--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.04.18 02:10

ななが病院でシャンプーだったので、フィラリアも兼ねて血液検査しました。
ななは問題なかったけど、ゆきは相変わらずALPが800を超えていて、コレステロールもちょっと高い。。。
同じ犬種で同じものを食べているのに不思議ですね。
ゆきは脂肪代謝異常かも?と言われました。
かかりつけでは脂質代謝異常の治療経験がないという事です。
1年半ぶりに心臓の病院に予約を入れていたので、検査結果を持って行って来ました。

s-DSC_0048 (2)
ななと散歩して検査終るのを待ってます。

s-DSC_0090.jpg
ななは俊介カットをしてもらおうと思ったけど、かかりつけの先生に年齢的にも生えて来なくなる可能性があるからって反対されて断念。
結構ポメは多いそうです。

s-DSCF9360_20130418033607.jpg
心臓の病院で。
ゆきは不安そうだけど、ななは他人事みたいな顔してる(笑)

心臓の先生は検査が押してしまって他の先生から説明、せっかく来たのにそりゃないぜ!
心臓は悪化している様子はなくほっ。。。というか、そもそもゆきの心臓って1歳から投薬が必要だったのか?って実はこの数年悶々としています。
投薬から10年以上経ち、逆に肝臓とか腎臓とかに影響が出て来たら・・・と心配してます。
家族は、薬を飲んでたから今も元気なんだと思えばいいって言うけど・・・私はよけいな事(小さな雑音に騒いで病院めぐり)をして逆に寿命を縮めてしまったんじゃないか?とか、最近いろいろ考えてしまうのです。

今の問題は心臓より胆嚢です。
昨年の胆管閉塞以来、「明日も胆管がつまりませんように」とゆきのお腹をさすりながら寝る毎日。。。
胆嚢は普通はエコーで黒く見えるけど、ゆきの胆嚢は相変わらず白く何か充満してて改善の気配なし。
粘液嚢腫なのか胆泥なのか、正直開けてみないとわからないとの事。
いつ胆管が詰まってもおかしくない状況は変わらずです。

心臓の先生が検査の合間に来たのですが。。。
昨年黄疸の時に電話で話して、大学病院の予約を優先で入れてもらい、手術するか検討する事にしてそれきりだったので、すごく心配してたと言われてしまいました。
電話しようと思ったけど怖くて出来なかったと。。。死んでしまったと思ってたらしいです( ̄∀ ̄;)汗

胆嚢は機能していないと思う、胆汁は不思議とどこかを流れているようだと。
元気なのは奇跡的なのかも。。。
手術をするなら元気な今がいいのかもしれないけど、手術で命を落とす危険もあるし、詰まらないで寿命をまっとうする可能性だってあるし。。。悩みます。
心臓の事も胆嚢の事もきりがなく考えてしまいます。。。とにかく毎日を大事に幸せに過ごさせたいと思ってます。

s-DSCF9226.jpg
私は心に決めました。
うを食べてももう怒らないと。。。

s-DSCF9231-2.jpg
外でバカ犬になっても怒らないと。。。( ̄∀ ̄;)汗

s-CIMG9481.jpg
先週入学式の帰りに奮発してプリウスタクシーに乗り、町村農場のソフトクリーム目当てに新丸ビルに行きました。
私、若い時に東京駅近くの会社に通ってたのです!その会社がどこにあったのかも久しぶりすぎてまったくわかりませんでした(笑)
その頃の駅も覚えがないけど、復原された東京駅は素敵でした!
恐れてためまいなく、卒業入学のイベントが終わってホッとしてます(≧∇≦)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ゆき胆泥、胆管閉塞 | コメント(36) | トラックバック(0) | |

2013.04.11 02:46

目が回りそうなほど忙しいって感じでしたが、目は回っていません(≧∇≦)
一番忙しかったのは携帯の乗り換えで儲ける算段でしたが(笑)これはまた後日に。

記録を見ると大きな発作は11/27が最後なので5ヶ月も!?ほんとに感涙ものです。
難聴、耳鳴りは相変わらずで、これはもう諦めてますが、めまいは何とかしないと生きていけないので。。。めまいがないだけでもうバラ色です。
このまま治まるとは思ってないので、常に覚悟はしつつ。。。だけど( ̄∀ ̄;)汗

都内のホテルでまー坊の卒業パーティーがあり、家族も招待してくれたので、親、爺さん、婆さんが2人の家族5人でゾロゾロとついて行きました。
こんな家族いるのかいな!と思ったら普通にいました(笑)
自分がこの年代の頃親と行動なんて有り得なかったけど、今時の子って違いますよね。
ちなみに費用は無料です!1時間800円もするパーキングも無料になるそうでラッキー(≧∇≦)

卒業式はおやじと2人で行きましたが、こちらも学生の数倍家族が多くて家族席に入りきらず、私達は学生席に回されました。
式の後はキャンパスで写真を撮り、まー坊は椿山荘にて学部のパーティに出席、これも無料だそうです!いい大学でした~(笑)

1日から大学院が始まって、大学のようにぬるくなく朝早いのがつらい(>_<)
入学式はいよいよ明日!爺さん婆さん達も張り切っていたのですが、入学手続き書類にチケットが同封されてて家族は2人しか入れませんでした。

歯医者の悩みは続いています。。。
歯医者は雑だし技工士は下手だし。。。出来た歯が変な形で、先生は嫌な顔してたけど2回作り直してもらいました。
鏡で見せてくれただけマシかな?今まで見せてなんかくれなかった気がする。。。
今は仮着で入ってるけど、低くて噛めません。
「高くすると割れるから」って言ってるから次回は本着されてしまう(>_<)
見切りつけて転院するか、また作り直しなんてこっちも嫌だけど、ごねるべきか悩みどころです。

椅子の件は返金されて決着しました。
すべて消費者センターで交渉してくれて、店から何も連絡ないまま椅子代金だけ振り込まれていました。
椅子は肘掛けを改良品にしたそうで、成果があったとセンターの人は言っていました。
本来なら回収ものだけど、小さい企業ではそこまでは出来ないだろうとの事でした。

s-DSC_0048.jpg
去年の春は膵炎で毎日通院してたなな、今年は元気です。
来年も絶対桜を見ようね!

s-DSCF9122_20130410065728.jpg
桜のトンネルになる歩道。。。お気に入りの散歩コースです。

s-DSCF9074.jpg
このおバカさんには。。。(´ヘ`;)とほほ・・

s-DSCF9141.jpg
2匹ともカメラが大嫌いなので、カメラ目線を撮るのは至難の業です~(@Д@;

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0) | |


