--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2014.07.15 07:46

5月から頻繁に耳鳴りが爆音になったり、軽くめまいもあったりして、発作の気配もあったものの何とか乗り越えたような感じです。
いったい何がトリガーなのか、メニエールと11年以上付き合ってもさっぱり謎です。

調子が悪い時は頓服でヒベルナ(ピレチア)とイソバイドは飲んだけど、効果があるのか気休めかいまだにわからないですね。
デパケン(めまい耳鳴りの原因にもなる脳過敏症候群の特効薬?で一時期飲んでいたもの)とヒベルナを一緒に飲んで寝たら、ものすごい震えが定期的に起こって怖かったです、飲み合わせが悪かったのかな?

私はSOD療法(抗酸化剤の併用)を7年続けています。
その中のタチオンをジェネリックの「グルタチオン」にしていましたが、なんと製造中止になっていたそうです。
もうジェネリックは1つしかなく。。。その名は「ランデールチオン」でした。

2年前、端末とキャッシュバック目当てに契約して寝かせていたドコモの3回線が2年縛り満了するものの、MNP優遇期も終了で解約するしかないか~と思っていたら、運良くいい案件を見つけてauへMNPしました。
キャッシュバックの条件に有料のコンテンツ登録(2ヶ月維持)がありました。
着歌サイトと「●●●ドクターズ」というサイトです(各324円/月)。

「●●●ドクターズ」は有料会員は月に3回医師に質問が出来ます。
初月はスルーしてしまいましたが、翌月はせっかくなので質問してみました。
詳細に経過や質問事項を書いたのですが、その答えは。。。

「父のがん治療について、次の治療法はありますか?」「治療法はあります」
「おやじの心臓の冠動脈狭窄について、今後検査や治療の必要はありますか?(禁煙はしている)」「喫煙してる人はアホです」
「私の骨のう腫(部分的に骨がスカスカになる病気)は放置でいいのか」医者A「放置でいい」医者B「骨移植しないと骨折する」

メニエールに関しては聞いても無駄だと思ったので
「チューブ留置後の穴の開いたままの鼓膜、塞がない弊害は?すでに失聴しています」「聴力に影響します」

唯一、私の膝の痛みについて、なぜ水がたまるのか、なぜ筋トレが必要かなど答えてくれた先生が一人いて、それだけが収穫でした(-ω-;)
もちろん2ヶ月で退会(2サイト3台で3000円も払う事に)、無料会員へ移行したのですが、自分の質問の答えさえ見る事も出来なくなる無料会員の意味は??

着歌は新沼謙治のヘッドライトを取りました(ノ∇≦*)

s-DSCF1767_201407050351206c1.jpg
一番右は春のオンラインショップのバーゲンでゲットした折りたたみのソニタブP。
その隣が今回MNPでゲットしたauのisai、0円に高額キャッシュバック付きな上にとてもいい端末でした。
しかも数百円でSIMロック解除して他社SIMで使えるという優れものです。

ところで、ドコモの新料金プランは難聴者にとって最悪ですよね。
すでに機種変や新規契約には新プランが条件になってるので、旧プラン維持するためには機種変も出来ない!
なので、私は当分FOMAバリュープランのままガラケーやスマホを通話専用にして、通信は月1000円以下のMVNO運用スマホで。
壊れたりスペック的に限界ならisaiをSIMロック解除するか、au系のMVNOのmineo(先月から提供されました)で使おうと考えています。

s-DSCF2096_20140715064934ed1.jpg
ご飯の時しか起きてないなな、久々にはっきりした顔で。

s-DSCF2003_20140705053634c33.jpg
ゆきはとにかくここが大好きです(笑)

s-DSCF2018_20140715064932864.jpg
写真はとにかく嫌いです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

s-DSCF2148.jpg
猫の妖精さんから手作りのプレゼントが届きました!
可愛くて大感激(≧∇≦)妖精さんありがとうございました。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2014.07.05 07:18

s-DSCF2058.jpg
ななは最近はベットやハウスじゃなく1日中ここで寝てます。
なぜ・・・( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF2032.jpg
気持ち良さそうにスヤスヤ寝てて、ちょっとやそっとでは起きません。。。
ここで寝てばかりでほとんど抱っこも要求しなくなって寂しい。。。

腹時計は正確で、時間になると起きて吠えて要求する時もあります。
まぁ寝てる事が多いけど( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF2054.jpg
寝たきりにならないように出来るだけ歩かせるけど、これが大変です。
でもご飯の時は小走りが出来ます。

s-DSCF2053.jpg
後ろ足に力が入りません。
ペタンと尻餅状態。
抱っこしてもフニャフニャで脱力してるので滑り落ちそうです。
一番困るのはトイレ、支えてないと引っくり返ってしまうのです(>_<)

s-DSCF2040.jpg
1日1日がほんとに貴重に感じます。
1日が無事に過ぎる事、朝元気に起きてくれる事、当たり前のようで大病後は奇跡に思えます。
ななは脳炎余命半年以内宣告から10ヶ月。

s-CIMG9742.jpg
ゆきは胆管閉塞からもう2年が経ちました。。。

s-DSCF2076-1.jpg
思い出作り、越谷レイクタウンに行きました!車でもずっと寝てたけど( ̄∀ ̄;)汗
ついたら雨になって外で歩けず写真撮っただけ・・・(>_<)

s-DSCF2082-1.jpg
歯茎まで剥かなくても。。。( ̄∀ ̄;)汗

イオンレイクタウンはディズニーランドよりも集客があるそうです。
行ったはいいけど、膝が痛くてまたもや牛歩。。。諦めて早々に戻り、一番の目的(笑)帰路にあるセイコーマートで久しぶりにどっさり買い物しました。
私にとってイオンレイクタウンより魅力のセイコーマート!

s-CIMG9764.jpg
毎日ヒヤヒヤですが、元気にしています~!
いつもご心配頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんことお出かけ | |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。