--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.01.28 23:32

今年に入って落ち着いていたのもつかの間、いきなりひどい耳鳴りに襲われて、数日は今にもめまいの起きそうな気配になりましたが、グルグルしないで持ちこたえたみたい(〃´o`)=3
やっぱりそんな時は眠くて眠くて・・・やたらうとうとしてました。

そして耳も激痛で・・・今回は中耳より外耳のような?もう耳が腐ってポロリと落ちてしまいそうなほどボロボロです。
いっそポロリしたらどんなにスッキリかな~?でも内耳がある限りダメか( ̄∀ ̄;)汗

頼りのいい耳?の聞こえが悪くて困ります。
相手がマスクなんてしてようものなら、もうお手上げです~\(^o^)/
家族なら何度も聞き返せるけど、他人には出来ないですしね~!!
「こう言ってるだろう」と想像して会話する事も多いので、トンチンカンな返事してるかも。

先日は洗面所の水栓が締め切れてなくて、流れっぱなしになってました(>_<)
バケツが置いてあるからチョロチョロ音がしてたのに、思いっきり洗面所の横を何度も行き来してても気がつかなくて4時間ほど流れてました。。。
水道代がどうなる事か(((((((;´д`)))))))ガタガタ

お湯を沸かしては、グツグツ沸騰してる音に気づかず、すっかり忘れて何度も空焚きまで蒸発させる始末・・・(-ω-;)

外出しては立て続けに車に轢かれそうになっています。
聴覚って気配を感じる重要なものなんですよね~!
ちょっと何かに気を取られていると、車の気配に気がつかず、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!って感じ。
家族に「聞こえないんだから常に周りを良く見ろよ!」と言われるんだけど、これが結構難しいのです。
自然に、今まで通りに聴覚に頼って行動してる。。。
なかなかこの年で難聴になると順応出来ません~(;´д`)

最悪なのは目覚ましです!
左を下にしてる時に鳴ると、鳴りきってスヌーズも終っても気がつかないので、大事な用事がある時は本当に不安です~(´へ`;)ゞトホホ~

難聴は今後悪くはなっても良くはならないでしょうからね~何事も気をつけないといけませんね。。。

s-DSCF8709.jpg
怒りながらも手を出されると反応しています(笑)

s-DSCF8713.jpg
変な顔だけど、ななだよね?(笑)

s-DSCF8710.jpg
す、すごい・・・( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF8716.jpg
怒りモード↑↑

s-DSCF8714.jpg
心霊写真状態だ~~!!

s-DSCF8718_20130128031613.jpg
は、速い・・・( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF8722.jpg
爺さんは今日も元気です!

s-DSCF8745.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 難聴 | コメント(26) | |

2013.01.19 03:33

昨夜は寝てて、ちょっと起きたら目が回ってる気がして、急いでまた寝たのですが(^▽^;)
もしかして夢だったのかなー?なんて思って起きたら、なんか目がチラチラする。
眼振がちょっとあったみたい。
買い物してたらいきなり耳鳴り悪化して来て、やっぱり夢じゃなかったのか。。。なんて思っていますゞ(>ε< )

我が家では、ペット霊園に年間管理費を収めて霊座を借りていて、今月が更新。
昨年お参りした時に、何だか汚れていて、ここに置いといてもなぁ。。。と思ったのがきっかけで、没後22年と15年も経つし、合同墓地へ納骨しようという事になりました。

元旦にペット霊園に行き、お骨を開けてひとかけらを持って帰りましたが、あそこに納骨するの嫌だなーと、お骨を持ち帰りたいと思い始めました。
まー坊に言うと「おれもそう思ってた」って。

HPに「デラックス葬じゃないとお骨は返せません」と書いてあるのです。
そんなランクがあったのかも覚えてないけど、デラックス葬ではなさそう。
返してもらえないだろうから、もっとお骨を分けて来よう!という事に。。。

4日におやじに内緒で(どうせ理解不能だろうから)また霊園に行き、お骨を持参した綿入りタッパーに入れました。
帰りに更新しない旨を言いに受付に寄り、一応「持って帰る事は出来ないですか?」と聞いたみたら・・・
「どうぞ、古い子(デラックスとかなかった頃?)は持ち帰れます」とな!!!!σw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

なーーんだ。。。

帰りに、まー坊が驚きの発言。
「ゆうたん(22年前没)は、庭に埋めてたの掘り返して霊園に預けたんだから、当然持って帰れるだろ?まこ(15年前没)は知らんけど」って。。。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
埋めた?掘り返した??全然覚えてないぞ!でも言われてみるとそんな気もする。。。(^▽^;)

覚えているのは、母が朝ゆうたんとまこ連れてゴミ捨てに行き、ゆうたんが不慮の事故で死んでしまい、蒼ざめて帰って来て起こされた悪夢。
母と赤ちゃんだったまー坊と3人、霊園の人の車で遠いどこかの山の中へ連れて行かれて、悲しさもぶっ飛ぶほどの恐ろしさだった事。
山の中に小屋があって、そこで火葬をした事。までなんですよね。。。

22年前火葬して庭に埋め、15年前にまこが死んだ時に掘り返して、一緒に霊園に納骨したと考えるのが自然だけど、18年前に家を建替えてるのでそれも有り得ないし、まったく謎なのです。

家族に聞いても「そう言えば庭に埋めたような?」としか誰も覚えてなくて、幼児だっただろうまー坊だけが覚えてる不思議。。。( ̄∀ ̄;)汗
もう一つびっくりした事、ゆうたんの骨壷は般若心経を書いた手ぬぐいに包まれてて、それは確かに私が書いたものだけど、まったく覚えていないんです。
埋めるのに、写経して包んだんだろうと思うのですが。。。なんでそんな事したのかも不明(^▽^;)

人間の記憶ってすごいな、長い人生の断片しか覚えていないものなんだ。。。(笑)
だから悲しい事も乗り越えられるのかもね。

s-DSCF8585_20130119025801.jpg
22年間置いてたんじゃない事は判明。。。まこが死んだ時だとしたら15年かなぁ?
まこの時は持って帰れなくて、かわいそうだからゆうたんも一緒にって置いたような気がする。。。
もっと早く持って帰りたかったな。

s-DSCF8633.jpg
リビングに置きました。
おやじは気づいてない(笑)

いいのか悪いのかわからないけど。。。何だかホッとしたのできっと良かったんじゃないかと思います。
さすがに2匹ともとっくに天国に行ってる事でしょうしね。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんこ | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2013.01.14 02:43

前記事のコメントに対しまして、お気遣いを頂いたみなさま、ありがとうございました。

今年はまだノーめまい!頭を抱えるような耳鳴りの悪化もまだないので、とってもいい感じです。
普通に生活出来るだけで嬉しい!!めまいが治まっててくれればもう多くは望まない~~!!
でも。。。「アルツハイマーの薬でマウスの内耳の有毛細胞が再生、難聴がわずかに改善」なんてニュースも飛び込んで来ましたね。
生きてるうちに、もう一度ステレオで聞いてみたい!耳鳴りの静かな時間を一瞬でも味わってみたい!って夢が夢じゃなくなるのか?それは望めないとしても、今の聴力が維持出来ればなぁ~、ちょっと期待しちゃいますね。

洗濯機がちょっと怪しい時があるので、年末にヤマダのあんしん保証で点検依頼をしました。
昨年いっぱいで保証が終わりだったので(製造後6年)ギリギリセーフ!!
この保証は、年間約3800円ぐらい(2ヶ月ごと500円の割引券3000円付)でどこで買ったものでもOKです。
すごく助かったけど、そろそろうちの対象家電はどれも規定の製造後○年を超えて、後はレンジぐらいしかない。。。

前日の夜、寒い中洗濯機と洗面所を掃除して準備しました。
昼頃来ると言うので待ってたら電話が。。。「住所は~~で合ってますよね?家の前にいるんですけど、表札が違うんですが??」とな!
( ´Д`)はぁ?そんなはずは。。。とよくよく聞くと、なんと!市が違う~~~!!
市以下の住所は全部同じですけどね、市が違うって・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
遠くに行ってしまったので、他を先に回りたいと。。。最後にうちに戻るので夜になると言うので、後日に変更しました。。。(-ω-;)

予定が狂ってしまい、せっかく早起き?したので、住宅公園へ行って福袋をもらって来ました!!
呼び込みされ、入ってみたものの何もくれないと、「このメーカーはパスだわ!」となりますね(笑)
どーぞどーぞ、2世帯分お持ち下さい!なんて言ってくれると、「ここは候補にしよう!」なんてまじで思うゞ(>ε< )

s-DSCF8682.jpg
ビバ!福袋!!
ハウスメーカーの福袋は、実用品が多くてとってもΣd(ゝ∀・)イイッ!!
あぁ、何かもらえるっていいわぁ~(笑)

s-DSCF8662.jpg
狂犬ななを初洗い、怪我しないで無事終了~~(^▽^;)
もちろん、襟巻きカラー使用です。

s-DSCF8676.jpg
その間にやられてました(>_<)

s-DSCF8675_20130113033431.jpg
何か訴えてる(笑)

s-DSCF8672_20130113033430.jpg
上から目線を送ってますね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

s-DSCF8677.jpg
危険なブラッシングも無事終了~(;≧∇≦) =3 ホッ
毛が密集して若い時みたいにフサフサになってます。
シーオーガニックという海草サプリを飲んでるんだけど、そのせいかな??

ゆきに噛まれた傷はなかなか治らなかったのですが、まー坊が皮膚科でもらったワセリンかかと用(笑)を何気にぬってバンドエイド貼ってたら、なんと!!湿潤治療になったのか、みるみる治ってしまいました\(@^0^@)/
オロナインが大好きな私ですが、これからはワセリンをぬるかな~( ̄∀ ̄*)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

2013.01.04 01:40

s-DSCF8618.jpg
昨年もたくさんのご訪問、温かいコメントをありがとうございました。

年末にゆきに噛まれた傷が思った以上にひどくて、大掃除どころか、車のハンドルも持てず、箸も持てず、もちろんペンも持てずなので年賀状も書いていません(>_<)
縫わなくちゃまずかったのかなー?と、病院も休みでちょっと不安に襲われつつ、家にあった抗生剤とか鎮痛剤とか飲んでしのぎました。

思えば、突然メニエール病になったのが2003年の1月だったので、ついに10年が過ぎてしまいました。
当時はも~~~とんでもないいたずら盛りだったゆき。。。だいぶ落ち着いたかな(笑)
ななはいい子だったけど、意外にわがままながんこ爺さんになりました。
まー坊の10年はさすがに変化が大きく、反抗期真っ盛りの中学生だったのが、もう春には大学卒業!!

反抗期を振り返ると信じられないけど、めまいでぶっ飛んで苦しんでいるのを身近に見て来たせいか、今は一番の理解者で、運転手に荷物持ち、家事も協力するし本当に助かってます。
いつの間にか成長して、あぁ10年も経ったんだなぁ~と感じます。

2012年の我が家の沈鬱は一生忘れられないと思います(>_<)
頼りの私の先生の異動、ななとゆきが次々重病になり、父はがん告知、そしてまー坊の進路問題。。。

院試を目指しつつ就活もしていたまー坊は、リクルーターと会っても次のお呼びはなかったり、面接まで進んでもお祈りされ続け、さすがに凹んでいました。
結局何がしたいのか?完全に迷路にはまって、院試がダメなら留年してやり直しだ!!と励ましたものの、このままでは既定単位超えて自動的に卒業になってしまう~~(>_<)
学部事務所と留年する方法はないか(って突飛なようで良くあるそうです)相談を始めたものの、2014年卒の就活が始まって、留年してもすでに出遅れだ~~(>_<)

そんな詰んだ状況で、12月に99%有り得ないと思ってた第一志望の院にまさかの合格!!何度も受験票と番号を照らし合わせて確認してしまいました(^▽^;)
いまだに何かの間違いじゃないかと懸念しつつ、最高にハッピーに新年を迎える事が出来ました。
会った事もない親戚までが冥土の土産だと喜んでおります(笑)
頼みだった自大院は教授の推薦書もあったけど補欠でした・・・繰り上がりはいまだに来ないのでないのかも?
人生って何があるかわからないとつくづく思うのでした。

s-DSCF8185.jpg
ななも元気です!

s-DSCF8207.jpg
相変わらずのしつこさで・・・

s-DSCF8204.jpg
だんだん抱っこしろと怒り出す(笑)

s-DSC_0009.jpg
やっぱりこうなっちゃう

s-DSC_0010 (2)
なんでそんなに抱っこがいいんだろう~?

昨年のななゆきの病気の時は、たくさんのご心配頂いて本当にありがとうございました。
ななゆきも、ここに来て下さるみなさんも健康でハッピーな1年でありますように★

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(41) | トラックバック(0) | |


