--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.06 03:44

我が家の洗濯機、突然なくなってから3週間で戻って来ました。

s-DSCF9696.jpg
引き上げて修理した人が急に退職したそうで・・・他の人が来て丁寧に設置してくれました。
なので修理内容は直接聞けなかったけど、引継ぎの記録によると。。。

①クドウブ(クラッチとモーターが一体になってる洗濯機の心臓部)
②乾燥ヒーター
③羽(パルセーター)
④ファンケースユニット(ファンがあるところらしい)
⑤槽カバー(槽の上部にある周りの部分)
⑥フィルター類

以上の部品交換(メーカー負担)
メイン基板とスイッチ基板はヤマダの安心保証で交換済み。

引き継いだサービスマンの方がいい人で、電話で調子伺いがあり、今日も点検に来てくれて、排水の確認と内蓋の爪が弱いかも?と蓋ごと交換してくれました。
脱水もしっかり出来る!乾燥もふんわり乾く!ものすごい静かになった!別物のように快調です。
いきなり持って行かれた時は仰天だったけど、結果的には神対応でしたね。

今回の洗濯機は、ヤマダの安心保証で修理後、直っていないという事でメーカー持ちでしたが、元は安心保証のおかげですね。
7年目の洗濯機だし、これだけの修理が実費じゃ新品買えちゃうでしょう。。。ビバ!安心保証!

年会費は利用した年で3800円程度で、2ヶ月ごとに使える500円の割引券3000円分がついてます。
消費するのは結構面倒だけど、電動歯ブラシの換えブラシやSDカードやUSBメモリを買ってます。

対象商品は製造後6年までのTV、レンジ、大型マッサージ機、洗濯機、衣類乾燥機。
9年までのエアコン、冷蔵庫。
どこで買ったものでもOK!壊れてから入ったってOK!

もとはマッサージ機が故障したので加入しました。
マッサージ機は2回修理して、ガワ以外新品だし(笑)
2回の修理の合計は実費だと5万オーバーでしたよ!

店の延長保証に入ってたりして、対象商品はもうほとんどないので、今年は更新しないでやめようと思っていたけど、感謝のお布施をする事にしました(笑)
安心保証はなかなかお勧めです。

s-DSCF9678.jpg
食事の用意をしていると足元で熱い視線を送る犬達。。。

修理なんか来る時には他の部屋へ退避させるのですが、番犬ゆきはずっと吠え続けています。

s-DSC_0111.jpg
近所の方すみません。。。(-ω-;)

s-DSC_0144.jpg
クルクル回ってリードが。。。(-ω-;)

s-DSCF9698.jpg
もうすぐ15歳の爺さんは散歩後はお疲れの様子。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(14) | トラックバック(0) | |


