--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.20 03:09

虫の声で、多少耳鳴りも紛れる季節も終ってしまいました。。。
耳鳴りは慣れるなんて言うけど、こんなもの慣れませんよーー(>_<)
紛らすために、見たくもないTVをつけっ放しです。
ところが、今更始まったわけじゃないのに、最近妙に片耳しか聞こえない事が気持ち悪くて、バランスが悪いと言うか(そりゃそうですよね)、何とも言えない気持ち悪さでまいっています。。。
あまりの気持ち悪さに聞こえる耳を塞いでしまいたくなるのですが、そうすると耳鳴りしか聞こえないという地獄。。。
まぁ、それでもめまいがなければ幸せだけど(´;ω;`)
ささやかな幸せなんで、ほんとにもうめまいだけは勘弁して欲しいところです。

2008年に内リンパ嚢開放術という手術をして以来、耳から湧き出る液に悩まされ続けてます。
内耳に入れた材料が出て来る(開いた内リンパ嚢が閉じないようにいろいろ入れてる)という話だったのですが、いくら何でも何年も出るわけないし。。。

昨年、更に悪化して激痛にも襲われて、真珠腫中耳炎?なんて疑いもあったものの、どうもチューブ留置してた鼓膜の穴から感染した中耳炎で、塞げば良くなるんじゃないか?という事。
塞いでもらおうというところで、主治医が異動してしまい、結局開きっ放しの状態です。
手術は、自分の耳の後ろを切開して筋肉を取って丸めて?鼓膜を作るとか何とか(((((((;´д`)))))))ガタガタ
それ聞くだけでも怖いんですけど。。。
もうちょっと待てばもっといい方法が出来るかも?と思ったりしますが、最近は外耳までボロボロなので早く塞いでしまいたい!!

抗生剤飲んだり、定番のタリビット点耳液入れたり、ゲンタマイシン入れたり(これは内耳を壊す作用があってメニエールの治療に使われるけど、本来は抗生剤です)ブロー液入れたり。。。
ことごとく効かなくてしぶとい中耳炎ですが、5月ごろベストロンという点耳薬をもらったら、これがすごい効き目!!

最近、また悪化しているので、虎の子の最後のひとつをついに開封~~!!
入れるとブーーンと耳鳴りが増えるのでちょっと怖いけど(>_<)
このベストロン、開封したら7日しかもちません!(私はもっと使いますけどね)
次の診察は来年です。。。それまでもたせたいけど、開けちゃったから7日間か~~(その倍は使いますけどね)(笑)

s-CIMG8940.jpg
犬達は絶好調です。
冷凍庫開けて献立考えてると、いつも一緒にのぞくなな(笑)

s-DSCF7895.jpg
おっとりしてるななだけど。。。

s-DSCF7897.jpg
やる時はやるぜ!

s-DSCF7904.jpg
ゆきのおかげで鍛えられてる~~(笑)

s-DSCF7905.jpg
消化酵素(ベジタブルエンザエム、シーオーガニック)を飲んでます。
2匹ともずっと好調です。
あまりに歓喜するので、夜は手作りごはんで頑張ってます。

s-o0600060012284837140.jpg
この子知りませんか??
川崎市川崎区と大田区の境あたりで、友達がパピヨンを保護しました。
必死で飼い主を探していますが、まったく情報がありません。
COOと名前の入った首輪していました。
拡散希望、近隣でチラシ配布等ご協力頂ける方はみゆちんまでお願いします。

※追記
飼い主が引越しの為に遺棄した子でした。
里親募集になります、詳しくはみゆちんまで。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

2012.11.11 04:02

常連のコンビニで、北海道のもやしと卵を買ってから眼科へ行こうと思ったので(先に買わないと売り切れてしまうので)、3つほど保冷剤をバックに投げ込んで家を出た。
保冷剤を車に常備してるクーラーボックスへ入れ換え、もやしと卵をゲットし眼科についてスマホをいじろうとしたら、スマホがキンキンに冷えてた。。。(;*△*;)

保冷剤がバックに一つ残っていたんです(>_<)
すぐ電池抜いて拭いたりうちわであおいだけど、内部結露しちゃったかな?1ヶ月半ぐらい経って今のところ無事ですが。

それから。。。信号待ちでメール見て、膝に置いてたのを忘れて、車を降りた時にすごい勢いでスマホが画面を下にして車庫のコンクリに落ちた(>_<)
恐る恐る拾い上げると、ちょびっとの塗装はげで済んでて信じられないぐらいでした。

それから。。。バックからキーを出す時に、携帯のストラップが引っかかり、携帯が飛んで行ってしまいました。
コンクリに叩きつけられ、こっちは数箇所の亀裂と欠けまで!!一気にボロボロです。
18年ぐらい携帯持ってて、落とした事なんてたぶんないのに、立て続けにやってしまいました。

しかも、その携帯最初からおかしくて、ショップへ持って行かなくちゃ~とずっと思ってたんです!
でもいつもショップ混んでるので面倒くさくて、サブ機なのですごく困るわけじゃないし、延び延びにしてたらこれですよ。。。
ショップに持って行ったら、「落下しましたね?破損があると故障修理は外装交換をしないと受けられません。5250円は最低かかります」とな!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

「そ、そんな~~(´;ω;`)最初からおかしいんですけど。。。傷は直さなくていいです」と言っても、傷を直さないと修理出来ないのだそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
保証期間中は絶対に傷をつけてはいけないんですね、初めて知りました。

それから。。。ななの写真を撮ってた時、ふいにフェンスにカメラを置いてしまい、ななに蹴飛ばされ落ちました。
頭の高さからすごい加速度で落ち、角がめり込んで変形(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
その後も使えてるのが信じられないほどなんですけど。。。

s-DSCF8085.jpg
なぜこんな所に乗せたのか謎ですね(^▽^;)

それから。。。スーパーでRO水を汲んで車で走ってると、カーブでゴロンと転がってしまいました。
他の店で大量に買い物して荷物を載せる時に、転がったのを思い出して起こしてみたら。。。
なんと!蓋が緩んでいたらしく、4㍑の半分は減ってるじゃありませんか!
でもマットの上にほとんど留まっていたので、マットを外してジャーっと水を捨て、タオルで拭いておきました。

先日、車検だったので出す前に掃除しておこうとマットを上げたら。。。
(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
一面、白と緑の泡まみれに!!
コレ何??カビ?コケ?
マットの下のカーペットはびっしょりになってました、マットの裏ってゴムなのになんでーー??
やばーーい!

カーぺットの下はスポンジが入っているそうです。
車検の時、カーペット剥がしてもらったら、スポンジが思いっきり吸ってる~~!!
2泊預けても乾かずに、そのまま帰って来ました( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF8144.jpg
カーペット剥がした鉄板拭いてみたら、ぞうきんが緑になりましたー\(>o<)/

s-DSCF8143.jpg
自宅車庫で扇風機で乾かしてます( ̄∀ ̄;)汗
10日後にカーペット元に戻してもらいました。
「水でまだ良かったっすねー!」と言われました。。。確かに。
ちょうど車検のタイミングだったのはほんとラッキー!

ドジばっか続いてて、ついてないなーーと思うけど、こうして書いてると逆についてるのかな?と思うような事ばかりですね(^▽^;)

s-DSCF8162.jpg
この寝顔見てたら全部小さい事に思えて来る(笑)

s-DSCF7856.jpg
2匹の元気な顔見ると何があってもハッピーだと思えて来る~♪

s-DSCF8078_20121111011915.jpg
ゆきのいたずらにはほんとに気をつけないとね。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2012.11.02 02:28

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)もう11月になっちゃた!!
耳の調子が悪いです。。。
脳過敏症候群の薬、デパケンを服用して2ヶ月経ちました。

最近、夕飯食べながらスクールウォーズor飛び出せ青春を見ている我が家。
睡魔に襲われて居眠りしては、巻き戻させて顰蹙を買っています。
食事中に居眠りってのもすごいですよね(^▽^;)
夕食後の至福のPCタイムのはずが、椅子に座って眠りこけてしまいます( ̄∀ ̄;)汗
耳の調子が悪い時って異常に眠いのでそのせいかも?

2ヶ月ぶりに病院で、先生に言うとやっぱ薬のせいだろうって。
このところ耳鳴り頭鳴りも悪化する事が多いけど、明らかに耳の調子が悪いせいで脳過敏症から来てるものじゃないし。。。もう少し継続する事にしました。

s-DSCF8152.jpg
右も一応検査するわけですが、聞こえないのでボタン押せません。
↓なのが聞こえないところで、空しく逆の耳にノイズだけが聞こえてる。
どうせ聞こえないから、明らかに検査時間が短いのがつらい。。。(´;ω;`)

先生に「私って両耳のメニエールなんですかね??」と聞いたら、「う~ん・・・左は最初からこんな感じで維持してるし、メニエールは改善傾向じゃない?」なんて励まされた(笑)
予約が午後になったので、ものすっごく通院が楽になりました。

帰りにロヂャースで発見しました。

s-DSCF8094.jpg
これはすごいつけまつげですね。

s-DSCF8091.jpg
「史上最高の考えのヤンブラック」・・・意味不明
「と塗りだけでも」・・・ますます意味不明

s-DSCF8092.jpg
ウイザドのようなバビ。。。
い、意味がわからなーーい!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

s-DSCF8093.jpg
な、なんとお読みすれば??

s-DSCF8095.jpg
こっちはまゆずみ?
人気モヂルって何?(ノc_,≦*)ぷぷぷ

s-DSCF7871.jpg
すぐ暗くなってしまいますねー!
ゆき、ワクチンを4年ぶりに打とうか思案中です。

s-DSCF7875.jpg
怒ってる~(笑)
ななは3年してないけど、もう打たない方がいいとの事。
ワクチンは病気に軽く感染させて免疫を作るので、高齢犬には危険も大きいそうです。。。14歳だもんねー(´ヘ`;)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(17) | トラックバック(1) | |


