなぁ~?なんか期待出来そうもないですね。

父がずいぶん前から頻尿で困っていて、もう限界だと前立腺肥大の手術をする気になりました。
入院して生検を受けたら、思いがけずあっさりとがん告知!!
先日、造影MRI受けて気分が悪くなったと言うので、今回のCTと骨シンチの検査には付き添いしました。

病院でもらった注意書きには、造影剤は数時間で排出されるとありました。
帰ってからふと、計測してみようと久々にガイガーをON!
この時点で注射をして8時間以上経過していました。

s-DSCF7743_20120907022615.jpg
我が家の3階リビング、いつもこんなもんですね。

階下に降りると、ガイガーが激しく警報を鳴らし始め、部屋に入ったらデンジャラス!!と真っ赤になって教えてくれてます。

s-DSCF7727.jpg
Σq|゚Д゚|pワオォ!!

s-DSCF7710_20120907022356.jpg
本人に近づけてみると・・・
10秒ごとに計測して平均値を表示しますが、どんどん上がって行きます。

s-DSCF7721.jpg
107マイクロシーベルト!?

s-DSCF7722.jpg
< ;`∀´>マジカ!!

s-DSCF7729.jpg
隣の部屋

s-DSCF7728.jpg
廊下も。。。かなり広範囲です。

s-DSCF7744_20120907022614.jpg
すでに風呂上りで飲んでいた爺さん。。。
造影剤にはヨードが使われてるとわかり、甲状腺あたりを計測。
もう10時間以上経過しているけど、喉に近づけるとものすごい反応でした。

s-DSCF7746.jpg
あっという間に126マイクロシーベルト!!
昆布でも食べてから受ければ良かったかな?

翌日。。。

s-DSCF7750_20120907022613.jpg
すでに注射から30時間経過。
だいぶ下がったけど、まだまだ高い放射線を放っています。

s-DSCF7754.jpg
離してもまだ真っ赤ですね。

s-DSCF7759.jpg
爺さんが部屋から出ると・・・こんなに低いんです。

いったい何日で排出されるんでしょうか・・・

s-DSCF7732.jpg

3日目は計測出来ず、4日目に測るとほぼ反応しなくなりました。
3日ほど排出にはかかるような感じでした。

必要な検査だったので仕方ないけど、ほんとに放射能は見えないし、何とも感じないんだなぁと、思いますね。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 放射能 | コメント(14) | トラックバック(0) | |


