--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.03.20 03:08

ガムを噛んでたら、歯にくっつくようになりました(>_<)
上の4番の歯のかぶせ物に穴が開いて土台の金属が見えていました。
うへぇ~~(;´ρ`)

どこの歯医者に行こうかな?ヤブとかぼったくりとかハズレばかりで治療も途中のままやめちゃったし・・・(;´д`)トホホ
歯並びが崩れてしまい部分的に矯正をしたいと思っているので、以前矯正相談に行った事がある歯医者へ行く事に・・・
予約を取った前日、チョコ食べたらガリッと(>_<)
異物でも入ってたのかと驚いたけど、割れた差し歯でした( ̄∀ ̄;)汗

歯医者選びは大失敗!!1人15分と予約を詰め込んでるから毎回待たされて、その間にもどんどん患者来るし、子供が多くてうるさいし。
先生も体育会系で苦手~~~(>_<)声がでかいのはいいけど。

「形を整えますね~」って小さい歯を更に削られて、舌で触ってびっくりΣq|゚Д゚|pワオォ!!
金属の土台削っただけで、歯は削ってないって言うけどそんなわけないな(´;ω;`)

仮歯も作ってくれないんですよ!ボンドみたいので歯の周りを覆ってるけど、これが歯茎まで覆ってて気持ち悪くてたまりません(>_<)
やっと歯が出来て入れて鏡を見せてもらったら・・・(゚ロ゚;)エェッ!?小さいし三角に尖ってて隣の歯の境目に入ってる銀歯が見えてるじゃないですか!!

「これが普通の歯の形ですよ」って言うんだけど、逆の歯はそんな形じゃないし。
今まで銀歯なんか見えてなかったのに。。。

作り直してくれると言うのでホッ。。。また1週間気持ち悪いボンドの覆いを我慢して出来た歯は・・・銀歯は隠れてますよ!だけど奥歯か?ってほどでかい上に、隣との境目の三角の隙間がでかいんです。
「歯の土台の形状からしてこうなるのは仕方ない」ってそれ削っちゃったからじゃないの!?

仮に着けてくれと言って帰りました。
物を食べるとやっぱり三角隙間にすっぽり入ってしまうし、噛む面も隣と段差があって明らかに低いんです。
ε-(ーдー)ハァ

次の時に訴えると、とっても不愉快そうに「高くすると割れる」とか、「隙間狭くすると歯茎が腫れる」とかいろいろ言われましたが、直してもらう事を希望してまたまたボンド状態です。。。
しかも次は2週間も空いてないって・・・嫌がらせじゃないかしら(´;ω;`)
その間、歯無しです!笑えません・・・(´д`)

あぁ、ほんっとに歯医者っていっぱいあってもろくな所がない!
行けば行くほど歯は悪くなる、ほんとに削ってしまったら戻らないですからね~(>_<)
あぁ、戻りたい。。。こんなに苦労するはめになったのは、高校生の時に1本の虫歯がきっかけで、せっせと言われるままに通い、痛くもない歯を次々に削られてしまった過剰治療のせいです。
噛み合わせがおかしくなり、顎関節症で長い事苦しんだし・・・

歯医者も久しぶりだけど、めまいが落ち着いてるので美容院に2年ぶりぐらいで行って来ましたよ!
15cmカットして軽くなりました(笑)

s-DSCF8869.jpg

s-DSCF8871.jpg

s-DSCF8881.jpg

s-DSCF8822.jpg
ななゆきは元気です!
ただ、ゆきが久しぶりにてんかん発作。
食事をしていたら、ガタンという音がして、テーブル下でハイエナしていたゆきがひっくり返ってました。
幸い発作は軽く、5分ほどガクガクしていたけど、すぐハイエナモードに戻っていました。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 歯医者 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2013.03.07 01:56

めまい発作なし記録更新中、とは言っても眼振があってフラフラしたり、耳鳴りなどは相変わらずですが、グルグルがない毎日がこんなに幸せだとは。。。と実感しています。
ピレチアは危ない気配の時に寝る前に飲むと、抗ヒスタミン剤なので眠気を誘うのかとっても良く眠れました。
デパケンは1日おきに寝る前に1錠飲んでいます。

ニトリの椅子の脚が折れ、怪我をして鬱病になり1580万の損害賠償が認められたニュースがありましたね。
コレ

この日、偶然にも我が家にこんな報告書が届きました。
s-DSCF8902.jpg

s-DSCF8901.jpg
楽天に出店してる家具店で購入した椅子です。
8ヶ月ほどで、普通に手を添えて立っただけで肘掛けが折れました。

これは欠陥品なのでは?と店に連絡したら、「保証は3ヵ月です、ご期待に沿えずに申し訳ありません」との返事。
ご期待って何よ(`Д´) ムキー!

調査する姿勢もないとは・・・こんな危険な椅子売っていいのか?消費者センターに連絡したら、商品をテストしたいので提供して欲しいと、持ち込んだのが昨年10月。
その後、国民生活センターへ送ると連絡があってそれっきりだったので、すっかり忘れていたのですが。。。

国民生活センターで、試験の為に同じ椅子を購入、10回力を加えるはずが1回目に20kgの力で両方とも折れてしまったそうです。
JIS規格の強度がまったく足りていなくて、折れた断面はうちの椅子よりもひどく、気泡がいっぱいで白くなっていた粗悪品だったそうです。

ちなみにうちの椅子の断面がこれ
s-DSCF7840.jpg

店にはセンターから同じ報告書が送られてるのに、まだ売ってるんですよね。
レビュー見たら、他にも折れたという人がいるし、この椅子もそのうち怪我人出ると思うのですが。。。
背もたれなんか折れたら超怖い(((((((;´д`)))))))ガタガタ

センターの方で、返金や交換の交渉もすべてやってくれるそうです。
「こんな粗悪品の交換では仕方ないので、返金を要求しますね」との事でした。
ちょうど2週間経ちますが、店からはまだ何も連絡はありません。

商品のページには、「お客様の声から作られた大好評チェアー」「オリジナルだから出来る事!選ばれるチェアーを作りました」と書いてあって、その家具屋オリジナルなのかと思ったのですが、良く見ると生産地は「輸入品」となっています。(実は中国製)
以前、中国でガスシリンダーの椅子の座面が爆発して、座っていた人が亡くなったニュースがありましたよね。

ff61d6b7-s.jpg
こんなになってしまったらしい。。。
中国の事だから・・・と思ってたけど、こんな椅子ですから爆発してもおかしくないかも・・・(((((((;´д`)))))))ガタガタ

ちなみに今座ってる最高に座りやすい私の大好きな椅子、しょっちゅう座って全体重かけて寝ています( ̄∀ ̄;)汗
どこで買ったかも忘れちゃったけど、たぶんこれも中国製だしガスシリンダー、大丈夫かな?なんか怖くなって来た。。。

s-DSCF8863.jpg

s-DSCF8899.jpg

s-DSCF8882.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(16) | トラックバック(0) | |


