--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.08.23 09:19

ななが何とか無事に17歳を迎える事が出来ました。

基本寝ていますが、起きると大暴れして時々立ち上がっては引っくり返って危なくて大変です。
トイレかお水でもない時は何がしたのか??抱っこしても大暴れで困っていたところ理由がわかりました。
何とまー坊を呼んでいるらしいのです。
まー坊が抱っこすると満足げに眠ってしまう事が多いのです。
元気な時は逆にまー坊が嫌い、というか私しかダメだったのに!?
2年前に脳の病気で倒れてから、ものすごく面倒をみていたので伝わってるのかな?
というわけで、暴れだしたらまずトイレ、お水、ダメならイクメン(介メンか?)へ(*^m^)o==3プッ

先月フィラリアの薬を飲ませた日に痙攣を起こしたので、怖くて薬はもう止めようと思い、今月の通院で話すと「飲ませるほうがいい」と。。。
薬を変えて(カルドメック→モキシデック)、数日イーケプラを頓服で飲んで様子を見て飲ませる予定でしたが。。。

何とその夜に痙攣発作!
座薬を入れても治まる気配なく、また時間外で病院へ駆け込み、たまたま当直は担当医でした。
ホリゾン(2回)、プレドニン打っても治まりきらない感じ。
病院で様子みたかったけど、先生早く帰りたい雰囲気。。。不安ながら帰ると途中でやっぱり暴れ出し、病院に電話したら「うーん、どうしましょうか」と意外な返事。
結局病院にUターン、暴れるために何度も刺して血管確保出来なくなり、今後の事も考えて留置針を入れ・・・そこからホリゾンを追加で打ちました。
やっぱり様子みて、とは言ってくれなくてすぐに帰宅。
幸い留置針は使う事なく、4日目に私が抜いてしまいました。
テープがべったりではさみで毛ごと切りながら外しました。
病院で取る時嫌がるのですが、これじゃ痛いわけですね。

次の誕生日は難しいでしょう。。。1日1日を大事に穏やかに過ごせればと思います。
今はまー坊が夏休みなので、交代でイクメンしてくれるけど、それでもかなり大変ですね。
ヘトヘトな時もあるけど、長生きだからこそで幸せな事だと思います。

s-DSC_3220.jpg
起きると大変だけどホッ。。。
寝てる時は何度も呼吸してるか確認( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF3694.jpg
なぜこうなる??

s-DSC_3241.jpg
起き上がろうと暴れ始めたところ。

s-DSC_3228.jpg
時々立つ事に成功、生まれたての子馬のように歩く事もあるけど、すぐ引っくり返ってしまいます。
目もまったく見えないみたいです。
耳はずいぶん前から聞こえません。

s-DSC_3236.jpg
引っくり返ったらたまたまテープにIN
そしてフィット(笑)

s-DSC_3243.jpg
肩が硬直してしまうので、サポーターで伸ばしたり。

s-DSC_3250.jpg
ご心配おかけしてます、そしていつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| なな脳の病気 | コメント(19) | |


