--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.12.24 16:49

そう言えばクリスマスですね~
2003年からHPを始めてわんこ友達がたくさん出来ました。
みなさん掲示板を持っていて、カードの送り合いなんかしてた頃が懐かしい。。。
そのうちみなさんブログに移られたり行方不明になり、カードのやり取りもなくなりましたが。。。
当時のお友達はどうしているのでしょう。。。
ななより年上わんこが多かったから一足先に行ってしまってるんだろうな。
ななが17歳4ヶ月だもんね。。。

メニエールの友達もどんどんいなくなって当時からのお友達もわずかです。
みんなどうしてるのかな?
見かけないという事は良くなってるんだろうな。
そういう私ももう何か調べたりメニエール関係のサイトを見る事もなくなりましたからね。
大きな発作がない事は本当に幸せだけど、聴力と平衡機能にダメージが残ってしまったので、日常生活でも不自由な事は実は多いです。
だけど予定が立つだけでも嬉しい。。。以前なら今日の午後の予定さえ立たなかったので。

そういえば、先日私の内リンパ嚢開放術をした医師がTVに出てました。
スーパードクターとかって。
スーパードクターなら術後のフォローもして下さいね。
経過が良くない患者は実績にしたくないのはわかりますけどそりゃないでしょ。。。
私は、どれだけ振り回され泣いたと思います?
患者は出世のための道具じゃないんですよ。
手術成績のための実験材料でもないんです。
特に私達のようにめまいでどうにも動きが取れない患者は、遠くの病院に行くだけでも清水の舞台なんですよ。
大げさじゃなく命がけで泣きながら這いつくばって助けを求めに行くんです。
それがわからないような人がスーパードクターなんて。。。
ところで誰がスーパードクターに認定するの?自薦かな?お金払って売り込むとか?

怒りの持続しないB型の私でもこの時の心の傷が深くて。。。
もうすぐ発病して13年、スーパードクター?に振り回されて10年、その2年後の手術から8年。。。
TV見たらぶちまけたくなって来ました(笑)

出先の近くに、ニュースで話題のイルミのお宅があって見て来ました。
s-DSC_5574.jpg

s-DSC_5562.jpg
これだけ個人でやるって大変でしょうね~
クリスマスには屋台も出るそうです。
老犬介護中の我が家のクリスマスはこれで充分です~いいものを見せてもらいました。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| メニエール病 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2015.12.24 11:47

ななの下痢はかかりつけで薬をもらっても良くならず、食べない上に体力消耗してしまいます。。。
家ブログで知り合った獣医さんに相談したら、その方は90%は抗生剤を使うとの事。
まだ方法があるんだ!と、痙攣発作の時に飛び込む近所の獣医へ行ってみました。
何も言わなかったのですが、その先生はやはり抗生剤を使うそうです。
タイロシンという抗生剤の注射をしてもらうと。。。ピタリと下痢は治まりました。
スゴ━━ヽ(*´∀`)ノ━━イ!!!
我が家ではその先生の事を名医と呼んでいます(笑)

先日は、口の横に出来物が出来て出血しているのです。
名医に見せたところ、ビクタス(抗生剤)をチョイス。
たぶん明日には引くと思うとの事。。。確かに翌日は良くなっていました。
(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

名医いわく、カロリーが絶対的に足りないとの事。
早速、スタミノールとかわんわんカロリーゴールドとか買ってみました。
とにかくガリガリなので。。。下手したら1キロ台になりそうです。
何か良い栄養剤をご存知の方教えて下さい。
ご飯は美味しい物はまだ何とか食べてくれます。

s-s-s-DSC_5509.jpg
顔まで痩せちゃって(´;ω;`)
なんかいつも目がクルクル眼振があります。
一番痛々しいのが腕で、関節が曲がってしまい不自由でかわいそうです。
背中も曲がって丸まってしまうので、おむつの交換が大変です。

s-DSC_0050.jpg
私はこの箱の横に転がって仮眠します。
もうずっとまともに寝ていません。。。
3時間続けて眠れればラッキー!
だいたい1時間おきには起されますね。
何しろ、自力で手足をバタバタするしか動けないので。。。
動けないと鳴いて騒ぐと口の中が白いべったりした唾液にまみれ、窒息の恐れがあるのでその度にふき取ってあげるのです。
それから食べそうなタイミング、暴れて覚醒した時にご飯にトライします。
これが本当に大変で、食べさせるのに1時間はかかります。

子犬の世話ならきつくても成長の楽しみがありますが、老犬の世話は衰えていくのを目の当たりに見るだけで本当に切ないです。
きついけど、今日も生きててくれてありがとうという気持ちでいっぱいになりますね。。。

s-DSC_0053.jpg
ななにかかりっきりで寂しい思いさせてるかも。。。
ゆきだっておばあちゃんなんだから毎日大事にしないとね。

何とか年を越せそうかな?と思えて来ました。
年末年始なので薬を1ヶ月もらって来ました。。。明日さえわからないので薬をどれぐらいもらうかいつも悩みます(´;ω;`)
この薬を無事に飲み終えるのがまずは目標、頑張って年末年始を越そうね。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| ななの病気 | |


