--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.05.13 02:53

ゴールデンウィークもとっくに終ってしまいましたが、連休中はななが咳をしたり、ゆきが吐いたり、心配続きでどっと疲れました。。。(-ω-;)
ななは予備薬で治まり、ゆきも元気食欲変化なくホッとしてます。

1月から改装中だった激安スーパーが新装オープンし、ここにしかないものがあるので、早速出かけたものの目当てのものは売り切れ。。。
まー坊は気分が悪いと先に車へ戻り、私は階段でいきなりフワ~~っとめまいがして転げ落ちそうになりました。
まー坊はこのスーパー来ると良く気分が悪くなるって言うんだけど、そう言えば私もフワフワして焦点が合わなくなる事がある。。。何かあるよね?このスーパー!!
建物が傾いてるとか?はたまた電磁波か?なんて考えてたら、スーパー前には大きな鉄塔と高圧線が走ってる事を思い出しました。

実は最近電磁波がすごく気になって、図書館で本を次々借りてる私。
電柱の上にバケツみたいなトランスを良く見かけますが、電柱が埋設されている街では路上にトランスが置かれてるのを見かけますよね。

s-CIMG9224.jpg
ここは公園で、隣地は父が気に入ってる土地。
高台で東京タワーやスカイツリーも見える眺望と、無電柱できれいな街は私も大好きだけど、この土地は・・・隣にトランスがあるのが最大のマイナス。
だけどこの街の最後の一区画。
トリフィールドメーターという電磁波測定器を借りて測ってみました。

s-CIMG9222.jpg
敷地側から見ると、やっぱりグロイ。。。電磁波シールドの塀を建てて植栽で目隠ししてくれるそうですがシールドの効果は不明です。
ここは車庫になるんだけど、今時の車ってコンピューター制御ですからねーー電磁波の影響受けないとも限らないよなぁ。

2つは東電、大きいのはケーブルテレビです。
ケーブルテレビは意外に電波は微々たるもので、磁場の方が2ミリガウス程度振れてました。

s-DSCF9506.jpg
東電の方はすごいです!磁場は100ミリガウスを振り切ってます!(((((((;´д`)))))))ガタガタ
東電の調査報告によると一桁でした、どこを測ったのかな???
しかも健康被害の恐れがある世界基準と東電の基準はケタが3つぐらい違うらしい。。。

1mも離れると他の地点と変わらない0.2ミリガウス程度になるし、問題はないのかもしれないけど気分的には嫌ですね。
ついでに測ってみた車の中や携帯もすごい電磁波でした。
携帯は出来るだけ体から離すようにする方が良さそうです。
無線LANや家電にあふれた家の中もすごい数値になってそうです。
電磁波計欲しいけど、ちょっと知るのが怖いな(^▽^;)

こんな事がきっかけで、外に行くと電線やトランスばかり観察してます。
家でもレンジを使う時は離れる、携帯は寝室に持ち込まない、枕元のコンセントは封印し、ACアダプターや無線LANなど使わない時は電源を切るなどささやかな対策をしてます。

MRIなんてどんだけの磁場なのかなー?

s-DSCF9433.jpg
ゆきちゃん、だいぶ前ですが11歳になりました~!(はるポンさんありがとう!)
あれからそろそろ1年経ちます!良くぞ生き返ってくれました。

s-DSCF9417.jpg
真剣な顔のそのわけは・・・

s-DSCF9392.jpg
お誕生日特別メニューの生馬肉を前にしてるから~~(笑)

s-DSCF9398.jpg
狂いだすななゞ(>ε< )

s-DSCF9402.jpg
お手になってないんですが・・・( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF9404.jpg
ひたすら「よし」を待つゆきたんなのでしたゞ(>ε< )
12歳も元気に迎えられるように頑張ろう!

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(24) | トラックバック(0) | |


