--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2012.10.23 03:47

このところ体調は落ち着いていたのですが、なんだかやばい気配。。。
先日、おやじとケンカして、ものすごいエキサイトしちゃったんですよね。
声が枯れるほど怒鳴り散らし、皿が飛び交う事態に。。。( ̄_ ̄ i)

不満は山ほどあるけど、ケンカするほど情熱もない我が家なのですが、まー坊が私を気遣って少しは家事を手伝えと言った事がきっかけで2人がケンカして、止めに入った私にとばっちりが来たのです。
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

しかし。。。私の長い闘病の間に、反抗期も過ぎいつの間にか息子は成長してました。
私の体調を気遣い、家事を進んでやってくれ、私が出かける時は家の事はまかせてゆっくりしておいで!とメールくれたりする。。。
それに比べておやじ。。。気遣い?心配?思いやり?そんな文字はヤツにはありません。
なぜ結婚したかって?そりゃ若気の至りとしか。。。
あぁ、年取ってルックスはともかく(笑)優しい人と再婚した友達の幸せそうな事。。。

まぁ、そんな事があってから耳の調子が悪化、ちょっとめまいの不安も感じます。
個人的には、良く言われてるストレスがメニエールの原因とは思わないけど(関わる部分もあるでしょうけど、それが根本的な原因とは思わない)、興奮して声を張り上げたり泣いたりすると悪化する事は度々経験してるんですよねー(>_<)
やばいなぁ。。。

s-DSCF7884.jpg
最近、夜のご飯は手作りです。
喜び方が尋常じゃないのでやめられなくなりました(笑)

s-DSCF7887.jpg
こちらも固まっています(笑)

s-DSCF8086.jpg
以前飼ってた犬の命日で、お墓参りに行って来ました。
2匹眠っていますが、平成2年と平成9年なのでもう22年、15年も経っててびっくり。
棚はとても汚れていて、何かの糞のようなのがたくさんあって掃除はされてない様子。。。
棚は年間3000円で借りていますが、遺骨は返してもらえないらしく(何で?)分骨してもらって共同墓地に埋葬しようかな?
ずっとここに置いておくのがいいとも思えないし、そろそろ決断の時かも。。。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(19) | トラックバック(0) | |

2012.10.12 05:23

お久しぶりです、すっかり秋ですね(^▽^;)
リビングの何度も修理をしてる20年もののエアコン、今年も夏を乗り越えてホッとしてます。
夏場は2世帯住宅の我が家分だけで、電気代は2万超えになってしまいます。
買い換えたいのは山々だけど、隠蔽配管でもう既存の配管を利用出来ず・・・
他の場所に取り付けるにも、室外機の置き場がない!!
壁掛けにするにも3階な上にタイル壁なので、足場を組んで工事が必要との事で、数社見積もりをしたもののとにかく難しいと言われて困ってます(>_<)

私はここ1ヶ月ほど大きなめまいもなく元気です!
犬達も元気にしています。
ななもようやく膿皮症が良くなりました。

s-DSCF7925.jpg
お出かけです!2匹とも車は大好き。

s-DSCF7927.jpg
嬉しそうです。

s-DSCF7934.jpg
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

s-DSCF7935.jpg
何が何でも外を見たいらしい(笑)

s-DSCF7948.jpg
彼岸花で有名な巾着田に到着。
ななも14歳だし、2匹とも大病もしたし、もしかしたら最後かもしれないと思ってしまいます。
とにかく1日1日が大事ですね。

s-DSCF7967_20121012043702.jpg
この日が有料期間最後の日でした。
今年は見ごろがずいぶん遅れたそうで、1/3ぐらい枯れてたけどまだまだきれい。

s-DSCF7970.jpg
人がいっぱいだったので緊張してるなな。

s-DSCF7981.jpg
写真を撮っていると、通る人達もカメラを向けてくれました。
ななは緊張、ゆきはもちろん怒ってました。
「茶色い方が可愛い」なんて声が聞こえたりして。。。( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF7998_20121012043747.jpg
こっちはコスモス畑。
ななはお疲れモード。

s-DSCF8001_20121012043746.jpg
来年も来ようね、元気でいてね。。。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんことお出かけ | |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。