--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.03.23 03:23

大変ご無沙汰しています。
新築がトラブル続きでとてつもなく長引いていてとにかく忙しく、おまけに私がちょっと病気の疑いで、検査が続いたり。。。
要介護犬を抱えていると交代要員がいないと外出も出来ず、調整が大変です。
お風呂に入る事さえ出来ないぐらい目が離せないです。

ななは2月13日の未明に痙攣を起こし、座薬を入れて様子をみていたけど治まりきらず、病院に駆け込んだのが3時間後だったので、脳のダメージが進行してしまったようです。
病院では、「もう看取りの時です」と宣告され。。。(´;ω;`)

ご飯も食べず、水も飲まず、目もすごい方を向いてしまい確かにもう数日だろうと思われました。
強制給餌で頑張っているうちに、デビフとシーザーの缶詰だけですが何とか食べてくれるようになりました。

s-DSC_6091.jpg
食べてくれるとホッとします~

寝てもすぐ起きてプルプルしながら吠え続け、10分も放っておいたら口の中がべったりのよだれでいっぱいになり窒息してしまいます。
なので、口の中をこまめに拭かなければならなくて常時介護が必要です。

まー坊が休みなので常時交代で、昼間は母にも協力してもらい介護していますが、もうすぐ大学が始まるのでどうしようかと今からとても憂鬱です。

起きている時は、暴れてプルプルしてどうしようもないけど、まー坊が抱っこすると寝てくれる事が多いので、一心同体状態になっています。

s-DSC_6081.jpg
まー坊に抱っこしたら安心の表情で寝ています。

s-DSC_1368.jpg
常に膝に乗っけています。

正直、二人して介護鬱になりそうなくらいヘトヘトなのですが、ななは私達に心の準備期間を作ってくれているようにも思えます。
大きな発作を繰り返して寝たきりになってもうすぐ1年、本当に頑張ってくれています。
起きてる時は「も~~どうしたらいいの!?」状態で本当に大変だけど、寝顔を見てると愛しくて愛しくて出会えて本当に幸せだったと思います。
今年も桜が見られるとは感無量です。。。まさかまだ引っ越し出来ずこっちで見る事になるとは思わなかったけど(^▽^;)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| なな脳の病気 | コメント(22) | トラックバック(0) | |


