--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2015.07.23 09:01

先月末に、近所に歩いて買い物に出かけて盛大にすっころびました。。。
平衡機能が悪いので、すぐに転ぶんですよね。。。
手を付いたけど勢い余ってつんのめり肩まで打ちました。
最悪なのは前から痛い膝をしこたまアスファルトに打ちつけた事!
3週間経つのに、両膝、手首、肩がまだ痛くて不自由な生活をしています。
顔面打って前歯折ってもおかしくない勢いだったので、不幸中の幸いかも(^▽^;)
ななの介護に追われて病院も行ってられず・・・耳鼻科も歯医者も眼科もなかなか行けません。

s-DSC_2998.jpg
ななに合わせて寝られる時に寝るという毎日ですが、今朝はぐっすり寝ていたのでこの間に寝ておこうと朝8時ごろベットで仮眠。
だいたい午前中はいつも何がしたいのか大暴れなので、習慣的にハッと起きて確認するとその度にぐっすり寝てる。。。
おかしいな?と思いながらもふと気がついたら午後2時!。。。飛び起きて見たら朝から同じ体勢のまま。
触ってもクニャクニャしてるまるでSHITAI・・・(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
隣の部屋で勉強してたまー坊に「なーちゃんが死んでるみたい!!!!!」と叫んでパニックになってその後の記憶なし(^▽^;)
目を開けた時には酸欠になるまで安堵のため息こっちが死ぬかと思いました。

7/4に右目を痛がる素振りがあり、7/5に起きたら真っ白になって更に飛び出てる~~!!
仰天して病院へ行くと水晶体脱臼でした・・・水晶体が前方に外れてしまってたのです。
すでに光も感じていない、緑内障になる可能性高く眼圧チェックして様子見るしかないそうです。
ローリングの衝撃で外れたのかも?逆の目もなる可能性あり、との事でローリングしないように更に手がかかるようになりました。
高~い目薬でだいぶ黒いシミが取れて来たのに。。。高~い目薬をまた買ったばかりなのに(-ω-;)
もう見えないから高~い目薬は意味ないって・・・(´;ω;`)

s-DSC_3015.jpg
7/4の夜、目が痛そうです。

s-DSC_3107.jpg
病院です。
BUNは50→37、たんぱく質とリンを抑えたご飯に変えたけど(ボッシュのハイプレミアムスペシャルライト)まだ高いので、やっぱり腎機能が悪いみたいです。
余生は美味しい物をたくさんあげたいけど、1日も長く一緒にいて欲しいのでそういわけにも。。。どっちがいいのかな。

s-DSC_3061_20150723060645335.jpg
ゆきも先月はBUNが同じぐらいだったけど正常値に戻りました。
ただ、ALPが1000オーバーで胆嚢が心配です。

s-DSC_3122.jpg
すごい感謝状が届いたんですけど。。。
1994年って21年も前なんですけど。。。( ̄∀ ̄;)汗

その時買ったのがコレ↓

s-DSC_3123.jpg
今も持ち歩いてるんだけど、21年も持ってたってすごいな。
しかも、私は一度すべての持ち物を車上荒らしで盗まれてるので、どうしてこれだけ手元に残ってるのか謎です( ̄~ ̄;)
当時、友達がものすごいパチンコで儲かっていて、「実はコレ買った」とカミングアウト(笑)
パチンコ仲間がみんな買ってしまったという代物です、確か12800円ぐらいだったかな?
その友達がプレゼントしてくれたペンダントタイプもありますが、それは不思議な事に傷だらけになっています。
この会社が今もあるって事が驚き!

ななは今日で1ヶ月痙攣なしです。
ただただ1日を平穏に過ごせる事を願う毎日です。
水晶はななの側に置いておこうかな。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| なな脳の病気 | コメント(16) | |

2015.07.04 08:58

ご無沙汰してご心配おかけしています(;^_^A
家の事を考えて調べて、毎日何時間も図面と格闘で寝る時間もない忙しさでした。
そんな中、5月末からななが痙攣発作を繰り返し、更に睡眠不足と心労で心身ともにヘトヘトです。。。

昨年の最後の痙攣から1年3ヶ月が無事に過ぎて、そろそろ癲癇の薬を止めたいと相談してみようと思っていたところでした。
5月27日の夜中の2時50分ぐらい。。。ふと見たらエクソシストになっていました。
1年3ヶ月、ずっと冷蔵庫に貼ってあった座薬を使う時が来てしまった!
座薬を入れて押さえながら、まー坊の運転でかかりつけの病院に駆け込みました。
深夜ぶっ飛ばして20分、車の中でも暴れて叫んで20分がすごく長かった~(>_<)

先生がホリゾンの注射用意して待ってて、打ったとたんにクニャクニャと意識喪失。。。
あまりの虚脱にびっくりしたけど、1時間ほどで覚醒しパンティング激しく遊泳状態。
このまま亡くなるかもしれないから家で一緒にいる方が・・・と言われて不安ながらも帰宅する事に。。。お会計は27000円でした。
昼間の3倍ぐらいの料金だけど、あんな時間にすぐ対処してくれて本当に助かりました。

帰宅後、痙攣は落ち着いたものの、夕方には昏睡状態でクニャクニャになり、近所の病院も確保しておくべきだと思いそっちへ。
心臓や呼吸の状態もかなり悪く、眼球の向きからして脳に病変あり、目の突出からして脳腫瘍だろうという事でした。
ステロイドの注射を2日続けてその後6日間服薬、自力でローリングしながらも立ち上がってトイレに行ったり頑張っていました。

s-DSCF3452.jpg
何とか落ち着いてくれました。。。

s-DSC_2769.jpg
パンティング激しく、アイスノンで冷やしています。

s-DSCF3527.jpg
食欲はあります(〃´o`)=3

2回目の痙攣は、6/8朝お水を飲んだらむせたのがきっかけで、また座薬を入れて近所の病院へ駆け込み。
注射(セルシン)3回打っても痙攣治まらず、麻酔も2回打ちました。
幸い、救急病院にいたという優しい女医さんがいて、付ききりで見てくれました。(入院扱いになってました)
この時は、3時間以上痙攣が治まらず本当にもうダメだと思い、最期は私の腕の中で見送りたいと病院に張り付いていました。(´;ω;`)

3回目は6/22のお昼過ぎでした。
獣医はたいてい昼休みですよね、近所の病院に電話したら先生はオペ中で診れないとの事なので、かかりつけに走りました。
昼間は車で40分ぐらいかかり、車の中で暴れて叫んで本当に長かった。。。
時間外だったけど、幸い担当の先生がいて待っててくれてました。
ホリゾンの注射を2回、ステロイドも打って、てんかんの飲み薬を追加(イーケプラ)。
かかりつけも、こうなると脳腫瘍が濃厚だという意見でした。。。

s-DSC_2794.jpg
発作後は足が麻痺状態で立てないです、大きな発作続きで寝たきりになっちゃうのかな~と思ったけど。。。

s-DSC_2763.jpg
起き上がろうと頑張ります!トイレにもローリングしながら行こうとします、えらいです!

現在の状況は、自力で立ち上がろうと頑張るけど転がりまくってローリング、起きたいと鳴くという繰り返しです。
トイレでもない、お水でもないと何がしたいのか??なのですが、気が済むまで支えています。
いつ痙攣を起こすかわからないので24時間監視です。
私もななが寝ている時に横で寝るのですが、そういう時はだいたい1時間おきに起きたいと騒ぎます。
昏々と眠ってる時はしょっちゅう生存確認。
あまりにクニャクニャで、触ったおやじが「あぁ・・・もうダメだ・・・」と叫んでたヾ(´Д`;●) ォィォィ
ほんと焦ります。

血液検査では肝臓、ALP異常値、これはステロイドによると思われます。
心配なのが腎機能、BUNが50前後です。
目はまったく見えてないみたいです。

愛してる、ありがとう、なながいたから生きてこれたよ、ママのところに来てくれてありがとう、ななに会えて幸せだったよ、幸せをありがとう、まだ一緒にいたいよ、もうなーちゃんはママの事わからないのかな?それでもいいよ、生きててくれるだけでいいよ。。。1日でも長くお世話させてね。。。
毎日同じ事を何度も話しかけては抱きしめて、時々泣いてます(^▽^;)

s-DSC_2995.jpg
今日のなな、毛が汚れるのでカットしました。
すごく可愛いです。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| なな脳の病気 | コメント(16) | |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。