--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.31 23:55

膝が痛い私。。。ヒアルロン酸と痛み止めの注射3回やりました。
注射痛いし効果もないのでもうやらないつもり。

あとはブラブラ体操、ももの筋トレ、ウォーキングするしかないみたい。。。
ほとんどまともに歩けなかった一時期よりは改善の兆しの気がします。

このところ急激に歩けなくなったななと共に、ヨボヨボと近所を徘徊しています。

s-DSCF0878.jpg
介護にも!という胴輪買ってみたけど、いつもの胴輪と変わんない~(^▽^;)
持ち上げてあげてもダメですねぇ~~(>_<)
足が痛いみたいなので無理しない方がいいのかな?
でも歩かないと一気に寝たきりになりそうで心配です。

s-DSCF0905.jpg
公園で自由にさせても動かず立ってるだけだし。。。(-ω-;)
散歩喜ばなくなってしまいました。。。悲しい~(´;ω;`)

s-DSCF0908.jpg
ご飯の時に部屋を行ったり来たりして歩かせてます。
食欲はすごいので、この時は頑張って着いて来ます。

s-DSC_1275.jpg
普段はほとんど寝ています( ̄∀ ̄;)汗

s-DSC_1277.jpg
ゆきちゃんはボールに入れたおやつが取れなくてイライラ(*^m^)o==3プッ

s-DSC_1252.jpg
視力も低下してるので、白内障の目薬を今まで使ってたカタリンKからシーナック(Can-Cのジェネリック)に変えました。(教えて頂いたMegっちさんありがとうございました!)
シンガポールから直送で届きました。
個人輸入業者の利用は10年ぐらい前のバルトレックス以来でしたが、今回の業者はマイページとかあるしその都度メールが来て安心でした。
今の代行業者ってすごいですね。
かなり効果があるそうなので、耳の聞こえないななの視力が一生保てるように頑張って点眼してみます。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2014.01.31 23:50

私の大好きな北海道のコンビニ、セイコーマート。
実は知らなくて入った事もなかったのですが、震災後は毎日愛用していました。
北海道産の食品がたくさんあって、安いし美味しいんです!
この店がない街には住めない!というぐらい大好きでした。
私は北海道で作ってるもやしを行く度に買ってたので、店員の間では「もやしの人」と呼ばれてるに違いないと思います。
私だったら絶対そう呼ぶだろうから(*≧m≦*)ププッ

今月中旬、突然レジに閉店のお知らせが!!
(;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ
ウッソ━━ヽ(´Д`lll)ノ━━ン??

お客も入ってて、早く行かないと売り切れなんて事も多かったのに。
家賃が高くて、売り上げがおっつかないのだそうで。。。
ショックのあまり、帰って床に座り込んでたら、そのまま寝込んでしまったぐらいです。

s-DSC_1291.jpg
そしてついに今日閉店。。。
写真を撮っていたのは私だけではなく、おじさんから学生まで名残惜しそうに撮っていました。
いろんな店が出来たりなくなったりしたけど、これほどショックだった事はありません。
カムバッ~~ク!!セイコーマート!

s-DSCF0933.jpg
今、最後のセイコーマートヨーグルトとみかんジュースを飲みながら書いております。。。(´;ω;`)
嬉しい北海道直送!しかもすっごく美味しいんですよ~これが(´;ω;`)

セイコーマートが全国に展開して行きますように!!
セイコーマートが近くにある方は是非行ってみて下さい。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | トラックバック(0) | |

2014.01.12 05:58

すっかり新年明けてしまいましたが。。。
昨年はご訪問、温かいコメント、ありがとうございましたm(*-ω-)m

久々に今年の抱負なんか考えたのですが(^▽^;)
ズバリ「過ぎた事を後悔しない」です。
いつもあぁすれば良かったと後悔ばかりしているので、振り返っていろいろ考えずに生きて行きたいと思っています!!

相変わらず膝とひじが痛くて。。。ほんとに困ってます。
先日も、張り切って閉店セールに出かけたものの、膝が激痛で歩けない~~(>_<)
駐車場まで戻る事さえ危なくなって買い物どころじゃなく、急いで帰りました。

膝はブラブラ体操、ひじもストレッチに励み、電気当ててホットパックで温めてもらってるけど全然良くなる気配ありません。
ついに、水を抜いて痛み止めとヒアルロン酸を注射(痛かったです~~)してもらったけど痛さは変わらず(>_<)
水と言っても黄色いオイル状で、状態が悪いと濁ったり血が混じるので、そう悪くはないそうなのですが。。。

先生が何人もいるので、リハビリの人にお勧めされた先生に診てもらっています。
すごく丁寧な診察で大人気のため待ち時間長いです。
私の膝を先生の膝に乗せて触診しながら話すので、足を下ろすタイミングがなく結局乗せたまま話してるというおかしな光景です( ̄∀ ̄;)汗
他の人はどうするのかな?どこで下ろすんだろう?おじさんが膝に足乗せてる図を想像出来ない~ゞ(>ε< )

痛みが強くて良く眠れないのですが、抗コリン作用のある薬で認知症になるという記事を読んで、あまりのボケ具合が恐ろしくなって眠剤を止めました。
とっとと眠れる心地良さで安易に飲み続けてたけど、考えたら11年も眠剤飲んでるわけで。。。
それからめまいがしそうな時にはすかさず飲んでたピレチア(ヒベルナ)も抗コリン作用の強い薬だそうで(トラベルミンも)常用するのは止めました。

新年からもボケ続け、ついに他人の車に乗り込むという大ボケをやらかしました(^▽^;)
スーパーの駐車場で、助手席のドアを開けて乗ろうとしたら、見た事ない荷物が置いてあって何コレ??と思ったら、運転席にいた人が目向いてました。
びっくりしますよね~私もびっくりしたけど( ̄∀ ̄;)汗
しかも車種も色も違う車で、何で!?って言われるけど私自身も聞きたいぐらいです(;^_^A

s-DSCF0818.jpg
ただでさえヨボヨボなのに、このところ左前足が痛いようで、散歩も喜びません。
痛ければ歩けないよね。。。良くわかるよ~( ̄∀ ̄;)汗
グルコサミン&コンドロイチン&コラーゲン服用中。

s-DSCF0835.jpg
寝てばかりの老犬な日々。

s-DSCF0836.jpg
相変わらず豪快な女子です。

s-DSCF0839.jpg
たまに起きます(笑)

s-DSCF0812.jpg
去年の冬は服を着せる事も出来なかったんだけど。。。
すっかりおとなしくなりました。
衰えはかなりありますが、食欲もすごくあるし元気です。

s-DSCF0767.jpg
ゆきもポロリと落としてしまった生の豚肉をペロリと食べちゃったり、おやつの缶を落として蓋が開いて全部食べられたりしましたが無事でした。
慢性膵炎だし、すごく注意してるんだけどやらかしちゃうんですよね。。。

元旦に怪我して、やっとキーボードも不自由なく打てるようになりました。
そんなわけで読み逃げばかりでご挨拶も出来ていませんが、今年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(20) | トラックバック(0) | |


